「その巨人はいついかなる時代も自由を求めて進み続けた」俺「うおおおおおおお!!!かっけえ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:54:36

    ???「何をしてる、立てよ」
    俺「」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:57:18

    『いついかなる時代も自由を求めて進み続けた』って物凄くカッコいい字面だけど言い換えると『いついかなる時代においても自由である時は無かった』ってことだしな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:59:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:04:57

    このあたりのエレンはマジで怖かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:27:55

    ここのエレン忌み子とか妖怪とかボロクソ言われてて吹いた

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:29:46
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:32:21

    進撃の能力が判明してからは親父はエレンのせいににして行動してるだけに見える

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:34:08

    見返すと最初の方で正当防衛とはいえ速攻人殺すやべー奴だから処刑しとけみたいな台詞に確蟹……となる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:40:52

    成績5位で凡人みたいな認識だったけど今考えると普通じゃなさすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:57:04

    >>9

    観返すとちょいちょい「ヒェッ…」ポイント多いよねエレン。こことか怖い

    手足千切られたり胸を穿たれてるのに、自分1人が傷つく分には全ッッッ然戦意が衰える気配がないよこの主人公…怖い…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:13:23

    >>7

    ~のせいにしてんのはエレンの方じゃね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:15:19

    >>8

    だけどそうしていたら壁内人類は滅びを待つだけだったからね…

    壁外の世界中から見てならまだしも壁内の無辜の人たちからすれば…うおおおおおお

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:18:22

    「自由を求めて進み続けた」
    止まることが許されなかったの間違いでは……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:30:50

    >>9

    アッカーマン-巨人(ライナー)-巨人(ベルトルト)-巨人(アニ)-巨人(エレン)-人間(ジャン)-人間(マルコ)-人間(コニー)-人間(サシャ)-巨人(そばかすユミル)-人間(ヒストリア)

    という魔境もいいところだものなあ、104期生


    元から鍛えてる戦士三人とアッカーマンを除いたら104期生最強だよ

    まあ焦って初陣で食われたあたり壁内の魔境度合いがやばいんだが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:31:47

    >>14

    やっぱジャンて英雄だわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:32:47

    これ歴代の継承者も何か折れそうになったら
    エレンが現れて「戦え、戦え」って言われたのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:15:25

    >>16

    進撃にも始祖にもそんな能力は無いな

    スレ画のはジーク(王家)主導の記憶ツアー+エレンとグリシャの進撃シナジー?限定現象

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:45:20

    >>14

    上位10人、人間の方が少なくて草

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:36:26

    >>17

    少なくともクルーガーはエレンの声聞いてるよね。アルミンとかミカサとか言い出してるから。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:58:17

    >>10

    ここアニオリだから原作者のエレン像と同じかどうかは分からないけど

    すごい作画よかったよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:02:09

    >>19

    「誰の記憶だろう?」と言ってたから声を聞いたか記憶が流れてきたとしたら

    エレンよりも作中で同じセリフを言ってたグリシャの方が可能性としてはある

    記憶が流れてきたのは偶然かもしれないしエレンか、はたまた自分にメッセージを

    送ろうとしたグリシャ自身の仕業かもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:10:16

    >>20

    これ原作者の意向で生まれたアニオリだぞ。見返すとマーレ編の伏線がちらほら。

    民間人を一切気にせず暴れたり「この世の全てを破壊する」とかね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:31:53

    徹底してアホとして描いてるよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:05:53

    >>10

    ここ本当に怖かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:13:06

    >>19

    進撃の能力はあくまで「未来の継承者の記憶が断片的に見れる」ってだけだからな

    単独では過去の継承者にアクセスする事はできない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています