ブルアカぜんぜん分からない部

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:19:36

    スレタイの通り「ぜんぜん分からない 俺たちは雰囲気でブルアカをプレイしている」な人が集まって「ぜんぜん分からない」ってなるスレ
    編成・攻略関係でもいいし設定関係でもいいよ

    1は編成が何も分からない、攻略サイトを見ても「……?」ってなる
    「地形適正」「相手の装甲」しか見るとこが分からないままブルアカをやっている
    あとはせいぜいタンクとヒーラーはなんか重要っぽいという感じ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:21:39

    連邦生徒会長はループでキヴォトス救おうとしてるみたいって認識でいい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:22:42

    生徒たちの個々の資格や仕草を理解できていない…理解せねば…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:24:00

    推しが可愛いこと以外はなにもわからない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:25:26

    バフやデバフの競合はEX、NS、PS、SSでそれぞれ別枠って事でいいのん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:27:20

    貫通と爆発力と神秘の弱点があって……
    戦う前に敵のステータスをみて…… 弱点属性のアタッカーを揃える……

    振動……? 神秘みたいなもんでしょ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:28:21

    急にレベル80を要求されて常設イベントの攻略が停止したのが俺なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:28:28

    アリウスが好きなのにアリウス生徒が一人も来てくれないのはなぜなのか
    サードアニバの時に2天井分回したのに一人も来なかったし2キャラ分スキルマにできる素材が余ってる
    セレチケは脳死でアコに使ったけどあれでアリウス呼べたかな…対象外だったかな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:29:26

    >>5

    イマイチわかってないけど、それら全部に関わらず攻撃アップとか会心アップは一つずつで重複しないっぽい?

    アコの会心率アップ+会心ダメージ率アップ付与後に正月フウカの会心ダメージ率アップ+コスト半減かけると会心率アップはアコのままだけど会心ダメージ率だけフウカに上書きされてダメージ率下がる感じかな...?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:29:42

    >>7

    バレンタインイベントかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:30:21

    それくらい分かってれば大体なんとかなるやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:30:23

    うちのカフェという名の荷物置き場みたいな空間にどんどん水着でやってくる痴女たちはなんなの……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:31:20

    生徒が成り立ちは幻想体生体はUIMSみたいな存在で司祭がキヴォトスを取り返したい勢力の可能性があるが俺にはさっぱりわからない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:31:53

    >>10

    これバレンタインのイベントだったのか……

    バレンタインなのになんで狐仮面さんが出たり入ったりする話に……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:32:54

    なんかケモノ耳生えてるのに尻尾がなかったり有ったり…?
    ヘイローとは…?
    なんか個人差がでか過ぎない…?
    連邦生徒会がショーレのおまけみたいになってるけど本当に権力あるのか…?
    攻撃速度上昇…?
    命中率低下…?

    …?…???…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:33:33

    >>14

    時期的にほぼ周年イベントなんじゃなかったかあれ。今回のゲヘナイベ的な。

    それまでプロローグに登場して音沙汰なかったワカモが一周年で実装されて、それと同時発表だったとかなんとか。

    ワカモが脱獄繰り返してる理由は最後までやればわかるかな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:34:19

    カフェの家具でキャラにモーションがある物があるけど
    あれってその生徒が来る確率とか上がるのかな?
    ドヒナにモーションがあるピアノを置いてたらドヒナが来やすくなるとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:34:43

    ゲヘナはどうやって運営というか生活というか崩壊せずに生きてるの……?
    破壊活動してないのになぜ……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:35:17

    水着ハナコ➝攻撃スキルが強いんだな!
    アコ・ヒマリ➝よく分からんが会心率とか上がるのが強いんだな!
    ミカ➝何かよく分からんが強いな!
    体操服ユウカ➝????

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:35:24

    製造周りとかマジで雰囲気
    贈り物沢山欲しいけど基本的に1次ノードで止めるべきなんやろか
    紫贈り物欲しい時は深追いするべき?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:36:01

    >>16

    レベル80になるまでお預けという高い謎!

    いやレベル届いたら勝てるかはよくわからないけど生徒の経験値もエグいですねこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:37:19

    >>14

    あのワカモ強すぎる

    レベル70くらいで貫通キャラをほぼスキルマにして挑んだのにギリギリ相打ちで勝ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:37:44

    >>20

    3次ノードの花弁だと贈り物3つ貰えたりもするよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:37:52

    >>21確かそこまではレベル必要ない

    あれって楽にクリア出来る程度のレベルだから

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:38:23

    雰囲気で遊んでるのでスキルが途中から上がらなくなって久しいのである

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:39:27

    >>24

    レベル76で敗北したのでレベルとかスキルとかメンツとか理解力とかガッツとか何もかも足りないようですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:40:15

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:40:54

    なんでみんな銃持ってるの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:41:32

    >>19

    第2形態でダミー使ってくる総力戦ボスに最適なんだとさ

    ダミーに狙い持っていかれるから本体に攻撃集中のために移動効果があって便利…で合ってる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:42:37
  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:42:54

    ずっと画面に出てきてるけど未だになにものなのかよくわからんまま雰囲気でデイリーもらってるアロナちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:43:54

    >>15

    ヘイローはそのまんまhaloで光の輪なんだろうがそれ以外わかんねえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:45:53

    学園…?アビドスが帝国…?崇高…?色彩…?神秘…?恐怖…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:46:56

    イベントは大体推奨レベル50くらいのところでやってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:48:05

    >>34自分は推奨80手前まで80はクリア出来ないから

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:49:42

    エアプすぎてなんで住民が機械か動物なのかわかってないし、キャラクターたちが銃持ってるかわかんないしなんで銃打たれても効かねーんだ?って思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:50:47

    すべてをオートで乗り越えようとする
    難易度高すぎない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:51:03

    芝大将ってどこ出身なん…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:51:28

    生徒の異常な耐久力はヘイロー由来じゃないっぽいんだよな 一般市民も頻繁に巻き込まれてるけど対して怪我しないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:52:14

    募集の宛名欄にヤケクソで男性器を書いたら★3きたのでたまに追い詰められると書いてしまう
    すまんアロナちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:52:34

    この世界、動物型モブがいたりヘイロー付き女性人型モブがいたり、人間的精神を持ったロボット型のモブとかもいるのすっごい謎だよね
    動物型はヘイローも無ければ戦闘力も雀の涙程しか無いし、動物型とロボット型には男性的気質のモブが沢山いるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:52:41

    >>37

    オートはAIが死んでるのでオートオンリーで行くならそれなりにキャラが育ってないと厳しいぞ

    あとスキルの回転率上げるために高コストは採用しないようにするとかの工夫が大事

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:54:19

    今日始めたばかりでマジで何も分からない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:55:35

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:55:47

    >>43それならら個別でスレ立てを推奨する

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:57:30

    数週間前に始めたけど高速でスキル回して効果時間中でも一人にバフかけ続けた方がいいのか意味ないのかすらよくわからない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:57:31

    >>43明日までに今の限定をリセマラしてでも手に入れることが出切ればイイスタート切れるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:58:50

    未だにカイザーの連中は中に人型が入った装甲ガワなのか、自我を持った全身ロボットなのか判別つかない

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:00:40

    >>45

    一日二時間くらいしか時間が取れんのよね。検索とかして分からんかったらブルーアーカイタフかここがあれば都度聞くことにしようと思ってる


    >>47

    正月フウカはリセマラで手に入れたんだけどハルナまで取ってる余裕なさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:10:50

    >>30

    すごい! 攻略の通りにしたら嘘みたいに火力足りなくて普通に負けた!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:30:43

    スキルとかのシステムはその内理解できて洗練された戦いが出来るようになるかと思ってたけど、未だに通常任務は軽装甲をアカリとアルとヒビキでぶっ飛ばし、重装甲をイオリとノノミとモモイでぶっ飛ばし、神秘装甲を正月ムツキとイロハでぶっ飛ばす戦法から先に進まない

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:31:18

    >>50

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:34:53

    >>51

    そりゃあシステムとか理解してきたところで雑魚処理には雑に範囲攻撃ブッパが最適解なのは変わらないしなぁ…

    むしろ強くなるぶん範囲攻撃の火力が上がるから通しやすくなるという

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:35:59

    ノノミはお嬢様なのになぜあんなにゴリラなのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:38:29

    うちには強いと聞いたから引いたり交換したりしたがいまいちよく分からず育成リソースも足りずで放置されているコハル、ウイ、ドレスヒナ、ミカがいます
    先日正月フウカが加わりました

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:39:20

    戦術対抗戦なんもわからない
    適当にシュンと水着シロコとあと強いって言われてるキャラ突っ込んでるだけなので本当になんもわからない

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:42:52

    >>55

    コハルは3コストで範囲の味方を回復できるストライカーのヒーラーだからスペシャル枠をサポーターやアタッカーに割けるってメリットがある

    ヒーラーとしては一流なので暇があったら育てておくといいよ

    他のキャラは総力戦とかに本腰入れないと触れる機会は少ないかもね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:43:42

    戦術対抗戦がわからない
    タンク釣りだし?後衛打ち抜き配置?
    理解できぬ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:45:15

    戦術対抗戦はもう諦めてる
    とりあえず500位以内に入れてればいいかなの精神でタンク2人とミカワカモに水マシロとセリナで適当にやってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:46:14

    同じ3周年勢で自分よりレベル低い人がビナーinsaneクリアしてて「俺は弱い!」ってなってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:48:25

    >>60

    安心せいそいつはガチャで強いキャラが引けたから背伸び攻略が出来てるんだ

    要は運がいいだけだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:52:55

    みんな強い強いって言うけどイロハ持ってないから実際どれだけ強いのか分からない
    結局イロハ抜きで割となんとかなってるからまぁいいか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:54:59

    なんで自分のガチャからはアコが出てこないのか分からない
    それのせいで後発の先生たちに抜かされるという

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:55:32

    >>62

    自分もよく分からないけど「移動して敵が出てきた瞬間に画面外から砲撃が飛んできて敵が全滅した」という事案を割と目にするってことだけ伝えておきます

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:00:26

    イロハは休憩スペースお誘いからの靴下ポイ脱ぎ生足がメチャクチャ強い

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:01:56

    アコとヒマリ先輩つよいですよとどこにでも書いてるので
    色々あってぶじ確保したので☆5にしたがいまだに何が強いのかよく分かってない

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:02:39

    イロハを編成に入れるとなんか前衛の生徒たちめっちゃタフになる…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:03:37

    体感的にナギサが本当に強い
    コスト低いし範囲広いしラグも少ないしダメージも割と入ってるように感じる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:03:44

    システムの箱って何やねんそれじゃただのパソコンやんけってずっと思ってたけど最近シッテムの箱って知って一つ賢くなった

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:10:04

    >>69

    知ってむ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:12:02

    ブルアカの設定が何もわからない
    いったいなんなんだ
    その言葉は何を意味するんだ
    推測じゃなくて確定情報となると本当になにもわからない
    そもそもメタフィクション要素を含む作品だからもっとわからない

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:18:21

    一般人ユーザー「ゲーム部分わかんね…」
    有識者ユーザー「ゲーム部分わかんね…」
    開発「ゲーム部分わかんね…」

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:18:56

    長いマップ戦ってるとどんどん隊列がグチャグチャになっていく…
    どんな編成でどんな並びになるか全然想像できない
    俺は雰囲気でビナーと戦っている

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:21:22

    なぜグレゴリオくんが半年以上封印されてるのかが分からない
    いい加減出てきておくれよ水着ヒナタをぶち込みたいんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:22:25

    出て来れないボスはバグが取り切れてないのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:22:39

    ゲヘナ族の尻から生えてる翼みたいなのはなにかこう具体的にどう生えてるのん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:24:28

    >>71

    外国発のソシャゲあるある

    壮大な設定はありそうだがいかんせん俺の頭にはちょっと難しすぎて俺は雰囲気でストーリーを読むことになる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:27:29

    >>76

    ゲヘナもトリニティもだけど尻からじゃない、腰だ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:29:13

    レンタルアルちゃんをコタマと正月フウカとアカネでバフデバフ入れてから撃つのを無限ループして軽装備ビナーくん攻略してたけど、被ダメージガチャやるのがめんどくさいので安定させるためにコタマをセリナに変えたら何故かタイムが縮まった。
    何で...?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:32:10

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:33:46

    >>76

    元天使の証かもな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:35:57

    インセイン攻略し始めてからようやく装甲の有利不利の重要性が分かってきた
    相性不利はもちろん等倍でも結構削れるね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:42:04

    ピックアップくんが仕事してくれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:43:49

    >>83

    ピックアップくんは死んでるので欲しい子を募集するには二千四百個の石が必要

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:15:19

    >>84

    20連で草天井がそれはヌルゲーがすぎるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:20:02

    何もわからないけどヒフミさんがかわいいからヨシッ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:22:48

    好きなキャラばっか育ててるから
    総力戦も大決戦もゴールドまでしか取ったことない

    好きなキャラ育て終わったら強キャラも育てたいけど
    素材足りなさすぎ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:24:16

    YouTubeのPVってゲーム内のイベントと関係あるの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:25:02

    >>88どっちかというとシナリオ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:26:27

    >>88

    今後のイベント映すやつもあるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:42:10

    素直な方なんでヒフミが自己申告した「普通」を信じてたんだけど
    この人全く普通じゃないよね?対策委員会編で軍隊動かしてきた辺りでボロ出てない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:44:42

    神秘ガトリンク野郎に殺意が湧く
    その薙ぎ払いブレスもどきを撃つな!

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:53:01

    >>92

    あれ火傷付与されてキツいんだよな…

    速攻薙ぎ払うしか対処法ないんで頑張れ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:00:13

    神秘任務はボスと遭遇するまでにコスト貯めて出くわした瞬間にイブキin戦車とモミジのEXスキルをぶち込むのじゃ
    今ならモミジじゃなくて正月ジュンコでもヨシ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:45:38

    セレチケは嫁を確保するために使うべきかアコとかヒマリみたいな人権を確保するために使うべきか
    今んとこ前者に天秤が傾いてるんだがこの選択のせいで後々後悔する可能性を考えると決断ができぬ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:56:09

    たまにキヴォトス=世界の全てみたいな認識になりそうになるけど、クソデカい学園都市なだけだから世界の一部でしかないんだよね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:02:01

    >>48

    コラボシナリオで心理掌握(他人の脳の水分を操作して思考や精神活動を直接操る超能力)がカイザーPMC系統のロボには通じなかったので、少なくとも生身の脳は無いらしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:14:45

    >>96

    そうだよ

    外もある

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:17:12

    >>95

    アコヒマリ引いて良いと思うよ

    もし今「ワイはこの子だけが好きなんや!この子が欲しいんや!」って思ってても欲しいキャラなんて後からどんどん増えてくし入手してから好きになることもあるから

    で、入手してから好きになったキャラのため、アコヒマリと共にコインをたくさん取って育成してあげるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:24:01

    >>95

    自分は>>99 と逆にアコヒマ置いといてシロコお迎えした

    そうりきや対抗戦に四苦八苦してるけどそれと別にパーフェクトシロコ向けリソースをちまちま集めるのは間違いなくモチベになってる

    勝利と愛玩のどちらがモチベーションになるかも判断材料かもね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:31:14

    最終的にアコもヒマリ先輩も好きになったんで入手して良かった
    二人ともいいキャラしてる
    アコの性癖には驚いたけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:11:33

    >>99

    >>100

    割れたなあ


    ちなみにハレキャン持ってるんだけどこの場合はアコの方が優先度高くなるのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:13:51

    いんさね自力チャートわからない民ですが入部資格はありますか…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:16:05

    先生に爆弾効かん理由は分かったけど逆に頭抱えることになった

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:21:03

    >>102

    ハレキャンいるならアコ優先だね

    アコはしばらく復刻来てないからメイン更新でしれっと復刻される可能性もなくはないが

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:23:55

    敵に攻撃がよく効くときと効かないときがあるのはわかってるぜ
    あとなんか地形で笑顔になる。かわいい
    たまに敵の攻撃範囲が出てくるけど移動指示なんてないぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:31:41

    ペロロジラの考察を詰めきれない……

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:38:26

    生徒を交換したり星上げ出来るなんとか文字とは一体?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:48:04

    >>108

    神名文字とは生徒の名前

    名前は物事の本質を表し、本質への理解は変化を促す

    己を理解することで世界は変化を迎え崇高へと近づくのだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:48:55

    適当なことを…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:52:00

    最近爆速で水着おじさんが溶かされるのを見てようやく地形が重要だと気付いた3周年から先生です

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:58:02

    覚悟サクラコ様が実装されるタイミングが分からない
    そろそろ来てほしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:00:43

    よく分かんないからとりあえず範囲攻撃持ちと範囲回復持ち+相手の弱点属性に合わせた編成してカチコミかけてる
    あとは火力でゴリ押しする脳筋プレイスタイル

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:10:00

    ミナって強いの?
    なんかできそうだとは思ってるけどよく分からん

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:12:28

    キャラに引かれて始めたから絶対にアコとミカは外さずに遊んでる

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:14:48

    バフいっぱい掛ければ火力上がるのかな?

    同じ枠のバフは重複しないぞ

    ファッ!?????

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:15:58

    時々『女子生徒』って言葉使う生徒いるけど
    生徒即ち女子なら『生徒』って言えば当然に女子を指すわけで
    わざわざ『女子生徒』と言うってことは女子じゃない生徒が居るってことなんじゃないですか?
    でも作中で生徒は女子しか出てこなくないですか?
    生徒は女子だけなんですか?
    ならなんでわざわざ『女子生徒』なんて言い方するんですか?
    ブルアカぜんぜん分からない部です

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:24:09

    優先して星上げするキャラは?アコヒマは具体的にどう強いの?会心とは何なのか?サントラ3rdだけ再販しないのは何故?


    >>17

    どっかのタイミングのアプデで確率上がる様になったはず

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:45:22

    男の存在は全力で隠されてて本当によくわからない・・・
    背景に男用トイレとかあったり稀に存在を感じる時もあってますますわからない・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:49:11

    3周年先生やが、装甲相性>地形適正って認識で合ってる?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:51:39

    >>119

    犬猫鳥ロボットもキヴォトスの住人だからね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:51:49

    装甲は絶対守るべき
    重装甲相手に爆発を当ててはいけない
    地形は出来ればで良い程度

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:57:43

    >>112

    覚悟サクラコ様ってなんだよ!

    検索

    覚悟サクラコ様が実装されるタイミングいつですか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:59:34

    セリナさんどこからやってきてるの? なんでホラゲみたいな出現の仕方してるの……?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:00:25

    >>120

    ノーマル任務ぐらいならよほど背伸びしない限り等倍までは大丈夫、半減は流石にしんどい

    2倍の方が楽なのは間違いないので神秘が足りない時に貫通で隙間埋め、ぐらいで

    地形適応は総力戦のTAとかだと重視される(ダメージ効率に差が出るから)けど、ぎりぎりを詰めていく場合でなければ攻撃属性優先で

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:01:47

    >>120

    装甲は2倍/1倍/0.5倍

    地形適正はSS1.3倍~D0.8倍なので装甲相性が最優先だね

    何なら水ホシノミカドレスヒナあたりが持ってる○○特効加算は装甲相性の200%に加算するものなのでもっと倍率違うよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:03:40

    レベル差30の任務の☆3攻略もうどうしたらいいのか分からんくてタンクとヒーラーを抜いて6アタッカー構成で突入したら何かわからんけど☆3とれた

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:18:05

    サクラコ様の修正前がわりかし黒幕だった
    個人の感想だけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:22:15

    通常任務ってどれくらいまで育てれば最後まで行けるんですか
    Lv80☆3~5でまばら装備T5~T7でまばらな状態で20まで来たけどそろそろ厳しい気がしてきた

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:24:49

    レベル80でも頑張れば行けるんじゃないか?キャラのEXとかしっかり強化しておけばいけそうな気がする

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:32:23

    >>129

    レベル60後半でも21クリアできたから

    キャラ次第だけど普通にいけるんじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:34:22

    >>110

    確かに適当なことは言っているとも!

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:39:19

    >>28

    ステゴロだとそうそうダメージが通らないから…ですかね……

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:42:01

    もしかして振動属性って後から追加されたポケモンで言うフェアリータイプみたいなものなの?タイミングとしては振動属性で集中してる百花繚乱あたりとか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:44:25

    まぁそうだね…
    初の振動キャラは2.5周年キャラの水着ハナコ、それ以降モミジやイチカにカスミ、ユカリにレンゲにキキョウと振動キャララッシュがきてる期間があった

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:18:46

    新属性は頭数揃わんとどーにもならんからしゃーない
    ハナコは限定やし恒常で面子が揃わん状態でそうりきクロカゲやったらマジで持物検査の謗りを免れない

    まあどっちみち当時の状況だとほぼハナコ必須の感はあったがうん…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:32:52

    (実は攻守どっちの相性が優先なのかすらわかってないっぴ…)

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:45:24

    >>137

    あくまで高難易度のそうりきせんという前提に立って言うなら個人的には防御

    極論するとEXかいんさねまでなら最初期のゴズを折るミカのように攻撃等倍相性で殴り倒せなくはない

    これも極端だけどケセドの雑魚掃討には水着ハナコがよく持ち出されるけど相性等倍どころか半減だし


    でも防御相性不利だと囮を有効活用できる相手じゃないとまず耐えられない

    もちろんタンクを前に出したりシールド貼ったり誘導したり回復回復回復ゥで強引に押し切ったりはできなくはないがそっちに過剰にリソース割かれて倒せなかったら本末転倒だし


    まあトマトはそんな甘えは一切許されないが(n敗)

    むーりぃ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:52:38

    🍅とかの編成ってどう考えてるのかわかんねパクることしかできん

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:53:23

    勝てるときほぼないけど

    >>139

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:57:12

    >>139

    複数からパクったうえで足りない面子を代替要員で補うんだゾ


    足りない面子が大杉んだよ!!!!!!!!!!!

    育成リソース足りねぇ!!!!!!!!!!!

    主に神名が足りねぇ!!!!!!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:44:43

    攻撃技持ってないスペシャル生徒の攻撃属性ってなんか意味あるん……?
    他の生徒のパッシブ載ったりするん?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:42:31

    >>129

    Lv.65のワイでも25-5まで全部☆3行けたからLv.80もあるなら余裕そうに思えるけど、そうでもないのか?

    もし神秘アタッカー不足で詰まっているなら、振動だけど☆2モミジが結構火力高くていいぞ(wikiだと足を止めるとかで酷評されているけどもそれ以上に火力が高いので神秘アタッカー不足のワイは普通に使えた)


    あとは編成の組み方も見直した方がいいかもしれない。

    「タンクとヒーラーは必ず編成」は攻略が安定しない初心者の話で、ある程度キャラが育っているならアタッカーとかサポーターに変えた方が☆3クリアは安定する


    低レアのキャラすら揃っていないなら流石にガチャ回した方が良い

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:39:27

    誰も喋らないままある日突然俺にリーダー権が移ってそのまま誰も喋らず静かに続いてる俺のサークル
    もしやもう俺以外には誰も生きていないのか…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:41:24

    >>144

    うちのサークルもそんなもんだから普通なんじゃないか?

    あれって毎日10AP貰って助っ人貸し合うだけの仲みたいなもんだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:43:05

    >>145

    助っ人機能使ったことないのが俺なんだ!

    一応設定はしてるけどおそらくクソ雑魚すぎて誰にも使われないと思われる

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:47:02

    シロコがアヌビスって事は生徒たちは神様の具現なの?FGOみたいな?そもそも神秘って何?ってなる

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:21:55

    >>147

    同じ崇高は世界に一つ、だけど生徒は卒業している

    そして、キヴォトスは最低でも何百年も続いている都市

    神本体というよりは神を宿している人……と今は考えた方がいい

    そうじゃないと説明付かないことがある

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:23:34

    予想でしかないがな
    結局わからないことばかりだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:29:13

    >>142

    無いと言えばない

    ただ合火演で属性揃えるとバフがかかるとかいう縛りが出る可能性は普通にあるので無意味ではない

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:55:21

    >>97

    銃撃効果薄い毒ガス効かない餓死しない四肢もげても交換できるはちょっと強すぎない?

    完全に歩兵として完成されすぎているんだが

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:10:03

    会心値だけは本当によくわからない
    クリティカル率にそのまま反映されないんでしょ、単に線形じゃないというだけなのか、キャップがあるのか
    算出式は面倒だから見てない、で色んなところでの言及読んでいけばわかるだろと思ってたんだけど読んでても理解できぬ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:17:53

    敵によって会心が出やすい・出にくいがあるってだけよ
    例えばホドやゴズは全然会心が出なくて、これは会心抵抗(会心の出にくさ)が高い
    具体的な計算式はクリティカル率=(会心値ー会心抵抗)/(会心値ー会心抵抗+700)といわれてる

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:34:02

    >>153

    そういう相対的なところの話はわかる

    単に上積みしてもクリティカル率が上がらないみたいな説明も見るからよくわからん

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:44:45

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:49:57

    エデン条約4章を終えた私の感想「いくらなんでもミカ硬すぎない?」

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:52:58

    >>154

    多分、分母の固定値に対して上げられる会心値が小さいから「会心抵抗値の高い相手に会心出そうにも大した影響は無い」ぐらいのニュアンスなのでは?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:42:43

    なんで大決戦サボってるものぐさが0時から4時までの間に1万人以上私の上に乗っかってきてギリギリでシルトロから蹴り出されたのか分かんないんだけど(ブチギレ)

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:32:08

    最終日は魔境、はっきりわかんだね(最終日早朝1.8万位→深夜2.3万位でいつものパターン金トロ)

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:29:09

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:44:47

    デイリーやっても石20個だしなあと思ってたけど
    Twitter見てたらブルアカは石すごい配ってるって言ってて
    え?ってなってる

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:59:59

    >>158

    そりゃ大決戦はできるだけ育成済ませて高ブレてから掃討したいし…

    かく言う俺も蹴り出される側だけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:04:33

    めんどくさいし後でやろ→ヤバい!あと数時間しかない!みたいな感じで最終日にやることが多い

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:50:18
  • 165二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:52:29

    デイリーウィークリーだけでも週に2回ガチャ回せるからな
    それにイベントとかがプラスされるからまぁそれなりよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:43:15

    戦術対抗戦の事なんもわからん…レベル90なのに500位以内にすら入れない…どうしてこちらのイオリの攻撃は大して効かないのに向こうのイオリの攻撃は的確にこっちのメンツを落としていくんだ…わからん…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:47:59

    >>166

    勝てない相手は無視して勝てる敵だけを見極めて殴りに行くんだぞ

    スペシャルの面子が明らかにキャラパが弱い相手がいるはずだからそれを狙って殴りにいけ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:50:43

    イロハや水着シロコがいるとまず勝てんよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:53:22

    シュンで初動コスト(≒コスト4)を確保し、水着シロコでコスト消費を軽減します
    マリナのEX(コスト2)で相手をイオリから遠ざけると同時に遮蔽から剝がします
    遮蔽外に固まった相手をイオリのEX(コスト2)で一掃します
    残った相手は↑をしている間に貯めたコストでイロハか正月ハルナで一掃します

    かんぺき~

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:54:33

    >>156

    あいつキヴォトスの中で最低でも5位だから…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:06:55

    >>167

    了解!…どいつもこいつも水着シロコ!イロハ!どうして500位オーバーですらこんな…こんな修羅みたいなグループなんですか…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:20:45

    戦術対抗戦は速戦即決がおマナーでしてよ
    シュンと水着シロコは要ですわよ
    わたくしは割と万能アタッカーのハナコを入れつつ敵の編成次第でこちらのタンクとアタッカーを入れ替え
    相手よりに先にブチ込めば華麗に優雅に大勝利ですわ

    マリナ対策にはナギサも入れて爆発祭りと行きたいところですが爆発範囲アタッカーの層が薄くて困りますわ
    アルちゃん様はまだ固2ですし…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:26:07

    戦術対抗戦はな、水シロコ持ってないからもう諦めるしか無いんやなって
    一晩の防衛連敗で500以上ランキング下がってた時は目を疑ったよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:28:47

    シュン…全然育ててないんだよなあ…
    戦術対抗戦の為に優先して育てるか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:31:22

    ぶっちゃけシュンはNSLv10だけあれば十分ですわ!!!☆3でてきとーに装備とレベル整えとけばお仕事終了ですわ!!!
    重要なのはアタッカーですわ!!!イオリを育てなさいましイオリを!!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:39:31

    >>175

    シュンのNSLv10にしてーですけどオーパーツが足りませんのよ!お排泄物ですわ!レンズの欠片をよこすのですよアロナさん!!

    イオリもオーパーツが足りませんのよ!手記が無くてEXlv4で止まってますの!おふざけになられてますの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:42:55

    ミカワカモと水マシロでタンクを潰してなんとかするっていうパーティで500位くらいを行ったりきたりしてるから極論パーティの火力さえ足りてればなんとかなる

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:46:16

    ミカはわかるがワカモも戦術対抗戦では有効なのか
    知らなかったぜ、やはり俺は雰囲気でブルアカをやっている

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:46:47

    >>176

    お修練が足りませんことよ!つい先日までやっていたイベントのドロップに有ったではございませんの!!

    かくいうわたくしはヴォルフスエックとヘファイストス円盤がドブカス足りませんわ!!!水シロコさんのNSとつれませんわ!!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:49:17

    推しがやっと手に入ったのに傷んだレヒニッツ写本が全然足りないせいで強化が出来ないんだけどなんでこの素材交換できないんですか!

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:13:19

    >>179

    ドロップ率が低い上にそこそこ必要数があるせいで全然足りませんのよ!!

    アロナさん!もう少しなんとかなりませんの!?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:09:05

    ワイも神秘火力枠でワカモ入れてるけどツバキを10秒くらいで溶かす・ミカへの打点にもなる・水着ハナコも装甲不利の上から倒せるから割と強いのではないかと思う。攻撃力の高さは正義

    水着ハナコかイロハか水着シロコ持っていたらそっちを使います(持たざる者の悲しみ)

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:39:18

    戦術対抗戦は「わからないから適当に1日5打して流す、時間も育成リソースも配分しない」が最適解っぽいなと思ってる
    まあ、そもそも水着シロコはいるけどシュンいないからまともに戦う資格なし民に分類されるようだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:29:55

    初心者卓のうちは育成さえすれば水着シロコイオリマリナシュンイロハ当たりの強キャラを持っていなくても毎日1位にタッチできるから育成した方が良いと思ったけど、最近になって上全部編成しているガチパが1位に居座るようになったからやっぱり10位以内に常駐できる程度に抑えた方が良いわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:15:51

    まあ報酬が変わる順位を比べてモチベが出る辺りを基準に反復横跳びするぐらいでいいんじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:26:14

    だいたい100位以上になってたら満足しているわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています