現環境で1番相手したくないポケモンを書くスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:39:16

    どんな点が強くて厄介かもお願い
    ただし過剰なキャラ下げや暴言は消します

    スレ絵はどんなに環境変わっても厄介な塩
    高耐久に状態異常無効に自己再生に定数ダメまで与えてはいけない...

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:39:53

    カイリュー
    読めない面倒くさい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:41:25

    カイリュー
    読めないし対抗策ミスると無理

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:42:42

    ブリジュラス
    型が多すぎる上にカイリューと違って代表的な型がないのが質が悪い

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:11:14

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:13:45

    ブリジュラス
    カイリューは何とかなることが多いけどこいつは何とかならない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:17:42

    小さくなるバトンフワライド
    スキスワってなんだよそしてサーフゴーに繋げるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:20:05

    一撃ラオス
    ブイズ統一で挑んでるからちょすいのシャワーズで受けれる連撃と違って剣舞強打がきつい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:20:06

    カイリュー
    やっぱ型いっぱいあって変態型でも十分強くて読み間違えたらゲームエンドは辛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:20:59

    サーフゴー
    搦手効かないしカイリューほどじゃないけど型もあってめんどくさい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:33:59

    四つん這いで空を飛びながら威嚇する親父
    今日久々に対戦潜ってみたらキツかった
    頼む!ワシのパーティーにA145から蜻蛉返りと地震の択を迫る…それだけはしないでくれっ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:50:22

    対戦においての一番「強い」のが型が多い(何してくるか分からない)だと思う

    ザシアンくらいにアタッカー極めてたら別だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:33:50

    ハバカミ、カイリュー、ジュラス。
    ガポン、ウーラ、ハッサム、パオ辺りはやる事分かりきってるからSAN値低めだけど、上記3匹は型多すぎて相手してて疲れる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:35:01

    ウーラオス
    守りを崩されるから大分キツイ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:50:27

    ブリジュラス
    物理特殊両方対応しようとトチ狂って明らかに地雷のHDチョッキ型作ったらソレでも強くてもう何も信じられない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:26:06

    ウーラオス
    選出画面でどっちかわかりづらいのめんどくさい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:28:10

    時間かかる相手全員ヤダ!
    受けル使いは負けが見えてる状態でも全力で時間稼ぎしてくる印象ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:31:38

    ゴリランダー
    ダブルでイエッサンを使ってるから永遠の宿敵
    ガエン単体だとイーユイのがキツい時もあるから案外そこまででガエンはゴリラと相性いいからきつかったんだなって
    剣盾の時から扱いは難しくなるけどイエッサンとのツインフィールドもやれなくはないし味方にすると流石に強いんだけどねえ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:04:19

    オーガポン
    この指止まれやめろ
    集中してさっさと処理しようとしたらニードルガードするのやめろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:50:21

    ブリジュラス
    自分がパーティーを1から組み直さずこいつが居なかったレギュEの頃のパーティーをこねくり回してどうにかしようとしてるのも悪いんだろうけど全然対処が安定しない
    特に持久力型が重たいわ、物理ポケモンとの対面を作られただけでめちゃくちゃきつくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています