Xのおすすめ欄で男女論界隈の対立煽り野郎ばっか流れてきてストレス溜まるんやけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:19:16

    これ欠陥機能だろ
    少ないとはいえゲーム関連のフォローしかしてないのになんでこんなバケモン界隈流れてくるん

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:26:58

    ワードミューとしておくと良いよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:31:32

    X止めろ、それが一番楽で早い

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:33:23

    あれフォロワーのいいねや「お前このツイート読んだな?じゃあ興味あるってことだろうから追加で出しとくわ」するやつだから
    ゲームとか動物園の動物とか好きなものいっぱいいいね付けとけばそのうち浄化されるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:35:56

    お前がそういうのみてるのバレてたりする

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:55:44

    なんか勝手に興味あるに設定されちゃうみたいなのなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:59:09

    マジで?
    動物系やゲームの話題をリポストしまくったらお気持ち界隈出てこないし快適だけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:00:53

    呪術アカは男叩き、ウマ娘アカは女叩きポストがおすすめで流れてくるので一人で分断を見ている

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:02:35

    炎上系のトレンドワードでも検索したとかじゃない?
    あんま関係ないようなやつでも男女間でいざこざがあったり、フェやアンフェ界隈のインフルエンサーが首を突っ込んだりしてるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:04:51

    Twitterのどこかの設定で興味のないトピックをひたすらミュートに出来るページがあって
    そこで徹底的に話題を絞ったからか変な思想が混じってそうなツイートは流れてこないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:05:30

    プライバシーと安全の下層にある興味関心の掃除
    このポストに興味がない。押して掃除

    対立煽りなりが表示された時に何もしないとこういうの好きなんだなと認識される

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:06:45

    オススメタブはChromeならControl Panel for Twitterというアドオンで非常時にできるのでおすすめ
    Android/iOSを使っているならごめん分からん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:07:22

    フォロワーのいいねも関係してくるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:08:02

    糞ーロンが伸びれば伸びる程儲かるをやっちゃったからねそりゃ面白い事書くより男女対立煽りする方がが楽だし数字も出るよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:12:33

    自分が気を付けてもフォロワーのいいねを参考にしやがるからクソ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:17:21

    >>15

    よく創作者のソシャゲのガチャ画面ガーとか飯の画像ガーとか言われてるけどこれ系に首突っ込んでるより100倍マシだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:26:07

    ゲーム好きに男女対立ネタ好きが多いから

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:27:19

    俺のところは海外の動物動画ばっかり流れてくるけどな

    >>1がそういうツイートばっか見てるからそうなるんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:33:13

    フォロワーがそう言うツイートをよく見てるとかでも流れてくるので
    そう言う人の紛れる率が高い流行ジャンルだと自分は一切見てなくても
    女性向けジャンルは男叩きが男性向けジャンルは女叩きが流れてきやすくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:34:09

    トレンド操作みたいなもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:34:36

    >>18

    >>8みたいな事例もあるみたいだしそうとは限らないと思う

    自分の考えじゃ言わないポストが流れてくるから困ったもんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:35:17

    声優のツイートをリツイート&いいねすると声優のツイートばかりがオススメされてくるようになるぞ
    俺はこれでBL二次創作のおすすめを駆逐できた

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:32:01

    なんならあにまんで見たスレも影響するぞ
    こんなスレ立てたことでさらに回ってくるようになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:00:11

    興味関心のチェック全外しとトピック全部外していけば時系列バラバラのTLにしかならなくなった
    あとアレなこといいねしてるフォロワーもついでに外せばいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:04:18

    男叩きを引用しての女叩きが死ぬほど流れてくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:04:58

    >>22

    別に声優の話題も求めてないんだよなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:31:20

    へーこのコスメとか美容情報いいなー😃いいね押しとこ!🫶
    ↓↓↓
    ブスブスブスブスブスブスチー◯チー◯チー◯ルッキズムルッキズムルッキズムルッキズムルッキズムルッキズム風俗風俗風俗風俗風俗風俗風俗

    勘弁してくれ〜

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:57:50

    いいねがキモいフォロワーをブロックすりゃ良いだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:02:10

    フォロワー0、普段のいいねは動物、スポーツ、ライフハック系のみだからなんでこんなに攻撃的な人たちでおすすめ欄が溢れてるのかわからん

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:03:07

    >>26

    何を求めてるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:03:40

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:13:19

    自分はコレを機にXやめようと思ってるわ どうでもいい他人の日常とか好きなものとかを見るのが好きだったけど、そういうオススメ欄は構築できなそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:13:24

    リアルな話Xの治安の悪さに疲れてもう引退したわ
    あにまんより民度低いってネタじゃなかったんですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:14:14

    どんな使い方したらそんなの流れてくるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:14:31

    まーーーじで知らん界隈の炎上途中ばっかりでてきて、原因がわからんのが無限に出てくる そんで原因は大したことじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:19:44

    >>34

    マジで気づいたら流れてくる いいねも何もしてない フォロワーのいいねが関係しているのも間違いじゃない気がしてくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:19:56

    一般オタク垢でもエロ漁り垢でも対立煽りとか出てこないからスレ主の使い方かつるんでるお友達が悪いんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:21:02

    フォロワーのこと好きでフォローしてるのに
    いいねのせいで切らないといけないとか欠陥にも程があるでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:21:51

    流れてくるポストの方をブロックしたら?どうせ大したこと言ってないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:22:16

    今見てきたらフォローしてる人の投稿以外は二次創作の漫画、ぬいぐるみ、コンビニスイーツ、インディーゲームの紹介だった

    体感的には流れてきたのをスルーした時点で「今これ許容しましたよね」みたいな感じで頻度増えるからこまめに興味ないってしたほうがいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:23:01

    >>38

    クソみたいなもんにいいねするやつのことを好きになるなよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:24:25

    >>41

    切りたいけどどのフォロワーか分からなくない?

    いいね見えない仕様にしてる人もいるらしいし・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:24:44

    ブクマでも反映されるっぽいからブクマも気をつけてね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:27:16

    無限に可愛い猫をいいねしてRTするじゃん
    フォロワーも猫いいねするじゃん
    猫TL完成
    俺はこうした
    無断転載系のが出てくるのはご愛嬌

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:30:14

    人の炎上愚痴暴言差別愚弄嫌悪文句を見るのが好きだからX一生辞められそうにない
    掲示板なんかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:30:49

    Xがどんどん改悪を続けていって他のSNSが賑わうのを待ってる 中途半端に使えるSNSじゃなくて早く滅びろと願ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:31:53

    タイッツーかミスキーがより一層力をつけてくれることを祈ろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:32:13

    現在地を外国にすれば解決するぞ
    俺は基本アルゼンチンにしてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:32:28

    おすすめツイートで「~>RT」 みたいなのばっかり流されるようになって困ってる

    気になってそういうツイートクリックして遡ったりするとXに「こういうの興味あるんやな!」って判断される悪循環

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:32:50

    そもそもおすすめじゃない方のタブあるやん?
    そっちだけ開いてたら漫画の広告しか流れてこんけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:48:00

    「興味ない」「表示しない」を繰り返したらおすすめ欄にはマンガやゲーム、たまに動物関連しか流れてこなくなつた
    あと見たくないものがある人はおすすめタブは開かない方がいい

    それでもバズってるツイートをみると「もっと見つける」で無関係の男叩き女叩きが出てくるのでXはどうにかしてそれらを見せたいんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:54:47

    俺は元々アメコミ好きだったから、海外のアーティストばっかりフォローしたら
    まあ言い争ってても「英語だから分かんねぇや」って済んでたんだけど
    最近なんか向こうの論争っぽい画像が流されてくるしどうやっても言い争いからは逃れられんというか
    海外でもスルメロックみたいなの描く奴増えてんだなっていう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:55:13

    >>49

    気になって見に行ってるんだからシステム大成功じゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:00:17

    そういう人たちをブロックしまくったら快適だよ
    最終的にほぼ流れてこなくなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:02:19

    ポケモン
    カービィ
    ちいかわ

    この辺の二次創作してる絵師で自我少なめな人のリストを作って適当にいいねRTしとくといいかも
    おすすめ欄にかわいい絵しか流れてこなくなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:02:22

    定期的に掃除してるけど気を抜くと流れてきて困る
    俺は確かに野球の話題は見たが大谷翔平結婚周りのゴタゴタを流せとは言ってねぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:04:36

    てか最近男女対立多い気がする、もう腹立つ奴は全員ブロックでいいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:08:59

    >>56

    それ見て放っておくと羽生結弦とジャニーズの話が流れてきて男女過激派論争に巻き込まれるから早めの対処をおすすめするぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:11:11

    みんな何かしらの対立は求めてるわけで
    その対象として便利なものの一つが男女ってだけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:12:13

    スレ主が女性なら設定の性別欄を男性に変えるといいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:13:57

    気をつけてても巻き込まれる時は巻き込まれるから無心でブロックするんだ
    自分のフォロワーでゆるキャラで自衛してた人がカービィの転売騒動でおすすめ汚染されてキレてたし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:14:07

    おすすめ欄は「RT先についての意見表明」を積極的に拾ってくるので何の話か確認するためにクリックしたくなる欲を刺激されて、そうやってクリックする人が多いゆえに「このツイート人気なんやな!みんなのおすすめ欄にも表示したろ!」とAIが判断してさらに「RT先の意見表明ツイート」が拡散されるという悪循環

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:15:24

    たぬき草www

    たぬきエピソードどこ…?どこ…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:15:35

    Xの男女対立って小学校の学級会と似たようなもんだし…
    なんなら小学生の方がマシ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:16:05

    >>47

    ブルスカは?

    どっちもノリについて行けなかったから…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:16:33

    >>61

    ゆるキャラ系で埋め尽くす時はハッピーセットと一番くじに注意した方が良いぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:19:02

    自分もアレコレ対策して流れないようにしてるけど、ほんとに数日に一回とか
    忘れたころに流れてくるから困る

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:19:22

    >>37

    普段は出てこないけど

    大谷結婚が流れてきて見る→それを理由にした男叩き

    震災が起きて流れてきて見る→震災を関連付けた性別叩き

    みたいなコンボ喰らう時がある

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:21:33

    >>68

    それぐらいスルーしろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:24:09

    まあ正直動物園感覚でおすすめ眺めてるのはちょっとあるから自分のせいでもあるんだが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:25:41

    フォローする垢は選ぶべきよ
    どんな話題にいいねしてるかとかいっつも確認してからフォローしてるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:26:02

    最近アカ作り直したらなんも面白くない海外ミームと陰謀論と懸賞で溢れてつまんなくなって引退出来た

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:26:24

    最近事件が起きるとまずその犯罪者使ってお互いが殴り合ってるよな
    そして被害者が加害者以上に誹謗中傷されまくったりしてるこの前美人局されてた人とか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:27:10

    流れてくる度に興味なしをやっとけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:27:36

    二次創作者しかフォローしてないのにここの二次元以外みたいな二次創作利用の議論とかが流れてきやがる…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:28:23

    男女対立煽りとかやってる奴アホしかいないやろwwって思ってスルーしてたけどここ数年でどんどん過激化してて引いてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:29:34

    好きな動物をいいねしまくるとどんどん増えるぞ インコと猫いいねしまくってたら文鳥とかマヌルネコまで出てきてオススメ欄もふもふになったからおすすめ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:30:21

    おすすめ欄見なきゃ解決
    フォローしてる人だけのツイート見て幸せになれればそれでいい
    広告はまぁ興味ないで流せばいいし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:30:35

    前まではおすすめフォローしてる人の名前上に出てたけど今出んから困ってる……

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:32:01

    >>76

    今開いたらいきなりこんなのおすすめに出て来て草

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:32:24

    はいブロック

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:32:33

    自分もかつてそういう論争を見て男女対立の思想に染まりそうになったが
    恋人ができてまあ・・・うん
    誰もが心の奥底ではそう思ってはいるだろうけどまあぶっちゃけそういうことだよなっていう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:33:54

    完全着衣少女画像で凍結されたのをきっかけにミスキー移住したけど
    めっちゃ過ごしやすいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:39:02

    すでに方々で指摘されてるがSNSで一生懸命男女論ごっこしてるのって端にも棒にも引っかからない男女関係エアプの弱者か
    何らかの原因で異性を憎みながら生きてる社会の敵しかいないからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:40:58

    男女対立煽りも政治も全然流れてこないなあ
    拗らせたAI厨は流れてくるけど。俺どっちかと言えば反AI気味なんだが…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:42:29

    >>80

    酷すぎて草

    コイツの論理が破綻してるのか、はたまた親が育て方間違ったのか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:42:50

    >>85

    俺は逆にAI推進派だけど反AIの主張ばっか流れてくるわ

    まあそうやって対立を煽って議論させるのが狙いなんだろうなとは思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:48:04

    >>84

    それとそいつら煽って小銭稼いでる男女売文屋関係な

    noteを弱い男に売ってタワマン買ったヤツとか居たはず

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:49:01

    一部のやべー奴らが昔から罵り合ってるのは変わらないんだけど今は見られる事でお金に変わるからXやってる人の半数が当て嵌まる性別叩きはお手軽金稼ぎの為に対立煽りしてる人も多いだろうな
    かなりの確率でバッヂ持ちだったりするし

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:50:32

    映画好きで色々フォローしてたら車椅子の話ばっかり流れてきてブロック祭だけどこれは割と当たり事故だと思う…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:52:33

    >>90

    あれか...全く映画関係ない自分のアカウントでさえ流れて来たからもうあそこまで大事になると被弾回避するの無理そう最近だと寿司屋のやつ辺りも

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:53:05

    不快な時事ネタに飛びつくやつなんてTLにもオススメ欄にも要らないんだがな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:53:32

    なんか知らないけどxになってから引用で時事ネタに噛み付いて論評()してる素人が死ぬほど増えた気がする
    インプレゾンビよりこの手の輩の方がキツいんだが?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:53:50

    >>84

    片足突っ込んでて草

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:54:08

    動物いいね♡料理いいね♡
    (突如流れてくるアジア人差別がどうのこうの)なんで?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:57:15

    こういうときに限って悪い話題を流さない俺のX
    調教しすぎてしまった

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:58:59

    自分は上手く調教できたからデレマスとポケモンのイラストしかながれてこないぞ
    ゲームの愚痴すらほとんど出てこなくなった

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:59:22

    自我が少ない垢をいいねしていくと浄化されるぞ
    もしくは食べ物系の企業公式垢

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:01:12

    >>76

    お隣の韓国だとガチで深刻だったとか聞いた気がするな

    兵役やらでしんどいのもあいまって

    日本もただでさえ少子化とかの風潮あるのに

    こどもが見るかもしれないSNSでこれ以上ドンパチやってほしくないなあ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:02:00

    今はXの話題で済んでるけど、対話型AIロボットとか出てくると
    「うちのAIが変な思想にハマりやすくて困る」とか言われるのも可能性としてはありそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:04:14

    >>100

    「主人の反応の多さ」を判断基準にしてると

    「こういう話題だと主人は饒舌になる」って判断してヤベー話題ばかりふってくるのは可能性としてかなり高い

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:04:35

    そもそも広告だらけのおすすめ使う人まだいたんだ
    リスト使えばいいのに

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:10:38

    >>98

    10年間で政治系ツイート1回もいいねしてないのにガンガン流れてくるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:12:54

    >>84

    普通に恋人出来てから見るとだいぶキツかった

    でも一人の時はあの辺平気だったんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:13:16
  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:15:35

    冷笑系男女のための場所になっちゃったから移住しますた

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:16:57

    >>103

    何回か出てるがフォローしてるやつとフォロワーの見てるツイートやいいね欄が多分参照されてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:16:59

    >>93

    引用RPたしかに増えたなーって気はしてたが

    これってもしかすると引用RPそのものが表示されやすくなるバフかかるのか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:20:52

    公衆の面前で醜く殴りあってる妖怪男女を隔離できる場があると良いんだけどね
    自分が移住した方が早いんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:24:35

    青バッジがわざと対立起こしてインプレ増やそうとしてるのもいるし治安は悪化する一方だよ

    >>99

    ガチでヤバいぞ

    DCっていう日本でいう2chみたいな掲示板があるんだけど女性が被害者の場合だと冤罪でスピード退職未遂や安全のために退職を偽造させるくらいには過激派がヤバイちな前者がゲーム会社で後者はアニメ会社

    後者は男性も被害者なんだよね そいつも退職させろ!って言ってるし恐ろしいわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:31:42

    ぶっちゃけ男女対立プロレス以外の話題で荒らし行為やアンチ行為やってる人間かも怪しい連中ブロックしまくってるだけでも男女対立系のツイートが流れてくる頻度激減するからな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:32:47

    極論青バッジ付けてる一個人は全部ブロックでも問題ないよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:35:39

    バッジ付けてるやつが~ってのを見てヤクザの話してんのかと思った

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:38:34

    男女論や政治系よりはストレス低いけどフォローしてる絵師とかが感想に全部いいねしたり全レスしたりするタイプだとおすすめ欄が感想に埋め尽くされるのが面倒くさい
    ツリーで繋がってると「〇〇さんのポストの表示を減らす」や「関連性がない」って欄を押しても反応しないバグがずっとあるんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:40:47

    >>113

    似たようなもんだからその認識で間違いない

    正確にはヤクザというよりゾンビだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:43:23

    おすすめタブはたまに面白いツイート見れるからよく見るけど、男女対立とかその他過激なツイートも流れてくるからしんどいんだよな
    全然そういうツイートをいいねしてないのに勝手に流れてくる

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:46:58

    >>33

    あにまんより民度良い場所はない

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:48:39

    この問題の一番のヤベー所、俺は「誰かの陰謀とかじゃなくてシステムを組んだら勝手にそうなった」ってとこだと思う
    「一番効率的に人の興味を引くには」ってのをAIが学習するとこうなる

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:55:36

    女性が多いジャンルの二次創作を閲覧するための鍵垢を持っているけど「これも女性ウケ良いポストだから流したろᴡ」って感じで地雷CPやコスプレを流してくるのをやめてほしい
    数多の創作者やレイヤーをブロックしてしまった
    もう創作物や公式の情報はいいねをせずにいいね欄は動物で埋め尽くすようにしたけど、素直に「いいね」と思ったものにいいねできないのなんか本末転倒な感じがする

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:59:12

    >>119

    それは単純におすすめを見るのをやめたらいいだけでは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:00:03

    自分が昔に比べてこういうのが視界に映ることが気になるようになったのかなと思ってたけど仕様としてそうなってるのね。少し安心した

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:04:31

    >>33

    人が増えるほど変なのも増えるしネット社会である現代ではその変なのがより目立つ

    人が多いコンテンツで民度が良いものなんてもはやこの世に1つもない

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:09:17

    >>120

    アプリ開いたらデフォルトでおすすめ欄表示されてたりしてなきゃそれで良いんだけどね…

    アプリ開いていきなりおすすめ欄出てくるのでどうしても目に入っちゃうし多少の調教はしておきたいんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:12:37

    ニュースアカウント(Yahooニュースとかの垢)をブロックすること、そういうクソみたいなツイートは片っ端にブロックすること、興味のあるツイートにいいねRTブクマしまくるとかなり減る
    かなり減るだけでごく稀に流れてはくるけど
    今現状これくらいしかできないんだよね…
    差別主義者とか凍結してくれほんとに

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:18:27

    なんかお互いの叩き方が匿名掲示板より陰湿な気がするんだよな仲間使って晒しあげたりして大勢で叩くから
    まだ男女平等に罵りまくってる5chとかの方がマシに見える

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:29:32

    サービス維持するために広告が増えたりお金が動く仕組みが出来たりするのは仕方ないとは思っている
    思ってはいるが、気軽な娯楽目的のライトユーザーはもう客として見ていないんだなという気持ちもある

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:31:07

    >>123

    タスクキルも再起動もやめればいいだけだろ(極論)

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:41:46

    XのおすすめタブはYoutubeのおすすめ欄よりも遥かに優秀だと思うよ
    Youtubeがカスすぎるだけ?それはそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:44:37
  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:49:56

    >>129

    それって結局本当にミサンドリー拗らせたアニメーターがわざと入れてたんじゃなかったっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:53:09

    >>130

    そういうのいらないから

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:54:49

    このスレで対立煽りする輩のやばさを実演していくスタイル

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:54:51

    >>130

    デマですねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:55:38

    >>8

    何でか県境みたいなところに仁王立ちしてるイメージ図が浮かんで凄く愉快だった

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:57:44

    アプリ消して毎回ブラウザ版でトレンド欄開いてる

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:59:55

    そういうの全く流れてこないから皆んな違うSNSでもやってんのかって気分になるな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:00:01

    >>133

    ブルアカ運営はミソジニーどものデマに踊らされて動画を削除した大馬鹿者だって言いたいのかよ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:01:49

    あにまんでさえよく対立煽りスレが建てられて外部のミュート機能使って対処してるけど、これ導入してない人辛そうだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:03:42

    ネット論客108星は最初にブロックしておくと割と快適

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:03:58

    >>80

    つまりこいつは愛されず最低限の躾をされなかったのか…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:09:45

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:10:12

    >>141

    ネット掲示板、な?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:14:49

    >>137

    単純に炎上したから消しただけでしょ

    故意的に書いたと証明されてないのでいい加減デマだと認めてください

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:17:30

    >>143

    不適切な表現があったって運営が認めちゃってるんだけど……

    もうこれ運営がミソジニーに加担してるじゃん……

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:20:40

    >>119

    同じく なんなら今は自分の絵ツイートのページ開いてリプライ見ようとスクロールしたら地雷カプおすすめに吊り下げられてしまうし本当に困る

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:32:56

    たぬき関連のポストに一度いいねしたら怒涛のたぬきが押し寄せてきたんだけど結構極端な機能だよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:35:30

    >>144

    「ミサンドリー拗らせたアニメーターがわざと入れてた」を証明してくれよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:36:35

    >>139

    よくわかんないから多分だけどそういうのブロックするために垢作ったわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:37:43

    >>147

    ミソジニー拗らせたアニメーターがフェを陥れるためにわざと入れたってこと?

    まあ韓国ならありえなくもないか

    ごめんその可能性は考えてなかったわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:37:52

    >>137

    マネモブさんタフカテから脱走しちゃダメでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:43:18

    なんか作画担当のアニメーターが例のあの界隈の人っぽいけど?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:44:42

    >>146

    一回水族館の動物を綺麗に写してる人にいいね爆撃した時おすすめが怒涛のその人が撮ったイルカ!シャチ!クジラ!他の人が撮ったクジラ!オットセイ!クジラ!になって笑った 最終的にどこかのお父さんが撮ったふれあいコーナーのナマコまで出てきたけどあれどういう学習してんだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:49:01

    ウィットに富んだおもしれーオタクの呟きだけが見てえんだよ!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:53:02

    赤丸の所タップして興味無いって項目の所にぶち込んでからそのアカをミュートしとけば幸せになれる

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:55:09

    自分は純粋に宇宙が好きだから某VTuberとかフォローしてるけど、そこを皮切りに防衛関連とか軍事関連の思想強めツイートが多く表示されるのどうにかしてくれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:56:28

    >>123

    フォロー中タブ表示した状態でアプリ閉じる

    そしてまたアプリ開くとフォロー中タブが最初に出て来るはず

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:22:58

    >>156

    それアカウント切り替えると戻っちゃうのよね

    アプリで見るアカウントは1つにしておいて違うアカウントは別のブラウザで見るようにするとかが今のとこ有効な自衛手段なんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:28:07

    >>154

    逐一やってるけどなんか何日かに1回突然殺伐とした話題とかパクリスパム垢とか大量に出てくるときあるんだよな

    興味なしに入れたはずのトピックとかもいつの間にか復活してるし

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:05:14

    SNS向いてないからやめろって言いたくなるやつが何人かおるな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:11:20

    恐らくマッチポンプのための土台作りに火種を撒かれているのだ
    売名行為のためにガソリンミームを沢山撒いている

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:11:51

    火炙りの刑アプリってことか

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:35:17

    >>149

    あにまんはヘイトスピーチ禁止

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:38:46

    好きな絵師が争いにツッコミまくるだったりすると全然流れてくる

    というか何か気になること言ってるなでツイート遡るとそういう話だったりすることがある

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:46:54

    こんな言い方すると他sage自ageみたいになっちゃうけどクソスレが建とうがサムネで避けたり即ブラバで対処できたりするあにまんの方が遥かにマシに感じてしまう
    楽しくネットサーフィンしてる時に対立煽り系のポストが不意に流れてくるのホント鬱
    自分から探しに行かなくても興味ある分野のポストが流れてきやすいのは割と嬉しいんだけどね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:03:22

    あにまんより民度のいい場所はマジでないよ
    もっと誇っていい

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:12:24

    その人のいいねがおすすめにライン越えたエロ絵が出る原因になるから泣く泣くフォロー解除してリストに入れた健全絵師が何人か居るわ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:16:13

    >>166

    そんなやつのファンを続ける理由ある?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:18:52

    特殊性癖専用アカウントで政治だの○ェミだのといった内容ばっかり流れてくるようになったときはさすがにブチ切れてブロック祭をせざるを得なかった

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:22:42

    フォロワーさんがアンチ男プリキュア垢の呟きにいいねRTリプライ爆撃してるもんだからエアプのわいですらきつくて泣く泣くミュートしたばかり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています