春のVtuber甲子園41

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:33:33

    天開司氏主催兼個人勢チーム監督
    にじさんじから椎名唯華監督、ホロライブから博衣こより監督、Neo-Porteから渋谷ハル監督

    2/1より育成期間開始

    リーグ戦を3/18~3/23
    1日1試合開催、主催を除く3監督のチャンネルで配信

    本戦は3/24
    ダブルエリミネーション方式のトーナメント戦
    配信は天開司チャンネルで実施。全編3D配信

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:34:39

    スケジュール
    3/18(月) 19:00〜 にじさんじvsVtuber
    3/19(火) 20:00〜 ネオポルテvsホロライブ
    3/20(水) 20:00〜 ホロライブvsにじさんじ
    3/21(木) 19:00〜 ネオポルテvsVtuber
    3/22(金) 22:00〜 ホロライブvsVtuber
    3/23(土) 20:00〜 にじさんじvsネオポルテ
    3/24(日) 13:00〜 本戦

    たぶんあってるはず

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:37:59

    あっそうか、今日からか!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:08:08

    さすがに早すぎたかw

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:10:33

    そもそもこの板で続ける?
    試合中だと盛り上がりにもよるけどすぐスレ紹介する可能性あるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:27:18

    ここ消しても良いが始まるまではそんなだろうし残しててもええんでない?
    落ち着いて話すのにも使えるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:13:03

    まぁ導線はあった方がいいからスレ維持だけして時間近くなったらどうするか決める感じがいいのかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:27:59

    誰か実況で立てるとか言うてたな。出たらリンク頼まぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:21:38

    実況立つならそっちのほうがいいね
    それまで待つかー

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:26:03

    まずは経験者同士の戦いか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:31:22

    改めて見ると連日配信で全編3Dってここだけでも金かかってんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:01:39

    配信枠が出来たら実況スレ立てようと思ってたんだけど
    立たないな~ 椎名さんとこのはずだよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:11:06
  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:16:04
  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:45:07

    確かに実況スレへの導線としてここ残しておくのは全然悪くないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:11:47

    まさか試合直前になってこんなことが起ころうとは……
    ※クラウンがない
    ※買うポイントは夏大会後の配信でたまたま使っちゃった
    ※売られるケムナ笹木

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:58:19

    なんだかんだにじ甲は同じ箱内の大会ってことで過激なアンチは抑制されてたんだなって
    実況中でも対立煽りじみたコメントがえぐいわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:04:27

    ほんまかー?ほんまにやったか?


  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:04:41

    こうやって一時間でサクッと終わるの結構いいな
    見やすい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:05:43

    最高に輝いてたよ……


  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:06:44

    やっぱり売られたから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:15:54

    やはり笹木、売られたことを根に持ってたんだなw

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:16:29

    笹木「私たちは売られた」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:18:21

    笹木が2イニングでフォアボ出してマウンド蹴ってたのクソワロタ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:18:50

    まさかコンEの速球青特であんな際どい変化球ばっかり投げるとは思わなかったし、それにしても三振し過ぎだった
    にじ高の投手力がまだよくわからん。荒れ玉のせいで実際はあんなもんかも知れないし、そんなことはないかも知れない。とは言えキャA込みでロリ神よりコントロール一段上のはずなんだけどなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:20:31

    今までのにじ甲は基本投手>>野手って感じで強豪ほど投手が強いって感じだったから微妙な投手の戦力計りかねるんだよな

    今日見た限りではホロとポルテにも炎上する未来しか見えない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:20:47

    V高の投手陣は相当上振れした試合だったのはまちがいねえね
    次の試合で大炎上する可能性も普通にある、というか債務者監督が一番自分たちの投手陣を信じてないもんなw

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:25:41

    >>25

    荒れ球の判定は特殊で単純にコントロールを-20するんじゃなくて最終的なボールの着弾点に-20ほどのブレを発生させるやでー…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:27:52

    >>28

    笹木の荒れ球はそれはそれとして、コントロールが明らかに低いV高投手陣がばしばしっと四隅に決めたのは別の話やろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:29:04

    >>28

    詳しく教えてほしいな

    -20のブレってどの程度?

    ボール一個分とか表現できる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:29:20

    >>25

    なんか最初は球速160まで最初はあげようとしてたけど、上げすぎるとカーブ投げなくなるから149で止めてたね

    149でもノビAジャイロ込みで155相当になるらしいからもう球速要らないってやったのが功を奏したんかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:31:42

    ロリ神もガッチマンも笹木に比べて四球も失投も少ないから本線だとコントロールいらないのかって感じだわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:33:25

    >>28

    つまりどんなにステ上げても致命的にブレるってことか…現存のどんな赤特よりずっと赤特では…?

    コントロール上げて投げられるようなギリギリの際どい球が完全に死ぬ訳だしむしろコントロールあげない方が良いとこハマる説

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:34:29

    荒れ球はマジで使いにくいからなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:35:42

    ええいLIVEでにじ高のにせもん上げてるやつめ
    週間ダウンロードで並んでやがるから相当の数がダマされてんぞこれwww

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:36:00

    >>32

    栄冠中天開本人はコントロール上げコスパ悪いって避けてたけどなんかそういうデータあんのかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:37:08

    あと思ったのが悪球打ちも割と赤よりなのでは?
    相当ステが高いならまだカバーできるけど変な球打とうとするし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:37:14

    でも、にじ甲であざらしのほんひまは荒れ球持ちだったけど、どの試合でもこんなにボール先行になってなかったから、ふつーに笹木の下振れだと思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:38:54

    笹木4四球くらい?
    変化球も微妙なとこでボールになってたし純粋に下振れやな
    とは言えそれでもスタミナ8回までは持つんやな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:39:34

    正直明日は勝率10:0でホロが勝つと思ってたけど全然そんなことないかも知れないかも知れないな
    今日の戦いとか内野守備が云々どころの話じゃなかったもん。今日のV高の内野とかたとえ全員寝てても勝ってたじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:40:12

    >>38

    補足するとひまちゃんは荒れ球持ちコントロールC66で、5試合17イニングで与四球3だぞ

    あきらかに笹木が今日の試合で超下振れとしかいえん

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:44:26

    やっぱりクラウンだと外野広いな
    パワー低めでもポテンヒット多いからやっぱり大正義ミート走力か

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:44:34

    コントロールってステで与四球率に差が出るけど実はそんなに大差ではないって昔みたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:46:00

    コントロール低いっていうけどロリ神もガッチマンも低め⚪︎あるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:46:12

    とは言え変化7の強さはもろに出てたし育成時にコントロールか球速犠牲にしてドロカorスプリットの変化量上げるべきではあったなぁ。
    1番に委員長置かなかったりにじ高にも落ち度はあった。
    打力強化考えてレオスキャッチャー戻して外野チャイカ配置もありかもなぁ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:46:45

    打撃はブレ激しいけど守備は割とステ通りだったね
    叶鷹宮委員長は割と良い守備してたけどステ低い外野はザルだったし
    本戦にはターニングポイントとかあること考えると足と守備磨いた方が良いんかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:49:12

    >>45

    社長は打撃において流石に穴だからなぁ。どうしても繋いでほしい場面で流れ切ってるとこ多かった今日

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:49:28

    レオスチャンスCあるしどっちかと言えばクリーンナップ向きだよな…なんで1番に置いてたんだ…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:51:23

    まぁ打順の組み方とか代打とか采配甘い部分はあった
    何もかも一人で完璧に熟して監督の判断基準を狂わせた葛谷さんが悪いよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:51:36

    まぁ委員長変えたところで本来の上位打線全員扇風機だったからどうやっても負けは負けだと思うけどそれにしても何も考えてない打順だったな
    自動で配置されたやつから動かしてないのでは?ってレベル

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:52:09

    >>48

    アベヒ持ちに出てもらってバネキりりむのHRお祈り打線だったのでは…?

    パワヒ持ち並べるのはシンプル弱いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:53:36

    一戦振るわなかっただけですごい言われようだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:53:52

    荒れ球議論にデータをもうひとくわえ

    遊間(2022コーヴァス):球速138、コントロールS90、総変化10:4試合11.2イニング、8与四球:与四球率6.4

    コントロールSがこんなことになるんだから、投手の上振れ下振れってマジ激しいと思うの

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:54:25

    委員長はチャンメだから一番だと思ってたよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:54:34

    >>48

    にじ甲と違って相談してなかったんじゃないかなぁ?メン限で相談してたなら盗塁A出塁狙ってお嬢かチャンメ委員長のどちらかは1番にしてたんじゃないかな。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:55:16

    >>52

    パワプロのあんまり遊んだことないエアプもいっぱいおるから、今日の試合の結果からだけでしか語れないんだからしゃあない

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:56:09

    例年はメモ用意してたし葛谷さんの時の方がよっぽど考えてたぞ。判断基準も何も…
    シンプルに勝つ気は一応あるけどやる気が無い。事前準備はおそらく微塵もしてない。
    まぁV甲なんてそんな温度感だろと言えばそこまでの話

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:57:09

    キャAの強みって投手陣全体の底上げだし早めの継投もありだとは思うんだけど、勝ち運もあるから難しいところよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:59:14

    選手データ見たいんだけどLIVEチームの本物ってこれで正しい?
       打走投守
    天開 DCDE
    椎名 BACD
    こよ CACD
    渋谷 DCCE

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:00:18

    あ、打ち間違えた
    椎名 BACB だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:00:22

    勝ち運ってパワーちょっと上がる程度なんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:00:43

    ずれてたらすまん
    V高 6点 10安打
    二1リオ 三ゴ  中飛  ――  遊飛  ――  遊ゴ  ――  ――  三振
    捕2兎鞠 左2  三ゴ  ――  ――  四球  ――  二直  ――  三振
    右3メイ 中2① ――  左安  ――  中飛  ――  三ゴ  ――  遊ゴ
    遊4レイ 投飛  ――  三振  ――  四球  ――  四球  ――  
    三5かる 左安① ――  中飛  ――  投飛  ――  二直  ――  
    左6キク 遊ゴ  ――  左安  ――  中2② ――  ――  一飛  
    左 佐藤
    一7アン ――  四球  三飛  ――  二ゴ  ――  ――  右2  
    一 千羽
    投8ロリ ――  投ゴ  ――  三振  ――  中安  ――
    打 乾伸                             中安① 
    投 伊東
    投 ガV
    中9ぽん ――  左安① ――  右飛  ――  遊併  ――  遊併  

    にじ高 2点 7安打
    右1レオ 三振  ――  二直  ――  一ゴ  ――  ――  右2
    遊2叶叶 三振  ――  四球  ――  ――  左飛  ――  二ゴ
    左3赤羽 三振  ――  右飛  ――  ――  二ゴ  ――  三振
    中4りり ――  三振  ――  二飛  ――  右2  ――  捕飛
    一5葛葉 ――  右2  ――  捕飛  ――  三ゴ  ――  ――  三振
    二6鷹宮 ――  三振  ――  捕飛  ――  ――  二ゴ  ――  
    打 樋口                                 右2
    三7月ノ ――  四球  ――  ――  中安  ――  中本① ――  右安①
    捕8加賀 ――  三振  ――  ――  三振  ――  三振  ――  
    打 チャ                                 遊直
    投9笹木 ――  ――  一飛  ――  三振  ――  三振  ――  
    打 リゼ                                 一直

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:04:06

    正直変化量正義だからフォーク持ちのほんひまの方が抑えるかもなぁ。笹木は緩急○は持っててもキレ○や奪三振とかの強い青特も無いし今回下振れってのはそうなんだろうけど。
    キャAによる笹木が長く投げることによる勝ち運の継続とキャB変更で勝ち運バフが短くなるかもしれないが今のところ打線の切れ目になってる社長の枠を変えるかはしぃしぃ本人に任せるしかないわねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:07:43

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:11:42

    かなり勝ち運信じちゃったパターンもあるしV高投手陣の四隅ビタビタがキマりすぎてたって感じた
    何十回も戦うなら実力出るだろうけど短期決戦はどうなるか分かないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:12:32

    ふむ・・・今チーム見てたんだけど
    天開はロゴ変えるついでにホーム球場をクラウンスタジアムに設定してんだね
    これが働いた可能性が・・・!?(オカルト

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:15:40

    そもそも椎名さんは継投が苦手だw(めんどくさいから

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:19:32

    6失点スタBでも最後まで保つキャAのせいでむしろ弱くなってそう
    投手に頭使わないで良いって思ってそうなんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:20:13

    >>64

    必死すぎて気持ち悪い

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:23:09

    今回のにじ高栄冠最初に点取られて追う形になるパターン多かったけど本戦でもこうなるのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:25:52

    レオス一番より委員長一番の方がいいんじゃないかと思った

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:27:17

    正直キャA信仰してない見方してる側としたら
    V高とにじ高って栄冠勝率あんま変わんない=ステータス差そんなにないからこう言う結果にもなったりするよなって感じ

    そもそもキャA信仰は「すごい投手を9回まで引っ張れる」前提であって
    中途半端な育成結果の投手を9回まで引っ張った所でこうなるとしか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:28:06

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:28:24

    ほんひまのほうが強いって言ってる人は多分自分で回してないんだろうな
    普通に滅多打ちにされるんだが、スタミナも無いから少しでも打たれたら4回とかで降りることになるしどっちかマシかで言ったら笹木

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:29:07

    委員長はチャンメもあって本戦一番前提で育成してると思ってたわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:30:49

    >>73

    打順はデフォのやつと違うから一応自分で考えた上でやってるわな

    自分の指示と違うからって発狂せんでよろしい浮いてるぞお前

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:32:57

    >>74

    お前も回してないんだろ?

    回してる奴はもう少し詳細に言及する

    「〇〇だけどな(誰か検証して勝手に詳細語ってくれないかな〜チラッ)」って奴にじ甲の時にも沢山居たから分かるわ

    無駄に火種になるんだから油注ぐのやめーや

    せめて検証はしろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:34:03

    クラウン買いなおしの際にデフォ投手が剣持からひまわりに変わってたけど
    内蔵テンションみたいなの変わってたりするんかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:34:06

    熱くならないで、マケルワ

    こういう人って、超必死にやってたらやってたで、必死乙とか言ったりするんやろな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:35:02

    構想としてはアベヒ持ちのレオスとか打率高い叶とかでランナー貯めてりりバネパワヒで一発って感じだったんだろうな
    パワヒは一発の印象あるけど同時に三振量産するイメージもある

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:35:43

    にじ高の1番打者は難しいわ
    アベヒで出塁狙いのレオス、チャンメの委員長、俊足盗塁Aの鷹宮
    個人的には鷹宮1番にしたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:36:15

    >>72

    今日のロリ神くらいの出来で引っ張りたいってなるなら恩恵あるんだろうけどねえ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:36:56

    >>82

    そのロリ神も打たれる時はマジで打たれるから今日は上振れてたとしか

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:42:41

    V高が弱いとされてた理由ってういママの圧倒的弱さだからな
    それが圧倒的強さに変換されたらそりゃ強くなる
    今日のういママならホロにも勝てそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:43:50

    スタミナからっからになったあみゃみゃが0点に抑えたりもするわけで、パワプロはよーわからんw

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:47:20

    今回のルールって投手守備めちゃ強?
    だとしたら天開の弱点ちょうど埋められるってことか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:47:46

    >>81

    まぁ宗教ではあるよねぇ…

    個人的には全体の青特活かしたいし打線の切れ目になる社長や笹木を考えて発動しやすい位置の1番にチャンメ持ちの委員長置いてりりむとバネキの間に挟まるレオスにしたいけど

    レオス1番に置いて上位打線で点数稼いでパワヒで点取る気持ちも分からなくないし

    盗塁Aのお嬢、かなかなのコンビが威圧感掲げて塁出て半かく乱1.3塁で実質かく乱にしたい気持ちも分かりすぎる


    こういうチームの打順考えるのめちゃくちゃ楽しいよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:48:03

    内野の頭を越えるv高と超えないにじ高だけどホームラン性のあたりはにじ高の方が多いんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:49:36

    そもそもリオン様打率低いし塁に出てくれないのよ
    盗塁Aだからって理由だけで上位打線に置いたら痛い目見ると思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:49:52

    低めとキャBあるとは言えコントロールE(49)の投手があんなボール1個分の出し入れする以上ピッチャーの上振れ下振れはめちゃくちゃでかい
    ロリ神は特にコントロールがネックでそれ以外は強いって感じなんだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:52:06

    後ろの叶の威圧感込みで考えたら1番リオン様も悪くは無い気がする
    まぁ威圧感の援護あったのにレオスは一回くらいしか打ててなかったけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:52:18

    にじ高VSホロ高で試してみたら
    笹木が何故か好投して2-1でにじが勝った
    ほんひま先発にしたら初回大炎上してスタミナ切れて3回降板
    リリーフ全部使いきって最後の剣持までスタミナ空にされて15-3

    やっぱほんひま先発はないな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:52:31

    >>89

    鷹宮1番にするとしたら2番叶にして威圧感の効果で底上げして出塁してくれないか祈るわ

    鷹宮パワーはないけどミート走力はあるから打てない理由もよくわからないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:53:38

    >>88

    パワーC対ストパワヒのばねちゃんの大飛球がフェンス超えなかったのはうい先生のストレートが押し勝ったってかんじか、流石にいったと思ったけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:54:39

    エアプは、パワプロの対戦は100%データ通りに勝敗の決着がつくと思ってるから仕方ないね
    きっと実際のプロ野球で安仁屋算とかするんだろうね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:57:47

    >>92

    >>92

    試行回数一回じゃなんとも言えんな

    今日の笹木も15点とられるポテンシャルあったよ

    検証結果として方針主張したいなら最低10回は頑張れ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:58:11

    >>94

    あれは振り遅れだな

    あれで放り込むには広角打法がないと

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:58:59

    >>96

    おめーがやれw

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:59:00

    加賀実とかもそうだったけどクラウンは広いから他の球場ならホームラン性の打球も悉くフライになっちゃうから
    機動力野球が結局正義ってなっちゃう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:59:49

    チャンメ持ちってだけで委員長を1番にしたがる人いるけど、チャンメ込みでも1年なだけあってそこまでステータス高くないからな
    それに威圧感乗せるくらいならアベヒ持ちのレオス1番で打った方が普通に良いわ
    強いて言うならどうせアウトになるバッテリーのうしろの9番に置くくらいでそこまで悪い打順でも無かった
    というか、威圧感乗ったレオス含む上位打順がブンブン丸な時点で打順がどうこうって試合じゃないわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:59:55

    CPUは変化量の大きい球を投げたがる&変化量の大きい球はCPUに打たれにくいから本戦だとフォーク・スライダー・カーブあたりの変化量の大きい球種(レベル7)+それ以外の球種(レベル1か2)2つぐらいが一番効率いい気がする
    コントロールに関しては高いほうが失投とか少なくなる・ナイスピッチ増えるから強いことは強いんだけど結局CPUが甘いところに投げたら打たれるし最初からボールになるように投げたらボールにしかならないから本戦だと一番恩恵が少ないステって感じだな
    ただ育成(栄冠)においてはコントロール高いほうが試合に勝てる(=育成が捗る)からその辺のバランスを考えながら育成するのが難しいね
    理想は先発をコントロールと変化量中心に育成して試合で勝てるように整えてから球速を一気に伸ばすって感じなんだろうけど初手で転生投手ひかないと厳しそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:02:39

    >>100

    多分チャンメの効果知らないんだと思われ

    能力値や青得的に見ても順当にいけば一番レオスっていうのは分かる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:02:57

    上位打線はともかく委員長7番は流石に無いかなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:03:41

    打線いじるとしても、社長と投手の打線を離すくらいじゃねーかね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:05:31

    栄冠の時からにじ高あんまり打線が繋がらないよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:07:15

    打撃に関しては運要素がでかすぎるから明確な正解はないと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:07:46

    9番笹木として社長どこに置く?1〜5は埋まってるし6番に置くステータスでもないんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:08:50

    >>100

    委員長がミートC、パワーDでチャンメでミート+10、パワー+5。

    勝ち運、ムード除いてミートB、パワーDにはなる。アベヒ持ちレオスよりステ落ちるのはそうだけど打てないほどのステータスってわけじゃないし下位打線に置いてチャンメ発動しにい状態であんまり打てないより少しでも打てる確率上げた方が良いんじゃないかなぁとは思ったけどなぁ。

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:09:03

    >>97

    解説たすかる

    見返したらウォーニングゾーン掛かるかかからないかってところでキャッチされてて思ってたより打球伸びてなかった

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:09:40

    能力的に見れば打順も別に順当なんだよな
    たまたま上位打線が打たなくて委員長だけ当たってたってだけで

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:10:00

    きっちりつながる正解の打線を編み出せる人がいるなら、いますぐプロ野球の監督になればいいと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:11:24

    >>108

    気持ちわかる

    レオスはどこにおいても仕事するけど、委員長の効果を考えると1番に起きたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:11:35

    「キャAさえあれば能力なんてオールGでいい」とかよく言われるけど本当にそれだとダメなのが分かった

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:12:34

    >>113

    それ言ってるの君だけやで

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:13:07

    本線のトーナメントを1番に考えるならこの期間はキャッチャーレオスとか1番鷹宮とか色々試す期間にしたいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:13:22

    まあ鷹宮一番起用とほんひま先発だけはないかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:15:53

    >>116

    それでも1番鷹宮2番叶を俺は期待してる

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:16:44

    にじ高はこうやって起用法のパターン考えれる層と幅はあるんだよな
    良くも悪くも

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:17:28

    ようつべにあった動画をもとに栄冠での各高校の野手OPS平均
    ホロ高:.947 V高: .881 (キクノジョー除く)
    ネオ高:.795 にじ高:.777(社長除く)

    うーん、意外とV高は打つ高校なのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:18:42

    >>119

    それ育成の?

    なんの参考にもならんぞそれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:19:36

    鷹宮社長笹木でガチの下位打線作るならなんとか鷹宮仕事できるように威圧感で下駄を履かせてでも打線強化?になるかわからないけどなんとかしたいわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:19:41

    >>108

    それは宗派の問題でしょ

    これは強い打者+弱めの打者にするか、そこそこの打者+そこそこの打者にするかってだけの話

    どっちも間違いではない

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:19:42

    >>119

    信頼度込みのOPS出しても意味なんか0ぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:22:36

    個人的には鷹宮は9番においてもいい気するんだよな、打てたら影の1番として機能してくれって感じで
    鷹宮の後が社長笹木だと盗塁しても活きない気がする

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:23:31

    >>122

    否定はしてないから大丈夫だじぇ…!

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:25:04

    そもそも主軸の叶バネキりりむ葛葉がほとんど仕事しなかったのがなぁ…
    下振れしたと言えばそれまでだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:26:54

    仮に打率4割打者が並んでても、それぞれの打者が6割引きまくったら凡退するし
    打率2割5分の打者が並んでるチームでも、全部の打者が2割5分を引きまくる試合だったら投手炎上する

    打線は水物よ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:28:06

    結局こっちも今晩中に完走しそうで草
    なんならあにまん栄冠部でも立ち上げて
    検証という名のユーザーチームリーグでも開けそうな熱量やな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:30:01

    まぁリーグ全敗しようがトーナメント全勝すればええねん
    正直このルールだとリーグの結果とかほぼどうでも良いから好きなだけスタメンも打順も継投も実験出来るし

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:30:31

    >>128

    まぁ、やきうが好きなのはええことよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:30:53

    今回は検証勢がいるほどの熱量は無いから「順当な結果」は測りかねるんだよな
    事前に試合しても天開が勝ってたらしいし実は蓋を開けてみたらにじ高よりV高の方が勝率高いのかも知れない

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:39:50

    にじ高は打撃の青得が叶とレオス以外微妙な気がする
    パワヒはだいぶギャンブルだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:46:12

    ちらほらにじ高の検証見るけど4点以上取ってる報告一回も聞いた事ないんだよな(相手が大体ホロなのもあるかも知れないけど)
    実は貧打でかなり弱いチームなのかも知れない

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:51:46

    社長と笹木の前のバッターはホームラン以外でホームベース戻って来れなそうなんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:58:53

    キャAのためにある程度得点能力捨ててる面もあるし走力長打力もそこまでって感じだから笹木が点取られないこと前提のチームではあるのよね
    打力寄りのネオ高相手だとネオ高の守備もあってかなり運に左右されそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:05:51

    まあでも試合を見返したら、四球が原因で三点とられてるので、
    それがなければそこまで大差はついてないのかも
    7安打で2点はちょっと運悪い感はあるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:07:51

    四球とボール球先行コントロールbキャッチャーaでこれはな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:12:40

    一番打力乏しい学校って今日戦った2高のどちらかだよな
    それに6点取られるのは今後が滅茶苦茶怖い

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:15:11

    色々言いたい人は取り敢えず自分でCPU戦やってみるといいよ
    歴代にじ甲選手すら霞むレベルの選手軍団でも格下相手に打たれるときは打たれるし打てないときは全然打てない
    勝ちはするけど意外とロースコアになったりすることも珍しくない
    打撃ステータスも最近のにじ甲基準で弱いと感じる人もいるだろうけど準優勝だった2021にじ高とそんなに変わらんよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:19:14

    >>139

    にじ高2021は野手が点の取り合いをするチームと言うよりエースが抑えきるチームだったじゃん

    決勝ではやしきずから全然点取れなかったし全体で見てもそんなに点取ってたイメージないぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:19:35

    ネオ高はどこ相手でもエースを火ダルマにさせるポテンシャルあるけど、どんな展開でも投手がガス欠不可避なのがな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:21:51

    数値だけ見てあーだこーだ言ってるのが一番楽しい時間だろ
    そんな検証強要せんでもええやん
    持ってない人もいるんですよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:25:23

    エアプがデータだけ見てあーだこーだ持論をかますのはさすがに・・・

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:29:22

    にじ甲見ても今日の試合見ても打撃は水物だしピッチャーのムラも激しいけどそれでも守備ステは嘘を付かないので大事なセカンドがアレなネオ高はやばそうな気配がする
    逆に広いクラウンで外野の足だけじゃなく守備も高いホロは安定して強そう

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:29:25

    >>140

    非公式wiki見てきたけど 

    アン大12、ヴィラン4、V西5、加賀美3で割と点取ってるよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:30:27

    >>143

    それこそ本番なんて運次第なんだからそのエアプ込みでどんでん返し楽しもうぜ

    正確性で言うなら全主張にそんなもの無いんだから 

    気楽に行こうぜ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:30:37

    ネオ高は主力選手をミートBにしないでミートCパワーCぐらいにそろえてるんだけど、それが功を奏すかどうか
    船長の対強打者〇がほぼ発動しないうえに、左打者が5人いるのは、対ホロ高ではアドかもな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:32:11

    投手のコントロール上げる理由は栄冠中の勝率上げて経験値を稼ぐため(結局栄冠中勝てないと育たない=弱い)
    本戦の投手操作めちゃつよにしちゃうからコントロールCでもインローアウトローにびったびたにカーソル合わせちゃうから関係無い
    逆に言うと投手操作ふつうにするとコントロールSでも真ん中近辺にしかカーソル動かさないからめちゃ打たれます
    めちゃつよでコーナーのギリッギリ攻めるもんだから荒れ球の-20が凄く悪影響が出ます

    とはいえ流石に限度はあるとは思いますが自分もコントロールEとかFでめちゃつよにしたらどうなるか?はやってません

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:35:05

    狙ったわけじゃないだろうけどネオ高は対マリンみたいな能力してるのよな
    逆にミートB以上で揃ってるにじ高はマリンの青特が刺さりまくる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:35:08

    >>145

    あれ、本当だ

    てことはやっぱステータス面での嚙み合いが悪いんかな89番が素通しなのもあるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:38:32

    >>148

    それでも今日の試合の笹木はさすがに下振れすぎると思うけどの


    >>41でデータ上げたけど、2023にじ甲でのあざらしのほんひまが荒れ球持ちコントロールC66(キャッチャーなし)で、5試合17イニングで与四球3だからな

    さすがにほんひまが5試合全部上振れってのはないだろうからな


    結局のところ笹木はすげー下振れしたし、ロリ神はすげー上振れしたって試合だったちゅうことに尽きる

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:41:07

    >>149

    そんな対強打者ひとつくらいで大袈裟な…

    強い能力なのは否定しないけどそんなチーム全体のメタになるほどのものでもないだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:44:58

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:48:14

    >>148  実はキャッチャーAと対左Cでコントロールが上昇しているせいで

    四隅ギリギリを狙うようになり、結果荒れ球が悪さしてしまう説あるんだろうか

    いや、さすがにないか

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:48:43

    笹木は次の試合でも三四球とかやるようだといよいよ怪しい感じか

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:51:53

    他の試合でも笹木の与四球率やばいようだと、なんか荒れ球にはまだ謎の効果があるとしか思えなくなるな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:54:21

    とは言えにじ高は荒れ玉と心中する以外の道は無いんだよな
    こんなポッと出のオカルトの為にキャA抜くか?って話だ。荒れ玉を悪化させてるかは未知数だけど6点取られても最後まで残れたのは紛れもない真実な訳で。
    大前提荒れ玉ってストレート限定の話だからな
    ロリ神が弱い弱いと言われてた理由は得能でストレート多用しそうだからで、今日の英雄になったのは変化球ばっかりしか使ってなかったからだし
    結局変化球多用ガチャ引けるか引かないかの運では?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:13:07

    打線のこともあるしキャッチャーレオス試せばいいんでないか

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:14:35

    笹木の四球ってボールが直球×1+変化球×3か変化球×4しかなくね?
    言うほどこれ荒れ球のせいか…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:16:16

    まあチャA+荒れ球はオカルトだけど
    打線のことを考えると、社長ぬいてレオス捕手で、でろーんかチャイカを外野起用もなくはないんだよな
    特にチャイカは走80守54もあるし
    色々悩ましいチームやね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:23:07

    >>159

    ストライクゾーンから外れやすい↓変化を2球種持ってるせいです、はい

    1番悪さしてたのは荒れ球じゃなくてSFF

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:26:26

    パワプロ2022も終わるという頃に投手を最弱にする球の要素全部盛りみたいなエース出てくるの凄いわ
    どれだけこのゲームが開拓され切っていないのか
    普通こういう謎に弱い要素って前もって発見されるものだろうに

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:29:18

    >>161

    つまり単にSFFという球種がコンBキャAでも補えないレベルでとんでもなく弱いorただの変化球も四球にしてしまうほどカスな投手AIを引き当ててしまったってことか

    歴代のSFFちまちま居た気がするんだけどそんな弱かったっけなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:36:06

    SFF、四球出やすいなんて聞いたことないんだけど
    どっかにそんな検証あったっけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:41:06

    フォークが強い代わりに四球でやすいは聞いたことある
    まあでもたかが一戦では傾向語れないよね、とは思ってる

    2022、2023のにじ甲の投手成績見ても、下方向が四球を増やしていると言い切れる感じではなかったな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:42:19

    コウだかローレンがフォークをボールしまくって力を抑えきれないみたいなのあったな

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:46:26

    この失投祭りが完全に運による振れ幅に過ぎないのだとしたら元々認識してたよりずっと運ゲーだな
    たとえ葛谷でもこんなデータ引いたらどこにでも負けうるわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:47:32

    これは全く検証してない素人の妄想だけど

    本戦でアンダースローが少し強く作用するとかは流石にないんだよね?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:49:39

    荒れ球うんぬんに関しては本戦方式で遊ぶ中で西武今井辺りを使ってる人がいたら色々わかるかもしれんけどなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:51:01

    レオスもキャッチャーBだし、加賀美を外す選択肢をリーグ戦で試すのもありかもしれん

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:54:47

    変化量大きいSFFは結構強いよ
    空振りとれるし当てても内野フライになることが多い

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:57:05

    ペナントの検証だから仕様が違うのは承知だけど防御率ではフォークほどでも無いが下変化はスプリットや縦スラはそんな悪くも無いし下変化はナックルが地雷なだけな印象。
    ドロカ、パワカ、ナックルカ、ドロップは個人的つよつよ変化球

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:57:53

    笹木のSFFは変化量が5
    しぐれのカーブは変化量7
    変化量の要素も大きいかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:05:49

    見返してみると、ロリ神結構ストレート投げてたな
    ノビAだとストレート多投するの本当っぽいか
    ストレートは打たれやすいは、確認できなかったが

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:18:45

    >>168

    投手のフォームは、選手能力に影響は与えない

    対人だと意味があったりなかったりはするけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:22:25

    ストレートは打たれやすいけど三振も取りやすい
    連続してストレート投げると打たれやすいけど緩急つけると見逃し・空振り取りやすいからCPUの機嫌次第かな
    初戦のロリ神はその辺のバランスも良かった

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:35:13

    トロールボールもほとんど無かったしどう考えても本来のスペックの倍は強かったと思う
    手動より強いんじゃないかってレベルだったし
    流石にあれはういママの最上振れと言っていい

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:51:41

    多投する変化球の変化量を7にしとくのも大きい気がするな
    これまでのにじ甲の傾向から考えても

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:04:33

    笹木の弱さが流石に下振れだとはみんな気づいてはいる、だけど流石に観戦の投手がCPUの気分次第であんな惨状になるとは信じたくないから議論してるんだろう
    いいか?観戦の中堅投手なんてな、あんなもんだよ。
    多分今年程度の投手陣なら全チームああなる可能性あると思う。震えて眠れ。

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:17:57

    ロリ神の制球E48でキャッチャーBのコントロールプラス5で一応制球D53にはなってるな。だとしても抑えすぎだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:31:59

    にじ高はリアル甲子園に合わせて低反発金属バットでも使ってたんですかね

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:03:24

    オカルトで対戦の最初にCPUが先発に選んだ投手が調子いい説

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:42:40

    笹木が下振れなのか能力の噛み合いの悪さでボール出しまくるクソピなのかはまだ判断できない

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:47:26

    >>181

    木製の扱いに慣れてないだけだから…

    委員長?彼女は天才ですから

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:17:42

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:05:42

    昨日の見てると変化球のカスあたりでアウトにされてたな
    ミート上げた結果、カスあたりが増えやすくなるとかだとミート極端に上げるよりパワーと揃えた方がいいとかある?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:40:05

    >>185

    自分で観戦回せば分かるがV高相手には10点以上の大差つけて勝ったりすることもあるので

    単に下振れ引いただけのように思える

    12三振なんて滅多に起こらん

    去年前評判最弱だと言われた虚空学院のあまみゃが強打線のにじ高を抑えまくるなんてことあったけど似たようなもん

    一発勝負ならどんなに弱いと言われるチームでも3割は勝てる。それが野球

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:05:10

    月ノが猛打賞だし、本来それと引けを取らないスペックの上位打線が猛打賞取れない道理はないんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:20:39

    >>185

    相対的に最弱はネオポルかと。打撃に自信のあるチームの割にはステ的にこっちのが弱く感じる

    ミパCC多いけどミートで尖らせてるV高より半端な印象。青特はまあ良いのあるけど勝ち運ないし

    まあ今日の試合でどんなものか

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:37:19

    >>185

    笹木にムラがあるのを理解できるのに、打線にもムラがあることは理解できないのだろうか

    打線は水物って聞いたことないかしら

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:07:57

    >>189

    投手運用も突出した投手はいないけど3枚がはっきりしててキャッチャーBのV高と

    エースは良いけど3番手以降は不透明でキャッチャーDのネオ高だと後者の終盤がだいぶ心配ではある

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:08:17

    【朗報】「荒れ球」君、無罪だった

    3/18日笹木の球種別投球数/ストライク率/被安打数
    ストレート(16球) ストライク率 68.8% 被安打0
    全スト  (4球) ストライク率 75.0% 被安打0

    SFF    (46球) ストライク率 54.3% 被安打5
    ドロカ  (34球) ストライク率 67.6% 被安打4
    カット  (17球) ストライク率 64.7% 被安打1
    シンカー  (3球) ストライク率 66.7% 被安打0
    Vスラ (2球)  ストライク率 50.0% 被安打0

    直球/変化球投球割合
    直球(16.4%):変化球(83.6%)

    ストレート投げなさ過ぎて緩急〇はほとんど息してなかった模様
    荒れ球/緩急〇/変化球中心→変化球割合増加↑↑↑
    直球系割合が増えないノビD/第2スト無し(ノビC↑だと増える)

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:09:08

    いうてにじ高も7安打だから、そこまで打ててないわけでもないしな
    一番当たっていた月ノの前後に、打てない選手を置いてたのが不幸か

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:35:11

    オート対戦では、たとえコントロールSでも序盤にボール先行して崩れるパターンが結構あるわよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:13:07

    >>192

    ストレートを投げないから変化球を打たれてるのか、変化球が打ちごろなのか

    パスボールも失投もあったけど変化球が悪さしてたのは分かるな

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:34:28

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:36:20

    笹木
    変化球の変化量
    SFF:5
    ドロップカーブ:3
    シンカー:1
    Vスライダー:1
    カットボール:1

    多くの変化球を持つより、1つの変化球の変化量をまず7まで上げたほうが強い説

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:47:47

    それはない
    CPU同士については総変化量ってとっくの昔から言われてる

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:01:07

    つまり結論はどうなるんだ?
    CPUがカスなのかSFFの総変5がカスなのか

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:03:03

    下振れとしかいえない
    全試合笹木が同じような燃え方したら、なんかそういうマイナス的なシナジーでも発生したんかなってなるけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています