クソ親もどきなキャラを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:40:56

    直接的な親か怪しいが限りなく親に近い存在で子供的な存在の扱いが雑だったり酷かったりするけど親としての自覚はあるキャラが好きなんだ
    ゲームでもアニメでも漫画でもpixivでも良いので教えて下さい
    スレ画は自分が知ってるその手のキャラの中で一番知名度高い人

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:42:12

    これはモドキっていうかただのクソ親になっちゃうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:44:53

    >>2

    ただのクソ親はあんまり好みじゃない

    親ではないけど作り出した存在ではあるというか…

    マッドサイエンティスト的なやつ

    今思えばボンボルドも該当するな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:47:23

    進撃の巨人のケニー・アッカーマンとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:47:51

    アンパンマンだとばいきんまんとフランケンロボくんかなあ
    ばいきんまんは最初作り手としての自覚しかなくアンパンマン倒せないし使い物にならないと捨てたりしてたんだけど、月日を経て無自覚ながら助けようとしたり保護者としての自覚が芽生え始めてはいる
    ただ絶対に認めようとはしないが

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:48:58

    ボンドルド書こうとしたらもう言われてた

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:54:16

    『ワッハマン』の”パパ”

    出来の悪い娘ほど非道に扱うが愛していて、
    出来の良い娘ほどつまらなく感じて興味を持たない男

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:21:56

    アンデラのファン

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:48:18

    VRAINSの鴻上博士とか?
    一応作ったAIのこと我が子だとも思ってるみたいだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:08:45

    ソウルイーターのメデューサ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:10:41

    よっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:14:51

    >>3

    ボンドルド定期

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:17:54

    戯言シリーズの狐さん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:30:23

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:36:41

    ブラッドレイ総統は入る?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:39:46

    ドクター

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:05:21

    遊戯王の剛三郎
    クソ度で言ったら御伽の親父の方が上回る気するけどあっちは一応実の親だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:53:52

    FF7の宝条
    セフィロスと血は繋がってるけど本人には伝えてないし親らしいこと何一つやってないのにたまに息子扱いしてるマッドサイエンティスト

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:49:02

    >>8

    ファンに関してはスレ画や他に並べられる面子と比べるのは可哀想な気が…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:33:54

    セイバーとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:45:50

    コードギアスのシャルルとマリアンヌ夫妻
    息子娘の命を狙ってる実兄から逃がすために貿易で緊張状態だった日本に人質として息子たち送ったり愛してるのは事実なんだけど
    死者と会話できるために死生観が狂ってて、日本のある遺跡欲しいな…まぁ人質の息子たちが死んでも会話できるし侵略してええか…になって本編1話に繋がる模様

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:50:51

    封神演義の雲中子とかわりと当てはまってるように思ったけど最後の「親的な存在としての自覚」があるかは怪しいな
    一応武術系の修行に関してはスパルタなので師匠の自覚はあるっちゃありそうだけど扱いがぞんざいすぎてあんまりそうも見えない

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:57:53

    ガーディアンオブギャラクシーのヨンドゥ
    幼少期のスターロードを地球から拉致してきて一端の宇宙海賊に育てた
    荒くれ物の宇宙海賊らしく酷い扱いもしてるが、他の船員から不満が出る位に甘い対応もしていて2では実父を差し置いて父親として認められた

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:59:42

    >>13

    あれは実父だろ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:58:16

    鉄腕アトムの天馬博士は?

    死んだ息子の代わりとしてアトムを作っておきながら
    「お前はトビオ(死んだ息子)じゃない!」といって廃棄処分にしようとする
    しかしその後お茶の水博士によって救われたアトムがピンチに陥ると正体を隠して助けに入ったりもする

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:18:41

    >>23

    どっちかっつーとそれは実父の方がクソ親だしなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:24:02

    違うかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:27:42

    >>27

    誰だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:19:18

    崩壊スターレイルのルアン・メェイとか?
    ざっくり言うと生物系のマッドサイエンティストで、被造物に対して情はあるにはあるけど扱いがどうも軽い感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:57:49

    愛してはいるけどそれはそれとして戦争に駆り出すし、クソめんどくさい試し行為もしてくる悲しき父親もどき

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:11:18

    >>15

    お父様の方ならともかくキング・ブラッドレイはあらゆる意味で違わない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:59:26

    >>23

    そいつはクソ親じゃなくて「息子にクソ親父って言われるやつ」だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:57:39

    >>27

    父親殺してそれを妻と娘に食わせて今日から俺がパパだよってやったシャノン(と精神が一体化したティコ先生)

    被虐待児だったのを救って洗脳して見捨てたラガッツォ


    娘も息子もいるし両方にクソ親やってるからまあそうだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:54:32

    >>20

    クソ親か?

    モードレッドに対する対応は「いきなり臣下に俺はあなたの息子ですとか言われた」のを考えたら当然の対応だと思うが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:22:17

    まもって守護月天の太助の両親もクソに近いよなぁ
    14歳の息子ほって海外旅行て。父親は定期的に土産や手紙送ってくるけど、母親はそういうのも無しに、十分家族愛を受け取ったから世界中にその愛をふりまいてくるわって幼い姉と赤ちゃんの太助置いて旅に出るってヤベーだろ
    月に祈れば家族に愛は届くと信じてたって何ゆーとるねんって感じだし。よくあの姉弟グレなかったな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:42:00

    ジェイド・カーティスは含まれますか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:08:03

    >>35

    すげーヤバい両親だなと思うけどガチ親だからちょっと>>1の条件からはズレない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:40:44

    ワンピで言うとダダンみたいなのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:48:19

    BANANAFISHのディノ・ゴルツィネ

    アッシュを「マイ・フェア・レディ」した養父であり男娼として仕込んだ支配的性愛者でもあり奴隷として虐げた主人でもありとにかく「歪んだ父性」の数え役満みたいな男

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:52:57

    息子を自分の身体のパーツくらいにしか考えてない人

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:56:45

    ワンピで言うならDr.ホグバックとシンドリーちゃんのが近い気がする
    親っていうより作り出した存在の側面のが強いけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:24:50

    >>36

    ガイも含まれそう

    甘やかす方の毒がガイ、認知しないほうの毒がジェイド、道具扱いの毒がヴァン師匠、不倫と道具扱いがファブレ公爵(ルークはレプリカなので実父ではない)

    かな?列挙するとジェイドはちょっと弱いかも。あくまで技術の作り手だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:35:54

    ここまでザボエラなし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:42:34

    チー付与の暗殺の母

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:39:09

    >>41

    あれはシンドリーちゃんの外見はもちろん内面にも惚れ込んでたのに外見しか再現できなかったせいでモンスターになっちゃっただけの反転アンチだからなぁ

    完全に生き返らせることが出来なかった絶望と己の無力を思い知らされて「自分は天才なんだ、何でもできるんだ」って自負を自分で叩き割ったてな

    父親というかただの製造者じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:45:29

    >>11

    エボルトォォォォ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:55:56

    >>21

    実の両親だしクソ親もどきではなくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:32:08

    >>20

    Fateなら間桐臓硯じゃないのか?

    自分の子孫の父親やら祖父やらを名乗ってて、親の自覚はあるがクソの中のクソって奴だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:38:59

    義父も対象に入るならゲーチス?クソ親というよりゲス野郎だけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:42:49

    実父かどうかはあまり大事ではなくて
    「意図的にその人格・肉体・性能などを作り上げたクリエイター/プロデューサー」
    という立場で自らを"親"と自認しつつクソ親ムーブする人物

    というのをスレ主は探してるんじゃないかと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:02:01

    >>18

    ファンクラブの会長やってるって知った時は本当に引いた…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています