便利屋スピンオフ的にヒナ抜き風紀委員会って……

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:07:39

    イオリがいてアコの指示とかもあったのにアル抜き便利屋制圧しきれてないところを見ると
    そりゃヒナ抜き風紀委員会は舐められるわとはなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:10:29

    不意打ちだったとはいえ対策委員会編でハルカ>イオリで、最終章の描写的に鉄火場の指揮能力はカヨコ≧アコだと思われるので

    ハルカ・カヨコ・ムツキvsイオリ・アコ・モブだとね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:11:43

    アル抜き便利屋>ヒナ抜き風紀委員会


    アル入り便利屋<ヒナ入り風紀委員会


    つまり


    アル<<<ヒナ


    アルが軽いわけじゃないけどヒナが重すぎるよなこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:13:12

    >>3

    アレに不意打ちヘッショ決めた詰められても仕切り直せるんだから社長も上澄中の上澄だよな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:25:00

    スナイパーライフルによるヘッショでノックバックどころか微動だにせず漢探知で位置特定してくるヒナが狂ってるんだ
    普通のキヴォトス人なら昏倒してるんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:27:00

    多分

    アル入り便利屋≦ヒナ単騎

    なので

    ヒナ抜き風紀委員×2<ヒナ単騎

    にもなりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:46:44

    便利屋やアビドスは人数が少ない代わりに全員強くてアベレージが高いイメージ
    ただし違いとして最強格のホシノがいるアビドスに比べてアルは準最強格よりも半歩分くらい弱いんじゃないかな
    最強格がホシノヒナ達で準最強格がサクラコミネ団長アスナワカモ辺りだとしたらアルはその次くらい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:49:18

    ヒナ以外前線で指示できる人間が居ないのがだいぶキツい風紀委員
    イオリはその辺の適性があんまり無いし、アコは現場に出ないし…
    その上でイオリがムツキに対して相性悪すぎるという

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:49:36

    >>7

    勝手なイメージだけどパワーバランスで言えば

    アル:シロコ

    ムツキ:ノノミ

    ハルカ:セリカ

    カヨコ:アヤネ

    みたいな対応関係にある気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:51:30

    「ヒナが出てこなければまあ最悪を想定してもぶちのめされはしないやろ」って想定してたしそれは正しかった便利屋の皆さんがヒナが出てきた瞬間一瞬で遁走してる時点でまあそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:52:22

    チンピラの落とし穴に落ちるくらいだからムツキからすれば良いカモだろうなイオリ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:54:05

    風紀は有る程度頭が回って戦闘力も有る部隊長タイプの人材が欲しい所だよな、その最たる者が社長な気もするけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:54:36

    罠に引っ掛からなかったら強いんだよね?
    イチカにワンパンされたのはシナシナしてたからでいいんだよね?
    戦力的にはイオリハスミポジだよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:55:54

    漫画の時ってヒナ抜きだと風紀側見回り装備のイオリ+モブ数人でしょ?
    そりゃ風紀の強みの数と装備抜きなら便利屋の方が強いよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:56:49

    >>13

    キヴォトス人の攻防力はメンタルで左右される所有りそうだし多分そう、でも脳筋な所あるから指揮官より戦闘員向きっぽいんだよなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:58:19

    >>15

    正実に当てはまるならハスミどころかマシロだった……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:03:59

    >>16

    割とそのポジの方が適正は有りそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:11:02

    アズサが強いって言ってるから結構な強さのはずなんだけどなイオリ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:11:37

    >>13

    しなしなもあるしワンパンより前に大砲喰らってたからそのダメージもあるんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:12:40

    >>18

    真っ正面から戦ったら強いのは事実でしょ

    でもゲヘナ連中はみんなそれ知ってるから真っ正面から戦わねぇんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:27:00

    隣にいるのが小細工を踏み潰せるヒナなのもイオリの印象が悪い一因

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:27:51

    イオリは高速高火力紙耐久みたいなイメージ
    ワンパンで倒し倒される感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:36:16

    「ヒナさえいなければどうとでもなる」がほぼすべての既出ゲヘナアウトローsに認知されてる辺り
    おそらく”イオリを型に嵌めて残る風紀モブを蹴散らす”は大体のネームド集団が経験済みと思われる
    そんなご無体な

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:49:07

    基本噛ませだし先生には隙あらばセクハラされるし
    もしかしてイオリって不憫キャラだったのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:51:30

    そもそもあの子自称スナイパーじゃなかったっけ……?
    なんで前線で凸ってるんです……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:04:30

    先生がイオリをペロペロ舐めるのは遠回しに「イオリはナメられやすい」ということを伝えて「もっと威圧感を身に着けた方が良い」という教えだった可能性

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:37:34

    だいたいイオリ+モブなのに、相手は複数ネームドの時点で素の強さでもアウトロー共に勝てない

    風紀はネームド4人だけど、支援型2人に出したら終わるから出れないヒナとストーリー的な意味で相方に恵まれないイオリ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:50:54

    ヒナ抜き風紀がヤバいのはもとよりアコ抜きもだいぶキツそう
    正実はツルギからイチカまで現場指揮もしっかりやれそうなメンツだけど風紀はアコが抜けたり暴走気味なコンディションになると一気に搦手耐性落ちるイメージ
    逆に言えば精神状態が安定したアコのサポート付きのイオリなら最強格一歩下あたりの強者とも全然勝負にはなると思うのよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:56:41

    風紀モブ自体、コハル一人が自治区のど真ん中に来ただけで「トリニティの宣戦布告だ!」と騒ぐぐらいだから質は良くないかも
    ヒナありきの統率と数でゲヘナの平均的不良にゴリ押してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:41:22

    >>3

    なんならヒナVSヒナ抜き風紀+便利屋でもヒナが勝つだろうからなぁ…ミサイル耐えてその後も普通に継戦できたり、アルのヘッドショットに平然としてたりと一々描写が強すぎるんよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:08:35

    >>13

    ハスミが何気にかなり強いっぽいのでそのラインは厳しいかもなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:47:30

    周りにロクに心中吐露できないのもあってヒナ強いよりヒナ可哀想が来ちゃうんだよなあ
    せめて万魔がフロシャイム的ポジならよかったのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:47:36

    そもそもイオリよりハルカの方が強そうな気がするんだが?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:53:36

    漫画版は戦闘能力的にはちょっと盛られがちな気がする
    記念アニメだとヒナの銃一発が普通の威力だが漫画版だと一撃必殺の威力になってたりするし、逆に弾切れだと便利屋でもモブにまけたりして

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:22:46

    イオリかなり生真面目なところあってやっかい背負い込みやすいと思ってたけど
    もしかして規則違反!問答無用!のノリは「警官はドイツ人」ネタなのか?
    逆にハスミのウイットなお目こぼしは「警官はイギリス人」っぽい感じ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:15:53

    参照するソースという意味合いでスレ違いになるけど
    ゲーム中におけるイオリやアコの性能を見ると、あれでなめられるのは普段の活用法が相当ずさんなんだなという妄想はできる
    イオリに白兵戦やらせたり、アコに前線で小隊長的なものをやrせたり
    実際チナツに指揮やらせてるっぽい描写はあるしな、治療に専念させなさいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:19:40

    >>13

    イオリは描写とか格的にはミネ、ハスミとかと同等だな 猪武者すぎてとてもそうは見えないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:20:44

    公式スピンオフは公式設定ではないからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:20:47

    まぁ風紀モブもそんなに多くいたようには見えなかったし(あのあと増援が多少来た可能性はあるが)、あの状況だと便利屋が優勢なのは当然かもしれない。

    体感だけどモブ10人いてネームド1人とようやく釣り合いとれるかな?って感じだし(勿論状況や相性次第で変わる)。加えて便利屋はネームドの中でも上澄みの部類ではあるはずだからもう少し人手が必要そう。

    一応便利屋相手に風紀が中隊を2~3つ位同時にけしかければ、ヒナぬきでも流石に風紀側が有利とれるはず(便利屋はそうなったら即撤退に切り替えるだろうが)。
    まぁゲヘナは対処すべき問題児が多すぎて、一ヶ所にそこまで戦力集めるのが難しいから机上論なんだけど。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:24:44

    風紀モブとか正実モブってどれくらいの強さなんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:30:50

    対策委員編でアビドス+便利屋に対してヤケクソな人数の風紀委員動員されてなかったっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:45:30

    >>41

    先生の指揮ありきだけど中隊レベルを複数。1,3,8中隊まで確認されてて、内1中隊全滅(再編成が必要)、1中隊が弾切れまで、人数を現実で考えると200*8で1600以上投入されてたバカみたいな戦場ですね!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:32:33

    >>3

    もっと差を感じた

    アルにヘッショされてもピンピンしてて瞬殺していた所を見るとレベル違いすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:36:30

    3周年のイベント見た感じヒナが居ないってだけであの荒れ様だったから、ヒナ個人の存在が必要不可欠で同時に抑止力だったんだなと感じた

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:52:05

    一応数の暴力が強い世界のはずなんだけどな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:11:49

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています