へっなにが碌な強化がないや 速攻魔法の融合ある癖に

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:17:14

    えっバトルフェイズに使えないんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:19:30

    まぁ気にしないで
    バトルフェイズ中に破壊除去しながら攻撃力4500が降臨して追加攻撃してくるのを危惧したのはわかりますから

    ◇この天盃龍は…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:20:10

    >>2

    何ってあぶないやん……

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:20:50

    まあ気にしないでキマイラフュージョンもバトルフェイズには使えない縛りが有るし
    赫の烙印も直接攻撃できない縛りがありますから

    速攻魔法の融合は縛り厳しいのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:21:44

    >>2

    天盃龍はほぼバトルフェイズ全振りだから許されてるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:21:49

    >>2

    2年以上後のカードと比較するなんてそんなんあり?決闘者としての自覚が足りんのとちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:22:17

    フィニッシャーを最後に出しながら手札・墓地・フィールドのカードをデッキに戻すのはリソース回復の価値があるっていうけどね
    それは普通に再展開できるデッキの話であって青眼にとってはほぼ不可逆的なリソース消費なの

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:22:35

    昔は青眼が世界大会に優勝した一方で真紅眼は新規の方針がバラバラすぎて青眼の下位互換呼ばわりだったのになあ
    お前は成長しないのか今はどっちも雑魚なんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:23:20

    最強カードが半分ネタみたいなジェットってネタじゃなかったんスか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:23:24

    >>7

    ちゃんとデッキから墓地落としとかして展開できるようになれば化けるのかも知れないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:23:34

    >>6

    2年くらいで外すようなリミッターなんて不要ッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:24:35

    >>9

    マジだよ

    よそへの出張適性あるレベルで強いよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:26:27

    >>8

    レッドアイズへの方針がバラバラって愚弄がそっくりそのまま返ってくるのにかつての強テーマの悲哀を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:28:06

    究極融合には致命的弱点がある
    「融合」ではないからメインエンジンの一つである深淵の青眼龍ではサーチできないことや

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:28:17

    デッキEXデッキからブルーアイズモンスターまたは青眼の白龍がテキストに記されたカードをコストで墓地送りしつつ出せる青眼のサーキュラー出せばいいと思ってんだ
    もちろん滅茶苦茶レベルは8でチューナーで融合効果内蔵

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:28:18

    教えてくれ
    『フィールドの』は必要なのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:30:07

    >>15

    もう手札のブルーアイズを素材にEXから特殊召喚できるブルーアイズを出してくれって思ったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:31:54

    ルール上ブルーアイズを1枚しか入れられないラッシュの方が究極竜を活躍させやすいとかそんなんアリ?
    25年の歴史のわりに情けないのとちゃう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:36:35

    >>18

    青眼どころか真紅眼やサイコ・ショッカーもラッシュの方が理解ある強化貰ってるってネタじゃなかったんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:47:18

    パット見悪くないけどサイバーとは全然噛み合ってないのん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:32:02

    >>19

    ガチかもしれないよ

    11期のカードがラッシュ堕ちして活躍してるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:33:06

    青眼君は強化の機会はあるよね 強化の機会はね
    問題は機会ごとに伸ばしたい方向性が全然違ってて強化が嚙み合わず積みあがらないことなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:35:10

    リンクスだと今の青眼はtier1ありそうなんだよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:36:57

    OCG「強過ぎない程度の派生形態ばっかりだしてやねぇ…あれっ噛み合わない」
    ラッシュ「青眼なんてもん究極竜を出しやすくすればエエヤンケアルティメット・シバクヤンケ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:00:10

    俺は“ブルーアイズになりつつ1体破壊”のブライト・ドラゴンだ
    そして俺は“ブルーアイズ2体分になる”ビジョン・ドラゴンだ
    “上手くいけば2枚サーチ”ドラゴンの絶対者
    究極竜をサポートするのは…この“効果破壊耐性も付与する”青眼伝説の出番だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:00:41

    >>19

    よしじゃあ企画を変更してラッシュにジェットを実装しよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:03:51

    こいつがTCGカテで一時期やたら擁護されてた理由を教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:10:54

    >>21

    脅威くんの弱点である墓地に罠とショッカーの用意をするのが面倒なのを克服してくれるマシン・インスペクター…あなたは神だ

    しかも目茶苦茶使いまわせる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:11:14

    >>27

    文字の読めない…エアプの…巣窟だから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:14:52

    >>27

    スキドレもハリも使えて周囲もまだそこまでインフレしてない時期だったから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:31:12

    >>25

    コウイウノデイインダヨ・フォー

     四大有能新規 の揃い踏みか

    ラーは介護カードを刷りまくるのにブルーアイズとブラマジは使いにくい新形態ばかりなのは何故…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:35:41

    待てよ似た時期のレギュラーパックで出た赫の烙印もダイレクトアタック出来ない制約があるからバトルフェイズ中の融合からの連撃に警戒してたのは青眼だけじゃないんだぜ
    あっモンスターには攻撃できるし素材になったモンスターの効果で別のモンスターが帰ってきたっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:35:49

    >>22

    上手く纏まってたのに打ち切られた青き眼シンクロに悲しき過去…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:47:25

    シンプルにブルーアイズをサポートして高い打点でビートするブルーアイズ
    強くし過ぎて本家が採用されなくなったり今度規制されるブラックマジシャン
    メテオドラゴンやデーモンの召喚との融合を軸にして火力を高めていくレッドアイズ
    普通に罠が現役なので今でも脅威なサイコショッカー
    OCGは複雑になり過ぎたからこっちの方が色々とやりやすいのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:55:36

    神の写し身との接触=神
    恐ろしく使いやすいんや

    まっテーマ単体だと出張込みで初動2枚だからバランスは取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:13:40

    コナミ...なんでシンクロ方面で強化しているのにブルーアイズ名称のリンゴヴルムを刷らないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:07:35

    せ、青眼さんこれあげる…
    タイラントダイナフュージョンあればバトル中に融合出来るよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:09:42

    >>37

    あれっ ダイナレスラー名称は?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています