チャンミ逃げ何もわからない

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:06:29

    逃げハイボルが強いのはわかってるけど根性シチーとオルフェ積んだらスピード足りない
    でもオルフェ抜いたら根性足りない気がする
    どういうデッキにしたらいいか教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:09:27

    スピ2根性2賢1友人
    パワー18
    これでええんちゃう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:11:23

    スピ2根2(シチーオルフェ)賢1涼花1で1700届かないのはサポカの性能が悪いか運がよほど悪いかプレイヤーのシステム理解が足らないかだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:12:51

    速:マルエル
    根:オルシチ
    賢:ブルボン
    友:つるぎ
    マイル逃げに関しては編成の余地はない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:13:45

    パワーなくていいんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:13:53

    あとたぶんオルフェ抜いても根性1200は普通に行く
    ただ逃げorマイル用パワーサポカが現状では弱すぎるからオルフェ抜く意味は薄い

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:13:58

    >>2

    自分もこれでやって、1700-700-1250-1500-1250みたいな感じのステータスに整えてる

    上手い人はもう少しパワー積めるんだろうな~


    因子の割り振りによっては根性シチーだけでも根性1400以上はいけると思うよ

    その場合はパワサポ1枚積むことにはなるが、積みたいサポも特にないのでスピ2根性2がいいとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:14:49

    パワー1201も1300も誤差よ誤差
    1400まで行ったら多分ちょっと変わるだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:15:11

    >>5

    「欲しいけどサポカ入れてる場合じゃない」が正確

    オルフェもシチーも抜くわけにいかないからパワーは因子でカバーしたり友情の無いターンに踏んだりして補強する

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:15:12

    チムレ用で作ったやつだけど凸足りなくてもこれくらいはいくので

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:15:42

    >>7

    根性叩く回数減らしてパワーを集まった時に叩いたらもう少し整いそうね

    参考になるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:16:00

    >>3

    スピ1パワ1根性2賢1つるぎでやってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:16:01

    次のガチャ更新でハイボル付きパワーサポカ来るよ(適当)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:16:48

    つか根性シチオルフェ積んでスピード1700届かない、はちょっとよくわからんな
    パワーが凹みます、ならわかるんだがなぜにスピード?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:17:35

    逃げ用パワーサポカ、ガチでレンタルにもあるヘリオスが第1候補になるくらいには微妙だからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:17:41

    根性なんて1200ありゃいいと割り切ってシチー単騎でええんちゃうか思ったけど逃げなら根性盛らないと話にならなかったかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:18:34

    根性補正あるならマル、エル、ネイチャ、シチー、ブルボン、つるぎでもOK

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:19:02

    >>16

    入れたいパワサポがないのよ、自分でパワーSSR見比べればわかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:19:55

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:20:08

    >>16

    まぁ極端に根性盛ったからって強いかと言われるとそこまでって感じではある

    一応序盤の先頭争いと終盤の追い比べで根性が仕事するが


    ただただ逃げ用で入れたいパワサポないんよ、だったら根性盛って強い神速付けて~したほうが無難かなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:20:41

    パワーサポカ一本差すならネイチャかヘリオスだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:20:47

    逃げパワとか初期のヘリオスファル子以外何があったか全く覚えてねえわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:23:14

    >>21

    ネイチャも逃げで使うとなるとちょっと微妙な気分になるからね、ヒントにウマ好み持ってるのは偉いけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:23:55

    ネイチャのくれるスキルの殆どをオルフェがくれるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:24:11

    もしもの話だけど、逃げ用のパワサポでトプラン持ち!みたいなのが来たら
    スピ(エルドゥラ)2パワ1根性(シチー)1賢さ1つるぎで根性因子もりもりとかはするかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:24:18

    >>23

    まあ基本基礎スペック採用だからね

    ウマ好みとコナ巧貰えたらラッキーくらい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:26:38

    >>25

    追込の最強賢さサポカ妄想するくらいには不毛だ…

    一応次の新サポカ賢さのはずなんだけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:29:11

    どの脚質どの距離でもパワべさんに縋ってる身としては最悪練習性能だけで見てもいいんじゃないかって気もする
    パワべさんにヒント吸われるたびにキレてるから精神衛生的にはよろしくないが

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:31:20

    パワラモでスキポ盛るのと右取る

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:32:12

    確かにパワラモはあり
    自前で用意出来る人が少ない点を除けば

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:32:42

    >>29

    査定育成で使われてるのはよく見るよな

    固有的にキャラを選ぶだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:33:17

    逃げにいいとこ入った!とかスリップストリーム採用ってありなん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:34:46

    練習性能重視って気持ちもわからんでもないが
    サポカの持つスキルって大事よ
    今回のシナリオでスキルptかなり盛れるようになったから、より多くの有能なスキルを搭載したいならサポカも気をつかわないと
    ラークとグラマスはサポカ以外のところからスキル引っ張ることもできたけど、今回はそれがないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:39:43

    >>33

    まぁ正直ステに関しては一定ライン越えたら皆ほぼ変わらない段階まで来たからスキルで差をつけないとアカンってのはその通りなんだよな


    というか長距離でも根性1200盛るのが前提みたくなってきてるし、これ以上どうインフレするんだろうなこのゲーム……

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:40:48

    逃げはオルフェ入れても神速までスキポ回らないし尻尾はシチーにあるから1枠は練習性能で見ていいと思ってる
    パワラモならしとやかもあるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:44:20

    オルフェの神速取る気ないからパワーエルかヘリオスにしてる。スピードはドゥラと水マル。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:03:04

    水マルとブルボン入れるなら相方エルじゃないとスキポたりんくないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:03:44

    大逃げ強い?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:05:01

    >>38

    逃げ染めするならそれなり

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:12:06

    逃げ採用するなら正直逃げ3じゃないと弱いよねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:13:15

    逃げ2先行1とかでも良いのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:14:16

    スピタイキってどうなん?
    枠が無い?そうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:18:05

    >>41

    出すなら逃げ3しかない

    相手に逃げ1以上いたらそれだけで蕾潰せるし逃げ5以上になれば先行以下の勝率が著しく落ちるから

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:18:18

    もうスピはエルドゥラマルゼン以外入る余地がないのよ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:20:51

    今回に限ってはオルフェはあってもなくてもって感じなのかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:21:10

    逃げは
    ヘリオス
    チョコネス
    くらいしかパッと思いつかなかったけど他にいる?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:22:09

    支配者自体は有用なスキルだけどドゥラエル持ってないサポ貧がタイキ完凸なんてしてるわけないしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:22:22

    >>46

    大逃げスズカ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:30:35

    ヘリオス
    バレネス
    大逃げスズカ
    が逃げセットでオーソドックスな感じがある
    これで馬群を引き延ばす&先行を殺す

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:34:50

    >>49

    あとは逃げタイキにして三番手になるように盤石切ったりしてヴィクショつぼみ狙うみたいなのもある

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:35:02

    ヘリオスは大逃げじゃなくても良さげなのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:38:29

    >>51

    ヘリオスの強みって2番3番手でも問題なく固有や進化スキルが出ることだから大逃げやる旨味が薄い

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:45:23

    大逃げスズカが普通に終盤までリード保って、終盤でアンスキハイボル逃亡者進化決めて勝つのもいいし
    大逃げを目標に追走するバレネスヘリオスが終盤手前で大逃げを追い抜いてそのままアンスキハイボル決めて勝つのもいいし
    あえての逃げタイキ入れて3番手終盤突入からの固有とハイボル決めて勝ちにいくのもいいし
    逃げセットはレースを支配しやすいという利点がある
    まぁ強い逃げを出せる前提ではあるが

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:49:05

    パワラモって先駆け地固めとかでもいいからキャラによっては一瞬で揃うんだよな
    なあ白キタ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています