高校落ちたーwwwwww

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:14:17

    手応えなかったから察してたけどやっぱ辛い……

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:15:44

    元気だしな中学生
    というかちゃんと勉強はしてたんか?あにまんばっかりみてなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:15:51

    中学生が匿名掲示板なんて使うな
    あにまんなんてやってるから落ちるんだよバカ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:15:58

    それくらいじゃ死にはしないから大丈夫よ
    この悔しさをバネに次も頑張れ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:16:27

    >>3

    中学生相手に暴言かよ

    お前は品性が落ちぶれてんな

  • 6124/03/18(月) 10:16:33

    >>2

    あにまんは初めてだよ…

    大学で逆転が1番なんだろうけどできるかどうか自信ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:17:09

    >>5

    横から噛み付いてくんの正義マン基質全開で草

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:17:49

    なんやかんやどの高校も楽しく過ごせるさ
    今回のことは失敗経験になっちゃうだろうけど何とかなる精神で気楽に過ごしてけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:17:52

  • 10124/03/18(月) 10:18:47

    うぇぇ…やっぱダメだわ…分かってたけどキツイ
    番号見る限り同じ学校の子は受かってたから奇異な目で見られるのかなぁ…

  • 11124/03/18(月) 10:19:12

    これから負け犬みたいな人生なんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:19:37

    >>6>>10

    そうか...まあ頑張れ

    辛いやろうけどあと3年無駄にせんようにな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:19:49

    >>6

    でも高校通えないわけではないんだろ?

    本命高校にギリギリ合格して通えてたからって通常授業に着いていけないorどこかでつまずいてどんどん落ちぶれてく…みたいなことも全然あるし

    大学は“どこに通って何を勉強したいか”を早めに設定してそこに至るまでの計画を立てられるようになるチャンスだと思ってがんばれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:20:06

    >>11

    そういうメンタルは駄目だ

    ろくなことが無いんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:20:29

    >>10

    でえじょうぶだ、落ちた奴の事なんか入学後半月経てば忘れてる

  • 16124/03/18(月) 10:20:34

    私立だから学費バカ高いし(免除も受けられなかった)大学も家計的に国公立行かなきゃいけないんだろうけどダメだ…無理だ…

  • 17124/03/18(月) 10:21:01

    あああああああ
    なんで なんでだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:21:08

    匿名掲示板でヘラってたらそのうち個人情報漏らすの間違いないだろうからとっとと離れろ

  • 19124/03/18(月) 10:21:19

    おわた
    お疲れ様でした

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:22:29

    >>11

    ぶっちゃけ高校まではどこ行こうがあんま関係ない

    大学受験は死ぬ気で行け

  • 21124/03/18(月) 10:22:34

    ダメだー偏差値50の高校で国公立なんて行けるわけがない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:22:59

    高校一つで人生なんて決まんねえからとりあえず貴重な10代の時間をなるべく楽しく過ごせよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:23:24

    >>1

    手ごたえ無かったって事は自分の勉強や態度に改めるべき点があるって事だろ

    高校はじまる前に自覚しとけよ


    >>21

    そんな事言うからダメなんだよ

    なんでそこから次こそはにつなげれねえんだお前は 頑張れよ

  • 24124/03/18(月) 10:23:45

    そりゃ大学で学びたい学問とかはあるよ?
    そこはまあ明確っちゃ明確だけどどこも偏差値が高い…
    偏差値59の大学とか高すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:24:02

    あえて厳しいこと言うけど高校落ちたくらいで人生そうそう変わんねえから匿名掲示板でヘラるのやめて友達と遊ぶなり勉強するなりしろクソガキ

  • 26124/03/18(月) 10:24:42

    高校落ちたぐらいでっていうけど実際に落ちたヤツいる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:24:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:25:20

    偏差値が高いは言い訳にしかならんぞ
    勉強すりゃ偏差値なんか上がってくんだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:26:34

    偏差値高い学校行ったからっていい大学に受かるのとはまた別だぞ!

  • 30124/03/18(月) 10:27:37

    まあ高校落ちたぐらいでーって思う人も居るかもしれんけど毎日三、四時間塾で勉強してこれはキツイよ

    これから行く高校で部活はやるけど8時までやるっぽいし朝も公立より早く行かなきゃだからもう凹んでる

    >>28

    頭悪い学科だから先生の勉強の質も下がるんじゃないかって勝手に思ってる

    先生になんか相談した方がいい?

  • 31124/03/18(月) 10:28:12

    朝から親子で落ち込んでるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:28:19

    >>26

    昨日も同じようにスレ立ってたぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:28:51

    どのレベルの高校落ちたかは知らないが、志望校落ちたやつなんて腐るほどいるが
    その後、本当に腐るか別問題だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:29:09

    >>21

    え?行けるよ?

    中学時代とか2年秋まで「Be動詞?知らん」レベルだったが親が離婚したから必死こいて公立に入って

    大学もそんくらいのにどうにか

    ぶっちゃけ自分で勉強する気があるか否かが全てだわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:29:40

    毎日3、4時間の勉強は受験期ならみんなしてるもんだからねぇ
    ま、大学なんて奨学金借りる手もあるんだし落ちた以上仕方ないんだから切り替えるしかないね
    毎年何万人と同じ境遇の人はいるんだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:30:09

    私立は努力アピールできたら教員も面倒見てくれるやろ
    進学実績は上げるに越したことないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:30:12

    >>29

    なんなら良い大学に行ったから就職もいいとこかは別だしな!(国立大卒の肉体労働者)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:30:57

    >>37

    結局自分が何がしたいかとやる気があるかだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:31:22

    入試のときの偏差値なんて高校も大学も目安にしかならんからな

    偏差値50未満の高校からだって東大合格するやつはいるんだよ

    百万回言われてるだろうが本人がどれだけ勉強をすることが出来るか、きちんと正しい勉強方法をしてるかって方が大事

    島にある高校から東大合格者が出たの激熱な話…「島中お祭り」「リアルドラゴン桜」「田舎の高校あるある」などあついtogetter.com

    高校入試で手応え無かっただの落ちただのとかいう結果に終わってるってことは勉強量不足か方法が間違ってたんだろ

    さっさと切り替えるためにも外でランニングアプローチでもして体疲れさせて寝ろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:31:45

    >>34

    高校で公立入れてんじゃねーか

    自慢話しにきたなら帰れ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:31:47

    >>37

    本人適正と職場、人間関係ガチャもあるしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:32:39

    長い人生、好きに生きるがよろし。
    受験失敗なんて何年かすれば笑い話になるようなもんだし、大した挫折でもない。

    というかまず親と相談した方がいいんじゃないか?
    顔も名前もわからない。当然、責任だって持てない掲示板の奴の言葉よりかはそっちの方が信頼ができるだろう

    まあ、とりあえず…あんま焦らずゆっくりと心体を休めるといいよ。お疲れ様

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:33:14

    このテンションだと、もし受かってたとしても燃え尽き症候群で高校生活グダグダになってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:33:17

    イッチは何の科目が不得意とかあるん?勉強法変えていくのも手だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:33:40

    そもそも不登校でまともに進学先なくて偏差値36とかの底辺校行った俺よりマシだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:34:00

    ここはお前の日記帳だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:34:54

    まぁ中学生だと受験に落ちたってのは大事件なんだろうけど
    全体的にややダルいガキだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:35:31

    >>40

    公立(偏差値49)やぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:35:37

    二次募集してるとこもあるから大丈夫

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:36:27

    俺なんていじめ遭って精神病んでそれ用の高校行ったぞ
    学生生活の中で一番マシだったな高校生

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:36:52

    地方だと公立が進学校で私立がバカ高ってイメージだけど
    東京だとそれ逆転するんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:38:09

    匿名掲示板でヘラって自分語りの方がヤバいだろとりあえず現実に戻ってどうぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:38:41

    思春期特有の狭い視野って感じ
    落ち込むのはいいけどずっと「もう終わったんだ」って思い続けると何もやらなくなってマジで終わることになるぞ
    ある程度で切り替えてけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:38:49

    >>33

    落ちたことを最後までイジケてたり受け入れられずに逃避を繰り返してると腐りやすいよな


    そんで、気持ちを切り替えるだけで腐らずに済んだのに…と思うと頑張って勉強したのに落ちた事よりそっちの方が百倍悔しくなってさらなる自己嫌悪に陥るぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:38:50

    匿名掲示板とヘラは離れられない関係だから…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:39:06

    というか国公立の大学でも偏差値50代そこそこのヤツとかあるだろ茨城大学とか
    あそこで教員免許を取ればバカでも仕事の最低保証は付くからありがてえわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:42:07

    私もこの間公立落ちたよ
    いやーそりゃ悲しかったし、学校で大号泣よ
    私立行くけど、親に負担かけるし、周りの人にたくさん応援してもらったのにそれに応えられなかったことの罪悪感やべーし
    私立高校でお互い頑張ろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:42:31

    はっきり言って中坊が匿名掲示板とか第二のハセ カラになる可能性があるからお前死ぬよ 健全な人生を歩みたかったらさっさと現実へ戻ってどうぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:42:58

    また再放送かよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:44:46

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:50:47

    一応注意しとくけど入学する高校で滑り止めで受けたとかここに通うつもり無かったとかの主張するなよ

  • 62124/03/18(月) 10:52:58

    ここで相談すんなってのは重々承知の上で言うんだけど
    ・入学後、部活には入る
    ・部活とかで帰りは遅くなる
    ・偏差値50の学科で国公立は目指したいなと思ってる(語学系)
    もちろん勉強は頑張るけど高校入った時にこれは先生に言った方がいいよとかアピールするべきなことってありますか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:53:33

    >>61

    担任の先生が変わり者だったから自己紹介で落ちた公立高校名も一緒に発表しろよだったな

    みんな落ちてたから盛り上がった

  • 64124/03/18(月) 10:54:06

    家のお金的に私立の大学は行けなさそうです

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:55:03

    >>21

    クソ雑 魚で草

    偏差値四十九で国公立受かった俺からすれば甘えだわ

    気持ちですでに負けてるのに勝負かけられる訳ないじゃん

    三年あるんだぞ三年

    諦める諦めないのステージですらないんだ、今から必死にやれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:55:24

    偏差値50でも頑張ればいい大学は行ける
    しかしこのスレ主は環境に甘んじてズルズル落ちぶれるタイプでしたとさ、あーあ

  • 67124/03/18(月) 10:56:33

    >>65

    ええ!!?まじですか!!?

    ちなみにどんな風に勉強してたか知りたいです

    >>66

    そうだよ

    だから前行ってた塾だと厳しい所じゃないとやってけないみたいなこと言われた

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:56:48

    >>62

    部活はまあ高校生活楽しむうえで大事だし良いね


    >・偏差値50の学科で国公立は目指したいなと思ってる(語学系)

    ここに行くために必要な勉強を調べて、こういう勉強が必要なんですけどっていうのを言ってみるとか

    ある程度調べて、やる気あります!っていう態度は出した方が好印象なんじゃない?



    あんまり大したこと言えんですまんな 高校生活は人生一回しかないし良い友達と会えるとええな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:57:29

    偏差値50って平均だか中央値だかのド真ん中って意味だから極端に悪くもないんだぞ
    3年弱の努力次第で人生変わる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:58:30

    ぶっちゃけ先生ガチャもあるから「先生に何を言えばー」みたいなのもわかんねーな
    ウチの爺ちゃん進路指導とかかなり良くやってくれてたみたいで
    良い年になった卒業生たちが「先生!先生!」ってお土産持ってきたり遊びに来てくれたし葬式もメチャクチャ人が来たが(昭和の先生だしね)
    そういうのに会えるとええな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:59:33

    ある程度の大学目指すとなると塾なり予備校行くの当然だろうし学校よりもそっち次第じゃ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:59:38

    先生に言えばいい事ってなんだよ
    大学受験でアドバイスを受けたいって言うならいい大学行きたいことを伝えてそれに見合う努力を結果で示せ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:01:08

    部活は絶対なんだ
    何かやりたいことでもあるのかな

    田舎の公立で慶応行った友達は、授業のとは別にすごい綺麗な勉強ノート作って、ひたすら先生を質問攻めにして毎日遅くまで熱意持ってやってたな
    色んな事言われてるけど、がんばれよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:02:53

    >>59

    そら時期だもの

  • 75124/03/18(月) 11:04:38

    >>73

    野球

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:06:39

    高校落ちたってあるから全落ちかと思ったのに第一志望落ちただけじゃねえか
    前向きに高校生活送れよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:09:16

    私立なら施設は充実してたりするんじゃないの
    使いたおせ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:09:24

    試験落ちた…せや!スレ立てしたろ!

    このメンタルならお前どこ行ってもやってけるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:13:30

    バカだなーー!!
    だからこんなメンタルでスレ立てなんぞしたら個人情報ポロポロこぼすから止めとけって序盤で止められてたのに
    まさか女子野球じゃないよな?女子野球で偏差値50の私立高校ってだけで絞られるんだからな?!
    もう掲示板でレスのやり取りなんぞやめて中学の先生と大学受験のための勉強計画を立てるには?の相談してこいよ
    なんだかんだ対面が最強なんだから
    ※仮に1が男子で男子野球部だとしても、これだけポロっとこぼすんだから地方とかも言い出しそうだしもう止めとけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:15:07

    >>7

    言い返せてなくて草

  • 81124/03/18(月) 11:17:27

    これ以上は言わないようにするけど
    親からお金ないお金ないって言われたらプレッシャーすね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:18:19

    公立落ちて私立高校通ってたけど私立高校内で学内成績トップ維持して無利子の奨学金もらって私立大学行ったよ
    入った高校が第一志望より偏差値低いなら絶対成績落とさない方がいいしはっきり言って部活より塾や自主勉強優先した方がいい
    学校の授業だけでは第一志望の学校よりしょぼい勉強量なんだからただただ学校の授業を聞いてテストの成績良いだけじゃ大学受験にはまったく足りないよ
    大学に向けた準備をもう始めないとすでに今出遅れ状態なのを理解しとけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:21:22

    あんまり思いつめんなよ
    高校受験のことはしゃーなしや
    人生いろいろある
    今はもうあにまんは忘れて楽しいこと好きなこと考える時間にしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:21:36

    >>78

    ホントにそうなら今の日本もっと明るく前向きじゃねえかな!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:23:16

    >>13

    高校受験で成功して高校生活落ちぶれて大学グズグズになるの、まるで俺で鬱

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:25:09

    そもそも大学なんて行かなくてもいいんだぞ
    奨学金借りて自力で行くって手もある

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:26:56

    >>84

    なんでいきなり国の話?個人個人でなら充分みんな楽しく生きてると思うが

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:26:59

    高校から先はどれだけ自分で動いて勉強するかが全てだから、偏差値低い高校入っても自主勉強で巻き返しが効くぞ
    自分も偏差値50前後の高校から旧帝入ったから
    行ける行ける

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:28:31

    >>62

    先生にアピールしてなんになるんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:30:00

    厳しいことを言うと
    今対して頭が良くなくて
    高校受験が上手くいかない程度の要領で
    野球部っていう基本的に過酷で時間も金もかかる部活に入りながら
    その学校で国公立を狙うのは割と無茶だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:30:40

    細かに計画立てて先を見据えて部活の時間が邪魔ってなるなら仕方ないけどがむしゃらに頑張るために部活やってる暇は無いみたいな考え方は色々見失うからやめた方がいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:31:28

    大して頭良くないのにこれから学力伸ばして大学行きたいんなら時間使わない部活に入れよ
    どれかは妥協しろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:33:17

    >>5

    あにまんやってるは確かに暴言だな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:36:03

    大学を1浪4留した挙句単位全然足りなくて退学になって受験し直して再入学した俺よりマシさ
    高校の勉強って今までとは難度がガラッと変わるから中学までトップクラスだった奴が落ちぶれることも普通にあるし逆も然りだからあんま気にすんな
    ただ中学までの範囲をしっかり復習しておいた方が高校の範囲でつまずきにくいのは確かだと思う、特に英語と数学は

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:41:12

    受験から入学初授業までの間に脳みそ溶かして捨てて来てるような生徒も珍しくないからな
    せっかく時間ある今のうちに中学範囲の理解度甘いところはしっかりやり直しておけよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:41:59

    中受組で偏差値65前後の国立に通ってた自分も中学入学後にモチベなくなって高校進学時の総合偏差値が45まで落ちたけど
    練習キツめのバスケ部に籍起きながら2年間机に齧り付いて旧帝と比較される国立に受かったから頑張り次第ではどうにかなる

    ただ偏差値50だと中学校のカリキュラムを完全に理解できてないだろうから入学後の3ヶ月猛勉強して分からない所(特に数学)を洗い直した方がいい
    後は最低週20時間は勉強する癖を付けといた方がいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:43:14

    >>81

    早めから進路指導の先生に定期的に家庭環境・金銭的なことも相談して指定校推薦狙え

    意外と知らない市や自治体がやってる返還不要の奨学金とかもあるし

    両親の収入次第では補助が出る場合もあるから住んでるとこのHP見てみな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:49:13

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:52:02

    >>11

    高校は志望校受かったけどぼっち化&全く勉強についていけず大学受験大失敗した自分みたいなのもいるから高校受かったからって安泰ってもんでもないぞ

  • 1009924/03/18(月) 11:52:41

    >>85

    俺じゃん…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:52:49

    偏差値50切った高校行ってたけど授業じゃやらない範囲が広すぎるから学校で真面目にするだけじゃどうにもならんので注意
    数学社会理科は特に多い
    高校受験ですら要領悪くて躓いた自分は毎日塾通って勉強してギリギリ目標大学合格だった

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:58:56

    >>97

    場合によっては大学側が奨学金出してるとこもあるからそこも調べてみると良い

    以下適当にぐぐって開いたページ


    給付奨学金のある国立・公立大学www.singakuouen.jp
  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:09:24

    ここまで見てきて思ったのは、ひとつも反省と改善について考えてないなって事
    それじゃ3年後に同じ事になるだけだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:10:44

    高校受験の成功より大学受験や就職のほうがずっと重要だから失敗を成功の糧にすればヘーキヘーキ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:13:33

    >>103

    それな

    野球が大事なんか大学進学が大事なんかの二択なのが分かってないよな

    野球に打ち込むなら野球で大学進学するくらい頑張るべきだし

    大学で学びたいことがあるなら部活はガチスポーツじゃないほどほど~帰宅部で勉強頑張るべきだし

    この感じだと仮に第一志望の公立高校受かっててもどっちつかずで無理だったろうね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:16:18

    あと私立高校に通うことになったから私立大学の道が断たれたワケじゃねーと思うんだよな
    今すでに私立大学が厳しいって親から言われてるならたとえ公立高校受かってても私立大学は無理だったと思う
    元々私立大学に通わせる余裕は無かったけど高校で私立の滑り止めがあるって逃げ道を覚えちゃったから大学受験のときのために釘を刺してるだけで

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:16:21
  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:17:26

    返還不要の奨学金や給付金は言わないともらえないお役所仕事だからちゃんと調べるのが大事なのよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:20:29

    奨学金以外にもいろいろ制度があるからそれを利用しながら頑張れ
    同じ地方住みとして(特に大学で学びたい学問ないなら)専門学校もいいぞと言っておく
    あと偏差値=実力とは限らない(君にとっていい勉強法が見つかってない可能性もある)から早々に諦めるんじゃないよ
    中学の内容と高校の内容は別だから新たな得意分野が見つかるかもね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:21:21

    厳しいこと言うなら今のうちに小学校の範囲からやり直しておく
    その偏差値だと基礎が不十分だから仮に志望の高校入れてたとしても絶対早いうちに躓いてる
    上位国立に行く子は中学校の範囲テスト?常に9割取らなきゃ恥でしょ?みたいな子ばっかだからマジで逆転したいなら基礎固め直さないと追いつけない
    逆に固ってたら1〜2年あれば普通に追いつける

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:21:28

    私立高校のほうが頼めば色々サポートしてくれる先生多い気がする地方は特に

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:28:58

    >>67

    キツイ事言うけど「厳しい所じゃないとやってけない」とまで言われる子は十中八九厳しい所でもダメだよ

    自分には合わなかったって環境のせいにするのが目に見えてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:31:12

    まぁ教師に口利いてもらう選択肢がすぐ出てくるあたりケツ叩かれる環境じゃないと改善はしなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:32:54

    見る限り一回の失敗で周りからボロクソ言われてもう期待されない扱いになるのが既定路線になるタイプの環境っぽくて大変だな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:33:04

    別に偏差値高い学校行ったところでいい大学に受かる魔法の授業やテキストがあるわけじゃないからな
    環境の標準が高いからついていけない奴は必死にやるし元々やる奴はそのまま3年間真面目に頑張ってるってだけ
    正直高校までは環境にケツ叩いてもらえるけどどっちにしろ大学行ったら自分でやれない奴は落第していくから、今のうちから自己管理覚えて勉強した方がいいよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:33:49

    >>114

    考え方が「お受験」が当たり前の家や環境の子っぽいよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:34:37

    ワシは公立落ちて私立行ったけど、附属推薦で学びたい分野に楽々進んだからなんとでもなるなる

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:36:21

    なんだかんだ通い出したら楽しくなると思うけどね
    こんなとこ通うつもりなかったのに!みたいな感じ出してたら別だけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:36:23

    九州とかなら高校生活を最後まで走りきれればあとは努力次第なんだが

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:36:35

    1スレだけで10代特有の視野狭しを改善できたら安いもんだ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:38:39

    と言うか今頃わかるもんなの合否って
    2月の終わりごろじゃないんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:40:44

    書き方見るにたぶん受かってても大差無いけど、次の大学は将来できることが大きく決まるからちょっと考えとこうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:40:55

    >>114

    何処をどう見たらそんな感想になるんだ?

    金かかるスポーツ部活も継続したまま私立高校も行かせてもらえるんだから環境としては恵まれてるだろうよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:42:23

    >>121

    公立後期は今くらいじゃね

    後期の結果まで出ると気まずくなるから卒業式が後期試験後から結果出るまでの間に設定されてた気がする

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:42:33

    >>123

    次は頑張ろうぜ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:44:28

    >>121

    まずその辺からして身バレ可能性有るの分からない・考えないままスレ立てたよな

    自分の在住県はもう合格発表終わってるけど、「公立高校 合格発表 3月18日」で検索したら北海道と愛媛と岡山は今日だったみたいよ

    1が合格発表みて即日スレ立てしたんじゃないことを祈りたいもんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:45:12

    自分も公立落ちたな
    とにかく人間関係リセットしたかったもっと人と仲良くしたかったって目的だったから私立でも楽しかったよ
    勉強したいとかもっと教えてくれってアピールは授業終わりに教員に直接した方が親身になってもらいやすい
    教えてくれって言われて嫌な気分になる先生はあんまりいないだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:45:25

    >>123

    地元がカスすぎるから勉強するために中高一貫私学受験して中高大奨学金で通ってた俺よりは恵まれてるね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:46:22

    >>94

    批判する気はないけど再入学許してくれた親御さん優しいな(学費自分持ちだったらごめん)

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:47:15

    >>93

    この場合ただの事実だしなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:50:56

    >>123

    身内に学費節約のために公立高校も旧帝大も蹴って私立特待学費全免で院まで行ったのいるからまだまだ選択肢多い方に見えるんだよな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:13:38

    >>126

    前も同じ内容のスレ見たから今日ではないと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:18:49

    >>110

    自分の周りもそんな感じだった

    地方のしがない公立中だったけど、最終的に医学部行った奴らは5教科で450点下回ったら結構落ち込むよねみたいなノリだったし、普通に勉強してれば地元国立大くらいなら入れるかも?っていう高校に行くには平均で最低400点は欲しいよねって感じだった

    偏差値50がその地域で何点くらいになるのかは分からないけど、300点代ならまず復習から入った方がいいね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:23:21

    偏差値50ぐらいの高校に行って国公立大学受験において困ることと言うと、授業のレベルが低いとかよりも生徒の多くが専門に行くか推薦で私立に行くなどするため一般入試を受けない人が多く、一般入試まで自分だけでモチベを維持する必要がある点だと思う
    非進学校だと私立志望だろうが国公立志望だろうが一般入試を目標にしていた子が周りに流されて秋ぐらいで妥協してしまう例は珍しくない

    秋ぐらいには多くの友達が進路を決定し遊んだりバイトをしている中、自分だけ国公立を目指し勉強し続ける覚悟は決めておくべき

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:28:39

    偏差値50だと少なくとも校内順位10位以内にずっといるレベルじゃないと国公立は厳しい印象
    レベルが低いってんならそん中でぶっちぎりの成績残すくらいの勢いでやらなきゃ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:36:53

    >>132

    一昨日くらいに男verのいらすとやスレ画で高校落ちたってスレは野球や部活がどうのこうのは言ってなかった

    複数人の考えなしの中3がいるよりは同一人物が複数スレ立ててる方がマシかなー

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:52:38

    あにまんが驚くほど優しくてよかったな!
    5chやふたばでやってたら住所特定まで行ってるぞ恐らく

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:54:32

    >>3

    なんでこんな女子中学生に対する暴言にいいねがつきまくってんだ?

    お前ら自分の性格考え直した方が良いぞ本当に

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:56:22

    子供に対して厳しい言葉が多いな。
    そんな説教するお前らがまさか非正規や無職の負け組じゃないよな??

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:57:18

    >>7

    マジでキショいなこいつ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:57:21

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:59:22

    >>137

    な訳ねーだろ🤣

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:00:23

    >>137

    5chだと建てる板によっては一切レス付かなそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:03:43

    >>139

    むしろ同じ学生が「こいつ俺より格下やんw」って感覚でたたいてる可能性もあるぞ

    時期的に受験終えて暇でここ見てるやつもいるだろうし

    大学のWi-Fiから書き込んでるやついたみたいなスレもみたことある

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:05:41

    あにまんでスレ立てるくらいだから本人が言うほど切羽詰まってないと思われる

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:07:08

    親がカスな気もするがこんなモンなのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:09:47

    >>146

    こんなんでカス親?!マジで??!

    野球部って女子だろうが男子だろうが指折りの金と(親の)手間がかかる部活だぞ?

    君は自分のご両親に感謝して生きなよ……

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:14:08

    たぶんコイツが入り込んでるとみたネ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:16:29

    何故、落ちた!→スレ立てしたろ!なのか…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:18:34

    無い袖は振れないんだから親に金ないから私大は無理って言われたならそれはそれで仕方ないだろ
    あとは公立受かるか私立特待で全免か半免取れるくらいまで勉強する、返還不要奨学金とか手段を模索するみたいな自己努力よ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:19:32

    >>137

    なわけない

    そもそも盛り上がらんで

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:27:16

    >>147

    >>81で愚痴られてるのかと思ったけど野球部って親の負担すごいのね

    ありがとう今度帰省した時たくさん親孝行するわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:28:22

    >>139

    全然終わってないから心機一転頑張れっちゅう優しい言葉だらけに見えるけどねえ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:29:38

    >>139

    そりゃ落ちてからすぐにやることがあにまんにスレ立てだもの

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:33:16

    >>152

    えらい!

    親御さんの好きな食べ物かあなたの好きな食べ物をこれ美味しかったよー!ってお土産に持っていってくれ


    まぁ高校の運動部なんて基本は親の負担があるものだけど、野球部って高確率で保護者会もしくは保護者の車出し当番みたいのが前提にあるからね…

    サッカーやバスケやバレー部もだいたいそうかなぁ

    卓球やバドミントンや弓道剣道空手なんかもそうだったりするのかな?

    陸上はあんまり聞かないけど

  • 156比企谷八幡24/03/18(月) 14:44:05

    ガキならこんなとこいないでyayとかやれよw

  • 157比企谷八幡24/03/18(月) 14:45:40

    >>139

    アホくさ

    インターネットでお行儀よくしても誰もお前のこと認識してないぞw

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:47:02

    あにまんなんつー糞塗れの所見てるから落ちるんだよ
    しかも懲りずにスレ立てるなんて…こんな肥溜めに浸かる前にやる事があるだろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:49:56

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:52:20

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:52:29

    >>159

    普段は匿名でウマカテに潜伏してることがバレたクソコテくんww

    ウマカテの連中はさっさとこの公害を引き取ってもろて

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:55:12

    弟も落ちて私立行ってたけど私立の校則厳しすぎてびっくりした
    うちの母校が自由すぎただけかもしれんけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:59:21

    >>159

    そういう事言わないのが優しいって話なんだけど

    アッタマ悪ぃなあ

  • 164124/03/18(月) 15:13:58

    >>159

    あーやっぱりそうなのか…

  • 165124/03/18(月) 15:16:43

    >>126

    流石に合格発表は今日じゃないです…

    その辺は分かってます

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:19:44

    昨日の類似スレでも言われてたけど
    滑り止めだからどうせクソって決めつけて腐った態度とらないことが一番大事
    本命落ちた人ばかり゙集まった学校なら仲間意識に繋がってギリ許される可能性あるけど基本心証悪い

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:23:02

    >>164

    学歴煽り以外能の無いクソコテの言う事は気にせんでよろしい

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:28:51

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:30:05
  • 170二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:35:17

    他のレス全スルーして>>159だけ反応するあたりFランコースでもうダメって言われて安心したいだけに見える

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:38:40

    偏差値70超の私立高校から俺が入った学費のいらない国立は推薦で50くらいの高校からも来てたから、将来やりたい仕事をガチで決めてるわけじゃなかったら少し頭に入れておいてほしい( ttps://www.mod.go.jp/nda/

    まあ高校によっては諸般の都合で推薦とかアホかってなるかもしれんので一般入試や他の進学先とかの選択肢を広げるためにも勉強はしておいた方がいい
    やりたいことが決まってなくても勉強はあくまで選択肢を広げるための手段なのでほどほどにはやって損はないぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:44:04

    国公立大の中で偏差値低めのところなら中卒で高認とって入ってくる猛者いるしガッツがあればどうにでもなる

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:48:10

    好きなAV女優いる?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:49:06

    まさかとは思うけどもう終わってるって言われることでこれ以降勉学に励まなくていいと自分を納得させたいだけなのか?
    高校受験なんかで不貞腐れてたらマジで死んでないだけの人生になるぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:53:39

    >>174

    高校受験で失敗するよりも専門性の高い職業選択で失敗する方がはるかに痛手なのになww

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:57:40

    >>174

    真面目なレスに一切反応しないでクソコテに即レスなんだからお察しだったな

    こんなんじゃあ塾も通い損だし仕事だから多少はやる気にさせないと勉強しないしでさぞ苦労しただろうな塾の先生方…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:58:19

    >>175

    高校受験なんて大学受験(進路によっては院試も)でリカバリー効くし思春期特有の親に期待されたくないとか達観もどきで人生棒に振ってほしくないよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:03:20

    色々なツケが回ってくるのが今だっただけやねんな
    もっと早く痛い目見るか、運良くレールに乗れてもっと先でツケを払うか、そのどっちもできなかったから仕方ない

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:06:05

    勉強なんて一生ついてくるもんだぞ
    高校、大学はもちろん、まともな会社に入ったら資格勉強することになるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:06:50

    >>170

    あーなるほどな

    「お前はもうダメだよ」って言ってもらうことにより

    「自分はもうダメなんだ高校落ちたから仕方ない」って

    高校で自分が勉強サボるための逃げ道を作りたいのか

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:07:08

    自分含めあにまんやってるやつなんて大抵敗者みたいなもんだし、もっと愚痴るなら適した場所あると思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:07:18

    >>178

    中学受験は普通やらんし入試系の挫折はほぼほぼ最速では?

    中学留年もあり得んからむしろ他の人よりも早く挫折できたからむしろアドバンテージやろ

    何らかの形(大学、就職、出世、結婚、子育て)で挫折しない奴なんてまずいないんだから、自分なりのリカバリー法を早いうちから作れればむしろ強くなれる

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:10:48

    >>181

    みんな多かれ少なかれ敗者だから高校受験失敗くらい大したことないなwって普通に思ってるからなww

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:10:51

    >>182

    別に挫折までして改心しろとは言ってないが

    まぁこのスレ主はそのレベルで痛い目見ないとダメな類だけども

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:13:38

    中学生はこんなとこ来ちゃいけません!

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:17:16

    >>161

    普段は匿名の革被ってこういう時に限ってコテ付けて構ってもらってるってこと?

    ダサすぎるだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:19:06

    高卒で働くワケじゃないんなら重要なのは大学だし、やらかしたコト反省して頑張ればいいんじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:21:44

    >>161

    1の今後よりこのクソコテがばれた経緯の方が気になる

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:32:17

    >>188

    なんてことはない

    コテハン消し忘れたままウマカテでレスしただけ

    指摘されてすぐ消したから多分本人

    内容はこいつが推してるであろう馬の名誉のために伏せておく

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:35:19

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:38:34

    >>190

    動揺して文章変になってるぞ

    これに懲りたらクソコテなんてやめて匿名のウマカテ民に戻ろうな

  • 192比企谷八幡24/03/18(月) 16:39:12

    >>163

    リアルの対人ならともかくネットの匿名の人間に気使う必要ないのよ

    対面で言いづらい事こそむしろ必要な言葉だったりする事もあるしね

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:40:20

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:41:03

    VPNでip被ったんじゃないの
    それはそれとしてウマカテには来なくてええぞ
    来る気もないだろうけど

  • 195比企谷八幡24/03/18(月) 16:41:39

    >>191

    いやウマ娘全く分からんからウマカテとか行く理由がないのよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:42:21

    このレスは削除されています

  • 197比企谷八幡24/03/18(月) 16:43:22

    >>194

    ロボットアニメ全く興味ないんだけど一時期ロボカテにも俺の偽物現れたらしいしタフカテにもいたっぽいし迷惑なんだよな

    まぁ本物は二次元以外には居ないと言っておくわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:44:11

    >>197

    迷惑ならコテハンなんて付けなければいいのに

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:44:15

    >>197

    なんでトリップつけられないの

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:44:46

    うんち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています