このマンション…何か変

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:50:52

    もしかしたら…このマンションで…
    悪いことが起きてるんじゃ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:54:42

    両儀ぶっ監禁ゾーン

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:02:38

    ほぼこれなのよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:04:06

    もう悪い事が起きた後なのよ
    尚、この後サーヴァントが住み着くようになる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:08:05

    素でテレビ置きにくそうな間取り

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:09:51

    窓と非常用階段ないやん
    災害対策どうなってんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:13:11

    >>6

    住んでるのは死人だけなんで必要ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:14:19

    ここからは私の推理にはなってしまうんですが、もしかしたらここを設計した人はクソデカい力士なんじゃないかなと思います

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:17:12

    >>3

    剥離城みたいな間取りだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:55:59

    >>8

    雨穴さんはご存知ないかもしれませんが、

    相撲という儀式は本来「両儀に分たれた二つをぶつけ合うことによって太極=根源へ至る」という目的があるため、この丸い形状も土俵を表しているのだと思います

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:59:22

    改めてみるとすっげえキモい設計だな!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:00:39

    アラヤは相撲で根源に至ろうとしたのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:02:28

    相撲は神事だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:02:59

    相撲はもともと神前でやる殺し合いおkな格闘儀式だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:13:25

    角界の闇を見ろ……そして己が四股名を思い出せ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:19:36

    相撲のサーヴァントって日本ならかなりいけそうよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:19:50

    >>10

    それっぽい理屈つけやがって!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:44:20

    でもエレベーターホールでかいからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:02:51

    建物の構造ってやっぱり魔術的に大事だなぁって…いやこのマンションは建物と言うよりも結界なんですけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:40:55

    円形マンションなのに玄関が外側に配置されて内側はエレベーターホールがあるから吹き抜けがない
    洗濯物が干せないし換気もできないから部屋の温度や湿度が高めで長く住んでると臭うんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:06:26

    橙子さんは何を思ってこんな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:24:45

    型月時空の栗原さん(本物)は間取り見た瞬間に魔術的ギミックを看破しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:36:20

    ロビーから入ったら丸いエントランスかと思ったらほっそい廊下で草

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:41:03

    >>20

    死体置き場部分はやべえ事なってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:07:05

    同じマンションの別の部屋に移動するってことやったことあるけど、内装とかは以前のものと似通ってるのにキッチンの向きや大きさや似た構造物の幅が違うとかで入ってからしばらくはだいぶ違和感でおかしくなってたからそりゃあのマンション気が狂うわ…と変な納得しちゃったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:09:31

    自分の住んでるマンションの空き部屋を不動産屋のサイトで見るの楽しいよね
    うっ…なんかうちと反転してて見てるだけで酔う…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:51:03

    >>22

    喋るか喋らないかは空気読んでくれるからウッカリビックベンしない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:53:47

    このマンションは柱あるのか?
    建築知らんけどど真ん中にエレベーターあって大丈夫なのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:15:15

    マンションのフリした結界だし人入ってもある程度経てば皆死 ぬので人間が長く暮らすことを考えなくていいという素敵な設計

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:36:31

    >>21

    そら依頼主()のオーダーに沿ってよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:02:55

    ウワァ!廊下細いね〜!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:08:53

    >>21

    橙子さんが関わったのはごく一部だけじゃなかったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:24:40

    >>20

    >>25

    変な家2の人を狂わせる間取りと一緒だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています