不思議やな 別にゲテモノを食べてるとかでもないのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:48:06

    めちゃくちゃ美味しくなさそうに見える

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:48:59

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:49:29

    みんな顔が死んでるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:49:49

    確かこれ悔仕方のときに仕留めた熊を食ってるんスよね 熊の肉って美味いんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:50:11

    不味そうに食ってるというより淡々と食ってるだけに見えるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:50:42

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:51:28

    やれっ板垣

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:51:44

    淡々と食ってるだけだろうがよぉー!
    えー!
    実際どうやったら黙々と食うってどう表現したら良いんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:51:49

    大観はまあアリなライン
    2番手な上にコマもでかい春草がアカンわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:52:11

    刃牙…すげえ…めちゃくちゃ美味そうだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:52:26

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:52:54

    笑顔で美味しくハッピーハッピーヤンケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:53:02

    鼬のせいだと思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:53:32

    ククク…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:54:05

    >>10

    一人の一口をしっかり描写してるのが明白な違いなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:54:35

    まず四天王全員ブサイクなのどうかと思うんだよね
    イケメンである必要はないけどかといって恐怖を感じさせるレベルの醜悪さでもなくリアリティのあるブサイクさなのが不快感を増すんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:54:38

    >>12

    それじゃダメだ もっと笑顔を作れ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:54:48

    >>10

    やっぱ肉汁をもっと強調すべきだと思うッス

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:54:55

    笑顔がないし>>10みたいに頬を膨らませることもないから

    あんま美味くない食事をちびちび食ってるように見えるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:54:57

    そもそも飯食ってる擬音に「グッチャグッチャ」て使っちゃダメだと思うんスよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:54:57

    >>4

    牛先生の親父殿曰く草ばっかり食ってるクマは臭くて不味いけど

    ホテルの残飯とか漁ってるクマは結構イケるらしいス

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:54:57

    グッチャグッチャってなんだよ!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:55:42

    >>17

    悪魔ぁ 悪魔が飯を食ってるぅ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:55:48

    >>20

    いっそのこと擬音全部無くしたら良いと思うんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:56:15

    >>23

    ヒャハハハハ あへあへあへ

    どや これで旨そうに見えるやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:56:52

    >>13

    上2人はまぁ良いけど鼬が特段不味そうにに食ってるように見えるね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:57:01

    >>25

    モーレスター…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:57:17

    でも熊鍋は一回食べてみたいんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:57:42

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:57:44

    >>25

    ゼEROヤンケ シバクヤンケ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:57:51

    クマぶっ殺して素人が作る飯とか食いたくないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:58:04

    ほいだら宮沢家特製スペシャルライスをたべさせたろうかあーん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:59:16

    >>4

    旨いとされてるのは冬眠前~冬眠直後の肥え太った3~4歳の個体らしいっス

    えりも町の巨大熊が2m足らず520Kgの推定17歳らしいので体長4.5m体重800kgの鬼熊はそこそこな老熊と考えられる

    ついでに血抜きや解体もすぐしないと味が落ちるらしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:59:29

    覚悟が旨そう不味そう以前にゲームの手抜きみたいな違和感があるんだよね
    覚悟のシーンをバックから撮って湯気ある描写に変えたら旨そうに見えると思うッス

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:01:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:02:05

    箸でお肉を持ち上げてるシーンを追加するだけでも結構変わると思われる
    グルメ番組でも使われる手法なのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:03:41

    不思議やな
    熊肉を食ってるのは同じなのにこっちの方が断然美味そうに見えるのはなんでや

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:03:52

    タフってクソみたいな食事シーンしか描けないのにやたら食事シーン多いのなんなんスかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:04:04

    >>30

    ハート目付けて頬を赤くしたら完璧っスね

    忌憚無意見奴

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:06:12

    ぶっちゃけ刃牙が大衆ウケしてタフが大衆ウケしない原因ってこういうところなんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:08:26

    不思議やな絵柄はぶっちゃけアレだし食ってるもんも微妙なのに美味しそうに見える

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:11:08

    その気になれば美味そうなものも描けると思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:12:01

    >>42

    モミモミマンの手垢のついたリンゴジュースとか飲みたくないですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:13:25

    >>37

    その技(熊肉生食)はやめろーっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:14:10

    猿先生絶対食い物に興味ないタイプだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:19:20

    >>8

    効果音無しにしてもっと引いた方がいいと思うのん

    勿論滅茶苦茶素人考え

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:20:21

    >>45

    外食とか居酒屋しか行かなそうなのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:23:16

    湯気だとか光沢で水の質感を出すのが大事って誰かが言ってたのん
    たしかにコンビニのサラダチキン食ってるシーンを美味そうに描くのは難しそうなんだァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:26:34

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:26:55

    猿先生はよく美味そうな飯を描けないって愚弄されるけどね そもそも美味そうな飯を描こうという気がなさそうなの
    見てみいこのスペシャルライスとか蛆虫肉とかぶっかけご飯とかTOUGH序盤でキー坊が生きるために食ってた飯を 不味そうに描くことを前提とした食料ばっかりやわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:26:59

    >>10

    ナポ…(ジャック書き文字)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:33:27

    お言葉ですがジンギスカンは猿先生の作画の中では比較的相対的に美味しそうに見えますよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:35:28
  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:45:32

    口元のアップが重要なのかもしれないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:03:22

    >>1

    そういえばこのシーンって別に久々に旧交を温めるみたいないい雰囲気ではなく

    今後の幽玄をどうするかみたいなそれなりに重い雰囲気なんスよね?

    もしかしたらみんな緊張してご飯の味がわからなかったのかもしれないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:22:12

    >>39

    しゃあっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:39:32

    >>56

    熊鍋ウンメエエエエエエッ!!(ゼERO書き文字)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:34:03

    話逸れるけどスレ画の場面って箸を掴む手元を映さないことで作画コストを軽減してるらしくて感心したんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:38:55

    >>10

    ……言うほど美味しそうに見えませんね🍞

    "刃牙の飯描写"とはこうっ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:42:16

    >>58

    猿先生こういう作画コスト落とす小手先の技術に関しては本当に凄まじいんだよね これで皆美味そうに食ってたら最高なんだ 

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:42:32

    >>42

    どうでもいいけど実際にやったらいくら握力があっても果汁が四散してベトベトになると思ってんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:43:57

    山盛りの宮沢家特製ライス…
    山盛りの宮沢家特製ライスだ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:32:57

    トリコの昆虫食とかもそうだけど食事を美味く楽しくしようという意識が見えると美味しく見えるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:45:05

    まずそうまずそうとキャッキャしてる奴に夢のないこと言うの嫌なんだけどぶっちゃけ最近の龍継ぐの飯は昔に比べるとちゃんと美味そうなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:48:05

    >>50

    気が無いも何も旨そうなものを描けたことがないですよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:51:04

    >>17

    なんで覚吾は弾丸すべりしながら飯を食ってるんだ…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:53:57

    猿先生の漫画で食ってみたいと思ったのってエイハブで飲んでた亀の血くらいスね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:11:53

    >>59

    食べ物への書き込みが違うんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:18:29

    >>64

    そもそも高級レストランの高級料理ってここ以外で描いたことあるっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:22:53

    >>69

    よくネタにされるハンバーグは高級なとこじゃないスかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:25:38

    猿先生はガツガツモリモリ食べるのを悪徳・悪役のやることだと思ってる節があるよね
    一方灘一味みたいな健康オタク拗らせたようなバカの自称栄養バランス取れてるゴミ飯をボソボソと食べることを清廉さ・ストイックさがかっこいいと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:29:33

    >>59

    これだけ素晴らしい飯描いてた人がけっくんの飯フ.ェラ顔やバスタブ鍋しか描けなくなったのは年月の悲哀を感じますね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:36:57

    >>65

    龍継ぐで出てきたステーキとかは美味そうだった気がするんだよね

    もちろん画像は持ってない

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:38:33

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:26:00

    他は終わってるけど大観だけは普通に味わって美味しく食べてる場面に見えるんじゃねえかなって思ってんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:33:10

    >>61

    嘘か真か知らないが>>42のようにリンゴのお尻からまとまって果汁が流れ落ちる現象を再現するには1.2tの握力が必要と言う柳田理科雄もいる


    雑巾をギュッと力一杯絞ると中心部分からまとまって水が出てくるっスよね。あれに似た現象と思って欲しいっス

    リンゴ全体に強い圧力が加わった結果、リンゴ内部の水分が一旦中心に集まって、下から一気に流れ出したものと思われる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:13:11

    スレ画が禁断のガツガツ"三度打ち"なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:30:56

    >>77

    Guts…?ガツガツ…?Gutsガツ…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:32:13

    待てよ、相対的にタフ飯ランキングでは上位にいきそうなのが熊鍋シーンなんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:35:03

    >>42

    真面目に作ろうとしてきれいに絞ってるのがなんか面白いんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:12:22

    >>1

    すみません「人食い熊の肉」なんで十分ゲテモノなんです

    普通の熊肉とは違うんです

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:14:24

    >>56

    どわーっ… 飯食いながら絶頂しとるやん

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:14:57

    つーかこの熊殺からの熊肉料理で何を表現したかったんスか

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:24:21

    >>83

    鬼熊の知恵と勇気を取り込むためやん…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:28:09

    >>70

    高級だからステーキは頼めなかったんだ悔しいだろうが仕方ない

    ファミレスにしとけば3人分のステーキを食べれたと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:29:46

    >>44

    バキはこっちの食べ方のほうがヤバいのでマイペンライ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:44:52

    そもそもこの場面は美味しく楽しく、な食事シーンじゃねぇんだよ未読蛆虫野郎ーッ
    跡継ぎ決めてもらうためにはるばる海を越えて20年ぶりに再会したのに覚悟が"熊を食べます"以外何も言わずで困惑だし
    この熊も昼間に町で殺してから何の処理もせず夜に過疎地の山奥まで運んでそこで解体してるから絶対マズいしな(ヌッ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:01:06

    >>87

    悪かったな 普段猿先生がクソマズ飯ばかり描いてる弊害が出てしまったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています