おも……つま……

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:56:13

    (動物系アニメとしては)おもしれーよ
    (プリキュアとしては)つまんねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:57:00

    ウム…おまえはもうプリキュアを卒業する時期なんだなァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:57:27

    >>2

    もしかして入学してたのがおかしかったんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:57:33

    こむぎが可愛いから何でも良いですよ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:57:39

    >>2

    やだ!やだ!小生やだ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:57:47

    えっむしろひろデパより好きなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:00:33

    去年から入ったワシが楽しんでるからマイペンライ! バトルが見たい小学生は仮面ライダーに行きやがれ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:01:07

    ま…また上田麗奈の面倒な女か

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:16:22

    キャラが良くて話は面白れーよだからなんでもいいですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:17:09

    >>3

    いいや、入学するのはともかく何十年も留年してるのが悪いということになっている

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:18:17

    いい年したおっさんが匿名掲示板で女児アニメのお気持ちしてんのおもしれーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:21:59

    >>7

    そこまで言われると当初のコンセプトはどこへ!?それを考慮するとこういう意見が出るのは仕方ない本当に仕方ない

    まっそれはそうとして新規が楽しんでくれてるならなんでもいいですしこれからもプリキュアを応援してやってくれ…鬼龍のように

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:52:47

    怒らないでくださいね
    女児離れを防ぎたいからってプリキュアシリーズの個性でもあるバトル要素を蔑ろにするなんてバカみたいじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:00:12

    お言葉ですが世間的にはトロプリ以来の当たり作品ですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:01:15

    大友の評価なんてどうでもええねん!問題はやねぇ…女児が楽しめてるか否かって所や

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:01:25

    >>13

    それで女児にウケてるならなんの問題も無いですよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:01:34

    >>14

    えっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:01:52

    「どないする?まあええやろ」を地で行く当たり作品としてお墨付きを戴いている
    アニメとして面白いのでなんでもいいですよ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:04:21

    >>14

    何を以て世間的と捉えてるのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:06:06

    >>16

    気に障ったら謝ります。

    でも……"プリキュア"じゃなくてもいいですよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:08:44

    >>14

    まさか男キャラ(拓海・ツバサ)アンチ勢の意見を真に受けてるわけじゃないでしょう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:08:45

    >>20

    それがプリキュアか否かを決めるのは東映さんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:10:24

    長寿シリーズの定石だ   
    既に対象年齢じゃなくなったお年寄りがこんなの〇〇じゃないとお気持ち表明する…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:16:04

    大人からすると正直つまんねーけど女児が楽しめてるならなんでもいいですよ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:17:31

    女児なんて少子化で絶滅危惧種なんだから大友に媚びて売上増やすべきだよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:19:00

    >>25

    結婚できない大きなお友達が増えてるから女児も増えないんだ

    満足か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:21:06

    >>21

    X(旧Twitter)にこの手の輩多くないスか?

    デパひろを延々と愚弄してるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:27:10

    わんぷりも悟くん&大福ペアがプリキュアになったら風当たり強くなるんじゃねえかと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:28:45

    女児アニメみたいなもん女キャラ同士が仲良くしようが男女で仲良くしようが微笑ましく見守るのが作法やんけ
    何をムキになっとんねん

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:31:18

    まあ気にしないで

    悟が目立ちすぎて気にくわないとか言ってる蛆虫は既に居る時点で今更ですから

    >>28

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:31:25

    >>14

    嘘つけっ

    トロプリも不満たらたらでコメント欄閉鎖されたとこまであったやんけっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:33:17

    >>31

    世間というのはプリキュアで考えたら女児からの評価ということ

    ネットのコメント欄を世間というのはマジでやめなさい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:34:46

    >>22

    いいや バンダイさんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:36:09

    >>32

    女児の評価がよかっただと?

    そのカニダンスは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:36:55

    >>22

    >>33

    お言葉ですが両方ですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:37:17

    プリキュア見てる大人に夢のねぇこと言うけどどこまで行っても大人はメイン客にはなれねぇんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:42:08

    具体的にここが面白いとは反論出来ず「女児向けアニメに文句言ってるのきつい」と反論し抽象的な肯定意見すら返せないファンには悲哀を感じますね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:45:33

    >>34

    ほらよっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:48:50

    変身バンクが短いを超えた短い
    もっと丁寧にコスチュームチェンジしてくれって思ったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:51:53

    昨日の回は控えめに言って神回だったのに秋映画のまほプリひろプリ客演匂わせに話題持っていかれてたのは悲哀を感じますね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:56:47

    >>12

    待てよ

    そもそも当初のコンセプトなんて初代だけなのに

    何故か知らないうちのシリーズのコンセプトとして勝手に独り歩きしてたってスタッフが言ってるんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:00:27

    バトルは絵面が地味を越えた地味だが丁寧な人間ドラマはキレてるぜ
    悟も良いキャラしてるしな(ヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:01:07

    男キャラがいるってだけで思考停止で延々と愚弄するアン チを俺は無条件で軽蔑する

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:43:06

    >>14

    確かに異常男キャラ嫌悪者は主要キャラに男の影がほぼ無いトロプリ好きそうッスね

    まほプリスタプリ辺りを推しててHUGプリとかは叩いてそうッス

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:48:30

    トロプリなんてもん
    今を大事にするとか詭弁ほざいて将来の夢とか勉強とか後回しにするような猿展開の連続やんけ何を他sageてまで持ち上げとんねん

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:58:24

    >>40

    おいおい悟くんの優秀っぷりと大福のギャップで盛り上がってたでしょうが

    プリキュアの2人の話題?ククク……

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:18:26

    >>11

    それはいい年したおっさんおばさんのくせして少年向けの漫画や特撮ドラマに延々とお気持ちしてるあにまん民のことを……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:18:56

    >>47

    そうですけどなにか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:23:43

    >>27

    デパプリとひろプリとトロプリのファンアートしか流れてこないワシのタイムラインは平和を超えた平和だったんスね。そんな愚弄意見なんて見たことないんだぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:27:29

    「女児アニメだから大人にとってつまらなくても女児が楽しめればいい」という意見には致命的な弱点がある
    本当に面白い作品なら女児向けだろうが大人でも楽しめるということや
    それを10年以上前の先輩が証明しちゃってんだよね、猿くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:29:21

    >>50

    アナ雪と妖怪に挟まれてパッとしなかったプリキュアやん元気しとん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:30:37

    >>50

    当時の競合相手が強いからとか言われてるけどシンプルに微妙な玩具とプリンセステーマで厳しいレッスンやマナー展開したせいで女児にそっぽ向かれた作品やん元気しとん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:31:36

    >>50

    お言葉ですがゴープリは確かに面白いけど女児層に振り向いて貰えなかったどころか

    大友が低い評価をしたプリアラの方が伸びたから尚の事大友の意見は参考にはなりませんよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:31:37

    >>37

    具体的な批判じゃないからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:32:45

    >>52

    プリンセスパフューム……結構楽しい玩具だったと覚えています

    極ロックシードをセットできたと

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:33:44

    >>50

    へっ後輩に続編企画を奪われといて人気作品面してるよあの馬鹿…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:42:43

    >>53

    ゴープリもプリアラも好きなワシを愚弄するか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:44:23

    >>50

    女児アニメってデカい括りで話すならせめてアイカツ無印くらい出してくれって思ったね

    あれこそ大友も女児も平等に楽しめてたんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:44:36

    >>57

    子供大友人気がある云々の話になるとこの二作品がノイズになるんだ

    だから…すまない

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:45:43

    大人にウケても子供にそっぽ向かれたら何の意味もないんや
    見てみい去年の戦隊を

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:46:39

    >>50

    どけGOプリ

    女児も大友も楽しめた作品の座は私が戴く

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:46:58

    >>60

    あれ結局総合売り上げは去年とさして変わらないラインじゃなかったッスか?

    まぁ玩具売り上げの内訳はしらんけどなブヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:47:56

    ゴープリとプリアラのシリーズ構成を務めた田中仁先生が可哀想を超えた可哀想

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:48:47

    >>60

    すみません下がったっていってもまじで誤差なんです

    もしかして戦隊ってなにやっても売上変わらないんじゃないすか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:49:44

    >>61

    家庭環境に問題がある女子中学生が出てくるアニメやん元気しとん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:50:28

    ゴープリはゆいちゃん仲間外れでぼっち女児のトラウマ刺激したんですよたぶん

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:50:45

    はぁ?それおかしいだろ>>61ップ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:50:58

    >>64

    あっちはそもそもパワレンというクソデカ市場を失った大失態が今現在のシリーズ危機の原因の500億割だからね!

    ぶっちゃけ作品の国内売り上げが前年比で少々落ちたり上がったりしたところで

    そんなの気にしてる場合じゃないレベルなのさ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:54:41

    >>58

    アイカツ…長期シリーズと聞いています

    星宮いちごの物語はなんやかんや星座ドレス編までがピークだと

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:56:08

    >>61

    ハトプリ……聞いたことがあります

    スイプリアンチの総本山だと

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:56:59

    >>61

    >>67

    少子化が加速した令和の時代にマウントを取るとは見事な先輩達やな...

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:57:30

    >>67

    アンチとファンの意見が一致しとる作品やん元気しとん?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:59:21

    >>72

    スマプリを3/4面白い作品で終盤はつまらないと世間に触れ回っておろうが

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:01:36

    >>73

    終盤アイちゃんが帰ってくるシーンでタコ泣きした俺を馬鹿にされてるみたいでムカつく反面…でも一番好きなのピースの父の日回だしなという事実に気付く

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:01:45

    >>73

    プリキュアオールスターズの焼き直し……?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:01:51

    なんじゃあこの心がガルガルまみれのスレは

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:05:18

    ほらよしっかり受け止めろよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:12:58

    >>77

    へっ何が受け止めろよや

    ライオン相手にビビって何も出来んかった癖に

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:14:18
  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:40:00

    >>40

    コラボから外れたプリアラが話題になってたことには触れない

    そんなマネモブを誇りに思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:41:58

    >>39

    次回から決めポーズが来るんだ

    楽しみにしてもらおうかァ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:43:59

    >>27

    デパひろアンチとはこうっ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:45:37

    >>82

    消えろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:48:49

    >>80

    TLのプリアラ好きな人がガチで落ち込んでておお……うん……ってなったのが俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:52:17

    >>84

    プリアラは福原遥がガチでスケジュール空けられなさそうなんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:52:40

    >>80

    不思議やなシリーズ通してみても売り上げは上の方なのに全然優遇されんのはなんでや?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:54:58

    (ケモ本さえ出てくれれば)何でも良いですよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:55:48

    >>47

    DD論持ち込んでもキモイことに変わらないのにそんなことすら分からないなんてあなたも馬鹿だったのね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:55:50

    シコれれば何でもいいですよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:01:51

    >>82

    仮面ライダーでにわか知識で春映画愚弄して特ヲタの怒り買って炎上した三流レビュアーやん

    元気しとん?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:21:17

    >>86

    5しかりまほプリしかり放送後も優遇されるには大友人気こそ重要なのかもしれないね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:46:12

    >>90

    待てよ

    事前知識はないけど視聴者に勧められたから見ただけなんだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:56:30

    >>91

    ウム……グッズの売れ行きやら視聴率やらは大友人気にも左右されるし運営が考慮してないわけないんだなァ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:52:51

    新作をこきおろしておきながら自分の好きなシリーズを神聖視してる古参ファンがここ数年どっと増えて流石に目に余るのが……俺なんだ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:08:04

    >>94

    周年で戻ってきた人が多いのかもしれないね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:08:32

    >>82

    (この男の詳細についてミリしらなワシのコメント)コイツは何者か?さぁね...ただしチー.牛蛆虫なのは確かだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:16:28

    >>80

    わんぷり放送開始記念と題してYouTubeだろで無料配信しておいて映画ではコラボしないなんてそんなんアリ?

    ちょっとプリアラ民に厳し過ぎるんとちゃう?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:27:25

    >>96

    聞いたことがあります...

    異常プリキュアシリーズの男キャラ嫌悪者で異常ミュージカル映画嫌悪者で異常福田監督嫌悪者だと

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:21:00

    異常男キャラ嫌悪者に夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    ここ最近の男キャラは軒並み良いキャラしてるしわんぷりに至っては悟が一番話題になりやすいんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:01:17

    「可愛い女の子キャラがヒーローに変身してバトルする」のをプリキュアに求めてる身としてスレ画はぶっちゃけ微妙を超えた微妙ッスね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:08:27

    >>62

    >>64

    間違ってるとよくないから訂正したいんスけどバンダイの決算の話ならあれ出荷の話であって店頭売上の話じゃないんだよね

    去年とほぼ変わらない出荷なのに実売はガタガタで売れてないから小売店からの信頼失ってやばっやべーよって話なんだぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:11:24

    中盤ならまだしも序盤から縦軸が荼毘に付してるんスけど……いいんスかこれ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:59:11

    あげてやるのんな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:04:17

    >>102

    えっ新アイテムが出たりようやく敵幹部っぽいキャラが出たり動いてるんじゃないっスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:13:53

    >>94

    ウム……プリキュア界隈はシリーズのお約束が大好きだったりコラボ案件にすぐお気持ちしたりで悪い意味で保守的なファンが多いんだなァ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:18:38

    >>105

    こんなジジババ共のことは気にせずどんどん新しいことに挑戦してほしいね、マジでね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:42:36

    >>82

    鬼滅や呪術は愚弄してたのにプリキュアだけは毎回高評価にするから話になんねーよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:10:30

    大友向けにオトナプリキュアを作ってやる行け―!

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:16:21

    >>108

    お前はココのぞとシロうらとかれくるはある……

    ただそれだけだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:17:08

    >>109

    あれっこのSSは…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:19:28

    >>110

    健太と満と薫…

    まっフラッピもチョッピもみのりちゃんも出てこないからバランスは取れてないんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:21:20

    初代の時代に比べて戦う強い女の子キャラなんて腐る程増えたし、なんなら初代の戦うってのは殴る蹴るだったのにそこから外れた時点でお約束でも何もないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:25:55

    >>108

    逆張りせずココとのぞみを結婚させた...

    そんな製作陣を誇りに思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:54:33

    >>109

    「ナツこま」どこへ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:59:42

    >>114

    うーんお互い調べもので忙しいを越えた忙しいだったから仕方がない本当に仕方がない

    まっちょくちょく会ってるっぽいから可能性はあるんだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:55:57

    >>98

    そうか!こいつは手帳持ちだからseed映画も見に行けないんだね

    かわいそ...

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:59:46

    結局スレ画は面白いのかつまらないのか教えてくれよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:23:05

    こむぎ大福ユキがかわいいし何より犬猫兎組交えてそれぞれの動物と人の友情を描写しいるのは好感が持てる
    戦闘パートは過去と比べると迫力ないけど小技必殺技習得&敵幹部チラ見せでまあまあ見応えは出てきたと思うっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています