ここだけ魔法学園と都市96

  • 1虚言生徒24/03/18(月) 18:01:13

    ここは魔法学校と都市、多くの人々が生活する学園都市

    なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。

    また、掲示板内では節度を持ち、平常時はできる限り学校内で収まり、被害も回復できる範囲のハチャメチャにしましょう

    :世界観は現代がベースの科学・魔法が共に発展し認知され
誰でも大なり小なり魔力を持っている世界の魔法学園都市にある海沿い魔法学校が舞台


    :インフレの上限に関しては神や悪魔などの神話・伝説存在の類を出さないこと、異種族・人外は出して良いがちゃんと生物の範囲を超えないようにすること

    :敵キャラを動かすなら敵役としてキッチリ倒される存在だという事を前提として動かし無理やり逃したり生かしたり長続きさせないこと

    :裏スレで注意されたらロールを一旦止めること、注意をするときは※(注意の文言)※をつけるように

    :戦闘時は攻防はロール、決着はダイスで補正無しの場合一発振り、補正ありの場合は設定スレで要相談、最大±30まで

    :版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    :過渡なエログロやインフレは禁止

    :リブートOK

    :マナーを守る

    :新規歓迎、コテ無し歓迎、常連古参も歓迎

    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけ魔法学園と都市95|あにまん掲示板ここは魔法学校と都市、多くの人々が生活する学園都市なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。また、掲示板内では節度を持ち、平常時はできる限り学校内で収まり、被害…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけ魔法学校と都市裏スレ33|あにまん掲示板ここは魔法学校と都市、多くの人々が生活する学園都市なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。また、掲示板内では節度を持ち、平常時はできる限り学校内で収まり、被害…bbs.animanch.com
  • 2魔法の木刀使い24/03/18(月) 18:02:40

    (たておつです)

  • 3逆時のルイルス24/03/18(月) 18:02:46

    (たておつです)

  • 4魔法使いのエドワード24/03/18(月) 18:03:29

    (たておつ)

  • 5元素の錬金術師24/03/18(月) 18:53:34

    (立て乙です!)

  • 6エルカル24/03/18(月) 18:53:56

    (たておつです)

  • 7邪竜ちゃん24/03/18(月) 18:54:24

    (たて乙です)
    グルルル……!
    【肉を喰らっている】

  • 8フィール24/03/18(月) 18:57:38

    >>7

    (たておつ)

    何食べてるのー?

  • 9邪竜ちゃん24/03/18(月) 18:59:19

    >>8

    グアオォ

    『もちろん人間の肉……ではないですよ!ただの牛肉です!』

  • 10フィール24/03/18(月) 19:14:03

    >>9

    うおおびっくりした。

    美味しいー?

  • 11クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 19:18:26

    (たておつです)

  • 12邪竜ちゃん24/03/18(月) 19:21:55

    >>10

    ガオォ!

    【ニコニコしながら頷いた】

  • 13フィール24/03/18(月) 19:24:32

    >>12

    よきよき!

    …なら私もご飯食べに行こっと

  • 14転校生24/03/18(月) 19:33:01

    前スレ200
    ふじわら…なるほど、ランちゃんね〜!
    それはそうと話は変わるんだけど……この学校で1番強いのって誰なの〜?
    あっ決めろって訳じゃないよ!みんなが思う強い人を挙げて貰って今後の参考にしたいんだ〜!!

  • 15邪竜ちゃん24/03/18(月) 19:33:39

    >>13

    グルルァ〜!

    【手を振って見送り飛んでいった】

  • 16クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 19:33:51

    >>14

    さぁ…教師の方々も含めれば分からんが、生徒内なら生徒会長じゃないか?

  • 17フィール24/03/18(月) 19:39:15

    ………
    (花の世話をしている)

  • 18転校生24/03/18(月) 19:39:28

    >>16

    うーんやっぱりそこら辺になるかぁ…

    ………1つ聞くけど、目に映った鳥類を片っ端から調理する感じの食欲魔人とか、人の話を都合良く解釈するタイプのやべーやつではないよね?

    マトモならマトモでそれは困るけど…

  • 19魔法使いのエドワード24/03/18(月) 19:42:56

    >>14

    僕はスピリせんぱいだとおもうーー!岩のめっちゃ強い人!

    【窓からそう言っている】

  • 20メガ結晶使い24/03/18(月) 19:44:57

    部屋や鍋掃除、その他諸々がようやく終わった。何で1日以上掛かっているんだろう?
    ・・・そう云えば今日転校生が来る予定だったな

  • 21四姉妹の三女24/03/18(月) 19:46:19

    ……無属性魔法で武器を作るだけって言うのもつまらないわね
    何か良い活用方法はないのかしら
    【大鎌を回転させている】

  • 22クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 19:46:32

    >>18

    そんな感じではないと思うが…

    >>19

    あの先輩も強かったな

  • 23転校生24/03/18(月) 19:48:03

    >>19

    スピリって人ねー!ありがとー!

    >>22

    うーんそっかー!いつか斬ってみたいけどだいぶ先の機会になりそう!!!!

  • 24メガ結晶使い24/03/18(月) 19:49:33

    >>21

    その無属性魔法ってどんな感じなんだ?

    もしかしたらアドバイス出来るかもしれない

  • 25フィール24/03/18(月) 19:50:02

    >>22

    Doしたの?

    (土まみれでやってきた)

  • 26魔法使いのエドワード24/03/18(月) 19:50:11

    >>22

    【うんうんと首を振ってる】

    >>23

    斬る…!こわぁ…

    【窓の奥へ引っ込んでった】

  • 27クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 19:52:32

    >>23

    物騒な輩だな

    ムラマサ…危ない響きの名前だな

    >>25

    転校生と学生最強会議をしてました

  • 28フィール24/03/18(月) 19:54:03

    >>27

    学生最強ねー…

    考えたことなかったな


    学年でも違うだろうし

  • 29メガ結晶使い24/03/18(月) 19:54:05

    >>23

    ・・・今回の転校生はどうやら修羅勢みたいだ

    まあやらないと思うけど念の為、模擬戦以外の戦闘は基本アウト(自己防衛ならセーフ)だから気を付けろよ~

    【一般通過副会長】

  • 30四姉妹の三女24/03/18(月) 19:54:18

    >>24

    …そうね、炎や水と違って「属性が無い」のよ

    エネルギーや物質の変質…私の武器生成は物質の変質の応用ね

    私が知ってるのはこの位。もしかしたら別の使い方もあるのかもしれないわね

  • 31魔法使いのエドワード24/03/18(月) 19:55:05

    >>25

    >>27

    さいきょー!

    【ひょっこり出てきた】


    土まみれだ…

    洗う?【水の魔法を出す】

  • 32フィール24/03/18(月) 19:56:29

    >>31

    先輩だぞー?

    敬語つかえー?(けらけら笑いつつ)


    いいよ別に、慣れてるし

  • 33魔法使いのエドワード24/03/18(月) 19:56:33

    >>28

    せんぱいは強いの??

  • 34魔法使いのエドワード24/03/18(月) 19:56:59

    >>32

    まことにごめんなさい

  • 35フィール24/03/18(月) 19:57:51

    >>34

    (笑っている)

    >>33

    どうだろう。弱くはないと思うけど、強いとは自分では言えないよね。

  • 36エルカル24/03/18(月) 19:58:56

    お?最強だと?
    【ドゥールに乗っかり飛んできた】

  • 37半熟錬金術師24/03/18(月) 20:00:49

    『折角ならカッコいい斧がいいのです!』

    でもボク斧は下手なんだよな、運用(ふる)えない程じゃないが……

    【筒の中のダンテと話している】

    >>36

    あれはエルカルか、ちょっと助言(アドバイス)貰えるかな……?

    『斧使いの人なのです?』

    【寄ってきた】

  • 38魔法使いのエドワード24/03/18(月) 20:00:54

    >>35

    なっ!なんで笑うのさ!

    …僕はみたことないけどせんぱいは強そうな気がするぞ、です

    >>36

    あ!エルカル!対戦ご所望のてんこーせー来た!!

    あいつも強いぞ!

  • 39クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 20:01:24

    >>36

    出たな戦闘狂

  • 40メガ結晶使い24/03/18(月) 20:01:56

    >>30

    「属性が無い」且つ物質の変質・・・色々悪用出来そうだ。

    戦闘中に武器の射程をコロコロ変えたり、逆に敵の武器を変質したり

    地面の一部を泥濘や落とし穴等罠に変えたり

    後は様々なエネルギーを魔力に変換とかも。

  • 41転校生24/03/18(月) 20:02:04

    >>39

    えっ戦闘狂!?!!!?!!???!!?!!

  • 42"デュラハン"クラリス24/03/18(月) 20:02:37

    んー?強い生徒の話?【なんか来た】

  • 43四姉妹の三女24/03/18(月) 20:02:44

    >>40

    ……あぁなるほど。搦手ね

    考えたことなかったわ、ありがとう

  • 44フィール24/03/18(月) 20:02:50

    >>41

    食いつきが早くて大変よろしい

    >>38

    はは、どーだろねー。

    まぁ戦うのと仕留めるのとでは別なんだわ

  • 45エルカル24/03/18(月) 20:03:06

    >>39

    呼ばれてないが来たぜ戦闘狂

    >>38

    なに?!そるは本当かい!

    【ドゥールから飛び降りてくる】

    ふわっと着地……

    >>37

    ユディ先輩ですか?なんでしょうか?

  • 46クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 20:04:12

    >>41

    そうだぞ

    >>45

    さて…もうゴングは鳴りそうだな

  • 47半熟錬金術師24/03/18(月) 20:04:50

    >>38

    >>39

    おっとエドワードにアラン……

    >>41

    ……キミは? 見かけない人相(カオ)だが

    【外見"は"黒いスーツに身を包んだ銀髪トライテールの美少女だ】

    >>45

    斧の運用(あつかい)について助言(アドバイス)が欲しくてな……

    『私が入る器は斧がいいのです!』

    【手元の筒から声がする】

  • 48転校生24/03/18(月) 20:05:27

    >>45

    ねーねー戦闘狂さん!試しにアタシと戦ってくれないかな!

    ちょうど斬り刻みたくてウズウズしてた所なんだ!!!!!!!

  • 49転校生24/03/18(月) 20:06:18

    >>47

    アタシは転校生のムラマサ・ヨモツだよ!魔法戦闘科!よろしくね!!!

  • 50四姉妹の三女24/03/18(月) 20:06:20

    ……で、模擬戦でもするのかしら?
    最強決定戦とは攻めたことするわね

  • 51魔法使いのエドワード24/03/18(月) 20:06:37

    >>44

    違うの??

    仕留められるのは強い気がするぞ??

    >>45

    あれ!→>>41

    >>42

    あ、デュラハンのひと

    あなたも強いの?

    >>47

    ユディやっほー!

  • 52極光龍使い24/03/18(月) 20:07:10

    戦闘狂多いわね~【のほほーん】

    >>50

    あらエリーラ

  • 53フィール24/03/18(月) 20:07:21

    >>51

    敬語。


    背後からドカンすれば一発じゃんね

  • 54エルカル24/03/18(月) 20:07:27

    >>46

    転校生って言っていたね

    僕はやる気十分だよ!

    >>47

    ふむふむ斧の……ならこれから戦闘するのでまずは観戦して、どういう動きをしたいかを教えてくださいな~

    >>48

    よ!食い付き良いね!

    是非やろうじゃないか~

    【歩きだす】

    君の名前は?

  • 55操作魔法科の新人教師24/03/18(月) 20:07:36

    >>48

    【物騒な発言が聞こえてきたから来てみた】

    >>50

    あっ、模擬戦のことか…

  • 56"デュラハン"クラリス24/03/18(月) 20:08:40

    >>51

    そうだね、デュラハンだよ!


    んー……私は罠魔法とかはよく使うけど、そんなに強くはないよ?

    むしろデュラハンって特殊能力メインじゃないかな?

  • 57メガ結晶使い24/03/18(月) 20:09:10

    学年強者枠の1人として俺も参戦したい所だが・・・先に飯食いに行って来る!

    >>43

    どういたしまして。

    その力はほぼ無限の使い道が有りそうだから色々試してみると良いぞ

  • 58半熟錬金術師24/03/18(月) 20:09:30

    >>49

    魔法戦闘科の……ムラマサが名前か?

    【確認】

    >>51

    やっほー

    『やっほーなのです! ……なぜか山びこでよく使われるのです!』

    >>52

    なんだかんだ模擬戦は爽快(たの)しいからな

    >>54

    感謝(サンキュ)、じっくり観察(み)させてもらう

  • 59転校生24/03/18(月) 20:09:43

    >>54

    ………ムラマサ・ヨモツ…魔法戦闘科1年生………になる予定ッ………!

    【生成魔術の準備を始める】

  • 60四姉妹の三女24/03/18(月) 20:10:21

    >>52

    >>55

    どーも、そうみたいね

    他人の戦闘を見るのは割と好きよ



    >>57

    えぇ。面白そうだしそうしてみるわ

  • 61エルカル24/03/18(月) 20:11:42

    >>58

    【👍️】

    >>59

    む、むらまさ……アランと同じ出身かな名前的に……

    一年生!僕と同じだ~僕は一年の召喚術科、シルベ•エルカルだよ!宜しくね~

    【闘技場到着】

  • 62クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 20:11:46

    >>59

    物体構築と似たようなもの…か?

    【観戦席に座っている】

  • 63操作魔法科の新人教師24/03/18(月) 20:11:49

    >>60

    どうも、楽しいよな試合見るの

    【このまま観戦していくつもりだ】

  • 64魔法使いのエドワード24/03/18(月) 20:12:10

    >>53

    ひえっ

    おっそろしいぞ…です

    でも勝てるなら立派な戦法だぞ!です!

    >>56

    罠魔法……!【おめめピッカピカ】

    すごい!どうやってやるんだ!?

  • 65極光龍使い24/03/18(月) 20:13:15

    ランサス「懐かしいわね~学生時代は私もよく模擬戦したな【のほほーん】」

    >>55

    あ、操作魔法科の先生

    そうですよ~模擬戦大会になるみたいです

    >>60

    楽しいわよね~色々な魔法見れるから私も好きよ

    それに戦法見れたりするから参考にもなるわ

  • 66四姉妹の三女24/03/18(月) 20:14:14

    >>63

    あら先生、先生もそういうの見るのね



    >>65

    割と貴重よね、暇だし後で乗り込んでやろうかしら

  • 67フィール24/03/18(月) 20:14:22

    >>62

    そういえばアラン

    新しい先生が来たんだって?

  • 68半熟錬金術師24/03/18(月) 20:15:48

    >>61

    【こちらもサムズアップ】

    『グッ!』

    【声だけのダンテ】

    >>64

    ……習得(おぼ)えような、敬語

  • 69"デュラハン"クラリス24/03/18(月) 20:16:08

    >>64

    そうだね?


    例えば……こうしたり!【ジャキン、と魔導銃を出し、天に向かって弾丸を放つ】

    【すると弾丸は宙で炸裂し、周囲に小さな楔を降り注がせる】


    そして――光よ!繋がれ!【そう言うと、楔同士が光の縄で繋がり、大きな光の網が空に展開される】


    って感じかな?【そう言いながら、闇魔法で楔を自分のところに集めたりして、周囲に影響がでないようにする】

  • 70極光龍使い24/03/18(月) 20:16:27

    >>66

    ね~授業でやることはあってもこういうのは珍しいよね

    あら、乗り込むの?

  • 71転校生24/03/18(月) 20:16:45

    >>58

    そうだよ〜!


    >>61

    じゃあ始めるよ…エルちゃぁん!!!!!

    【魔力で刀を作り出す。しかし精度は低いようで所々が既に刃こぼれしている…】

    dice1d100=61 (61)

    (※とりあえずダイス振ってみますが勝負のルールってどんな感じでしょうか?)

  • 72四姉妹の三女24/03/18(月) 20:17:14

    >>70

    まぁそれは時間次第ね、相手は適当に捕まえるわ

  • 73クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 20:17:51

    >>67

    あぁ…都市議会から先生が来られましたね

    ノア先生だったかな

  • 74魔法使いのエドワード24/03/18(月) 20:18:37

    >>69

    絶対強い【確信】

    光と闇ってそんな使い方できたのかぁ…

    なるほろ

  • 75フィール24/03/18(月) 20:18:45

    >>73

    ノアぁ?(眉を寄せた)

    それ名前か苗字か、どっちか分かりそう?

  • 76極光龍使い24/03/18(月) 20:18:58

    >>72

    そっか~時間は大事だものねー私はどうしようかしら

    エルカル君とは戦ったことあるけど、それ以外だとあまりやってないからなあ…

    オーロラドラゴン「チィ」

  • 77半熟錬金術師24/03/18(月) 20:19:36

    >>71

    よかった正解(あ)ってた。ボクは錬金術科の高等部二年生(こうに)ユディ・カーター、よろしく頼む……そして頑張れ!

    【サムズアップ】

    ※エルカルさんが61よりも高い数字を出せばエルカルの勝利、低い数値ならムラマサの勝利です!

  • 78エルカル24/03/18(月) 20:19:45

    >>71

    わぁお構築した……魔力構築は意表を突くのだと良いけど最初からはあんまり……

    刃こぼれもしてる……

    【息を整えてドゥールを構える】

    (※ルールは>>1をご参照してください。描写によって+-をつける感じです)

  • 79魔砲使い24/03/18(月) 20:19:55

    >>71

    (※横から失礼、戦闘時は攻防はロール、決着はダイスで補正無しの場合一発振り、補正ありの場合は設定スレで要相談、最大±30までです)

  • 80四姉妹の三女24/03/18(月) 20:20:00

    >>76

    じゃあ私とやってみる?

  • 81クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 20:20:18

    >>75

    アルカード・ノアと名乗ってましたね…

    >>71

    フム…刃毀れしているな

  • 82極光龍使い24/03/18(月) 20:20:40

    >>80

    え、今から?

    大丈夫だけども…

  • 83フィール24/03/18(月) 20:21:04

    >>81

    ………(眉間の皺がさらに深くなった)


    教えてくれてありがとアラン。

  • 84四姉妹の三女24/03/18(月) 20:21:24

    >>82

    今は……エルカル?って子の戦闘が始まってるし…大丈夫そうならやる?

  • 85クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 20:21:58

    >>83

    …お知り合いですか?無理には聞きませんが

  • 86魔法使いのエドワード24/03/18(月) 20:22:23

    >>71

    うおお!あの魔法は!?剣を作った!?

  • 87極光龍使い24/03/18(月) 20:22:31

    >>84

    そうね~じゃあやりましょ

    巻き込みそうだし少し離れたところにしましょうか

  • 88フィール24/03/18(月) 20:23:26

    >>85

    …同じ苗字の人間を知ってる。

    同姓の別人だといいんだけど

  • 89四姉妹の三女24/03/18(月) 20:23:50

    >>87

    分かったわ

    【移動する】

  • 90極光龍使い24/03/18(月) 20:25:03

    >>89

    【とりあえず少し離れた開けた場所に来た】

    よーし、よろしくね、エリーラ。

    【身の丈ほどある杖を召喚する】

    (※ここでダイス振っちゃいます?)

  • 91操作魔法科の新人教師24/03/18(月) 20:25:12

    >>87>>89

    そっちも模擬戦かい?頑張れー

  • 92メカクレ生人形24/03/18(月) 20:25:32

    これは…模擬戦っすかね?

    【通りがかり】

    >>71

    魔力であんなことできるんすねぇ…凄い

  • 93四姉妹の三女24/03/18(月) 20:25:56

    >>90

    (せっかくだし振るぜ)

    そうね、よろしく


    dice1d100=57 (57)

  • 94半熟錬金術師24/03/18(月) 20:26:09

    >>88

    ……

    (息子と思わしき生徒(ひと)は植物使いだった……恐らく正解(あ)ってる……)

    >>87

    >>89

    そっちも健闘(がんば)れ!

  • 95極光龍使い24/03/18(月) 20:26:37

    >>93

    (了解)

    頑張るかあ…チィちゃんは待っててね

    オーロラドラゴン「チィ!」

    dice1d100=85 (85)

  • 96"デュラハン"クラリス24/03/18(月) 20:26:52

    >>74

    いやー……逆にいえばこうするしかマトモな投射手段はないんだよ?


    そう考えたら近接戦闘に持ち込まれたりすると……

  • 97四姉妹の三女24/03/18(月) 20:27:53

    >>95

    じゃあこっちから行くわ

    【大鎌を片手で振り上げ、乱雑に振り下ろす。真空波が放たれ地面を鋭利に切り裂きながら迫っていく】

  • 98クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 20:28:41

    >>88

    …?なるほど…

  • 99転校生24/03/18(月) 20:28:52

    >>77

    >>78

    >>79

    (※分かりました。とりあえずロールします。決着が着きそうになったら自分は61で参照してもらって大丈夫です)

    >>78

    それで君の魔法はなんなのなんなのなんなの!?召喚するの!?早く斬り刻みたい…!!!

  • 100極光龍使い24/03/18(月) 20:30:10

    >>97

    大鎌の圧凄いわね…

    【杖から水魔法を放ち、簡単な足場にする】

    こっちからも攻撃させてもらうわ

    【水のリングをいくつも創り出し放つ(威力控えめのチャクラムみたいな感じ)】

  • 101魔法使いのエドワード24/03/18(月) 20:30:11

    >>92

    マリネト!

    なんか転校生がバトル大すきっ子だったぞ!

    >>96

    そっか…

    じゃあ近づかれない工夫が必要なんだ…

    罠だもんね

  • 102魔法使いのエドワード24/03/18(月) 20:30:43

    >>97

    >>100

    わあなんだあっちも始まった…!

  • 103エルカル24/03/18(月) 20:30:56

    >>99

    (※ダイス振るときに+つけて振って良いですか?刃こぼれしているのにあっけなく負けるのは少し違うと思っていまして……)


    そうだね~召喚術も使うけど、魔力やら意識しないとだから基本近接だね

    【一気に踏み込み、ドゥールを振り下ろす】

    こんな風に!

  • 104"デュラハン"クラリス24/03/18(月) 20:31:07

    >>101

    そうそう!


    まあ、本質は猟師だからね?むしろ戦うより罠を張るのが本分ではあるんだけど……

  • 105四姉妹の三女24/03/18(月) 20:31:40

    >>100

    振り回すのが性に合ってるのよ

    姉さん達みたいに美しさを気にする余裕とか無いし

    【冷気を発生させ水を凍らせにかかる。凍った端から破壊するつもりだ】

  • 106ロザリンとろんどくん24/03/18(月) 20:32:05

    こんな何でもない日にはんばーぐかれー……
    誕生日以外には食べられないものと思っていたが……

    「ロザリンちゃん!別にいつ何を食べてもいいと思うよ!」(裏声)

    そうだな……ろんどくん

  • 107魔砲使い24/03/18(月) 20:32:24

    なんぞー?模擬戦ブームでも起こってんの?


    >>99

    うわぁ、なにあの人怖っ

    ……よく見たら転校生じゃね?

  • 108フィール24/03/18(月) 20:32:46

    >>107

    戦闘狂らしいぜ会長〜

  • 109メカクレ生人形24/03/18(月) 20:33:28

    >>101

    あ、ドーモ、エドワードさん!

    あの人転校生なんすね!

  • 110心霊岩槌24/03/18(月) 20:33:35

    戦闘いっぱいで嬉しいねー
    ずっと見てたいし何なら乱入したい…!
    【課題から全力で目をそらして模擬戦を観戦している】
    【左手がスピリの意思とは関係なく忙しなく動いているがガン無視している】

  • 111極光龍使い24/03/18(月) 20:34:10

    >>105

    なるほどね~エリーラの魔法も綺麗だと思うけど

    …氷にされたらまずいわね、水魔法だと難しいかしら…

    【チャクラムは凍り付いて地面へと落ちていく】

    【水の足場は残したまま、今度はオーロラを束にして光線として放った】

  • 112四姉妹の三女24/03/18(月) 20:35:48

    >>111

    光線系は苦手なのよね

    【地面から風を吹かせ、急速冷凍。氷の壁を盾にし本人は回避を試みる】

  • 113半熟錬金術師24/03/18(月) 20:36:02

    >>107

    おっと会長(トップ)、多分流行(ブーム)だな

    >>103

    改めて、斧の重心をどう運用(あやつ)ってるんだ……?

    【じっくりと観察】

  • 114転校生24/03/18(月) 20:36:24

    >>103

    (大丈夫です。数値はどれくらいですか?

    これから学校で色々学んで補正を対等にしていくのよムラマサちゃん…)

    おおっと真っ向は勘弁!

    【ドゥールの横っ腹に刀を殴りつけようと試みる】

    >>107

    えっ会長!?

    会長さーん!アタシが斬るまでその首取っておいてねー!!!

  • 115魔法使いのエドワード24/03/18(月) 20:36:30

    >>104

    狩猟か…

    そういえば僕山育ちなのに狩りはてんで駄目で…

    いいなぁ罠魔法

    >>109

    ら、しいぞ!

    あ、あと箒完成しました【キリッ】

  • 116メカクレ生人形24/03/18(月) 20:37:42

    >>115

    おぉ!おめでとうっす!

    いい感じにできたっすか⁉︎

  • 117"デュラハン"クラリス24/03/18(月) 20:37:46

    >>107

    おひさー!


    なんだろうね?学校最強決定戦的な奴かな?


    >>115

    まあ、そこは慣れじゃないかな?

  • 118極光龍使い24/03/18(月) 20:38:35

    >>112

    光線系得意って人はあまりいない…?

    【放たれた光線は壁により防がれた】

    …やっぱり一本じゃ防がれるわね

    【オーロラを輝かせ、攻撃として放つ。目くらましが狙いだ】

    【次いでオーロラの光線をいくつか飛ばす】

  • 119四姉妹の三女24/03/18(月) 20:39:50

    >>118

    まぁ反射か同じ光線で拮抗……くらいしか防御は思いつかないわね


    【回避しているが複数防御はさすがに不可能。幾らか被弾していく】

  • 120エルカル24/03/18(月) 20:40:48

    >>114

    (※まだこれから学んでいくなら大きく20ぐらいですかね。魔力操作もまだまだって感じならこちらのほうが勝ちそうなので)


    んぬ…………やるねぇ

    【叩きつけられ勢いが落ち、危険だと判断してバックステップで離れる】

    会長の首とか気にしてる暇

    【魔力をドゥールに籠め……そのまま斬撃を放つ】

    あるのかい?

  • 121魔法使いのエドワード24/03/18(月) 20:40:53

    >>116

    ばっちりだぁ【恍惚】

    すっごいイカツイの作ったぞ!これから試験運用だ!

    >>117

    慣れ…

    狩りとかいっぱいやってたのか??

  • 122魔砲使い24/03/18(月) 20:42:29

    >>108

    シンプル嫌……

    >>113

    マジかぁ

    >>114

    なんか最初からロックオンされてんだが???

    怖いから逃げて良いか?俺そんな強くないよ?

    >>117

    イヤッ、イヤッ!……まあ明日には慣れてるって多分、明日の俺が頑張る

  • 123極光龍使い24/03/18(月) 20:42:34

    >>119

    難しいわよねえ…相殺は負けたら2倍なのがネックね

    当たるか、限界まで増やそう

    【オーロラの光線を放っていく、限界があるのか最大7本ほどだ】

  • 124魔法使いのエドワード24/03/18(月) 20:43:24

    >>122

    もしかして:アランのせい

    どんまひカイチョー

  • 125魔法の木刀使い24/03/18(月) 20:43:33

    なんの騒ぎだよ

  • 126"デュラハン"クラリス24/03/18(月) 20:43:42

    >>121

    んー……自分ではともかく、お父さんお母さんのやってるところは見てたかな?

    あ、罠張りは手伝ってたか


    >>122

    うーん……お疲れ様……

    今度なにか持ってくね……

  • 127メカクレ生人形24/03/18(月) 20:43:59

    >>121

    多分大丈夫だと思うすけど、あっしのようにならない様気を付けてくださいっす


    …試験運用なら特に速度の出し過ぎ注意っす

  • 128クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 20:44:28

    >>122

    なんかすみません会長

  • 129四姉妹の三女24/03/18(月) 20:44:35

    >>123

    まぁそんな私が思いついたのが、「後の先を取る」ってやつなのよ

    【あえて被弾覚悟で防御を捨て風魔法で加速。一気に接近し大鎌の柄で薙ぎ払う動きをする】

  • 130心霊岩槌24/03/18(月) 20:45:01

    >>125

    模擬戦が2つもやってるんだー

    それで戦闘狂の子がいるみたい!わくわくするねー

  • 131フィール24/03/18(月) 20:45:25

    >>122

    わぁ、泣いちゃった(棒読み)

  • 132転校生24/03/18(月) 20:45:36

    >>120

    (了解しました。20で大丈夫です。)

    転校生だから色々気になる年頃でねー!!!

    【精製した刀で受け止めながら接近しようとする、しかし武器の質が違う…ボロ刀はドゥールの斬撃によって砕け散った】

    おっ…!

    【最初から“それ”を狙っていたように】

  • 133極光龍使い24/03/18(月) 20:46:31

    >>129

    なっ!?

    【オーロラの壁を展開しようとするが、薄くにしかならない】

    …お互いに被弾するわね、これ

    【防ぐことよりダメージを優先し、オーロラの光線を放つ】

  • 134魔砲使い24/03/18(月) 20:46:41

    >>124

    砲撃魔法を撃ち込んでも許されるのでは……?

    >>126

    気遣い感謝、でも不要です

    こんなんで参ってたらこの学校で生徒会長なぞできんわ!

    >>128

    許さない、後でコーヒー奢れ

    ちょっと良い奴な

    >>131

    (明日)なんとかなれーっ!

  • 135エルカル24/03/18(月) 20:46:49

    >>132

    【一気に踏み込み、逆袈裟にドゥールを奮おうとする】

    【背後からは魔力強化したイカ弾丸が迫る】

  • 136魔法の木刀使い24/03/18(月) 20:47:44

    >>130

    戦闘狂!?


    OMG

    >>134

    …おつかれ様です

  • 137フィール24/03/18(月) 20:48:59

    >>134

    がんばれ会長!

    私は応援してるよ!

    巻き込まれないくらい遠くから!

  • 138四姉妹の三女24/03/18(月) 20:49:21

    >>133

    そうね

    ある意味捨て身だもの

    【思いっきり食らいつつ後方へ着地】

  • 139メガ結晶使い24/03/18(月) 20:49:50

    >>134

    この際最悪の一手使えばどうですか?

    【生徒会会長の仕事が忙しいので後日改めて模擬戦申請お願いします(申請が通るとは言ってない)】

    又は【仮病】

  • 140転校生24/03/18(月) 20:49:58

    >>135

    ………あーあ、やっちゃった♪

    【砕け散った刀身に魔力が集まり、空中で無数のボロ刀が精製されていく】

    【大ぶりでがら空きになったボディを刺し貫くように、そしてイカ弾丸を受け止めるように】

  • 141心霊岩槌24/03/18(月) 20:50:03

    >>136

    そうだよー!

    聞いてる限り…多分あの子だね!

    【転校生を指差す】


    模擬戦いいなーやりたいなー!

    【そう言いながらようやく課題を始めた】

  • 142魔法使いのエドワード24/03/18(月) 20:50:22

    >>127

    ふふふ

    俺は偉大なる先人であるあなたの背中を見ておるのですよ【豹変】

    失敗は次の成功の糧

    速度を出しつつ制御を安定させる方法を確立した

    スピードを制するとはそういうこと…!わはは!

    【盛大なフラグに聞こえるがマジである】【信じてください】


    >>126

    みてできるのは十分すごいぞ…!

    あ、じゃあご両親は狩人デュラハンさん?

  • 143魔法の木刀使い24/03/18(月) 20:50:36

    >>141

    転校してのっけから模擬戦か……元気だなぁ

  • 144"デュラハン"クラリス24/03/18(月) 20:50:57

    >>134

    あっうん?


    そうするね?


    >>142

    そうそう!狩人でありデュラハンだよ!



    あ、話の途中だけど……そろそろ行くね?

  • 145半熟錬金術師24/03/18(月) 20:51:16

    >>132

    >>140

    破損(くだ)かれる前提の武器を生成(つく)る魔法か……

    『ユディに使い捨ては無理なのです!』

    ……そうだな

  • 146エルカル24/03/18(月) 20:51:54

    >>140

    なんだ…………器用じゃんか!!

    【多少小刀に刺されようと、ドゥールを受け止められようと、止まることなくそのまま押しきって切り裂こうとする】

  • 147魔法使いのエドワード24/03/18(月) 20:51:57

    >>144

    あ、ばいびー

    【手を振った】

    こんど罠魔法の本とかないか調べてみよ…

  • 148心霊岩槌24/03/18(月) 20:52:21

    >>143

    元気はいい事!時間があるときは好きな事を思いっきりやるべきだよー!

    勉強も大事だけどねー…

  • 149極光龍使い24/03/18(月) 20:52:33

    >>138

    接近戦苦手だから結構効くわよ…

    【少し息が上がりかけている、持久戦は成長途中】

    けどそっちも効いてるわね

    【オーロラを召喚、大きな扇のようにしていくつも放つ】

  • 150魔法使いのエドワード24/03/18(月) 20:53:41

    >>134

    アランしんじゃうから勘弁したげて…

  • 151四姉妹の三女24/03/18(月) 20:53:45

    >>149

    まぁね……けどタフさが私の個性だから

    【冷気を風に乗せて放つ】

  • 152魔砲使い24/03/18(月) 20:54:13

    >>137

    おめーはこっち気にする前に部長さんにアタックしたら?

    >>139

    いや、可哀想かなって……

    生徒の要望を聞くのも生徒会長の仕事だし、無茶な範囲でもないし、ヤるとしたら華々しく散るね

    >>140

    うわぁ……

    >>144

    そっちも頑張れ〜、色々とな〜

  • 153フィール24/03/18(月) 20:54:44

    >>152

    (吐血した)

  • 154魔法の木刀使い24/03/18(月) 20:55:04

    >>148

    あっはい……


    模擬戦なぁ……

  • 155メカクレ生人形24/03/18(月) 20:55:20

    >>142

    (うーんまぁ、大丈夫そうかは怪しいけど)

    ……制御の安定ができたのは凄いっすね!

    失敗は成功の糧はあっしも好きな理っす

  • 156転校生24/03/18(月) 20:55:23

    >>146

    それはどうも!器用じゃなきゃ斬り刻むなんてやってられなくて…さっ!

    【足元の再生成されなかった刀の破片を相手の目玉目掛けて蹴り飛ばしながら、両手にボロ刀を生成し本体狙いで斬りかかる】

  • 157極光龍使い24/03/18(月) 20:56:55

    >>151

    知ってるわ、だから持久戦に持ち込まれないようにしなくちゃね

    【炎魔法を展開、冷気を暖めて防ぐ】

    寒いと体力奪われるもの

    ……オーロラウェーブ、凍りはしないわよ

    【オーロラを波のようにして放った】

  • 158メガ結晶使い24/03/18(月) 20:57:22

    >>152

    やっぱり貴方は生徒会が誇る会長だ・・・

    頑張って下さい!

  • 159心霊岩槌24/03/18(月) 20:57:51

    >>154

    油断してると俺以上に酷い事になるからね…!誰も課題の山なんて見たくないでしょ?

    模擬戦の相談はいつでも受けるからもし良かったら頼ってねー!

  • 160魔砲使い24/03/18(月) 20:57:53

    >>153

    えぇ……クソ雑魚じゃん

    メンタルが致命的に弱いよ

    ガンガン攻めないとどっかでフッて消えるぞ

  • 161魔法の木刀使い24/03/18(月) 20:57:55

    >>152

    ……先輩ってツッコミ役ですか?

  • 162四姉妹の三女24/03/18(月) 20:58:45

    >>157

    あらそう?それは覚えとかないと

    こういうのって切り裂けるのかしらね……!

    【海割りの大鎌を振り下ろす】

  • 163四姉妹の三女24/03/18(月) 20:59:09

    >>162

    (文字抜け→海割りの様に)

  • 164エルカル24/03/18(月) 20:59:56

    >>156

    ──ッ!

    【飛んでくる破片に片目を瞑るが掠れる。傷口が広がる前に回復魔法を回し治癒。切り刻まれた所から煙があがり治っていくのがわかる】

    【エルカルはバックステップで迫る刃をかわす】

    僕は召喚術科だよ

    僕“だけ”じゃなくて、もっと敵はいる

    【悟られないようにドゥールを構え直し刃に応対、そして頭上から二匹の大型狼が爪で切り裂こうと音もなく迫る】

  • 165フィール24/03/18(月) 20:59:59

    >>160

    …そうなんだけどさ……

    いざ会うと公私混同できなくて業務連絡で終わっちゃうんだよね

  • 166半熟錬金術師24/03/18(月) 21:01:32

    >>158

    おっとアレク、一人で夜営(キャンプ)してきたから絶景(い)い位置(ポジ)を共有(つた)えとく

    【マジフォンで河川敷の地図を見せた。3箇所が赤い丸で囲まれている】

  • 167魔砲使い24/03/18(月) 21:01:33

    >>158

    そこまでじゃないと思うが、まあ頑張る

    >>161

    しらそん

    多分ギャグ側だと思うが?

    >>165

    どんどん混同していけー?

    お前の今の立ち位置、幼馴染系負けヒロインやぞ

    「この時間を、この関係を壊したくない……!」

    とか言ってヘタれる奴

  • 168魔法使いのエドワード24/03/18(月) 21:01:37

    >>155

    名づけて速度安定の魔法陣!

    仕組みは操作魔法と呪符を回路に組み込んでるのだ!

    クイックターンと急停止もお手の物!

  • 169極光龍使い24/03/18(月) 21:01:39

    >>162

    次の時に使われそうね…ま、今更か

    切り裂けるけど…波が続く以上操れるわよ

    【波は真っ二つに割れる】

    【がアウロラが杖を振ると自然に動き、下から2つの波が襲い掛かってくる】

  • 170魔法の木刀使い24/03/18(月) 21:02:36

    >>167

    ……さようでございますか(ツッコミ鍛えざるを得ないか……)

  • 171フィール24/03/18(月) 21:02:40

    >>167

    ぐぬぬ、言い返せない

    会いたかったの一言くらい言いたいんじゃー!

  • 172メカクレ生人形24/03/18(月) 21:04:01

    >>168

    操作魔法と呪符…箒に他系統の魔法を取り入れたんすか…!

    いいっすね‼︎あっしも何かそういったのを思い付きっすよ!

  • 173転校生24/03/18(月) 21:04:02

    >>164

    アハハハハハハハハ!!!!願ったり叶ったりってねぇ!!!!!!!!

    【構えは維持しながら左手の刀を投げ飛ばし、先程のようにわざと砕かせてから串刺しにして狼達に対処する】

  • 174四姉妹の三女24/03/18(月) 21:04:05

    >>169

    まぁそうよね

    【自身に風を纏わせ防御するがあまり意味は無い。そのうちダメージが蓄積していく】


    ……無理、降参よ

    【首を振って両手をあげる】

  • 175メカクレ生人形24/03/18(月) 21:04:58

    >>172

    (※訂正:思い付き"たい"っすよ)

  • 176魔法の木刀使い24/03/18(月) 21:05:04

    >>174

    >>169

    (先輩方も模擬戦かぁ……)

  • 177メガ結晶使い24/03/18(月) 21:05:28

    >>166

    助かる。

    軽食屋の方へは行ってみた?

  • 178極光龍使い24/03/18(月) 21:06:10

    >>174

    【杖を振ると波が消えた】

    【そのまま近寄ってくる】

    結構私も苦戦したわ…対戦ありがとね

  • 179魔砲使い24/03/18(月) 21:06:36

    >>170

    この学校のツッコミはお前に掛かっている

    期待しているぞ、ツッコミ王……!

    >>171

    別に言わなくても「会いたかったです♡」とか書いた手紙事務書類に紛れさせて見せれば良いじゃん

    なにも真っ直ぐ行って玉砕しろつってんじゃないのよ?出来る事からやろーぜって話

    お前の意志の問題だよ

  • 180魔法使いのエドワード24/03/18(月) 21:07:05

    >>172

    うん!友達と先生から教わって使えそうだと思たったから!

    でもエネルギー効率考えるの大変だった…操作魔法が燃費悪いのなんの…

    あ、いま工学室、箒だらけだけどあとで捨てとくから気にしないで!

  • 181四姉妹の三女24/03/18(月) 21:07:29

    >>178

    こちらこそ

    自分の課題がよく分かったわ。付き合ってくれてありがと



    >>176

    あら、ハヤトじゃない

  • 182半熟錬金術師24/03/18(月) 21:07:34

    >>177

    朝食(あさ)にな、美味かったぞ

    【サムズアップ】

    ……模擬戦、もう少し待望(ま)ってくれないか?

  • 183エルカル24/03/18(月) 21:07:37

    >>173

    【狼は前後から飛び付こうと爪を立てる】

    【飛んでくる刃を破壊し、ドゥールを大振りで横一文字に斬ろうとする】

    (※後二回程描写してからダイス降ります】

  • 184フィール24/03/18(月) 21:07:53

    >>179

    せいろんでなぐられている


    …頑張る…

  • 185クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 21:07:57

    >>134

    うい

    >>183

    向こうも大詰めかな?

  • 186魔法の木刀使い24/03/18(月) 21:08:27

    >>181

    ドーモ

    >>179

    ……………………oh

  • 187極光龍使い24/03/18(月) 21:08:53

    >>181

    私もよ~ランニング増やして体力増強しようかしら

    オーロラドラゴン「チィ~【回復魔法をかける】」

    >>176

    あらこんにちは

  • 188魔法使いのエドワード24/03/18(月) 21:09:36
  • 189四姉妹の三女24/03/18(月) 21:09:53

    >>186

    いつから見てたかは知らないけどどう?何か参考になったかしら

    見学者の意見ってのも割と気になるのよね


    >>187

    そのうちドラゴンそういうのもできるのね

    ありがとう

  • 190メガ結晶使い24/03/18(月) 21:10:21

    >>182

    良いだろう

    最大2年間待ってやる・・・それ以降は卒業しちゃうからな!

  • 191魔砲使い24/03/18(月) 21:10:36

    >>184

    まあ、頑張ってるお前には「頑張れ」とかは言えんが……お前ならできるさ、諦めない限りお前たちに不可能など無い。確かに、ここが全てじゃない。ここが終わりじゃない。むしろ始まりですらあるだろうさ?だけど、ここでしかできない事、ここにしかないモノも確かにあるんだ。だからこそ、この瞬間を、この刹那を………「いつか」なんて無い、「今」しかないんだから、青春を謳歌せし者よ、大いに苦しみ大いに悩み、進め!進めばそこが道となるッ!ってな

  • 192転校生24/03/18(月) 21:11:05

    >>183

    よっと!…せーのっ!

    【狼の攻撃をサイドステップで躱し、先程の串刺し攻撃を再度狼に放ちつつ両手サイズの大きな刀を生成、狼ごとエルカルを両断しようとする】

    (※わかりました)

  • 193半熟錬金術師24/03/18(月) 21:11:31

    >>190

    流石にそこまでは待たせないさ、好敵手(ライバル)

  • 194魔法の木刀使い24/03/18(月) 21:11:47

    >>187

    こんばんは~

    >>189

    すみません、終わりかけに見かけたので……


    下からの攻撃とか……くらいしか……

  • 195メカクレ生人形24/03/18(月) 21:11:55

    >>180

    効率は難しいっすよねー

    何かを伸ばそうとすれば、他を削らないといけないっすから

    あと箒だらけって…かなり頑張ったんすね、お疲れ様っす

  • 196極光龍使い24/03/18(月) 21:12:33

    >>189

    オーロラドラゴン「チィ!【尾を揺らした】」

    私の魔法を見て覚えたのよ~

    この子、魔法をバフする効果あるもの…まだ戦闘には参加できないけどね

  • 197エルカル24/03/18(月) 21:13:22

    >>192

    わぁっと!!

    【ドゥールの刃で受けるが狼は切り裂かれる】

    【刃に押され、エルカルは後方へ飛ぶ】

    同じ戦闘狂として、君とはもっと沢山の手数でやりたい

    そろそろ終わりとしよう

    【エルカルの身体から立ち上る魔力が大きく膨れ上がる】

  • 198フィール24/03/18(月) 21:14:50

    >>191

    ふふ、わかったよ会長。

    ありがと。

  • 199四姉妹の三女24/03/18(月) 21:14:56

    >>194

    あぁそれね……そういうのは飛んで回避すれば良いのよ(極論)


    >>196

    へぇ……賢いのね貴方

    【オーロラドラゴンを見る】

  • 200転校生24/03/18(月) 21:15:14

    >>197

    …奥の手、隠してたって感じだね〜

    あいにくアタシはこれ1本しかないってのに…

    …………斬り刻みたくなってきたァァッ!!!!!

    【両手サイズの刀の2本目を生成し迎え撃つ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています