接ぎ木のゴドリック強化案

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:55:35

    よくプラキドサクス接ぎ木しろと言われるがいっそ逆にプラキドの首の断面(ゴッドフレイにへし折られた部分)にこいつの上半身接ぎ木した方がいい気がしてきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:56:35

    まずはザリガニとクマをだな………

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:57:05

    プラキドの体にゴドリックつけた後ゴドリックを取ってプラキドの首を接き木をプラキドの体につけたら良いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:57:06

    斧捨てて人外化を図れ。
    折角竜だのなんだの接いで強化できるのに人みたいに強くなろうとするな。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:57:08

    人間なんかより野生動物接木した方が強くなれるだろ絶対

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:57:27

    弱体化しそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:59:05

    接ぎ木なんてしないで真っ当に鍛えておけば黄金一族なんだから強くなれたと思ってるんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:00:30

    そういや接ぎの能力って限界はあるのかな
    無いならひたすら色んな物をくっつけてめちゃくちゃ巨大化したら強くなれるんじゃないか

    その場合でも序盤のボスだし図体がデカい割にあんまり強くない感じになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:01:21

    まずゴドリックフレームを売り払ってラダーンフレームをベースにしてだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:01:58

    ゴドリックって何くっつけても強くなれなさそうなの悲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:02:05

    >>8

    ザリガニアーム×6つけてジャンプで距離取りながら引き撃ち

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:02:52

    ザリガニとクマとカラス接げばいいやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:03:46

    そうかこれACのアセンブルに近いんだな…なんとか軽量化つつ飛ばして撃ち下ろせるにしたい所…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:04:33

    真面目にゴッドフレイに無駄に憧れてたのが戦犯だよこのアホ。
    そもそも接ぎなんて行為に手を出してる時点で堕ちに堕ちてるんだから憧れなんて捨ててただひたすらに強くあろうとするだけでだいぶ変わったと思うよ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:04:41

    纏めるとゴドリックを取っ払ってラダーンにザリガニとクマとカラスとプラキドサクス接げってコト…!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:05:05

    某投稿者がゴドリックに「カスタムが下手だな?」とか言っててクソ笑った

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:05:14

    ジャンプ力とか機動性高いし引きうち構成にしたら害悪ボスになれると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:05:44

    ザリガニの連続水ビームとクマの超速タックルを使えるようになればデミゴッド最強狙える

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:06:15

    腕あんなにくっつけてどうすんねんってのは本当にそう。
    フロムでたまにいるやつみたいに全部の腕で剣もってわしゃわしゃしてたらいいのに。
    デモンズのラトリア1に居るあの団子みたいなやつみたいに。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:06:34

    ミリアム接がせて溜め維持ワープで引き撃ちさせたら最強よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:08:46

    >>15

    そうなるな…ゴドリック部分が積載分無駄だから取っ払った方が良い、どうしてもつけたいならプラキドの頭の上にマリクみたいに上半身だけ生やしてスタビにしよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:08:58

    人型にこだわるにしても、複数本繋いででかい1本の腕や脚とかできそうなのになんでしなかったんだろ。カイリキー目指せよカイリキー

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:11:04

    腐敗龍接ぎたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:12:06

    >>23

    接いだ本人に腐敗耐性なさそうだし腐って異形のバケモンになりそう・・・

    いやそっちのが強くね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:12:25

    沢山ある手で物理カット100の大盾複数&槍で一人ファランクスされたらクソうっとおしかったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:13:25

    ホーラ・ルーをみならって、掴んで接いだ腕で百裂拳とかどうでしょう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:15:29

    なんか前にも言われてたけど半端に元の人の姿を保とうとしてるのがだめ
    主人公に負けそうになってようやく腕を異物(竜)に変えれたからあそこで生き延びたら枷が外れて化ける可能性があった

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:15:49

    各腕に王都にいた敵が使ってた連射爆発クロスボウみたいなの付ければフロム史上最強ボスだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:16:12

    このスレ見てて思ったけどやっぱりザリガニって嫌われてるんやなぁ
    俺も嫌い

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:17:06

    無駄に増やした腕に遠距離武器持てばマレニアだろうが完封できたのにそれすらできない低能だから何やっても駄目

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:22:41

    >>24

    ラダーンボディなら既に腐ってるからノーリスクだな!

    やっぱゴドリックフレームこっちに変えようぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:22:43

    今ある腕全てに弓を持たせて本来の腕には盾を持たせる
    これだけで大分脅威になるけど多分ゴドリック自身も同じようなこと思いついてたと思う
    それでもやらないのは父への憧れとかイマイチ捨てきれてない人間性とかが邪魔してる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:26:24

    やっぱ無駄な人間性要らなくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:27:16

    >>33

    よし、腐敗させて正気を飛ばすか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:28:07

    >>34

    アァーイ!ウェーイ!!(オニールおじ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:28:51

    ザリガニとクマを接げというが、ゴドリックにこいつらを狩れると思うか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:30:07

    接ぎを足す前に今ある接いだ腕をちゃんと同時に動かせるように訓練をすべきだと思うの
    まぁコイツがそんなタマじゃないのは分かりきってるんやけどなブヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:30:16

    >>36

    その為に褪せんちゅを報酬で釣って狩猟要員にする必要があった訳ですね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:30:20

    >>36

    そんなこと言ったら1スレ目時点で不可能にも程があるし...

    まぁ全軍使えば一頭ずつなら行けるでしょ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:35:01

    接着面を増やす為にも本体をデブらせて表面積を大きくしようか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:35:37

    とりあえずザリガニか熊のどっちかを接げたら大幅強化よ。てか強い奴ら接ぐには本体ちっこいよね、やっぱそのフレーム売らない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:36:20

    まず全裸に剥いて忌み捨ての底に芋虫状態のゴドリックをぶち込みます

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:43:27

    基となるメインパーツが弱すぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:46:37

    Q.ゴドリックを強化するにはどうすれば良いですか?
    A.まずゴドリックを捨てます

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:46:42

    メインフレームの強度も足りんし接続場所も少ないんだよなあ
    積載量も不満が…
    脚部はルーンベアレッグで解決できるが、上が腕部重量過多になりそうでなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:50:07

    脳取り替えられないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:58:16

    ゴドリックアセンを突き詰めるとゴドリックパーツがいらないってなるのコンセプト崩壊だろ
    なんか破壊天使砲と似た雰囲気を感じる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:59:31

    首切り自害してゴッドフレイおじいちゃん召喚すればいいじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:01:21

    エビを接ぎ木しまくってエビのゴドリックに

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:01:48

    >>48

    そんな弦ちゃんじゃねえんだから

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:02:07

    まあACと違って脚も腕もどれだけつけても問題ないからな。いざとなれば腕パーツに腕パーツくっつければいいのよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:06:51

    ゴドリックの強化案でゴドリック売るが結論なのはもう
    A.無理です
    なんよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:07:31

    >>45

    ゴドリックの下半身にルーンベアフルフレームをつけます、ルーンベアの方にエビやドラゴンのパーツをつけます、ゴドリック部分は追加したパーツに埋めて保護します、これで完璧

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:07:33

    >>51

    エネルギー消費と重量は大丈夫か?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:10:02

    アイツ腕接いでも結局四肢の動きだから果たして人外になれるポテンシャルはあるんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:12:26

    やっぱ貴公子君くらい人型やめないと利点活かせないよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:39:33

    というか今のフォームも純粋に無駄が多くない?2本目の斧とか全く使ってないじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:55:39

    接着剤だからゴドリック外せないのが最大の足枷

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:32:27

    手近な野生動物を次々と接いでステップアップしていこう、ホヤ→カニ→ザリガニ→クマみたいに

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:17:49

    腕全部で武器盛りアセンか、武器を捨てて動物アセンか
    どっちかに振り切らないと

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:21:51

    熊の下半身とザリガニの頭を片方の腕につけて機動力と遠隔攻撃手段確保して
    もう片方の腕に腕をいっぱいつけて武器を大量に持たせるのが強そう?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:23:25

    いっぱいある手にはオルディナのしろがね射手の弓持たせろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:26:51

    これ言ったら元も子もないけどゴドリックが頑張っても一般人の腕たくさんと竜の死骸一つが限界だったんでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:27:47

    タリスマン見る限りプラキドサクスって4つ首の可能性あるんだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:28:26

    産まれなおしした方が早そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:29:23
  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:32:49

    なんでゴドリック強くしようってスレで1番多い案がゴドリックいらないなんだよ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:34:03

    >>67

    ゴドリックに接木させるくらいなら蛇にゴドリックの強化案全部食わせた方が意味ありそうだし…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:34:10

    さりげなく不明瞭な筈の首が捥げた原因をゴッドフレイと断言している>>1の姿勢には好感が持てない

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:35:31

    >>10

    ラダーンレナラライカードを装着したら流石に強いかと

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:36:53

    接ぎ木は弱者の強化手段だけど、その弱者が狩れる程度のやつしか接げないし
    強いやつをガンガン狩れるほど本体が強いなら、接ぎ木自体必要ないという根本的な問題があるので…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:39:34

    ゴドリックが接げる=ゴドリックより弱いから弱いゴドリックに弱いパーツ接いでも強くはなれんのじゃ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:41:05

    >>71

    >>72

    自分より強い奴に依頼して狩ってきてもらえばいいじゃん

    もしくは数で狩るか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:41:29

    ラダーンと戦う前のマレニアに土下座して接ぎ木始めてから相当な年月経ってるだろうに
    狭間の地に来たばかりの褪せ夫に狩られる程度でしかない無情な現実が

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:42:19

    >>71

    それ言ったら正体とか見たら何の接ぎ贄も用意出来なさそうだから…部下はいるし何処かしらは強化されていくし少なくとも当人も今はボス張れるくらいはあるしでやりようはあるんだ

    精神性などなどの問題で可能性の活かし方が難儀になるだけで

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:43:47

    あのピッカピカの斧見るにこいつ戦闘経験全然なさそうだしなぁ見ろゴットフレイの使い込まれた斧を

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:46:44

    褪せ人の後こっそりストーキングして撃破したデミゴッド達を接ぎ接ぎしていけばワンチャン

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:49:16

    漫画版だとスマラグと大量のザリガニを接いでるらしいから次出てきたら首から下全部モザイクになってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:49:50

    修正前出血犬さえ狩れれば

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:50:34

    やっぱり機動力と安定感、リーチとパワーを全て両立した貴公子型がマストなんだよね
    或いはルーンベアボディを中心とした接ぎ超魔ゾンビ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:52:23

    ゴドリック割と好きだから出来るもんなら君主軍入ってパーツ集めしたかったわ
    と言うかゲームの仕様で強化されてない(出来ない)ゴドリックが無能扱いされるなら
    ゴドリック軍ルートがないゲーム本編がクソ無能って話やん

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:58:25

    パソコンでも10~20年前くらいのCPUに最新のグラボや大量のメモリ足しても作動はするけど頭打ち酷いからなあ
    CPUに当たる部分も変えないと

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:59:18

    部下や親族には情があるの好きよ
    民に対して無いから君主として駄目だが
    部下への共に帰ろうはともかく親族に接ぎ木を教えるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:00:10

    >>68

    蛇も火山館イベントでいろいろ英雄食わせても大して強くなってないっぽいしあんまり意味なさそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:00:44

    ゴドリックに狭間の地を接いで、狭間のゴドリックにするとかどうだろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:01:09

    >>84

    いっそゴドリックにあの蛇繋げるか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:03:30

    >>85

    死王子に侵食されて最終的にゴッドウィンの一部になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:06:45

    >>87

    接木可能なゴットウィン作れるじゃん、こっち素体にしようぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:09:55

    >>88

    魂死んでるから素体としてはゴドリック未満なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:10:37

    >>89

    フォルサクス「まだまだ死んで無いから!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:11:37

    >>90

    もうやめぇや

    痛いだけや

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:32:19

    スレ読んだけどゴドリックじゃ無理とかゴドリック抜きの方がみたいなキャラdisすんのはそもそもスレ違いじゃね?
    強化案の話じゃねえの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:49:47

    黄金樹への道でザリガニとクマ接ぎまくったパーフェクトゴドリック出るかも知れないから…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:52:05

    クソザコだけどクソ強い大ルーン落としてくれるのがいいんであって
    強化してはいけない

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:54:17

    >>92

    真面目に考えた結果としてゴドリックが今のゴドリックである限り大して強化できないよなって話なのよ

    本編の時点でアレだけ生やした人腕をほとんど活かせてないんだからそこにいくら追加パーツを増設しても宝の持ち腐れになるのは目に見えてる

    オブラートに包んだ言い方をすれば 接ぎ木で肉体を強化するより先にゴドリックの精神面を鍛えたほうが強化幅がでかいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:04:48

    >>95

    結局のところコアパーツが一番問題なので、何をやってもダメというのが結論か

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:13:00

    弱い原因無能AIだから、手っ取り早く強くするならAI積み替えるか、無能でも操作可能な引き撃ちアセンになる

    でもアイツ多分引き撃ち出来ないよな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:14:42

    ゴッドフレイへの憧れで接ぎの最大の強みである無限のカスタマイズ性をドブに捨ててるのがなぁ
    見ろよ貴公子君の完成度を

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:27:18

    マレニアのリゲインを付与するのはどうだろうと思ったけど、マレニアの攻撃速度があってこそだしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:41:17

    コアパーツがダメというか操作してるプレイヤーがダメというか…

    例えるなら
    Q.某対人動画に憧れてAC6始めました!動画みたいに近接攻撃オンリーで戦ってるんですが全然勝てませんどうしたらいいですか!!
    A.初心者が縛りプレイするんじゃねえ話はそれからだ
    みたいな状況

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:47:07

    カードゲームでいうデッキ強くしようとしたら好きなカード抜いた方が強いみたいな話だな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:21:20

    接ぎの利点としては貴公子君の方が使い方上手いからなぁ
    ゴドさんに手数で攻める気持ちがあればそれだけで大分強くなるんだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:29:36

    まず接ぎ木じゃなくて挿し木にしろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:45:08

    そもそも元のゴドリックが沢山腕あるくせに特に有効に使えてなさそうなのがな
    タコは沢山の足を使う為に脳に近いものが沢山あるって聞いたことあるから程よく思考能力奪った脳を継ぎまくるところから始めたほうがいいと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:21:44

    それか沢山の腕で同時に箸で豆を摘まむ特訓でもするか

    >>104

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:00:27

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています