…サーヴァント プリテンダー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:27:04

    自分を捨て英雄と同じ姿と魂になっても英雄になれなかった私にはお似合いでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:27:37

    あなたはデミサーヴァントでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:51:09

    貴方だって英雄だよ、なかなか出来ることじゃないから自信もってくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:51:58

    ある意味カルデアの人理修復と同じことやろうとして失敗したけど未来が救われた人

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:53:07

    むしろ失敗した己が干渉したからこそ救われたというか……いやまあ何の慰めにもならんのだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:26:31

    セイヴァーに手を伸ばしたプリテンダー………

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:26:59

    第二魔法に科学で到達した男

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:54:43

    再臨するたびボロボロになっていきます

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:55:42

    敵に攻撃したら体力が半分になるミチオンとかいうチート

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:55:45

    マジモンの英雄だよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:55:50

    >>1

    貴方は十分に英雄だょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:01:12

    時械神を召喚して攻撃するのかな
    手札から罠がスキルで使えそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:30:44

    プリテンダー:ユウセイ・フドウ
    から、真名返還して、
    プリテンダー:Z-ONE
    になるヤツだ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:32:58

    正義の味方になれたけど救えなかった男

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:36:25

    こいつのいた未来ってマジで人類滅びてんだよね…

    Z-ONEの死をもって破滅の人理の幕は降り、希望の未来は切り開かれたんだなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:43:06

    >>15

    希望の未来を切り開く要因になれただけ凄いよな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:04:23

    破滅の未来とかいう剪定事象

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:14:01

    過去の英雄の偶像を自身に投影し、一度はうまくいきかけるも、時間が足りずに失敗
    仲間も寿命で死んでいき、残された自分は生命維持装置で無理矢理体を動かしている
    若かりし頃の仲間の魂を模したロボットたちと共に未来を変えるため様々な過去に干渉するが、それも失敗
    そのうち一体には反逆される
    セフィロトモチーフの神たちの力を持っても過去の英雄には勝てなかった

    うーんお辛い人生

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:17:08

    数万年いきてるんだっけ?それだけで型月的にはヤバそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:21:24

    自分を英雄《不動遊星》として上書きして、ほぼ限りなく再現した段階でかなりヤバい奴説

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:31:53

    カルデアが迎えたかもしれない一つの未来だな、これ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:14:29

    不動遊星の擬似サーヴァントみたいなもんだよなコイツ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:58:55

    当初のやり方はあってた
    ただタイミングというか間が悪かったのだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:27:24

    >>23

    遊星(オリジナル)でも、あの状況で独りだったら無理だよな……。


    作中でも、背中を任せられる仲間との絆の力で数々の難敵に打ち勝ってたから、幾ら遊星でも独りじゃ限界あるんだなって……。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:26:01

    人々にクリアマインドを伝え、イリアステルを組織し遥か昔から歴史を改変し、
    ネオドミノシティを壊滅させるという、本物以上の偉業を為しえたもの

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:49:12

    時戒神を扱える時点で聖人や救世主の器だったのだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:52:55

    宝具は一臨でスターダスト

    二臨以降で時戒神(十種ランダム効果)

    宝具強化でチャージ300%以上で究極時戒神かな

    >>8

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:38:50

    >>27

    ストーリーで時戒神を使っていくんだけど、

    最期の最後で、スターダストを召喚するんだよな……



    集いし願いが、新たに輝く星となる!

    光差す道となれ!


    ────飛翔せよ!スターダストドラゴンッ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:26:35

    カリスマ(偽)を高い値で保有してるんだよな、敵として戦う時はいつも1人なのに……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:29:58

    真名熔解って出た後に真名喪失に変わってZ-ONEの表記が変わらない演出してほしい
    本来の表記は不動遊星に・付けて名もない科学者の名前がつくんだけど語られる名前がもうないって扱いで

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:36:40

    その身に過去の英雄を降ろした人間であり最後の一人なの触媒なしで召喚余裕な属性っぽい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:37:13

    サーヴァント適性ありすぎやろコイツ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:45:55

    実は時戒神はガチの神様なので型月に入れるとヤベー奴だったりする
    そしてなんで時戒神が力を貸しているかというと、神に認められるほど高潔な英雄だったから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:54:17

    真名はもはや"不動遊星"なんだよね…
    本当の名前などもう無い…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:42:07

    >>24

    遊星なら「遊星になる」という手間が必要ないので時間が足りて間に合っていたとかだと悲惨だなと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:07:22

    仮面とセフィロト繋がりでアヴィケブロンと絡みがあっても面白そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:03:32

    例え高度な技術で生み出された偽物であってもシューティングスターダストドラゴンを使う資格のあった男

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:18:08

    >>37

    消えるギリギリでは召喚する展開とかありそうだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:20:00

    >>23

    正直あの世界無理ゲーだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:21:55

    一度は諦めZ-ONEになったが最終的に不動遊星で死んだからなコイツ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:47:55

    このサーヴァントの宝具は各再臨段階で変更される

    未再臨
    「救えぬ者の虚無戒(アイン)」
    種類:対人宝具
    第一再臨
    「天望を望む者の無限戒(アイン・ソフ)」
    種類:対人宝具
    第二、三再臨
    「絶望した者の無限光(アイン・ソフ・オウル)」
    種類:対人宝具
    最終再臨
    「星屑の残光(スターダストフラッシュ)」
    種類:対軍宝具

    1〜3臨は敵単体に対して「時戒神」を召喚し、呼び出した時戒神によってさまざまな追加効果がある。
    また、未再臨時は自身のカード一枚へのバフ、一臨時は自身への防御バフ、2.3臨時は自身への無敵付与の固定効果が追加される。
    最終再臨はスターダストドラゴンを召喚し、強力な竜属性の全体攻撃を行い、味方全員へ対粛清防御(1回)を付与する。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:56:36

    最初はライダー不動遊星自称してきそう……してくれるかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:57:46

    未来を救おうと今を犠牲にしようとする獣に成り果てそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:49:25

    >>41

    最後にスターダストを宝具にしてんのエモいな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:12:41

    >>41

    最終再臨の詠唱は


    集いし願いが、再び輝く星となる!

    光差す道となれ!

    再誕せよ!スターダストフラッシュ!


    とかかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:16:25

    カルデアには喜んで力貸してくれそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:21:05

    >>46

    なんなら、マスターのことめっちゃ気にかけてくれそうだよな。


    「英雄にならなくて良いんですよ」とか言ってそう。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:06:13

    遊戯王関連の宝具はカードになりがちだけどアーククレイドル持ってくるのもいいと思う
    「遊星逆巻く無限霊廟」とかそんな感じで

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:55:07

    滅びの未来

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:56:43

    >>43

    ゾーンは一応街一つ消す程度のつもり(それまで散々歴史改竄し続けたけど)だから、

    ビーストはどっちかというとこの人の方が近いかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:38:54

    Z-ONEとチームサティスファクションが生まれなかったことで生まれた破滅の特異点を解決みたいなのは昔読んだことあるな、イリアステルのしわざ〜とかいや他の新たな脅威では〜みたいなのを紐解いていってただチーム1つできなかったせいで起こった破滅だったみたいなオチだった
    誰か知ってるやついない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:58:07

    >>45

    めちゃくちゃかっこいいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:27:38

    >>49

    ダークネスとかいう失意の庭

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:41:05

    数万年時間渡航と未来改変繰り返し続けただけの一般人

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:10:28

    >>54

    普通の人間なら100年を越えたあたりで摩耗してきて、目的を見失うんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:42:45

    バレンタイン礼装【モウヤンのカレー】

    Z-ONEからのお返し。
    カード……ではなく本物のカレー。
    辛すぎず甘すぎずのごく一般的な味。
    昔よく摂取していたカードの味をできる限り再現したらしい。

    「もしかするとカードを実体化させる……そんな技術が発展した世界もあるかもしれませんね」

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:45:55

    >>55

    遊星の人格コピーするまではただの科学者だったんだよなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:15:29

    >>56

    あぁ!それってスタンダード次元?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:43:56

    バレンタイン礼装がそれなら絆礼装は重い感じがいいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:19:03

    絆礼装「昼下がりの街角」

    特別なことはなにもない、平日の昼下がりだ。
    遠くでは子供が友達とはしゃぐ声が聞こえて、きっと鳥も飛んでいる。
    もしかしたら足元に猫でも出てくるかもしれない。
    それを避けて転んだり、は流石にしないかもしれないけれど。
    そんな、なんでもない───本当になんでもないごく普通の街角。

    貴方と私が取り戻したいと願った、代わり映えのしないほど穏やかな日々を。
    願うことなら───貴方だけはもう一度、その目で見ることができるように。
    時間は、まだあるのだから。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:27:49

    そうだよ……Z-ONEと違ってまだこっちには時間があるんだから……

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:18:37

    >>60

    俺が死んだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:23:24

    >>60

    そっかぐだもZ-ONEもこの当たり前の日常を求めて進んで来たんだもんな…そりゃ親身になるわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:32:03

    >>56

    ウッキウキで作ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:51:52

    Z-ONEだけ遊戯王のラスボスにしては異質なんだよな
    殆どの敵が世界を危機に晒すのが目的なのに対してコイツは崩壊した世界を変えるために戦うから凄く印象に残る

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:58:47

    描写から考えると地味に世界を滅ぼす手前だったやつ

    人(シャーディー)への愛で闇堕ち(強制)したから獣っちゃ獣な気もするし、やっぱり違う気もする

    何にせよカルデアでも苦戦すると間違い無しの敵

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:41:28

    ZONEは必要素材に英雄の証を必要とするか否か

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:53:02

    >>55

    アポリア達との絆があったから

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:19:27

    ・主人公のそっくりさん
    ・本人視点では何も成せずに死ぬ
    ・しかし決して無意味な死ではなかった
    というあたりが割と類似性高そうな人

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:44:00

    >>60

    最後の一文で泣いた 時間がもうないって本編で言ってたもんな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:50:41

    異聞帯の王とかやってそうな気はする
    汎人類史があるならそっちに道を譲ると思うが
    救われる未来があるなら主人公たちに力を託してくれそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:05:48

    >>71

    滅んだ未来世界では一番偉い人だからすでに王とはいえるかもしれない

    まぁ、人間他にいないからなんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:06:40
  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:30:15

    >>71

    異聞帯の王やってるとしたら

    これが起こらず人を助けれたけど

    それ以上前に進めなかったパターンとかかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:52:30

    未来を救う為にはめちゃくちゃ良い指導者が必要だな、そうだ!過去データ参照に肉体改造して不動遊星になったろ!
    そうはできんやろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:40:40

    もういない故人との絆しか残ってないから、もはや呪いとかしてるんだよな。

    捨てれるはずなのに、絶対に捨てない呪い/絆を持つ大人

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:48:24

    >>56

    >>60

    バレンタイン礼装で1度油断させてからのこれ、イアソンかよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:01:30

    これって今のFGO本編だよね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:48:40

    Z-ONEのやってること自体カルデアと似てるし……

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:14:27

    「……エジソン、ですか。ああいえ、なんでもありません。ただ…人類の記録媒体というのもあまり当てにならないものだな、と」(エジソン所持時)

    「あちらのバーサーカー…何やら聞き覚えがあるような、そうでないような。…魂の強靭さは似ていますね」(土方歳三所持時)

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:45:48

    「伝説のシグナーの1人ジャック・アトラス、あなたもここに来ていましたか、見ての通りの状況です。かつては敵対した同士ではありましたが協力を……え?何故不動遊星だったのか?何故ジャック・アトラスではなかったのか?いえ……そう言われても……それは、その………」
    (Z-ONE第3臨かつジャック・アトラス所持)

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:53:00

    >>67

    あんだけ英雄になりたがってたんだからいる(鋼の意思)

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:00:51

    >>81

    確執がない状態なら絶対言うわアイツ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:25:43

    第一が虚影の塵と英雄の証、第二が無間の歯車と愚者の鎖、第三が魔術髄液と暁光炉心、第四が追憶の貝殻と煌星のカケラ
    みたいな感じかな再臨素材のイメージ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:07:43

    >>84

    ゾーンのためにあるのかってくらい一致してるな……

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:05:27

    剪定事象になるはずだった世界をなんとか繋ぎきった一般人、と考えるとめちゃくちゃすごい

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:38:51

    日常だとマスターに機械いじりの仕方とか教えたりしてくれないかな......

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:17:16

    >>60

    イイ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:43:04

    >>87

    「こういうのは出来ると良いですよマスター」


    「戦いには役に立たないかもしれませんが、機械いじりが出来れば、これから先、貴方の人生には役に立つでしょうから」


    「いじっていい機械なら、幸い幾らでもありますので」

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:18:40

    >>89

    孫を甘やかすお爺ちゃんみたいだな……

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:01:11

    実際お爺ちゃんだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:03:33

    「赤き竜……いえ、私の知る神とは近しくも別のものなのでしょう。私の知る神?……そうですね、それを語るのは私ではなく、選ばれた彼らの方がいいでしょう」
    (ケツァル・コアトル所持時)
    「私は愛しているから、守りたいからこそ滅ぼさねばならないという状況に一定の理解が示せる側の人間ではあると思うのですが……それが、狂おしいほどの苦悩に身を焦がすことでもあると知ってもいます。獣とは、人とは違うものなのでしょうか」
    (元ビーストサーヴァント所持時)
    「あれはD-ホイール……ちがう?バイク?……いえ、こちらの世界にD-ホイールがないのは理解しています。ですがあれは、どう見ても……」
    (水着エレナ所持時)

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:40:17

    >>81

    言いそうで困る

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:16:33

    重い系サーヴァントになるのは確実

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:24:15

    (遊)星に手を伸ばすところとか偽物本物理論に合いそうなところとかfateポイントと躍動ポイント高い
    逆に二部にみらいいろ当てたい

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:21:51

    その身体も、その考えも、その心も、
    誰か/遊星を基にした作り物/偽物で……。

    ───ですが、人を救いたいと言う願いは、
    仲間に誓った絆だけは確かに本物でした。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:43:22

    >>56

    すっげえ……FGOにありそう……

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:49:54

    文字通り人類最後の1人になった状態から最期まで足掻き続けて未来を繋いだ大先輩
    間違いなく ぐだのメンタルケア要員として頼りになる

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:16:33

    >>98

    優しいしメンタルケアもしてくれるけど、

    マスターを庇って死にそうまであるから、諸刃の剣感ある。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:20:34

    自身を顧みず自己犠牲するような奴を助けるために自己犠牲する男

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:03:09

    絆1
    「ただの人間に世界を救えというのは荷が勝つというもの。君が英霊に頼るのは正しい選択です、マスター」
    絆2
    「頼るサーヴァントとして、私はあまり適切ではないでしょう。それこそ神話の英雄や、果ては神までいるのです。凡庸な私に割くのではなく時間を有意義に使ってください。時間は有限ですから」
    絆3
    「貴方は物好きなマスターですね。捨て置かれるようなものにも手を伸ばす、まるで彼のような……いえ、貴方は彼のようである必要も、彼になる必要もありません。貴方の望むように、話したいのなら相手をしましょう」
    絆4
    「貴方を見ていると時々考えます。もしも私が彼になるのでなく、彼が私の隣にいてくれたのなら、と。それでなにかが変わるとは思えませんが、きっと心強かったでしょう。私も……わずかでも貴方にそう思ってもらえたら良いのですが」
    絆5
    「マスター、少しばかり時間はありますか?いえ、大したことでは……ただ、貴方と話がしたいのです。友と語らうのに、理由が必要ですか?」

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:58:16

    絆の上がり方は結構標準タイプな気がする、善なものは基本的に好きな人だし

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:19:19

    最初から特別だったのではなく元々は一般人だったからこその理解や会話とかできそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:23:24

    初期召喚時はこれでいこう

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:42:51

    >>104

    この時はまだ不動遊星の名を名乗るんだよな……

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:41:27

    >>104

    このシーン初見で不動遊星違うなと思えたのどれくらいいるんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:50:36

    金のライダーがバチバチしてプリテンダーになるガチャ演出してほしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:11:33

    連鎖召喚でアポリア、アンチノミー、パラドックス達もやってきた結果、人目も憚らずボロ泣きするZONE

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:12:45

    >>108

    本体もコピーも両方とも来れそうだが対面したらどうなるのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:24:20

    >>108

    皆でボロ泣きして欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:38:44

    >>110

    失敗したカルデアみたいな連中だもんな……

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:39:44

    最後の最後まで諦めない人間の鑑

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:39:16

    やっぱりこの人あにまん民好みのキャラだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:07:04

    基本的にあにまん民は諦めの悪いやつ好きだからな

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:15:49
  • 116二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:23:52

    >>101

    これは模範的サーヴァント

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:27:56

    ぐだの末路もこうなる可能性あんのかね

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:18:00

    >>117

    ソシャゲじゃなければエンドの一つにあったかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:10:57

    カルデアに、デミサーヴァントを作った技術と前例があるから、ルートによっては本当にワンチャンありそうなんだよな……

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:52:18

    5D'sコラボイベントでそのルート見られるイベントありそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:30:18

    カルデアの科学者・技術者関連の英霊達が破滅の未来の話について聞いたらみんな複雑な反応しそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:27:57

    >>120

    何かしらの奇跡で1人で戦うことができてしまったぐだか……

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:33:12

    >>120

    ぐだが2部前に帰れちゃったルートのもはやぐだですらない名もなきカルデア職員が自己改造してなった「マスター」もありだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:30:29

    「俺と俺に似ている彼がどのような関係なのか?……それはおいおい話すことになるだろう」
    (Z-ONE第1臨かつ不動遊星所持)

    「分かったでしょうマスター?彼が私に似ているのではない、私が彼の猿真似をしていたただけ、それだけなのです」
    (Z-ONE第2臨かつ不動遊星所持)

    「もはやあなたと話すことは何もありません、決着はとうにつきました、が………そうですね、あなたが良いと仰るのならば、未来の技術のこと、あなたの友のこと、私の友のこと、少しだけ……お話ししましょう」
    (Z-ONE第3臨かつ不動遊星所持)

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:40:21

    特殊会話3個持ちはさすがに草

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:43:01

    三つもあると、激重感情が伝わって良いまである

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:47:01

    これは「最後の一人と行く人理修復の旅」が見たいところ

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:48:52

    >>127 

    一部はまだ世界を救う旅だから大丈夫

    二部入っての召喚は自分の世界のために他を犠牲にするので色々複雑な心境になると思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:54:33

    神を従えてるから型月的には普通にオーバースペックよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:21:00

    設定的には鎧に憑依してる天使なんじゃなかったっけ時械神

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:43:01

    名前の由来は天使だな……十分ヤバくね?

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:31:58

    型月って天使にはそこまで触れられない気がする

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:25:27

    戦乙女ならいるけど…天使って何がいたっけ……?

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:37:47

    ヤコブ神拳があるからあの人が原罪絡みでなんかするまでは天使もいたんじゃないかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:27:05

    tgも機皇帝も(一応)sinも科学由来の力だから、天使由来の力を振るうZONEの時械神が引き立つよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:53:07

    >>135

    再現された機械と生きた人間の違いにも思えるよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:56:29

    型月はまだ天使はブラックボックス要素多いというか……そもそも聖女くらいしか来てないし……

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 04:02:41

    サンタマルタで若干触れられたくらいか、いつか来ることあるんだろうかガチキリスト系のサーヴァント

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:47:38

    幸せになって欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:34:28

    幸あれ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:24:29

    一般人なのに人生全て世界に捧げた人

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:29:24

    >>124

    ブルーノ……

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:34:59

    ブルーノちゃん…

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:12:22

    トンチキなイベントではどんな役割になるんだろう?
    真面目な味方サイド? 端から見ると小さい理由で立ちふさがる中ボス?

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:15:30

    >>144

    エンジョイしてる敵サイドとか、フリクエの思いっきりふざけたエネミーとかで出てきて欲しいな

    「」みたいな

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:17:02

    >>145

    「」の中入力し忘れた……

    夏イベだったら「スイカ割りでもしましょうか」とかそういう感じの

    センスがないけど楽しそうなZ-ONEさんを見てみたいんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:39:22

    チビッ子サーヴァントと合わせて「介護中」「介護され中」とか
    見た目おじいさんなの活用していけ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:05:19

    >>146

    日常を楽しんでほしい

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:51:40

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:52:13

    >>145

    思いっきりふざけたエネミー…アンモナイトとして大量発生するZ-one…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:03:31

    >>150

    「ヤドカリ」「ヤドカリではありません」「ヤドカリ」

    な感じでヤドカリエネミーに混ざるZONE見たい…

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:33:13

    遊星の大ファンだっただろうしたくさん会話して欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:22:00

    >>124

    どの再臨も胸熱だけど第3臨がズルすぎる…ブルーノ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:19:28

    遊星メインのギャグイベントクリア後の裏イベントボスやって欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:50:18

    >>43

    >>50

    より大勢が生きる未来のために過去の命を切り捨てる「比較」は間違いなく人類悪の所業だよね

    そしてその根底に人類愛があるのは明白


    以上を持って彼のクラスは決定した。

    サテライトの英雄など偽りの名。

    それは最後の人類が決断した、

    未来を繋ぐために過去を破壊する大災害。

    その名をビーストⅣ。

    七つの人類悪が一つ「比較」の理を持つ獣である。


    みたいにビーストⅣの亜種になりそう

    バトル開始時の文字は何になるんだろう

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:22:38

    未来が滅んでなお、また諦めずにあがいているから「再起」とか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:09:55

    Z-ONEが希望を見失って諦めると世界滅びるからビーストになるなら諦念とかでもいいかもしれない
    「希望を信じる限り私は決して獣になど堕ちたりはしない」みたいなこと言ったらかっこいいし

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:59:23

    >>157

    自身の寿命が刻一刻と迫る焦りからあの苦渋の決断を強いられたと思うと「人間であるが故の限界にぶち当たった」わけなんだよな…ラスボスでありながら、ここまでただの人間であることの誇りと悲しみを感じさせるキャラもそういない

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:03:53

    当時を生きた人はもはやおらず過去の遊星たち以外誰も知らないけど……彼は世界を救った英雄なんだな……

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:38:06

    >>147

    ほほえましいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:01:23

    考えれば考えるほど怖くなるこの人の人生

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:26:36

    未来組はみんなメンタル強すぎるというか覚悟ガンギマリ過ぎる

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:09:32

    >>162

    そうじゃないとここまで歩んでこれなかったから

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:40:59

    >>124

    1と2で声色がガラッと変わってるのが分かる……

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:40:21

    >>162

    ZONEに対してアポリアが反旗翻せるのホントに凄いよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:42:57

    >>163

    >>165

    やはり「ここで諦めたら仲間の努力を無駄にしてしまう」という強迫観念があったのも大きいんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:14:11

    神になってでも世界救おうとしたのに最後まで人であり続けた英雄

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:42:32

    >>166

    やっぱ5D'sは絆の物語だったんやなって

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:14:32

    バベッジさんとも会話してほしい。バベッジさんも科学者として破滅の未来に思う所があるだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:16:56

    >>167

    神にはなれなかったんだよ

    神になれていたら、もっときっとスマートに救えたんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:00:32

    「もし遊星粒子の性質が手遅れになる前に明らかになってたら...」「もしモーメントの制御装置が事前に作られていたら...」未来組の事を想っているとどうしてもこう考えてしまう。200年たっても「遊星粒子が人の心を読み取る」という性質が明かされなかったということは本当にあの粒子は特殊な粒子だったんだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:35:53

    >>154

    [あの……もしかしなくても……]

       [ZONEさん…?]


    「……俺は謎の不動遊星だ!決してZONEなどではない!」

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:42:16

    >>172

    謎の科学者Zにしよう

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:31:06

    遊星がいるかいないかでリアクション変わりそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:53:44

    >>174

    たしかに

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:11:32

    カレーちょっとほしくなっちゃったな

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:15:41

    マックスウェルの悪魔との絡みも見てみたいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:12:57

    >>176

    代わりにこれあげる♡

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 02:32:25

    申し訳ないが増殖を繰り返し最新化学兵器も真っ青な長期件爆発物の片割れはNG

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 02:52:22

    聖人サーヴァント達からしてみれば、主と大天使様が直々に力を貸してあげている存在だから、扱い的には十二使徒と同格まで行きそう。

    ただしメタイオンことエノクの事は、失礼だけどキモいって思われそう。

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 03:06:53

    >>51

    そろそろスレが終わりそうだから知りたいんだがこれ何なんだ……面白そうとは思って探してはみたものの全く見つかんねえ……ハーメルンか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:40:33

    >>178

    違う世界線!!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:19:18

    連鎖召喚されたアポリア達とスターダスト召喚して欲しい。

    重なる願いが、光輝く星となる!

    未来差す道となれ!

    シューティング・スターダスト・ドラゴン!

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:44:56

    >>180

    完全体の時械神もいつかみたい

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:02:23

    >>178

    科学も魔術も超越した危険物はやめろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:32:03

    >>173

    遊星粒子とかモーメントとかがサーヴァントユニヴァースに実際ありそうなせいで余計に違和感がなくなる

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:32:42

    ベリル「面白味が無かろうが有ろうが、世界なんて滅ぶときは、ポンッ、って滅んじまうもんなんだぜ?アンタの世界は滅ぶべくして滅んだ、滅ぶ運命、それだけの話だろ?
    カルデアなんて見てみろ、自分の世界守る為に他人の世界堂々と土足で踏み荒らし回って滅ぼしてんぜ?
    他人に虚仮にされず、自分で終われた世界の方がマシってもんだろ?
    他人に蹂躙されてなければまだ未来があった世界の方がマシ?それはいっちゃいけねぇお約束だぜ!!」

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:46:08

    >>187

    やめろー!ZONEさんをイジメんなぁー!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:09:53

    >>187

    他のメンバーがガチギレするやつ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:16:04

    遊星粒子ってアステカ神話関連の神事にも用いられててシグナーとダークシグナーとも密接につながりあるらしいんだよな...そういう粒子が世界中で利用される永久機関に使われてるんだから型月的に考えてヤバそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:36:46

    モーメント、かなり普及してたからな
    量産しやすいんだろうな。ヤバいことに

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:34:16

    >>191

    めちゃくちゃ普及してたよなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:41:41

    >>192

    Dホイールを始めとするデュエルディスクや乗り物の動力源として世界規模で普及してるし、シティの中心部に設置された巨大モーメントがシティ全域のエネルギーを担ってるあたり生活インフラとしても利用されてるからな。

    ゼロリバースが表向き自然災害ということにされたのは、KCへのバッシングを防ぐため以外にモーメントがもたらす恩恵が被害以上に大きすぎたからなのもあるんだろう

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:04:44
  • 195二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:37:18

    >>194

    なんか思ってたのと違うな……ってなってそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:00:34

    すごいな、もうじき完走だ

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:09:47

    基本正義の人なんだよな
    初手で不動遊星になります!はぶっ飛びすぎだけど洗濯は正しかったし
    ドミノシティ滅ぼすのもとんでもない試行回数と寿命が迫ったからだから短絡的でもない
    自分が死んだら未来は滅びが確定する…!って気が気じゃなかっただろう

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:33:19

    来世とチーム5Dsによってもたらされた歴史では幸せかつ平和に暮らしてほしい

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:36:11

    この人の選択に関して間違ってたとは言い辛い

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 03:09:07

    >>187

    改めて見てみるとベリルの台詞って結構洒落ててイケてるの多いな、ぶっちゃけオベロンよりジョーカー味感じるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています