一級試験編みんなキャラ立ってて良いなあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:56:41

    でもよく考えると出自も目的もまるで分からん奴らもチラホラ居るな……

    スレ画はヴィアベルの同僚か何かと勘違いされてそうな人
    ラヴィカンの例があるからある程度恣意的に知り合い同士で組まされてた可能性もないとは言えないが

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:59:42

    ヴィアベルとデンケンは普通に有名(特に北部)だから名前と経歴くらいは結構な人数に知られててもおかしくない。シャルフもヴィアベル達と一緒に帰ってるから北側出身ぽいし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:15:01

    >>2

    いや、ヴィアベルやデンケンは立場とか目的とか語られてるし、他の参加者が彼らを知ってるのも頷けるんだけど、シャルフやラオフェンあたりってよく考えたら読者側は何も知らんな……一応最終試験まで残ったメンバーではあるのに……と思ったというか(実質各班三番手だから仕方ないのかもだが)


    キャラとして愛着湧くシーンとかはあって好きなんだけどそれはそうとお前らのことほとんど何も知らねえな?みたいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:37:07

    花弁を鋼鉄に変える魔法に至った経緯は気になるな
    北部高原出身としたら花自体そんなに咲かなそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:13:34

    ていうかフェルンみたいな特殊な例を除いて一級試験を受けに来るような意識高い魔法使いは大体学校に通うからそこである程度面識はあるのかと思ってた
    世代違っても教師から話を聞いたりとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:20:04

    >>5

    シャルフは我流だから多分学校通ってないぞ

    明言されてるのはラヴィーネカンネエーレラントくらいじゃなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:50:13

    ラオフェンも山岳地帯の民間魔法とか言ってたよな。田舎娘可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:51:22

    >>1

    ウィアベルがシュタルク連れて軍隊長としての任務してる時も同行してたし普通に同僚なんじゃないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:55:07

    任務ではなく個人的なクエストみたいなものか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:38:04

    >>7

    孫も孫ってポイントが強烈だから誤魔化されるけど、まだメイン魔法の扱いも未熟っぽいことと習得魔法からして南方の出ってくらいしか分からんのだよな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:41:10

    マジかよ…ずっと同じ魔法部隊の同僚だと思ってた
    衣装も似たような色合いだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:45:21

    OPと二次試験でも活躍してたわりになにかとヴィアベルにおぶってもらおうとしてる人だろ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:00:50

    >>12

    花畑を作る魔法がアニオリで盛られてかなり強化されたからね

    それでもラントと戦った時のほうが地の利はあったと思うが

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:02:32

    こいつだけハガレンっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:04:44

    謎のお風呂シーンをかまして単騎でダンジョン粘って脱落した以外何もわかってないトーンよりはマシ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:16:18

    ガチで謎のレンゲちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:30:13

    ダンジョン内ではまともに魔法が使えないことだけ分かってるブライとドゥンスト。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:46:52

    シャルフ君とエーレちゃんはOPが瞬間最大風速だったね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:26:55

    複製体に遭遇するまで一人でダンジョンを進むことは可能な実力と撤退の判断ができることはわかるトーンくん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:32:21

    エーデルとか見るに作者の中である程度設定固まっててもおかしくなさそうなんだけど
    ファンブックでそういうの出してほしかったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:36:02

    >>10

    南方の山岳民族がなんで中央にある聖都じゃなく北方のオイサーストで受験したのかも謎

    武者修行とかで近くまで来てたんだろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:37:42

    >>18

    エーレに関しては「おんぶしてぇ!」があるからOPとPVのどっちが瞬間最大風速かは意見が分かれる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:17:44

    >>18

    目立ってたのは主に隊長だがアニオリの戦闘シーンも活躍の機会と言えるから……

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:22:48

    そもそもこの作品自体が本当にごく一部のキャラ除いてキャラの個別の掘り下げかなり少ない部類の漫画だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています