ヒャッハー!ついにあの伝説のインフェルニティを組んでやったぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:55:58

    (実際に回してみる)
    あれ…?あれれ……?回んないけど……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:56:39

    満足が足りてないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:57:13

    動画見るのだ
    詳しくなったら記事とかでいいけど、初心者のうちは動画見て実際にCPU相手に回してみるのがおすすめ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:57:45

    タッグフォースはめちゃくちゃ回ってた思い出があるけどマスターデュエルの範囲じゃダメなんか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:03:12

    回ったこともあるけど4回に1回くらいの割合だ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:04:10

    構築じゃない?
    IF知らないから相談には乗れないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:04:57

    こういう時デッキを貼ると有識者がアドバイスしてくれたりする印象

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:06:04
  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:06:37

    >>8

    構築に迷いを感じる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:07:59

    >>8

    これハンドレスにすんの厳しくねえか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:08:02

    モンスター多くない?
    こんなもんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:09:03
  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:10:07

    >>8

    インフィルニティエアプだけどブレイクとか入れないのん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:10:26

    ハンドレスに必要なのは頭の良さと思い切りの良さと諦めの良さだ
    頑張れ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:10:56

    取り敢えずインフェルニティ・デーモンとインフェルニティ・ガンを3詰みしろ
    あとインフェルニティ・ネクロマンサーとインフェルニティ・ビートルは後々必要になってくるから墓地に叩き落としておく

    最初はとにかく手札を0にする。やたらめったら捨てるんじゃなく隣の芝刈りとか愚かな埋葬とかで墓地を肥やすんだ。手札誘発はこのデッキの場合無意味になるからウララとかは持たなくていいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:11:17

    先攻時のシンクロ軸の着地点ってサベージオーガバリアバリアブレイクとか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:11:19

    IFならブログとかに色々レシピあるし手持ちと相談して組みやすいの回してみたら?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:11:48

    >>15

    ガンは制限よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:11:51

    最終目標を定めるためにメインモンスターより先にEXモンスターから整理した方が良さそう
    このカードは絶対使いたいってカードはある?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:11:54

    >>15

    ガンは制限でしょうが⁉︎

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:12:05

    >>15

    ガン3積み?妙だな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:12:55

    一時期紙でイグナイトIF組んでたけど今はどうなんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:15:15

    >>19

    選択肢多いからこれ重要だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:16:01

    >>19

    満足龍は外したくないなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:16:11

    で、どうにかして
    手札の最後の一枚をインフェルニティ・ガンにする。永続だからフィールドに置いてガンガンインフェルニティを投げ捨ててた後でもいい

    で、インフェルニティガンのもう一つの効果でインフェルニティ・デーモンとネクロマンサーorビートルを蘇生させまくれ
    インフェルニティ・デーモンは手札が0枚の時に特殊召喚成功で好きなインフェルニティカードを持ってきてくれるからインフェルニティガンを選択して、フィールドのデーモンをシンクロ素材にするかなんかでまた墓地にたたき落とす。
    そんで墓地に落ちたデーモンをまた蘇生!サーチ!リリース!蘇生!を繰り返してシンクロだのリンクだのを回す

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:17:07

    >>25

    あぁ!それってデュエルリンクス?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:17:13

    >>25

    おじいちゃん

    何年前の戦術ですか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:17:51

    まぁ、ここまで長文書いといてアレだが
    リンクスでやられた事をそのまま書いてるに過ぎないので詳しいルートは知らないんだ。ごめんね
    ガンが途切れたらバリアとかサーチして相手の妨害として置いておくと良いよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:20:04

    まあ満足竜を外したくないって言うなら自然と8軸シンクロ狙う昔ながらの戦術も視野には入るよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:20:37

    偉そうなこと言ってほんとごめんな…
    リンクスの方知ってるならもう教えられることは無いよ…強いて言うなら【ブレイクスルー・スキル】とかは墓地から飛ばせる貴重な無効化だからオススメ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:20:42

    >>22

    うらら積んでもペンデュラムで処理できるし安定感は高いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:21:23

    リプロドクスと張るムンク、ゴシップシャドーで完全体ロンゴミアント出すと楽しいよ。

    恐らくミラージュssの手段が足りないと思うので、プロキシーFとスターヴを入れると良い。

    正直ビートルはイラネ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:23:29

    煉獄の災天、未界域、ペンデュラム、幻影騎士団とかで墓地肥やしとハンドレス下地を作らないと現代の満足は厳しかった記憶

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:25:09

    ビートルはトリシューラ出したりリンクしたりするのに使えるとは思うけど正直ピン挿しで十分だと思う
    事故率も減らしたいし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:26:39

    >>33

    インフェルニティじゃなくて良いから、とにかく場に頭数を揃えて鎖龍蛇出すのが吉よね。

    無理やりドローで引きに行っても良いし。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:27:47

    満足が満足するにはひたすらデッキを回して煮詰める作業がいるんだよ…理解度や構築が弱いと不満足になる。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:30:36

    みんな色んなアドバイスサンクス、いつか必ず満足シてみせるぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:31:37

    シンクロ軸にするかリンク軸にするかで採用インフェルニティ変わるみたいだからそこだけは気を付けてね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:37:47

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:42:01

    あと手札抹殺も一応入れておこうか
    制限カードだから引けるかどうかは運だけどインフェルニティは手札にいるより墓地にいてくれたほうが嬉しいカードが多いからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:47:41

    >>8

    ビートル1で良いんじゃない?

    P型にしないと事故の元だし。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:48:27

    自分は煉獄の災天とか暗黒界の取引で手札のモンスターをなるべく墓地に落として初動を動きやすくしてる
    あと亡龍の戦慄デスドルドーやサモンプリーストやトリックデーモンとかもいいかもね
    EXならユニオンキャリアや彼岸の悪鬼ケルビーニとかで魔サイを墓地に落として墓地肥やしを加速させると

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:15:36

    強いかどうかは分からんが、今はこんな感じで遊んでるよ。

    デーモンさえ墓地に落ちれば、未開域の☆4揃えてデュガレスから展開。
    デーモンなければ、ケルビー二魔サイからのデーモン手札、未開域などで落とす。
    煉獄の災天あればそれでデーモン落とす。

    サーチしたインフェルニティを出す手段は、
    1:プロキシーF + スターヴでSS
    2:スカルデッドの3体効果
    その後は、ネクロマンサーが二体墓地に落ちていると思うので、
    ワンハンドレッド・アイss→ミラージュコピー→ネクロネクロ→デーモン(バリア等サーチ)+リベンジャー
    →バルムンクss→リプロドクスss,efデーモン戦士族に変更→ロンゴミアントss。
    更にコンジュラーss→ネクロと合わせリヴァイエールss,ef(ネクロ消費)→ミラージュss→ネクロネクロ→……

    少なくともこの流れで完全ロンゴミは立つ。あとは横に色々並べる感じでやってる。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:18:26

    >>43

    投稿した後で思ったけど、ケルビー二の枠はユニオンキャリアーでいいかも。

    ケルビー二出すときは初動に窮してデーモンサーチしたいときだったし、その用途ならユニキャリの方が召喚条件緩いな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:20:21

    >>44

    でもリンク素材に出来ないっすよ。鎖龍蛇につなぐこと考えると無理じゃね。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:03:05

    インフェルニティ最高!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:49:48

    マジで頭使うよなインフェルニティ、その割に強さはあんまりとかは禁句

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:04:16

    環境デッキに勝ちに行きたいなら誘発積んでいいと思うけど、もしもとにかく満足したいっていうのなら誘発全抜きして展開にガン振りしたほうがいいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:09:28

    >>47

    妨害増えて動きにくくなったからしゃーない。

    手札切らす都合上切り返し能力が皆無だから圧されたらまず勝てんし

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:10:56

    俺インフェルニティ組んで鬼柳さんの凄さが分かった!
    この不安定さで50連勝してとかマジかよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:22:20

    ワイ六武衆使い、制限や戦法が似通っている満足民に親近感を覚える。
    ループデッキはハマると爽快だし、使ってるうちに思わぬ切り返し方とかに気付けるから気長に練習してこう!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:27:02

    組んでみたけど全然勝てなかったから参考になるわ
    せめて先行取ったらそこそこ勝てるようになりたいもんだ。取られたら諦める

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:34:43

    初めてインフェルニティ使ってるんだが、よくモンスター一色か、魔法罠二色の完璧な手札()になるわ
    モンスターと魔法罠の割合半々ぐらいにしたんだぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:52:28

    手札を使って0にするのが基本の動きなので、満足さんみたいにフルバーストするのはやめた方がいい。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:56:03

    >>50

    伝説のチームサティスファクションを舐めるなよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています