ガッチャード…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:12:08

    ギーツと比べて全っ然話題にならないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:14:33

    マジで空気すぎるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:15:49

    あれだけタフカテで立ってたこどおじの特撮スレ、どこへ!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:16:03

    話題にはなってないけどそこまで下げもないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:16:14

    えっそうなんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:16:38

    ぶっちゃけタフカテのガッチャードスレは荒れてもいないのに消されてたから1番謎なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:16:41

    >>3

    荼毘に付したよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:16:55

    >>4

    うむ・・・跳ね上がりは無くとも地道な面白さの積み重ねがあるんだなぁ...

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:17:00

    >>6

    おそらくネカピンがアンチだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:17:03

    順当に面白いから例年ならネタにして暴れてる連中が大人しくしてるのはすごいと思うんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:17:55

    久しぶりに見たぜガッチャードvsギーツの対立煽りスレ
    この至高のスレ立てを継ぐ者がいなかったなんてあまりにめでたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:18:03

    話題になってないとはいうけどネットストアはともかく店頭でも変な値下げ仕方されてたりするわけじゃないから一定の人気はありそうなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:18:07

    >>10

    いや九堂親子の再会雑に描かれてたのはつまんねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:18:16

    >>6

    ワシ2回とも立てて平和に語れてたのに2回ともなぜか消されてたから本当に謎なのん

    別にワシが規制された訳でもなかったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:18:45

    レジェンドはいつ出るんスか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:18:53

    大きく愚弄されることがないってことは真っ当に面白いってことやん
    見てみぃギーツを こっちはこっちでもちろんめちゃくちゃ楽しんでたやつ多いけど妙に荒れがちでもあったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:18:59

    去年と比べるとキャラにパンチが無いのは事実だから仕方ない本当に仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:19:06

    >>9

    ワシ過去に一回立てたけどマジでガッチャードどころか他ライダーへのsageもないのに消されたんだ 正直恐怖が深まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:19:34

    リバイス以前の令和連中とはどちらが面白いッスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:19:35

    >>12

    語られることが少ないといってもタフカテの中の話だからね!

    ちなみにワシはとても毎週楽しんでいるのさ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:19:43

    >>9

    荒れてもないのに不特定多数のレスが謎に消されてたこともあるんだよね

    意味不明じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:19:48

    ウム…期待を大幅に超えることも無ければ酷く外れることもないんだあァ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:20:25
  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:20:35

    >>15

    投票企画とかカード配布企画とかあるしそろそろだと思われるが…

    今度行われるガッチャードのイベントに役者さんが出演するしな(ヌッ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:20:36

    普通に面白い面白い言うのはええけど…
    肝心の面白い点全く言えてないのは大丈夫か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:21:28

    >>25

    昨日のホッパー1の進化からのプラチナへの変身…

    特にクロスウィザードが喋って力を与えてくれたのが良かったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:22:28

    >>25

    特オタマネモブはつまらない点は並べれるが面白い点は言語化できないんだ…

    だから…すまない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:22:36

    >>25

    京都回は麻薬ですね

    サブキャラのラブストーリーに加えて加治木の「頑張れ仮面ライダー!」というベタだが素晴らしい演出があるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:23:25

    ヒロインの演技力は上がったのか教えてくれよ
    スレ画の子はおおっ圧がある!って感じの演技で良かった気がしたんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:23:44

    >>29

    もちろんめちゃくちゃ上がってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:23:44

    ガッチャードしかり令和ライダーって毎回ブログで内容補完するのなんなんスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:24:07

    >>29

    はい!アクション時のアフレコも良い感じですよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:24:16

    >>25

    やっぱりデイブレイクを助けを借りてからのファイアーガッチャードがいいよねパパ

    特に今まで意味あるのかと思われてた詠唱をあそこまで上手く使ってるのは素晴らしいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:24:35

    >>33

    あれっ活躍は?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:24:40

    >>31

    ぶっちゃけあれギーツもそうだったけど読まなくてもマイペンライじゃないっスか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:24:41

    >>25

    アイアンガッチャード周りの設定と描写……

    急場凌ぎながら何重にも施した準備の結果の強さと本来なら禁術で怪人に近い変身方法だけどテンライナーとホータボーの絆でライダーとして成立してるみたいなところが好きなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:24:59

    >>34

    えっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:25:08

    >>32

    なんならりんねちゃんはアフレコ上手いんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:25:41

    >>34

    ズキュンパイア回のダブルライダーキックはキレてるぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:25:41

    >>31

    出したい設定はたくさんあるけど

    実際の尺の中では説明過多になって大変だから

    放送に出す設定を絞っているとかそういう理由じゃないスか?

    ブログを見なくても楽しめるようにはなってるしな(ヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:25:57

    >>38

    フォームチェンジ時の戦闘スタイルがステゴロとはたまげたんですよりんね先生

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:26:57

    >>40

    ウム…ワシはブログを全く見てないけど令和では一番好きなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:27:16

    >>39

    クロトーがあれの敗北引きずってていまだにズキュンパイアにドン引きしてて笑うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:27:30

    >>25

    仮面ライダーヴァルバラドの初変身回……

    吹っ切れてライダーとして新しく再スタートするストーリーやらだんだんギアが上がっていって殺意の高い必殺繰り出す演出やらにハマっちゃって……もう何回も見てます

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:27:32

    令和だとギーツとガッチャードの二強だと思ってるのは俺なんだよね
    まっ俺自身が好きなのはセイバーだからバランスは取れてないんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:28:16

    ラケシスの名言としてお墨付きをいただいている

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:29:21

    >>46

    不思議やな…割と言いそうに思えてくるのはなんでや

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:30:16

    >>28

    あの回だと加治木がガッチャード=宝太郎と判断するのが声よりも同じことを言っていたというポイントなのがいいよね パパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:31:43

    >>33

    ウム…あそこまではなんじゃあこのテンポの悪い詠唱はと思ってたけど詠唱をちゃんと魅力に仕立て上げるストーリーには感心したんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:33:21

    おいガキ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:34:18

    復讐に駆られて暴れまわる怪人から両親と師匠から託された思いに気付き人の未来を奪う悪魔を焼き尽くすために戦う仮面ライダーに変身した展開には見事だと言ったんですよ長谷川先生

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:34:19

    >>50

    小学生のガキにキレる高校生は醜い!

    画像は怖い!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:36:28

    >>12

    大幅の値下げもないしなんならPhaseEXとかは売り切れまでやってるから割と人気はある方じゃねえかと思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:38:16

    >>50

    な…なんやこの無言でエクスガッチャリバーで刺してきそうな宝太郎は…(ギュンギュン

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:38:19

    ぶっちゃけこのまま無難にやるだけで令和トップ2に入れるのは間違いないんで特に方向転換せずに今のノリで突き抜けてほしいのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:39:39

    勧善懲悪が令和だと一番わかりやすくて見やすさはキレてるせ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:40:12

    >>53

    0やEXはそもそもの出荷数が少ないのもあるけど店頭ではなかなか見ないし結構人気ありそうなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:41:29

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:42:25

    無難と言われるけどシリーズものにおいてその無難をちゃんと作れる人材がいるのは大事だと思うんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:49:28

    >>58

    落ち着けケンゴ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:51:18

    >>58

    タフカテにやたらめったら愚弄スレが立つことが話題になってると言うならそうかも知れないね


    まあ特撮カテは普通に大盛り上がりしてるんやけどなブヘヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:56:29

    >>46

    まるまるさんさん…聞いていますカシラのグリスブリザードを無駄死に呼ばわりしたビルドアンチだと

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:56:36

    >>60

    うーっ現行ライダーを叩かせろ

    兄貴おかしくなりそうだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:00:28

    >>63

    落ち着けケンゴ!

    もっと健全な楽しみ方はあるんだぞケンゴ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:04:54

    愚弄スレなのに面白いという評価が割と目立つとは…見事やな…

    まいったなァ気になってきちゃったよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:05:10

    真剣に子供向けの番組を作る姿は尊い!
    無難という言葉から程遠いシリーズだからこそ今の調子で完走してほしいですね...ガチでね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:13:53

    だいたいフォーゼとしてお墨付きを与えている

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:57:08

    ぶっちゃけ話題度だけでもうまくいくわけじゃないと思うのが俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:02:33

    「特撮オタクに愚弄されてる」ってことは
    最低でも良作ってことやん
    最低保証のお墨付きを頂いているようなものなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:05:36

    真剣に子供向けに作りつつ特オタが見ても面白いのは好感が持てる
    見てみい〇〇〇〇ー〇〇ーを
    子供向けを投げ捨てネットのおばさんに媚びた結果クソみたいな作品になったわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:06:52

    >>70

    他作品下げ

    そ  れ はだめだろ(ガシッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:07:38

    >>70

    何が言いたいんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:10:27

    正直愚弄するところが2話完結本筋回の後編があっさり終わるところと強敵の格が保たれてないくらいしかないんだよね、すごくない?

    まっ2話完結本筋回は前半がおもしれーよなのと前半が面白い分期待しすぎてあっさり終わってる印象で言ってるだけだからそんなに愚弄する必要もないんやけどなブヘヘヘヘヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:14:16

    100点満点あげれない気持ちはわかるが、減点するところが序盤のこの作品の雰囲気が分からない時期なのでどちらかと言えば脚本の雰囲気に乗り切れるかどうかじゃないスか?

    ゼロワンとかビルドの時もそうだけど愚弄するポイントがあっても暗めな回続くライダーは重たいライダーって印象でそこそこ高評価が貰えるところがあると思う...それがボクです、まっ明るめな雰囲気のフォーゼやドライブは後で思い出補正込みで評価されてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:16:15

    すぐ他作品他シリーズの愚弄を始める辺り特撮民ってカスしかいないんじゃないスか?
    特撮カテはタフカテを見習えよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:16:15

    >>70

    ガッチャードオタクすげえ…

    他作品sageしないといけないぐらいキツイって証明してるし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:17:03

    >>75

    あの…ここタフカテ何スけど…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:17:27

    >>70

    >>76

    自演を超えた自演

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:18:27

    特撮みてるやつってすぐ批判なぁ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:18:33
  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:20:03

    >>70 さんワシは心からワシの言葉から愚弄滑りするアンタが嫌いです

    どんなにつまんねーよでも他作品とは無関係なんです

    ワシの気持ち分かってください

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:22:53

    >>70

    ゲートルーラー…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:26:30

    >>79

    心は子供だからね

    直ぐ比較をしないと気が済まないんだァ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:29:30

    宝太郎とりんねがイチャイチャするならなんでもいいですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています