ゼーリエってフランメの死後ずっとなにしてたの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:34:34

    戦いを求めてるとかいう割に魔王や七崩賢、大魔族と戦うわけでもないし
    割とマジで何してたんだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:54:34

    落ち込んでた

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:44:01

    結局遺言書引き継いだんじゃないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:48:47

    そりゃ挨拶を考えてたんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:35:43

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:35:56

    無名の大魔族と戦ってたかもしんねえから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:37:38

    フランメ死んだ…悲しい…弟子取るか…フランメの代わりになるし…新しい弟子死んだ…悲しい…新しい弟子取るか…フランメ達の代わりになるし……………

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:38:53

    頑張って魔法覚えてた

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:42:36

    >>7

    ゼーリエは1人1人を大切にしてそうだから代わりにとかはなさそう


    他の弟子の面倒見てたんじゃねーかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:31:47

    うおーんって自室に閉じこもって泣いてたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:33:03

    マハトと戦ったから

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:40:54

    >>11

    マハトと戦ったのなんてここ数十年の話やん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:05:15

    魔法鍛錬しながらエンカウントした大魔族しばいて過ごしてそう
    魔族側から見たソリテールみたいなもんだろあれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:14:52

    その後もたくさんの弟子を取ったと言ってたし魔法協会設立前も大体は弟子と過ごしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:21:21

    >>13

    その割にゼーリエの存在が噂にもなってないのな

    大魔族は結構いるけど大魔族を痕跡残さず殺せる奴なんてそういないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:23:46

    大陸魔法協会を設立するための下準備…にしては長すぎるか
    最近だもんな、協会できたのって

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:23:56

    >>15

    アウラやられた時もソリテールくらいしか痕跡調べてないし魔族はソロ活動多いから目撃者さえ消したらどうにでもなるんじゃないかな

    あって大魔族が人間にやられたらしいぞ、で終わってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:30:47

    ヒソカみたいだな
    強者と戦いたいと言ってる割に人類存続のピンチになるレベルの敵とは絶対に戦わないスタイル

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:58:52

    単に魔法覚えたり開発したり修行してただけだろう
    勇者や英雄じゃあるまいし人類の安全や世界平和を優先する理由はない
    強者の義務なんてものは存在しない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:03:01

    むしろ魔王倒して平和になったらあんた生き甲斐無くなるでしょって弟子に指摘されるおばあちゃんなんで魔族討伐を頑張る理由が無い

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:06:58

    >>15

    情報伝達が遅い時代だし、魔族は死んだら跡形もなく消えるしで普通に誰も気づかないでしょ

    魔族は基本的につるまない上、徒党を組んでも少数だし有名な魔族が死んだところで最近あいつ見ないな、ぐらいの認識になると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:20:52

    >>16

    フランメの意志を継ぐって決断をたった千年先送りにしてただけじゃないかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:54:11

    >>18

    まぁマハトを圧倒できるから強さでネタにはされんが

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:58:03

    >>23

    本来ヒソカもかなり上澄みの強さなんだよな

    言動が雑魚っぽいだけで…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:03:11

    本人の言い様からして神話の時代には魔族に恐れられてたみたいだから、最近(ここ千年とか)は全然戦ってなかったんじゃないかなあ
    半ば隠居状態だったのでは

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:05:15

    自分が一番強くて自分が一番長生きなんだから本来弟子を取る事に意味は無い
    フランメが起こした革新が余程想像を超えていたか
    あるいは弟子という存在が可愛すぎたのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:05:28

    >>24

    キメラアント編に出てトップ層を圧倒して逃げさせるぐらいまでやったらネタにはされん勝ったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:07:12

    ゼーリエって引き込もってそうなのにマイナーな民間魔法とかどうやって集めてるんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:34:07

    >>22

    フランメの意志を継いだのか

    大陸魔法協会設立してくれたのはフリーレンが魔王倒した後



    フランメの予見通りになったので

    ゼーリエなりに負けを認めたのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:52:32

    改めて見るとエルフの面倒くささについて理解が深すぎるフランメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています