アオのハコって正直さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:11:19

    結ばれるまでがピークだったよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:12:32

    高校卒業で最終回かな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:13:27

    それはどのラブコメでもそうや
    だから結ばれるまで引っ張りに引っ張る

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:14:39

    少年系のラブコメは基本そう

    女性系恋愛漫画は逆に付き合い始めてからが本番

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:14:53

    それは結ばれた後に興味がないだけでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:16:02

    正直主人公に感情移入できない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:20:03

    どのラブコメでもそうなるから結ばれた後はサブカップル増やしたりするんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:31:30

    尚、それ以降も売上アンケ共にジャンプ上位な模様

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:32:09

    これから君が望む永遠みたいになって雛ちゃんと付き合って菖蒲から軽蔑されるんでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:33:29

    >>9

    若い世代に分からん作品で例えるんじゃない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:35:01

    >>8

    ノイジーマイノリティ共がどれだけ好きな作品の感想スレを伸ばそうが掲載順と売上が良い作品が正義だからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:38:00

    >>10

    分かりました、3行で纏めます


    先輩が大喜君の子を身籠ったまま事故で植物状態に

    子供に親が必要ということで雛ちゃんと育てる

    数年後、先輩が目覚めるも高校3年の時点で記憶が止まっている

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:43:56

    前提が違うからなんとも。
    付き合ってからが本番なパターンもあるし。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:44:05

    あにまん民に人気がない≠世間でも人気がない
    これ理解してない人たまにいるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:55:33

    まぁ、それはそう
    恋愛ものって結ばれた後何をモチベに見れば良いかわからねぇんだもん、結婚まで?蛇足だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:07:52

    これは偏見だけどラブコメをヒロインレースとして見てる人ほど結ばれたあとに興味を持たない気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:08:41

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:13:31

    俺は結ばれたあとも面白いと思ってるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:15:06

    割とバトの試合も普通に楽しめてるおれは幸せ
    対遊佐も対望月も全部面白かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:16:06

    メタ的に見ると初めから付き合うのが確約されてるようなもんだし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:18:53

    最近は交際後も続いてるラブコメ増えてきてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:23:08

    ラブコメじゃないけど最初から結ばれて結婚して子供こさえた漫画もあるぐらいだしな
    今のトレンドだと交際後も続くパターンなんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:24:33

    ジャンプラの正反対とかも人気者あるやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:25:38

    俺が今まで見てきたラブコメは付き合ったら終わりだからそこがゴールで切りがいいんだよ
    結ばれた以後もダラダラいつまでも続くやつはどこをゴールとしてるんだ?ってのがあるからどこを楽しんで見ればいいのか分からんのよ
    主人公とヒロインのイチャイチャは付き合うまでの課程で散々見てるから結ばれたらもう良いかなってなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:27:04

    >>24

    少女漫画で慣れるべし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:28:19

    >>24

    サ終するまで終わりの無いストーリー続いてるソシャゲみたいやな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:28:48

    付き合ってからのイチャイチャはそれまでのイチャイチャとか毛色が違うんだよ
    イチャイチャタクティクスとイチャイチャパラダイスくらい違う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:29:53

    >>17

    すいません

    あにまんで人気だからって世間では不人気ともならないんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:31:00

    >>28

    なに?

    掲載順や単行本売り上げで煽る方向に頑張って持っていきたいわけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:31:36

    むしろ付き合ってからが面白いラブコメって何がある?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:33:27

    まあくっ付いたら終わりの話と途中でくっ付くの前提での話では
    冷めたおでんと最初から冷食用に作られた冷たいおでんくらい違うからな
    アオハコは後者でしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:33:48

    百カノがラブコメ扱いされない理由の半分くらいは出会ってから付き合うまでの早さだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:34:41

    >>30

    阿波連さんとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:35:13

    そもそも「付き合うまでを描くつもりだったけど人気が出たから交際後も描きます」と「付き合うまでは助走期間みたいなもんです、ここからが本番です」ってスタンスのを比べても仕方ないんだ。
    付き合ったら終わらないといけない、はルールじゃないし。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:37:26

    >>17

    なお現実

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:38:24

    なんでこのスレタイで鵺煽りが湧いてるんだよ
    もう何でもありだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:42:12

    元々1話から部活動強豪校って言われて部活の話が中心にあったからね
    青春ラブストーリーなら青春してる今の話も人気なのは分かる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:42:55

    >>24

    お前がどう思うのは勝手だが自分の経験から外れたものは認めないとかもろ老害だからな

    そこだけは自覚しとけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:43:28

    くっつくのはゴールじゃなくてスタートラインだからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:43:41

    過去のラブコメ出して「これと違うからダメ」って言い出すのは初期からいるよね。
    良いじゃん新作なんだから

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:44:32

    >>39

    だよね……。

    結婚さえ中間のチェックポイントくらいだし。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:45:01

    むしろ僕勉以降は付き合って終わりみたいなのほとんど無いよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:46:17

    昭和平成世代だとくっついて終わり
    令和世代だとくっついた後も続くってだけだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:47:42

    て言うか付き合うまでしか描かないパターンが古くなったんじゃね?
    昔はそれこそ読者が想像しにくいからダメとかあったろうけど、今はそうでもないだろ。小学生でも恋愛は経験するわけだし。
    まあ俺は半世紀生きててリアルでは一切無いけどな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:47:44

    少なくとも俺は結ばれた後も好きだなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:49:57

    自分自身付き合ったことがないから告白後のあれこれが面白く感じないとかそういうのあったりする?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:52:16

    >>46

    逆かな、一切そういうのを体験できなかったからこそ大好き。

    共感とか感情移入とかはしない方だし。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:52:49

    まあラブコメだと付き合った後でないとできないことってあんま無いからそういう意味では分からなくもないよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:53:54

    雛が大喜への想いに整理つける回とかああいうのは付き合った後でしかないから今楽しく読んでるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:54:10

    ニセコイは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:56:48

    少なくとも俺は今普通に楽しくアオハコ読んでいるから>>1の感性が単に今のアオハコと合わなくなっただけでしょ

    合わないなら読まなければいいのにね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:56:57

    >>50

    あれは付き合わせないようにしすぎてグダったじゃん……。両片想いからナーフされまくった……

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:57:44

    なんなら付き合った後の方がアンケの順位好調だしな
    あにまん民がボロクソに言ってた松岡辺りも特に下がってない

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:57:53

    一昔前は謎の力が働いて付き合うのを阻止するみたいな展開が山ほどあったからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:59:12

    一時期主人公のイケメンの恋敵キャラ出てきたけどあれ必要だったん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:00:38

    男子は付き合うのがゴールで女子は付き合うのがスタートなんだっけか確か

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:01:07

    ラブコメと思って読んでないから結ばれるまでがピークとも思わん

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:01:08

    付き合わせた後の問題はどうやって物語に波や動きを作るかだからな
    アオのハコであればスポーツの要素を取り入れて軸を複数作ったりする形
    後はサブカップルに主人公カップルを絡ませて動きを作ったり、恋愛外の問題を起こさせたり

    別の方向で苦労がある

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:02:10

    >>56

    想定としてはそうだった時代があるけど、実際人によるからね。

    片思いなんか時間の無駄だって女子もいるし、付き合うか付き合わないかの初々しいのが続くと嬉しい男子もいる。

    多様性。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:03:56

    まぁ大喜君は付き合うじゃなくて結婚するまでは妄想の想定してたし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:07:57

    >>55

    第3勢力で流れをかき回しにいける役割があった方がストーリー作りやすいからな

    ウケ悪すぎたのかフェードアウトしたけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:20:53

    恋愛もので恋人になる過程しか興味もてない男ガチで危機感持ったほうがいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:07:06

    >>6

    そりゃああんな誠実で目標に向かってまっすぐな人間なんかそうそういないからな

    感情移入出来なくて当然

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:32:28

    感情移入って必要?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:33:44

    別にコメディ要素ほぼないし ラブコメではないよねラブストーリーや

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:37:49

    自分は恋愛パートは結ばれる前も結ばれてからも好きだけど、スポーツパートはどうもノリきれないから人それぞれだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:51:22

    >>65

    何なら公式には徹底して「青春部活ラブストーリー」って呼ばれてるしラブコメとして扱われたことないよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:02:10

    ラブコメではないだろ、だってコメ部分がないんだもの

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:11:55

    >>68

    コメディというかギャグ的なシーンならアオハコにもあるんだけどね

    酷い語弊があるのは分かってるけど、恋愛関係を進める上でのイベントを茶化した描き方してないから所謂ラブコメではない

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:14:25

    >>24

    付き合ったあとも続く恋愛モノって実際どこをゴールにしてるんだろ?

    アオハコみたいな学園物は大会とか進学とかあるからなんとなく察せるが

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:16:09

    んなことないわ
    むしろくっついてから先輩の可愛さが爆上げした

    ただ絵は前の方がいい、今荒れすぎ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:17:04

    付き合ったあとも続かせるために面倒臭いすれ違いしたり勝ち目の無い横恋慕キャラ出してきたりするやつなら嫌い
    それなら付き合った時点でスッキリ終わらせてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:18:31

    今更だけど恋愛物漫画を一纏めにラブコメって呼ぶことにしたこと自体が間違いだった気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:20:29

    >>70

    学生物なら卒業して進路決まるくらいがゴールじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:22:29

    >>72

    だからその判断は個人の好き嫌いでしかないのよ

    続かせるためにと言うのがそもそも本当かどうかは作者にしか分からんし

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:36:21

    書くと毎回荒らし扱いされるけど絵が荒れてヒロインの顎が超絶とがりだしたのは全読者が否定的だろ
    アニメのpvも初期の頃の絵柄再現して大絶賛されてんだからヒロインの顎尖らせたのはマジで悪手だわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:37:43

    これが普通に恋愛してるなら交際がゴールかもしれないけど同居も交際も隠す方針なんだ
    どこまで公にするか自発的になのか同居の件込みで誰かに家入ってく所見られるみたいな形で暴かれるのかはわからないけどある程度の事は公になる一大イベントが残ってるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:38:23

    エッチするまで連載しろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:39:29

    アオハコは恋愛モノってより青春モノってイメージしかない

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:41:19

    >>78

    マガジンにいた頃の先生なら絶対やってた

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:42:01

    真面目な話なんで最近こんなにスポーツ描写に力入れてんの??
    作者はハイキューや黒子みたいな漫画描きたくなったの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:57:08

    >>81

    真面目な話、今までの描写を見てて何でスポーツ描写に力入れてないと思ってたの?

    どう見てもラブコメとスポーツ物を合わせた青春ものだったでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:00:30

    どう見てもスポーツ描くには作者の実力がだいぶ足りてない
    バドもなにやってるかよく分からんし先輩のバスケとか本当になにやってんのかサッパリ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:03:39

    >>82

    だからラブコメじゃないって

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:09:01

    未だに3巻が一番面白いと思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:18:26

    雛をきっぱり振って先輩と結ばれて恋愛レース自体は綺麗に決着をつけた・・・・

    のはいいんだけど後輩をまた大喜に惚れさせた意味がわからない

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:29:37

    針生先輩が登場した時に寝取り役が来たって感想スレが若干荒れてたのすき

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:59:11

    ラブコメって言うと怒る人いるから青春ものって言うけどそれでもマガジンの薫る花は凛と咲くより質が上とは思えない

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:01:28

    >>88

    へー、マガジン読んでないからそこの上下はどうでもいいや

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:12:05

    ちょっともったいないのはあくまで部活物として描いていて別に『バドミントン』や『バスケ』に焦点を当てて物語を描いてるわけじゃないからそのキャラがこういう想いを持って試合に取り組んでるとかはわかるんだけど試合描写そのものにはあんまり熱さを感じないんだよなぁ

    スポーツのルールやプレーに関しての説明も少ないから読者の中にはバドミントンが何点取れば1ゲーム取れるのか(デュースになった際の規定)すらわからん人とかもおるかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:20:34

    >>90

    うーん、それは何を重視するかの話じゃないか?


    確かにスポーツものとしてみるなら不足している部分は多々あるだろうが、この漫画が求めているものはあくまで部活要素であり言っちゃ悪いがスポーツの醍醐味で勝負する漫画ではない


    ルール面の説明とか選手の強さの理由とかの要素を色々と付け加えていくとゴチャついた過積載になっていくと俺は思う

    なら読者もルールとかよくわかんねー状態で進行するというのはアリな選択肢だと思うんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:45:28

    くっつくまでがメイン←少年漫画的
    くっついてからがメイン←少女漫画的
    ってイメージは確かになんとなくあるかも
    自分は後者派なんだよね(前者だとヒロインそれぞれにファンやアンチが生まれて争いが生まれがちな印象で…)

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:00:15

    >>90

    え、ここ最近の部活描写めちゃ熱かったけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:09:59

    青春をテーマにした漫画だから恋愛要素や部活要素を中心としたドラマとしては面白いと思ってる
    だから大喜と針生の関係とか因縁(?)は面白いけどそれはそれとしてスポーツ描写は別に面白くはない
    そんな感じ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:36:01

    >>91

    んー確かにあんまり説明しすぎるとごちゃつくのはわかるけどそれでも最低限の説明はあった方がいいと思うんだよね、そういう意味では今やってる大喜くんと針生先輩の試合は比較的面白いかも


    作中の方で大喜くんと針生先輩の選手としての能力の違いを兵藤さんがグラフで表してくれたから現時点でどの部分が針生先輩より劣っているのか・勝っているのか、どうすれば大喜くんが勝てるのかが見ていてすごい分かりやすかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:03:53

    今どうなってんだろと思って掲載順調べてみたらワンピに迫ってて過去最高レベルだわ

    ジャジャン研 - 週刊少年ジャンプ2024年16号

    ツイッター

    検索
    週刊少年ジャンプ2024年16号の掲載作品、掲載順位データwww.jajanken.net
  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:33:19

    結ばれた後に付き合った後の話を描いてるのではなく中途半端に部活物描いてるだけだからそりゃつまらんよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:39:09

    ならなぜ読むのか……ボブはいぶかしんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:43:08

    そもそもアオハコってラブコメじゃなくて青春漫画だろ
    だから付き合い始めるのはゴールじゃなくてただの通過点
    実際付き合い始めてからもIHに向けて色々やってる今もちゃんと面白いし

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:44:29

    >>99

    Hに向けて色々やってる、に見えたのは俺なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:49:00

    個人的には付き合ってから普通にだらだらイチャイチャする系のはweb漫画でいいな
    少女漫画だと親とか過去の恋人とかそういう試練が沢山出てきて付き合ってからも波瀾万丈だったりする気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:53:59

    アオのハコはどう完結するのかな
    卒業?結婚?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:55:01

    面白いと思って読んでるけどジャンプでこれが売れれんだなぁって不思議な気持ちもある

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:56:18

    描くかわからんけどウェディングドレス先輩は見たいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:21:17

    >>96

    結局マイノリティのバカが付き合った後がピーク!と騒いでるだけか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:21:07

    >>86

    ちょっと気になる先輩、くらいの位置付けをラブコメ漫画の恋愛レース参戦みたいに過剰に反応してるだけじゃないかなそれは……

    針生先輩からもあったけど今まで選手としては追いかける側、恋愛も付き合ってなくて片思いする側だった大喜が追いかけられる側、付き合っていて彼氏彼女の関係になったことで立ち位置や心情が変わるしそれに合わせて成長しなきゃいけない、て話の一部だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:14:38

    昔のラブコメは付き合うまでを描いてたけど最近のラブコメはなんならセッまで描写するようなのも増えてきたのはみんな告白のその後の話を求めてるんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:16:06

    付き合ってから別れるまでを描け

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:16:57

    >>103

    週刊少年ジャンプとしてはまあまあ異色だよね

    少女漫画系の別誌に載っててもおかしくない

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:46:34

    あまりにも「普通の青春」を描いてるせいで逆に落としどころがわからない
    なので普通にHまで行ってほしい気持ちもある
    付き合うのがゴールの作品じゃまず見れないからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:30:23

    >>104

    それこそ扉絵リクエストだ!

    三浦先生トチ狂ってメンズのメイド服とか描き始めるかもしれないからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:39:54

    >>111

    もう描いてる定期

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:52:01

    まあそんなに目くじらを立てずにゆるゆる楽しもうや
    飽きたら飽きたで一旦読むのやめて思い返した時に読めばいいし

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:58:19

    >>111

    お待たせ致しました、お嬢様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています