ミリ穴なのに手元にインチネジしかない……

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:20:21

    ……まあいいか押し込んじゃえ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:21:10

    またメーデーがしたいのか! あんたたちは!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:21:36

    最新鋭のMSが、墜落しました。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:22:18

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:22:27

    まだ生きてるのかインチ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:22:31

    ※冗談ですネタです。現実で同じことは絶対に、絶対にしてはいけません。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:22:32

    ビス外側から留めてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:22:35

    なんて事だ、もう助からないゾ♡

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:23:09

    荒れるわけでもないのに何故か消失する呪いがかけられたヤーポン・インチスレ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:25:06

    おい!メカニックだろお前!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:25:10

    >>5

    アメリカにルーツのある企業が残ってたら普通に残ってそうじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:25:55

    一回バラしたらネジが一本余った……

    まあなるようになるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:26:36

    >>5

    航空機産業は未だにアメリカがスタンダードなんでインチ現役なんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:27:16
  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:27:43

    「こちらノレア、右脚の調子がおかしいわ。…私じゃないソーンの脚よ!」-ルブリス・ソーン通信記録-

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:28:14

    シールテープ巻いて…パイプを締め込んで…あっちょっと向きが合わないや

    緩める方向にちょっと回して向きを合わせて…


    これでよし


  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:28:46

    >>13

    よりによって逃げ場の無い空を行く乗り物でそれはヤバすぎるといつも思う。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:29:38

    この問題の恐ろしいところは一応締まるのと手で動かした分にはそれとわからない点なんだ
    手を超える力が加わらないと表面化しないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:31:05

    >>17

    逆にインチしか無ければ問題ないんですよ?と言うのがボーイング辺りの立ち位置だからなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:31:34

    インチとミリの取り違えではなかった筈だけど
    窓が吹っ飛んで機長が吸い出されたアレは窓を留めるネジの寸法がほんのごくわずか違ってたのが原因っていうね

    怖いんだねごくわずかでも

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:31:40

    >>13

    ちなみにMRJはmm表記だぞ



    キリの悪い数字が延々と並んでたけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:34:49

    >>20

    尚機長は普通に復帰した模様

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:35:52

    ネジ穴の位置が合わない!


    バールでグイッと押して無理矢理合わせてボルト入れちゃえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:42:43

    ヅダだって最初は問題無かったのだ。ところがジオニック社が突然ミリを共通規格にするとか言い出して設計を基幹から変更したからあんなことに…全てはジオニック社の陰謀…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:44:38

    ネジの呼び径の表記変わるのマジでダルいのに宇宙進出しても駆逐してないってどうかしてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:45:19

    >>24

    お前の問題はエンジンの方やないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:48:34

    ちなみに燃料のキロポンド換算間違えた大事件も起きてるんですよ
    ギムリーグライダーっつーんですけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:50:05

    >>27

    よく出されるけどむしろポンドやめようとして起きた事件なんでヤーポン批判には使えんぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:51:05

    >>17

    DC10「逃げ場がないなら作ればいいじゃない」

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:52:00

    >>28

    USA 「統一しろというならヤード・ポンドの方に統一すればいいですよねー」

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:54:17

    >>28

    あくまで事故事例として挙げただけで批判のつもりはなかったんや

    すまんかった


    >>29

    よお棺桶


    >>30

    いっぺん消し飛ばした方がいいんじゃない?レクイエムにする?コロニー落としにする?

    それともジェ・ネ・シ・ス♡

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:56:47

    調べたらヤーポン規格3つあるんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:56:15

    ヤーポンがクソなのは単位ごとの進み方狂ってるからだし
    10進法になってくれれば多分文句は減ると思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:01:55

    これ思い出した

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:04:42

    >>34

    アメコミでこれを言うのはスゲーなw

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:56:38

    >>35

    このツイートの引リツ開くと2番目か3番目に翻訳した人のツイート出て来るけど

    マジで原文でもほぼ同じこと言ってるらしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:16:04

    英国がEU離脱してヤーポンに戻ろうとしてるのはすごいと思いましたまる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:18:18

    前もCEでメーデーしてたなぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:20:32

    上半身を投げ出されたスレッタ。航空機関士たちが必死に足を捕まえコパイの操縦でサウサンプトンに無事帰還。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:57:55

    >>36

    Can your backward country join the rest of the world in the metric system?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:06:24

    ここロウジがチュチュの機体のOSアップグレードした時スピードメーターがkphからmphになってしまってそう
    逆ならまだマシだけど()

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:22:58

    >>8

    助かるやつでしか言えねえんだよそれは!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:25:23

    >>19

    でも航空業界の中だけで完結する訳でもないしなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:27:37

    スレッタは…いいパイロットでした…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:28:11

    >>28

    ヤーポン辞めてればそんなことしなくて済んだんですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:31:35

    >>20

    >>22

    生身でこんなことになっても生き残った人がいるんだからパイロットスーツを着たスレッタやノレアが同じことになっても大丈夫なはず……

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:38:22

    ミオリネ機長に怒鳴りつけられた副操縦士は完全に萎縮してしまいました。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:39:27

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:41:33

    水星の爺さんの何人かはツボとかジョウとかシャクとか使ってたよ
    仕事じゃ使わないからどうでもよかったけど
    なんだろうねアレは

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:45:40

    航空事故調査官「匿名で内部告発がありました」

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:45:44

    尺寸まだcmに換算し易いからいいよ何だよ1インチ2.54cmって……

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:20:03

    >>51

    尺貫法は公に使わない様に法で禁止されてるからヤーポンとは比べ物にならない

    内部的には使われるので製品や土地のサイズ等は尺貫法で併せてるけど、ちゃんとメートル法に置き換えて使用される

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:01:29

    >>46

    なんなら副操縦士バージョンもある

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:41:10

    >>46

    因みに機長を助けるためではなく、機長の死体がエンジンに飲み込まれる機長ストライクを危惧したため必死で抑えてたらしいよ。結局機長は無事でその後復職、抑えてた客室乗務員はトラウマで退職したらしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:10:48

    アンチアイス…?とりあえずオフにしておこうっと

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:39:14

    >>52

    そもそも尺貫法自体は地域差があったんだけど秀吉が統一したしメートル法との併記が前提だったりするから変換しやすいんだわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:08:33

    >>34

    初期ペトラ「そんな錆びついたシステムの部品使ってるからアーシアンはダメなんだよ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:03:54

    今だにヤーポンが滅んでないんだから人類が分かり合うなんてできないんだなって

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:59:57

    コズミック・イラの次はアド・ステラでの事故調査だなんてどうなっているんだ!?
    しかも宇宙議会連合は狂っているのか!?ヤード・ポンド法だなんて時代遅れなものは大西洋連邦とあの忌々しい砂時計ぐらいしか使っていなかったんだぞ!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:01:52

    今出てったあの機体…共食い整備で部品抜かれてるんだけど…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:21:12

    >>50

    セセリアがグレッグなのは許すとして全く匿名じゃない

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:25:38

    >>60

    止めろやー! 宇宙空間か高高度で機体分解したら死ぬやろがい!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:48:58

    >>54

    鳥と衝突しても機体が傷つくのに人間なんぞがぶつかったら…

    ましてやエンジンに吸い込みでもしたら…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:52:31

    >>55

    とりあえずで操作をするなバカタレ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:08:57

    OP前「空中で、爆発したんです」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています