駅前フクキタル(石和温泉駅改修前)という

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:14:38

    あまりにもやる気のないロープでもなんとかなるフクキタルのおとなしさがわかる1枚
    なお現在は石和温泉駅は改修済みなので旧石和温泉駅の味のある田舎らしさがほぼ死んだ模様
    くっそ寒い石和温泉駅の駅舎で電車を待ってた日々がちょっと恋しいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:41:46

    駅前フクキタルって響きいいなおい
    衣装で実装して欲しいな
    駅員スタイルになるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:49:17

    >>2

    そりゃまあにゃんこ駅長みたいになるんじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:50:00

    >>3

    フンギャロ!(限定suicaボイス)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:56:09

    >>4

    フンギャロ石和温泉駅コラボとか楽しそうよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:09:03

    >>4

    そんなワオン!みたいな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:10:33

    いうてもフクちゃんが大人しくなったのってタマ引っこ抜いた後からって聞いたべ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:17:41

    >>7

    まあこの写真自体が功労馬になってからのものだろうからね

    それでもここまで大人しい馬は珍しいだろうけど

    そもそも横がバスターミナルで車が行き交ってる状態だからかなりうるさいはずなんだよなここ

    ちなみにこのフンギャロの目線の先には多分公共の足湯があります(角度的に)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:23:03

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:23:23

    これ石和温泉駅じゃなくて甲府駅前みたいだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:27:47

    まさかの場所違いで草
    いや逆に甲府駅によく来たなあの辺馬運車とか持ってこれるほど広くないだろうに

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:30:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:33:10

    ここから出なければいいんですね!って言ってそうでかわいい
    おりこうだねぇ末は菊花賞馬だねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:34:01

    >>13

    末にではなく既に菊花賞馬だねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:36:09

    >>4

    用もないのにひたすら入場繰り返す人が続出しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:38:55

    北口だから広場があるとこか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:40:49

    ゴールデンボール失う前は普通に荒いマチカネ2人

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:43:08

    これが去年行ってきた駅前フクキタルの場所、マジで駅出てすぐ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:45:49

    世の中には柵を蹴っ飛ばして割ったり逆立ちかましたり前足で水平チョップする奴もいるというのにこのおとなしさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:06:38

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:11:10

    申し訳程度のだるだるロープすき
    大人しくて頭がよかったのは本当なんだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:15:15

    >>11

    北口に よっちゃばれ広場 ってスペースあるんよ

    地ビールの祭りとか

    ゆるキャン△のステージイベントとかもやれる程度には広い

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:27:03
  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:11:39

    G1馬の姿か、これが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:13:49

    >>24

    牧場物語でもこんな柵低く無いぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:14:42

    長く生きて世話に慣れると放馬する気も薄れるんかね
    枕営業の部長も大阪の人だかりに居て平気だったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:18:08

    人好きすぎて人と一緒にいたほうが元気になるんだっけ 玉無しのフク

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:22:20

    アニメ一揆の頃は元気だったのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:28:11

    >>26

    牧場の人と信頼関係が出来てると、ちゃんと言う事聞いた方が得だと理解するんだろうね

    それだけ大切にされてることの裏返しでもある

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:42:12

    タマタマグッバイしてから性格180度変わったんだっけ

    誰だっけ菊花までのフクキタルは20世紀でも最強クラスの馬って言っていたの

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:45:01

    飛越どころか跨ぐだけで脱走できるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:12:54

    フクちゃんはこれでホッコリして、亡くなり方のエピソードを聞いて、ああ本当に良い生涯だったんだろうなと
    もう少し長生きしてほしかった気持ちはあるけど、それでもこんなに穏やかで安らかな終わり方は本当に名前に相応しいなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:58:28

    他の牧場さんだけだちょっと助走つけてぴょいっと脱走してるお馬さんの動画見たことあるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:17:57

    名前通りの福がくるってゲン担ぎで結構好評だったんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています