鬼龍を倒す!9 星空を守る!シュウー3スレ目

  • 1124/03/18(月) 14:37:51
  • 2124/03/18(月) 14:51:59

    くものだいおうがまりょくのたね落としたんスけど…いいんスか これ

  • 3124/03/18(月) 14:55:28

    トロルキングをメラで倒すのは無理です
    無理です

  • 4124/03/18(月) 14:58:41

    ゲルニック将軍禁断のバキマ2度打ちはダメだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:01:13

    >>3

    適当に殴って削ってからトドメだけメラで刺せ……大賢者のように

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:02:14

    >>3

    待てよとどめだけでいいんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:04:04

    >>3

    とどめが不安なら応援でテンション上げてからパナせ・‥鬼龍のように

  • 8124/03/18(月) 15:07:05

    ギュメイ将軍ってやつは随分と皇帝に忠誠心が深いんだな
    ゲルニック将軍もエルギオスの寝首をかこうとしてたしな
    ゴレオン将軍お前はなんだ?

  • 9124/03/18(月) 15:09:22

    というか魔法にもテンション聞くんスね アザーっす
    応援は主人公だけの技なんスよね

  • 10124/03/18(月) 15:13:30

    後充電だあっ
    ごめんなあっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:14:50

    >>9

    ウム...マルチで他プレイヤーいない限りおうえん係になるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:17:50

    おうえんは主人公専用なのに自分に掛けられないのがネックなんだよね
    割と蛆虫難易度ではあるけど、魔法戦士の魔結界メタルボボパンに比べたらマシなんでまっ頑張ってくださいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:26:30

    最強装備とかまでやり込まないならこのゲーム最大の苦行は秘伝書全回収だと思われるが...

  • 14124/03/18(月) 15:37:28

    モーモン系列はみんな可愛いスね
    時々悪魔ァになるけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:38:28

    >>14

    まっ成長するとあのモンスターになるんやけどなブヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:13:37

    >>13

    ウム、秘伝書のクエスト内で明らかに難易度に差がありすぎるんだなぁ…

    武器と職業で数も結構あるしなっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:37:37

    このスレ見ていてやりたくなったんだァ
    当時のROMは持っているけどセーブデータ新しく作ったら配信クエストも一から受信しなきゃいけないのか教えてくれよ

  • 18124/03/18(月) 18:37:17

    エルギオスしばきあげたらあっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:39:22

    ガナン帝国のコメント
    俺達がクズだと?そのエビデンスは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:41:45

    >>15

    公式的には黒歴史みたいで9以降には登場しないから触れないで差し上げろ…鬼龍のように

  • 21124/03/18(月) 18:45:07

    今度はバルボロスをしばきあげたらあっ

  • 22124/03/18(月) 18:50:06

    バルボロスまで味方キャラに見惚れてるの笑っちゃうんだよね 

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:51:28

    バルボロス「激えろ やらせろ」

  • 24124/03/18(月) 18:52:46

    魔法使い毎回死んでるんスけど…いいんスか これ
    とりあえず最終決戦っスね
    世界の平和を守るためにエルギオスしばきあげたらあっ

  • 25124/03/18(月) 18:57:10

    この痛恨の一撃は…
    このメラゾーマは…?

  • 26124/03/18(月) 19:00:50

    むつみ スーパーハイテンションにした直後にいてつくはどうはやめろ

  • 27124/03/18(月) 19:02:31

    あっ一発でマダンテで死んだっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:03:19

    いてつくはどうには戦士のスキルのかばうが有効なのん
    かばうしてると、がばわれてる側にはいてつくはどう効かないんだよね
    すごくない?

  • 29124/03/18(月) 19:07:55

    >>28

    すいません かばうは1番の火力役しか持ってないんです

    やばっ

  • 30124/03/18(月) 19:09:27

    炎と氷に強いのはやっぱりドラゴン系装備なんスかね

  • 31124/03/18(月) 19:17:04

    テンションバーン覚えたしまあええやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:27:16

    エルギオスは気分屋のラスボスなんだァ
    ハズレ行動ローテを引くと中々勝てないよねパパ
    やめろ 焼け付く息をやめてくれ ぼうっ
    ウワアアアア マダンテダアアア

  • 33124/03/18(月) 19:59:06

    よしっエルギオスを倒してやったぜ
    マダンテで何回も死にかけたしマヒ攻撃でクソヒヤヒヤしたけどまあええやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:00:13

    エルギオスはね
    ドラクエラスボスだと確かに弱いけど
    適正レベルより下だと逆にかなりきついの

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:00:56

    おーっついに本編開始やん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:06:37

    エンディング後の世界をみなさい
    ドラクエでは珍しいラスボス後がみれる世界だ

  • 37124/03/18(月) 20:06:53

    ボクたちは天使と呼ばれていた

    ごエンディングだあっ

  • 38124/03/18(月) 20:07:58

    L5の日野ボー関わってたんスか
    名義貸しみたいなもんだと思ってたのは…俺なんだ!

  • 39124/03/18(月) 20:09:12

        ・・・
    石の村にあの女が来てるヤンケ

  • 40124/03/18(月) 20:09:51

    この墓前に戻ってる人形は…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:10:58

    天使と呼ばれていたという過去形が美しいと言ったんですよ本山先生
    上には逆らえない理不尽とか人間への愛憎もこの一言でまとめるた上で別の存在になったから過去形になってるのに
    キャッチコピーとして最初から使われてたのにはさすがにビックリしましたよ

  • 42124/03/18(月) 20:13:01

    ……ネ………に……
    ってなんじゃい

  • 43124/03/18(月) 20:15:01

    人としての新たな物語のご始まりだあっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:17:07

    >>43

    ムフッ

    ドラクエ9の本番を始めようね


    あと、宝の地図って持ってるっスか?

  • 45124/03/18(月) 20:19:06

    >>44

    石の村の薬草渡すクエストで手に入れてるのん

    先にそっちからしばきあげた方がいいスかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:22:08

    >>45

    同時進行っスね

    配信クエストをクリアするのに、宝の地図色々クリアしまくって、レベルの高い宝の地図とかがいるのん


    あと、世界観の説明とかもついでに宝の地図のボスからされたりもするっスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:36:05

    宝の地図は最初は雑魚敵がホンマに雑魚だけど
    一定レベル以上からトダーやガルシアみたいなのがウロウロしだすんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:40:34

    >>47

    ウム…

    HPだけ見れば低いけど、本編BOSSより余裕で強い宝の地図ボスよりそれ以外がめちゃくちゃ上がった雑魚とか出てくるんスよね…

    だから、スーパースターのバックダンサー呼びっていうメタスラとか系以外に全体200前後確定で与えるスキルがめちゃくちゃ強いのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:43:29

    >>48

    バックダンサー呼びはフォースで属性効果付随できるのが優秀を超えた優秀

  • 50124/03/18(月) 20:48:13

    今の所大賢者とパラディンしか解放クエスト見つけてないんだよね
    残り2つの解放クエスト どこへ!
    攻略解放していースか師匠コキ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:50:24

    >>50

    はい!いいですよニコニコ

    ちなみに1つの職業解放クエストは本編クリア後解禁だから2つのうちの1つは見逃してる訳じゃ無いらしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:56:05

    >>49

    弱点で1.5~2倍、フォース付与による1.1倍、1人をフォースマスターにすると、3人が同じ状態になるから雑にそれぞれに1000ダメ以上与えられるんスよね

  • 53124/03/18(月) 21:19:46

    よしっパラディンの資格を手に入れてやったぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:33:44

    パラディンをチームに入れる時は気をつけろよ
    きようさのステータスは会心率・逃走・ぬすむ!シュー・ 不意をついたの成功率に関係してくるんだからな

  • 55124/03/18(月) 21:42:33

    よしっダークチンチンを2体同時討伐を5回やってやったぜこれで槍の秘伝書はワシのものや

  • 56124/03/18(月) 21:49:37

    そういえばキラーマシンやゴーレムが終盤に出てきたのに驚いたのは俺なんだよね 色違いのメタルハンターやゴールドマンは先に出てたでしょう?

  • 57124/03/18(月) 21:59:36

    キラーマシンにシールドアタックでとどめ禁断の10度打ち

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:00:17

    >>57

    キラーマシンは逃げないし、これに関してはシールドアタックし続けるだけたから想像以上に簡単なのん

  • 59124/03/18(月) 22:02:40

    秘伝書は一人しか持てないんスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:08:36

    >>59

    だから、バフかけるタイプの秘伝書は1番すばやさが高いやつとかって分けるのん

  • 61124/03/18(月) 22:20:10

    なんじゃあこの傲慢な馬は

  • 62124/03/18(月) 22:22:03

    黒竜丸一発KO

  • 63124/03/18(月) 22:35:11

    黒竜丸はグランゼニスっぽい事言ってたけどスライムジェネラルは異常戦乱愛者なんだよね
    ううんどういうことだ

  • 64124/03/18(月) 22:39:15

    スライムジェネラル…ラスボスくらい体力あるんスけど…いいんスか これ

  • 65124/03/18(月) 22:41:31

    >>58

    体力調整がちょいと面倒なだけで確かに簡単な部類だったスね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:43:43

    >>64

    いいんだ 宝の地図のボスにはそれが許される

    なんならそいつ3番目に弱いんだよね 凄くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:44:09

    >>64

    宝の地図BOSSだと普通にめちゃくちゃ体力少ない部類なんだ

    …だから…すまない

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:46:30

    宝の地図BOSSって強いやつはほぼほぼいてつくはどうしてくるから、タンク役つくってアタッカーをかばうし続けると良いのん

  • 69124/03/18(月) 22:47:45

    宝の地図はこれ以上は危険や ストーリーを進めるぞ
    ぬしさま(本物)についての話スかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:50:35

    >>63

    ちゃんと色んな宝の地図のBOSSを倒すといいらしいよ

  • 71124/03/18(月) 23:04:29

    むつみ ジゴスパークは強いけど雑魚相手に連発するのはMPが荼毘に伏すからやめろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:14:11

    賢者か魔法使いのスキル最大で、MP消費量削減が無かったっスか?
    あれ、魔法だけじゃなくて特技とかのMP消費も減るのん

  • 73124/03/18(月) 23:25:49

    やばっ錬金素材集め金策宝の地図クエストレベル上げ及び秘伝書集めとやるべきことめちゃくちゃあるんスけど…いいんスか これ

  • 74124/03/18(月) 23:26:42

    >>72

    そのために飛ばしてたメラで討伐をやらないとスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:28:51

    >>73

    いいんだ

    過去最高クラスにやり込めるドラクエIXにはそれが許される

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:29:29

    >>73

    魔王の地図アルヨ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:33:30

    レベル99になるとダーマ神殿で転生(レベル1に戻す)が出来るんスけど、主人公でも仲間でも誰でもいいからその職業で最初に転生を行うと転生した職業毎に違った装備品貰えるんスよね
    それがめちゃくちゃ強いを超えた強いだからレベル上げって99にしたら終わりって訳でもないのん

  • 78124/03/18(月) 23:39:06

    転生ってま、まさか…
    スキルポイントは1回じゃ揃い切らないタイプ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:44:14

    >>78

    確か全職業99で全部のスキル100になったはずっスね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:45:49

    >>78

    そろそろメタキンと出会いたい頃だろ ボクゥ?

  • 81124/03/18(月) 23:53:44

    >>80

    よこせ まさゆきと川崎ロッカーよこせ

    無いよ(涙)

  • 82124/03/19(火) 00:10:04

    ちょいと心折れそうスけどはぐれメタル無限とホイミテーブルを活用してなんとかする感じスかね
    まあ今日は寝る 
    あーっはよ7の飛空石みたいな移動手段が欲しいのお〜

  • 83124/03/19(火) 00:10:41

    もう効率のいい育成方法とかもどんどん調べるのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:24:51

    保守!

  • 85124/03/19(火) 11:23:44

    ぬしさまとあうっいきなり始まるのかあっ

  • 86124/03/19(火) 11:42:04

    ぬしさま強すぎるーよ全体攻撃が強すぎて回復間に合わないーよ 

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:32:01

    >>86

    もしかして攻撃面のスキルは充実してるけど防御はまだまだ

    発展途上なタイプ?

  • 88124/03/19(火) 12:39:17

    よしっレベル上げしてぬしさまを倒してやったぜ

  • 89124/03/19(火) 12:40:34

    なにっ 女神の果実

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:49:22

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:57:09

    エンディング後の誰もいないせんれき画面は孤独ですね
    あんなにウザいと思っていたサンディがいないとこんなに寂しいんです もう悲しくて...ここんとこ果実です

  • 92124/03/19(火) 13:12:32

    >>90

    S県ってま、まさか…

    >>91

    うむ…

  • 93124/03/19(火) 13:47:25

    よしっ賢者になってやったぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:48:13

    なぁ1モブ...スキルの種どないする?

  • 95124/03/19(火) 13:53:56

    >>94

    種系は基本的に取っておいてるのが俺!まあスキルポイントが1足りなかった時に1回だけ使ったんやけどなブヘヘ

    まだ2こスキルの種はあるのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:54:19

    >>94

    いらない種としてお墨付きを頂いている

    当時のガキッだった時代は序盤勿体なくて使えなかったし、ある程度やり込み始めるてからはマジで要らないのん

  • 97124/03/19(火) 14:18:33

    >>96

    アザーっす適当に使うっス

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:36:25

    宝の地図も何度も入り浸って宝箱開けまくったの懐かしいっすね
    しゃあっ!プラチナ・キング!

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:46:11

    >>98

    川崎ロッカーの地図は麻薬ですね…

    メタキンよりプラチナキングを狙って出せるからレベル上げ効率もめちゃくちゃ良いのん

  • 100124/03/19(火) 15:41:35

    あっさりはやぶさの剣改ゲットしたのん
    まだ早いスかね

  • 101124/03/19(火) 16:05:39

    地図法よくわかんねーよ
    どないする まあ真似事してたらたまにメタスラ湧くしまあええやろ

  • 102124/03/19(火) 16:29:33

    アルマの塔って…なんじゃい

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:36:46

    このレスは削除されています

  • 104124/03/19(火) 16:54:19

    >>103

    他のユーザー様の情報によりNew3DSの世代では処理速度が早いためドロップしない可能性の報告を頂いておりますが、筆者が実機を持ち合わせていないため未検証です。

    New3DSやNew3DSLLなどでドロップが安定しないor落ちない場合は機種を変えてみると改善する場合がございます(PC書き文字)


    うそやろ…こんなことが…

  • 105124/03/19(火) 16:54:43
  • 106124/03/19(火) 17:07:24

    ワシが頑張って地図を掘ってもまさゆきの地図とかには辿り着けないんスかね

  • 107124/03/19(火) 17:10:18

    ハヌマーンしばきあげたらあっ
    吠えてるだけでなんだかわかんねーよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:49:59

    >>106

    宝の地図って約40万パターンだから、そのパターンからツモすれば行けるのん

  • 109124/03/19(火) 18:51:33

    バトルマスターの書をゲットしてやったぜ
    この状態ではやぶさの剣で4回攻撃になるんスね

  • 110124/03/19(火) 18:52:43

    >>108

    40万は流石に無理です

    と思ったけどやり込んでるうちに意外と行けるんスかね

  • 111124/03/19(火) 18:56:58

    メタルなスライムと戦う時のワシ=ガチ
    ガチなんや

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:58:31

    >>110

    メタキンしか出ないフロアがある地図ってくくりなら意外と出るのん

  • 113124/03/19(火) 19:14:15

    >>112

    あざーっす 地図量産方法教えろアニキおかしくなりそうだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:57:21

    >>113

    レベル上げを頑張る…

    メタキンオンリー階層ある宝の地図って宝の地図のレベルが基本そこそこ高いんスけど、レベル高い地図出すのに必要な要素って、

    ・挑んでる地図のレベルとBOSS

    ・主人公の全職業レベル&転生回数

    の複合なんスよね


    クリアして貰った地図をクリアして貰った地図をクリアして…

    って地道な方法でも基本的には貰える地図のレベルが段々上がるから高レベル地図出せるんスけど効率的って訳では無いから、主人公ソロでとりあえずレベル上げして、レベル1とかの階層数が少ない地図を周回しまくるのが効率的なのん

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:34:12

    >>114

    あざーっす 確定POPできるだけの地図を手に入れたらレベル上げ頑張るっス

  • 116124/03/19(火) 22:04:41

    黒竜丸くらいだったらnpcに任せてもボボパンできますね…ガチでね

  • 117124/03/19(火) 23:18:53

    この馬鹿高いしんかのひせきは…?

  • 118124/03/19(火) 23:24:42

    確定POPって結構シビアなんスかね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:30:06

    >>118

    どれで地図法してるか分からないっスけど、地図法しても50%の場合があるから地図法すればなんでも確定ェって訳じゃないんスよね

  • 120124/03/19(火) 23:31:46

    >>119

    ウォルロでうすくらはぐれメタルのやつをやってるのん

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:36:11

    >>120

    それ、確定じゃなくて50%じゃないのん?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:39:05

    これっスかね

    確定じゃなくて確率アップタイプだから確定はどうやっても無理だと思われる


  • 123124/03/19(火) 23:42:17

    >>121

    >>122

    サムネの100%は嘘なんスか そんなはずないっス

    【ドラクエ9】はぐれメタル確定出現法


  • 124124/03/19(火) 23:54:01

    あと調べによるとすれ違い通信モードにして放置すると錬金素材の沸きが復活するって聞いたんスけどあってるのか教えてくれよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:11:22

    >>124

    あってるのん

  • 126124/03/20(水) 10:36:17

    宝の地図のボスってスライムジェネラルとハヌマーンと黒竜丸以外でてこないんスけど…いいんスか これ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:40:21

    >>126

    地図レベルが低いのかもしれないね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:22:10

    >>127

    ふうんそういうことか

    極限までレベル上げスね

  • 129124/03/20(水) 15:01:03

    セントシュタインも帝国にボボパンされてたんスか?

  • 130124/03/20(水) 15:09:34

    王の悪夢クエスト…あっさり終わったんスけど…いいんスか これ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:48:40

    フィオーネ姫=メ超メ

  • 132124/03/20(水) 22:40:40

    よしっ盗賊の秘伝書も入手してやったぜ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:31:22

    >>132

    盗賊の秘伝書って盗むって書いてるけど、正確にはドロップの判定をもう1回追加って感じなのん


    盗むじゃ絶対に盗めないBOSSの2%ドロップとかも増加させるんだよね

    凄くない?

  • 134124/03/20(水) 23:45:29

    >>133

    えっそうなんですか

    えっ2%ドロップ?

  • 135124/03/20(水) 23:55:41

    祝日の大半をレベル上げに使う そんな人生は虚しいか めっちゃ楽しいわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:38:13

    守!

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:29:30

    なにっルイーダが仲間にっ
    しかもクリア後の割にステータスが低い…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:37:31

    >>137

    もう宿屋のリッカをパーティに入れるしかない…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:24:07

    >>137

    追加仲間キャラ 固有職業とかスキルとかあっていいのに

    基本職でちょっと残念なのは俺なんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:22:30

    >>134

    全員で必殺技を一気に使うと超必殺技ってのが使えて、魔法戦士をパーティに入れてるとレアドロ確定って超必殺技が確か出来たはずっスね

    それで2%も実質100%に出来るのん

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:13:23

    >>140

    ふうんそういうことか

    >>139

    うむ…

  • 142124/03/21(木) 21:13:38

    ロクサーヌに悲しき過去…

  • 143124/03/21(木) 21:22:59

    えっ なにっ なんだあっ

  • 144124/03/21(木) 22:41:37

    ロクサーヌ仲間入りだあっ
    レベル上げはどこまですればいいのか教えてくれよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:16:40

    >>144

    レベルよりスキルの方が大事なんだァ

    色んな職業に転職させまくって、スキルポイント溜めて色んな職業スキルを取りまくるのがいいのん

    単一職業99より、他パッシブ取りまくったレベル50ぐらいの方が余裕で強いっスからね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:33:20

    Wi fi ショッピングは定期的にエミュ鯖に繋げよ
    激レアアイテムが売ってるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています