忍たまの怖い人とやたら寛大な人

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:17:33

    鉢屋三郎、怖い…怖くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:20:40

    映画で雷蔵の頭に砲弾が落ちてきたときに一瞬面取れてたよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:50:40

    この二人(特に鉢屋)の距離感バグってるから結構「???」ってなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:55:18

    雷蔵が傷つけられたらガチで豹変する

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:57:07

    身長はそのまま新兵衛に変装した時のアンバランスさで子供ながらに怖いと思った記憶がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:20:58

    >>4

    「迷っている雷蔵をボコボコにしてはいけないという落乱のお約束」とかいう実質鉢屋独自のルール

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:23:35

    名前もろくに認識しない小さい頃は双子かと思ってた
    何も関係ないと知ってああ…コワァ…ってなった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:46:57

    >>5

    本人はしんべヱの顔を変装しやすいと気に入っているが、体型とのアンバランスさが出てしまう


    ちなみに初登場時はお地蔵様だった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:21:26

    満喫で読んでたとき、雷蔵が怪我した!ってキレた後、俺も怪我しなきゃ!って自傷行為におよんでて割と頭おかしかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:23:33

    血縁関係とか何にもないのに常時真似してるのヤバい、雷蔵はそれを許すな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:27:30

    鉢屋が欲張りセットみたいなキャラなばっかりに、それに引きずられて雷蔵まで怖くなっていく

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:54:45

    赤の他人の顔面を気に入って常時同じ顔してる三郎は怖いけどそれを平気で許して常に傍に居ることを受け入れてる雷蔵のがわけわかんなくて怖いよ………

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:56:32

    >>9

    そんなのあったっけ?

    全く記憶にない…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:06:25

    雷蔵もおかしいんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:07:21

    この2人は共依存っぽいとこが好き。
    卒業したらどーするんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:08:54

    >>15

    つどい設定によるとそのまま2人セットで同じ城に就職するらしい

    ここまでくるとまじで一生一緒に居そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:10:45

    あ!数多の良い子の女の子たちを危ない沼に落としてきた人たちだ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:11:36

    ごめん、死ネタで悪いんだけど
    もしどっちかが先に死んだら残った方どうするんだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:12:14

    >>16

    すごいね、忍たま界でもこの2人の関係は異質だよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:03:54

    鉢屋の雷蔵厨凄まじいからな…不破雷蔵あるところ鉢屋三郎ありさって素で言ってしまうから凄い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:30:02

    >>20

    公式でストーカー化してるのすごいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:31:48

    こういうまず最初に目に見えてやばい方がこいつおかしいよ…って言われた後にいやこいつに普通に接してる相方の方もおかしいよ…ってなるペア好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:44:03

    鉢屋になんで雷蔵なのって聞きたいし、雷蔵に顔返してもらわなくてもいいの?、てかなんで貸せるの?って聞きたい。忍者目指してるのに他人に顔を貸すなんて危険すぎる。雷蔵は鉢屋と同じぐらい変人だよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:51:08

    見た目を真似ている雷蔵が怪我をしたから、自分も(見た目をそっくりにするために)怪我をするなら分かる

    雷蔵が夏休みの宿題が出来なかったからって鉢屋が付き添いで宿題しないのは??????ってなった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:53:09

    あえて真面目に捉えるなら、〇〇に完璧になりきる練習として〇〇と完璧に同じことをするのを目標として課しているとか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:58:29

    >>25それを同級生でやるの怖いヨォー!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:59:07

    >>24

    三郎の文字が夫婦の意味を現す言葉で、なんかもうこいつやばいなって思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:00:40

    あの2人の関係は哲学なのだ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:03:54

    鉢谷の名字が密偵、偵察がメインの下級層(被差別階級)由来ときいて闇を感じた
    NHKに名前変えられたのが不本意だったそうだから多分確信犯

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:47:45

    雷蔵は三郎の顔を知っていると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:09:11

    飛躍の鳥連理の枝ってテロップに出してくるからな三郎
    同級生の顔借りてる男に対しての言葉じゃないんだよこわ〜……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:07:42

    >>6

    なにそのルール…知らん…こわ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:20:02

    でも雷蔵は雷蔵で三郎が自分の顔に飽きた(と思い込んだ)ら落ち込むし、「なら違う顔になればいいのでは?」って自分もプチ変装しちゃうんですよ。解放された~じゃなくて三郎が自分の顔に戻る(?)のを目的として動いてる
    それ見てああ案外三郎からの一方通行でもないな??って思ったし、双方共に距離感と認識がバグってるなって

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:43:19

    5年は稀に兵助の豆腐回とか竹谷の虫好きとかのヤベー話があるけどアニメ基準のキャラ付けだから流せるけど双忍は原作からしてそんなんだから怖い
    後この2人のせいで双忍の術をお互いそっくりの姿に変装することだと間違えていた人は多いはず

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:56:08

    双忍は原作がすでに病気だからなぁ。アニメ制作者は、この2人の関係はどれだけ盛っても許されると思ってそう(歓喜)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:01:56

    アニメの雷蔵の補習の会での三郎の登場の仕方に戦慄した覚えがある

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:20:26

    「大事な雷蔵のマスクに傷をつけたな!」
    どこで切るかによって意味が変わってくるセリフだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:57:32

    >>24


    雷蔵「こんな簡単な宿題ってどういうこと……」

    三郎「仕方ないなぁ雷蔵は」


    付き合いで宿題放棄! って、夏休みも一緒にいるの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:05:16

    >>38

    三郎に対して「仕方ないのはお前だ」とか「お前はやれよ」ってツッコミ入れたくなったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:45:11

    胸を張れの段だっけ?学級の皮を被った双忍回、最後のあの手はどういう意味なのか説明しろ、三郎!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:46:02

    >>1

    距離感バグってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:57:38

    >>40

    あれは手を握るかと思ってしまった…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:44:56

    三郎は素顔はサラサラストレートヘアって言われてるけど、雷蔵は見たことあるのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:56:28

    >>43

    うろ覚えだけどアニメで洗顔中の三郎が仮面が取れているのに気づいてなくて、それを雷蔵が指摘して三郎が慌てて仮面をつけた?みたいな場面があったような気がする。なんか雷蔵普通に三郎の素顔知ってんのかな?って思った。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:58:01

    >>13

    自傷行為じゃなくて普通にメイクで傷を足そうとしてたかと

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:54:06

    >三郎

    初期は常に色んな人の変装をしていて素顔がわからないってだけだったはず……。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:05:13

    うる覚えだけど、三郎がきり丸に変装したとき、きり丸が気持ち悪がって嫌がってたんだけど、それが正常な反応なんだよなと思って雷蔵のヤバさを感じる
    ちょうど思春期の年齢でアイデンティティの確立期に大切な時期なのに、同じ顔の奴がずっとそばにいたらうまく自我を獲得できなさそう。まぁそこに双忍の闇を感じるんですけどねっ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:03:04

    ミュだと逆に雷蔵が三郎のふりをするシーンもあってちゃんと双忍してる。ただ同じ弾の最後で「鉢屋三郎あるところに不破雷蔵あり」発言が飛び出て、お互いが向け合ってる感情がもう何もわからなくなった

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:59:43

    >>29

    そういえば三郎の中の人ワンピースでもスパイ役やってたな....

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています