ガチャピンとタッフ 27

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:21:31

    きもっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:22:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:23:31

    蟹…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:23:31

    >>1

    おいコラッ

    砂のお城を作ってるときは気をつけろよ

    水着ホルスは穏便に済ませたいんだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:25:44

    騎空士…新規プレイヤーの相談に乗るのが大好きと聞いています

    所持SSRキャラをレア度順にして貼るとそれにあったおすすめキャラをメチャクチャ教えてくれると

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:26:42

    悪滅の雷無凸3本あるんだァ
    ぶっ重ねていいのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:31:15

    荒れネタスレですら相談スレ滑りをさせてパート化させる珍獣
    偉大なる旅の仲間 ガチャピンとムック

  • 819324/03/18(月) 18:31:39

    初めて二日目の初心者なんだァ…
    とりあえず4500使って初心者フェス引いたんだけど
    取った方が良いキャラ、手持ちと相性が良いキャラを教えてくれよ
    そしてこれが幽玄の“手持ち”
    一応光編成でやらせてもらってるんだよねパパ

  • 919324/03/18(月) 18:32:39

    ムフフ…見て見てワシの召喚石

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:33:27

    >>6

    はい!いいですよ(ニコニコ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:33:43

    ユニ…琴…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:37:54

    >>8

    天井に何がいるのか教えてくれよ

    初心者用課金フェスは始めた時期によって変わるからワシらはわからないんだァ

    最初の数体だけでいいから見せてもらおうかァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:38:31

    >>9

    バハムート、ティターン、ゼピュロスは絶対に砕くな

    個別画面で保護をかけておけ…鬼龍のように

    ちなみに神石編成(ティターンやゼピュロスが属する「オプティマスシリーズ」を軸とした装備編成)は武器集めや石を凸するなどのハードルが色々と高いから

    最初はティアマト・マグナやコロッサス・マグナなどのマグナシリーズのボスとボボパンしてそいつらの落とす武器や石を集めて作る「マグナ編成」が一つの目標になるらしいよ

    恐らく焦らなくても4月実装の「シェロカルテの特別訓練」で詳しく教えてくれると考えられるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:39:15

    4500円天井だとラインナップが貧弱を超えた貧弱
    しかし…初心者はクラシックガチャを引く機会も少ないだろうし吟味した方が良いのです

    水リリィソシエ
    土サラメルゥアルルメイヤアレーティア
    闇ヴァンピィ

    ラインナップ見た感じこの辺はクラシックキャラでも相当のパワーがあるから迷ったらこの辺から好きなキャラをお勧めするのん
    石はまだ当分考えなくて良いと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:40:26
  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:40:38

    >>14

    待てよ >>6が引いたのは去年実装の初心者フェスであってクラシックフェスじゃないみたいなんだぜ

    前スレでワシも勘違いしていた伝タフ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:43:11

    >>15

    直近のフェスが対象だから天井が今のフェスか前のレジェフェスかわからないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:45:07

    >>17

    サンダルが手持ちにあるので直前のレジェが天井対象だと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:45:21

    …で特別訓練で配布予定のキャラがこいつら…!

    特にリリィとアレーティアは今でも使われる有能よ

    リミテッドキャラの方は誰か一人だけの選択式だからゆっくり考えようねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:50:44

    アレーティアとJKだけいないからありがたいのはオリなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:53:29

    >>12

    て、天井ってどういう事なのん?

    画像が見えにくいって事っスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:55:59

    >>21

    4500円のフェスガチャを引いたということは天井で好きな物が交換できるということ

    お前は何と交換したいのだ?

    もしかしてもう交換済みでこれからの話をしているタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:56:03

    マネモブって騎空団作ったりしないんスか?
    ワシ最近始めたばっかなんスけど重要度とかよく分からないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:00:40

    >>23

    はっきりいってめちゃくちゃ重要

    ソロ団と数人だけ稼働してる団と比べてもめちゃくちゃ差がつく

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:02:20

    4500円天井の無料100連分だけ引いたってことっスか?
    騎空士はお得なガチャには気軽に金を突っ込んでしまう人も多いんだ…
    状況をちゃんと説明したほうがいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:02:29

    >>21

    もしかしてソシャゲ自体やったことがないタイプ?


    ほとんどのソシャゲのガチャはガチャをX回引いたらご褒美に好きな武器を選んでもらえるシステムがあるのん

    これを天井って呼んでるから詳しくはググれ…鬼龍のように


    4500円のガチャを回しきったら天井で好きな装備を貰えるはずだからその一覧が見たいんだよね

    今回のガチャは始めた時期によって人それぞれ貰えるものが違うのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:03:18

    無料100連確定の明日が楽しみですね
    まあ100連なんて意外とあっさり終わるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:03:56

    >>21

    天井っていうのはガチャ用語で"規定の回数ガチャを引けば確実に交換できるシステム"や"その上限回数"や"交換ラインナップ"を意味するのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:05:42

    >>23

    ワシも暇だからマネモブ団があったら入りたいとは思うけど団長やってくれる人は居ないんじゃねえかと思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:06:40

    >>22

    申し訳ありませんでした!

    もちろんめちゃくちゃ決めあぐねているタイプ

    天井はこんな感じなのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:07:05

    ヒャハハどうせ天井するし今日100連分くらいまで引いたれ

    ヒャハハコイツSSR真鯛しか引けてなくてメチャクチャオモロふざけんなよボケがふざけんなよボケがふざけんなよボケがふざけんなよボケがふざけんなよボケがふざけんなよボケがふざけんなよボケがふざけんなよボケがふざけんなよボケがふざけんなよボケがふざけんなよボケが

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:09:33

    >>19

    えっ リミテッドキャラ貰えるんですか

    ありがたいを超えたありがたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:10:01

    光ならルオーでいいんじゃないスかね
    待てよリッチいるしフェディエルでもいいんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:10:47

    >>31

    勢いでめちゃくちゃ笑ったんだよね

    まぁ同じ引き方したら発狂してるんやけどなぶへへへ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:10:51

    >>23

    俺はずっとソロ団だぜ

    騎空団単位でノルマ報酬が貰えるイベントでは1人で30人分稼がなくちゃいけないからハッキリ言ってメチャクチャ無理


    まあ気楽にやろうと自分で選んだからバランスは取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:12:32

    腐らないって意味だとアルケースキル持ちのミカエルウリエルでもいいんじゃねぇかと思ってんだ
    正直魅力的なキャラが多すぎるしある程度絞ったら好きなキャラで選んでもいいんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:12:51

    >>30

    光はサンダルヴィーララジエルで形になってるからフェディエルかパーシヴァル、ウリエル辺りを勧めとくのん

    こいつらは後で武器被っても美味いしなっ

    おちんちんに従うならナルメアハイラでもいいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:13:51

    フェディエルは武器被り美味くなかったのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:14:06

    悲しき現在…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:14:35

    >>30

    とりあえず手持ちにリッチがいるから

    ベテラン騎空士でさえ使ってるリッチ+フェディエルコンビの片割れフェディエル

    火の暴力装置パーシヴァル

    雑に強いナルメア、ポセイドン、ウリエル、ハイラ

    辺りを君に勧めたいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:15:16

    フェディ槍…聞いたことがあります アゴでいいと

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:15:32

    >>30

    光ならルオーで良いかもしれないね

    しかし他の属性が貧弱なら股間に従っても良いと思うのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:16:12

    >>41

    両面ハデスやるならさすがにフェディ槍入れるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:16:49

    闇を強化して光の武器を掘れる環境を作るのも良いのかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:24:59

    >>33

    >>36

    >>37

    >>40

    >>44

    あざーっす(ガシッガシッガシッガシッガシッ

    光を強化したいという衝動と同時に闇を強化したいという衝動に駆られる!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:26:33

    >>41

    いいやルシゼロでTAが重要になったり超越で加護が伸びたから流石に凸る価値はある武器ということになっている

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:33:06

    ガレオン杖三本目揃ったんスけどひょっとして全部完凸しないとカイム超えないタイプ?
    だとしたらマズいよ…ダマが足りないよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:35:06

    どこかで水着メイガス引けたらいいですね
    アゴ2本交換して初心者でもアビダメできるんだ光堀りが深まるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:44:23

    >>23

    一応マネモブ団作ってみたけどソロでやる予定なら勿論全然構わない

    ワシも初心者だからシステム分からないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:59:47

    ガチャ石の効率的な集め方を教えてくれよ
    とりあえず天井はまだ迷ってるのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:01:26

    >>50

    ひたすら周回…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:05:56

    課金以外ならひたすらコツコツやっついくしかないスね 忌憚のない意見てやつっス
    あと定期的に3150円で10連ガチャチケット(天井の足しにできる)+最新追加を除く恒常武器・石から好きなもの一つをゲットできるサプライズガチャとかいうのが開催されるから
    長くやっていくつもりなら購入するといいかもしれないね
    ちなみに今やってる10thアニバーサリーガチャセットはサプライズガチャの一種だけど
    普段は交換対象にならないリミテッドキャラや季節限定キャラも交換できる特別なものらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:14:30

    なぁ春草、あの水着ヴァジラが今ちょっと活躍の目があるって本当か?
    YouTubeだろで高難易度の奥義軸で役割がなんて小耳に挟んだからちょっと気になったのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:15:58

    >>50

    強いて言うならストイベの20箱分くらいしかガチャ石に差は出ないっスね

    始めたばかりでガチャがしたいならサイドストーリーでひたすらガチャチケを交換するのがいいらしいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:24:04

    スパバハ屈辱
    適当自発野良救援に失神KO
    アルテマメモリを奪われる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:34:17

    品性方向とはまるで無縁のルミナス武器を持ちながら続々上陸
    どいつもこいつも愛とか平和には無縁のような性能をしてやがる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:37:12

    >>47

    さあ行こうヒヒ掘り

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:39:31

    とにかくルミナス武器って奴は俺みたいなチンカスでもアルバハHLとかならMVPを取れるようにしてくれる危険な装備なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:40:21

    …でダラダラやっててキャラも武器もそれなりにあるはずなのに編成すらおぼつかないのがこの俺…!悪名高きにわか勢尾崎健太郎よ
    テンプレやるには常に何かしら足りないんだよね猿くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:44:34

    リミ武器覚醒とレヴァンスに極星まで追加されて昔みたいに〇〇が何本みたいなテンプレが壊れつつあるらしいよ
    ふうん、これが運営が言っていた編成の多様性ということか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:47:16

    コスモスに練習で陰陽師で行ったけど剣豪でのムーブに慣れ過ぎててクソガバになった それがボクです

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:48:06

    風はシエテ剣10本でもそれっぽいものが出来るってネタじゃなかったんですか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:36:41

    久しぶりに復帰して神石編成してみたいんだァ どの属性がいいか教えてもらおうかァ

    ゼピュ、ティターン、アグニスは3凸以上されてるのん



  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:51:13

    あのう平日は仕事の関係であまりやれない&やる気がない時はログインくらいしかしないレベルのマネモブっスけど
    形だけで良ければワシのソロ騎空団をタフカテ団として解放しましょうか?
    騎空団サポートも最低限のやつはあるヤンケ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:54:39

    >>63

    どれくらいダマスカスを用意できるかにもよるが…

    絶拳・ミカエル斧・パーシバル剣を

    シャルロッテ剣・ナルメア剣・イーウィヤ短剣がある風

    十賢者のカイムがいれば各種武器は一本ずつていい土

    攻撃覚醒させると強武器を超えた強武器となるパラゾニウムを擁する闇

    辺りがいいと思うんだァ

    土闇推しなので個人のおすすめはこの2つになってしまうが…となるとティターン3凸されてるらしいし土スかね?

    この辺はもっと他のマネモブの意見を聞いてみた方がいいかもしれないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:58:53

    石と武器的にある程度凸ってる土が一番素材消費は少なそうっスね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:00:48

    おいコラッこういう掲示板でギルド的な集まりになるときは気をつけろよ
    プレイ方針がバラバラなのを許容しないとしょうもない揉め事が起こることもあるんだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:02:49

    ふうん、マネモブ性の違いということか
    実際ガチな人から初心者までいるとプレイ時間の違いとかで難しいよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:06:31

    >>65

    >>66

    あざーっス カムイは持ってるんだよね

    召喚石はこんな感じなのん 

    六竜はファディ意外あるっスね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:12:21

    >>69

    なにっレベル240!

    カイムもいるなら尚更土はおすすめスね

    控えの一番後ろに置いておくだけで仕事をしてくれるんだァ

    ちなみに参考までに今のワシの編成はこんな感じらしいよ

    色々足りない妥協編成やが…それでも火力はかなり出る!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:48:33

    初心者はスカイリープを大っぴらに入れておけよ
    不足しがちなアイテムも交換できるし今なら石も貰えるんだからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:04:57

    ウワアアア
    中々人が来ない助ケテクレーッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:06:09

    スポラ救援用も作ってみたけど思いの外自分の戦力が足りなかったんだ…だから…すまない

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:06:24

    >>71

    す、スカイリープってデータ移行できるのん?

    やってみたいんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:09:10

    >>74

    はい!今のアカウントも使えますよ(ニコニコ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:10:05

    >>75

    あざーっす(ガシッ

    早速使ってみるのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:10:12

    >>74

    グラブルは基本的にMobageを根本としてログインしてる感じだから移行と言うよりは別ブラウザで開いてるって認識でいいのん

    だから本体のアプリの容量が0に等しいんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:13:36

    >>72

    討伐あざーすガシッ

    ムフフ初めてシュレディンガードロップしたのん

    タフカテから来てくれた人が居たら感謝の意を表したいですね…マジでね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:16:56

    >>71

    どうやってこれを見るのか教えてくれよ

    あと基本はスカイリープでやっていいタイプ?

    グラブルのアプリは消してもいいのん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:20:37

    >>79

    ショップ→ポイント交換→SkyLeapポイントショップと進め…鬼龍のように

    モバゲーのアカウントさえ消さなければアプリはアンスコしてしまっても問題ないと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:21:07

    >>80

    あざーっす(ガシッガシッガシッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:22:05

    嘘か真か知らないがグラブルが機能そのままアプリになったら容量が500億GBぐらい行くという科学者もいる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:23:44

    あれっ初めて3週間くらい経ってるはずなのにキャラ少なくない?ごめーんガチャ当たらなかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:25:26

    声だけも容量凄まじい事になりそうっスね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:25:47

    >>64

    初心者にとっては団に所属するだけでもありがたいと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:26:13

    >>82

    明らかにいらない機能を残しすぎなのにそれを下手に消すとどんな不具合が出るかわからないらしいんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:27:01

    まだ100連×2も控えている…

    編成について考えるのは無料ガチャ期間が終わってからでもいいのかもしれないね

    4月に実装予定のシェロカルテの特別訓練で>>19のキャラももらえるしな(ヌッ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:28:54

    >>86

    今にして思えばよく編成の予測ダメージとかスキル効果量回りを整理したなと思ってんだ

    素人目に見てもガキッの整理してないおもちゃ箱よりとんでもないことになってたと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:34:36

    >>88

    時代遅れのシステムにつぎはぎを超えたつぎはぎで大変なことになってるんだいつ崩れるかわからないジェンガみたいな物なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:37:34

    ついでに10周年ログボで貰えた各種交換チケットにも触れておくのん
    最大3枚もらえる「10周年武器交換チケット」は自分の所持状況にもよるが
    できれば掘るのが難しいマリス武器を選べ…オススメはアニマ・アニムスの弓「アゴナイズ」を2本だ
    残りは正直なんでもいい…ワシはアゴナイズはもう2本持ってるから未所持のコロンバを3本いただくつもりなのん
    「スペリオル武器交換チケット」は…ぶっちゃけ入手して劇的に変わるという武器はない
    迷ったら自分の推し属性のエクスカリバー(剣)を選べ…もしくはランバージャックで使うウルリクムミ(楽器)だ
    「六龍シリーズ交換チケット」は無料ガチャ期間が終わってから持ってない属性のものを選べばいい
    「レヴァンス武器交換チケット」は…ぶっちゃけ初心者のうちは強さが実感しにくいと思うんたァ
    迷ったら本数が必要なシエテ剣ことセッテ・ディ・スパーダかシュレディンガーを取ってもらおうかァ

    判断を一旦保留にするのもええけど…10周年武器交換チケット以外は4/10が交換期限だからうっかり交換忘れがないよう気をつけるんやで!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:46:20

    とにかくアゴナイズとシュレディンガーはダメージ上乗せという初心者から上級者まで腐らない危険なスキル持ちなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:48:10

    シュレ・ディンガーは無課金が到達するであろうロペ琴編成でも一本突っ込んでおけば結構奥義ダメージが伸びて楽しいで!

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:51:14

    >>84

    某FGOとかバレンタインのフルボイスだけでとんでもない容量になってるんだよね怖くない?

    グラブルは全イベボイス付きだからとんだもないことになりそうで怖いですね…ガチでね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:05:36

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:27:22

    嘘か誠か知らないが攻略サイトは最新の情報の更新が優先なので初心者向けではないというきくうしもいるという

    今でもマグナ→レガリアの流れは一緒だと思うんスけど、その次の導線が全く分からないのが俺なんだよね
    天司武器にしてもこの前オメガ武器配布されたんでランク上げて終末なんスかね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:29:25

    最近はマグナ2からエニアドマリス飛ばして終末レヴァンだと言う騎空士も居るという…時代の流れは早えなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:48:01

    エニアドマリスは使い道が怪しい武器が殆どだから飛ばされるのも仕方ない本当に仕方ない
    待てよ、六竜はそこそこ使える武器が多いんでこっちは検討の余地があると思うのが俺なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:54:26

    レヴァンスは体力を確保する必要があるからマグナだとエニアドマリス六竜装備があまり入らないんだよね

    ふうん
    キャラが揃えばマグナから直行できるということか

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:01:18

    自分の団の軽い宣伝とかして良いスかね?
    マネモブ団なんスけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:05:28

    ワールドシエテ含めて400回ぐらいやってるけど砂0なんだよね ふざけんなよボケが

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:10:35

    これでも私はスマホ二台待ちでね、戯れに一年ほど前にサブ垢を作ってみた その結果最短ルートを通ると1ヶ月もあれば余裕でマグナHLまで行けることがわかった。周年イベのカムイとサブスト周年のサラーサが土日スライムを殲滅する、ある意味最速だ まっ編成ボロボロな上にほぼエリクシール枯渇しかけ続ける悲しみをしばらく背負ったんやけどなブヘヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:23:36

    >>99

    はい!いいですよ(ニコニコ


    やる気ある初心者が最短でマグナからレヴァンスに行ったら

    まず必須キャラの壁にぶち当たりそうなんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:25:14

    >>99

    まぁマネモブ団なら別にいいんじゃないスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:08:08

    禁断のトリプルゼロ”二度打ち”

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:08:38

    ムフフ見て見てワシの現時点での肉集め編成
    光が貧弱過ぎてとりあえず主人公レリバでバブさん召喚+ネハン1アビに落ち着いたのん
    まっそもそも古戦場やるかどうかすら怪しいんやけどなブヘヘヘ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:10:44

    恒常2と悪滅の雷
    しょっぱいを超えたしょっぱい
    悪滅の雷が3凸にならなかったら頬を濡らしてたね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:31:48

    >>105

    なんでそこまで整ってるのに終末武器持ってないんだよえーっ

    今なら自発でも野良でもファーさん殴れるから終末5凸作ったら

    団長をTA率の高いジョブに変えてネハンとジャンヌもTA率の高いキャラに置き変えたら

    バブさん召喚→攻撃で終わると思われるが…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:38:50

    >>107

    嘘か真か知らないが得意な属性の水以外でルシファーに挑むのがあまりにも不安過ぎるという科学者もいる

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:49:34

    よしっ エッチな方のガレオンを引いてやったぜ


    >>108モブ!4凸でも良いから終末編成に突っ込め!

    終末4凸は神威大+上限系………攻撃力アップによる基礎火力と体力アップによる耐久力の強化……5凸の為にルシファーに突撃する役立つ筈だ……

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:56:20

    >>108

    今はミッションでルシファー供給多いし自発放置主も多いから気にせず突っ込んでいいんじゃねえかなと思ってんだ

    見つけ次第入ってるけど今の所カウント0になって失敗も体験してないしな(ヌッ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:58:14

    お言葉ですがルシなんて今なら野良で流せばミッション消化目的の野蛮人共が勝手に倒してくれますよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:06:37

    100連でSSR1だったんだよね悲しくない?
    当たったのがイーウィヤ短剣だから贅沢かもしれないけどキレそうなのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:09:19

    ゴリラだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:08:57

    よしっ ゴブロとワム斧3本目が来てくれたぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:09:16

    しゃあっ メイガスッ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:10:45

    光編成をこれからどうするか悩んでるんだァ

    完成してる
    リンネ1ユニ琴1アーク2エデン1
    プレボにある
    リンネ2コスモス琴2ルオー拳1サティエデン少数

    ここからダマをどこにどう入れるべきかどう束ねるべきか教えてくれよ
    フェス後半はリミサンを取る予定らしいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:35:55

    >>116

    その状態だとユニ琴2本目来たくらいでいいんじゃないスか?

    無課金武器である程度代用できるしなヌッ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:38:11

    >>116

    とりあえずルオー拳とリミサン槍はダマ入れていいっス

    ハルモニアはもう1本欲しいスね

    リンネは重ねて2本目が自然にできるのを待てばいいと考えられる

    乱舞がなくてもそのまま入れてバレアグロやクビラのアビダメを伸ばせられるしな(ヌッ

    コスモス琴はワシは使ってないから高難易度で奥義軸やるならぐらいしか言えなくてごめんなあっ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:40:02

    マッチョってガレ杖3本出来たら移行する方がお利口なタイプ?
    ハイランダーできる程度には揃ったんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:41:50

    ムフフ……100連全部ハズレたのん……

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:42:03

    >>116

    優先度で言えばエフェス≧ルオー拳>リンネ>コスモス琴ぐらいじゃないスかね

    サティエデンはダマ突っ込むほどじゃないっスね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:45:06

    >>117

    >>118

    >>121

    あざーすガシッ

    だいぶ前に勢いで妥協ゼウス作ってから神石の割にスペック悪くてモヤモヤしてたんだよね

    4月になったらサンちゃんとルオーだけダマ入れて後はいろいろ試してみるのん

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:01:18

    もはやエデンがダマの対象ですらなくなっていることに一番戸惑っているのは俺なんだよね
    昔は取り敢えずこいつを並べることから始めていたのになぁ

  • 124団長ID 3516921224/03/19(火) 09:03:26

    許可もらえたから宣伝させて貰うのん
    団名 ここは鬼龍隠れ道場
    ルール ・7日に1回のログイン
        ・イベント期間のログイン
        ・新団員へのスタンプ
        ・団イベ後のスタンプ
        ・古戦場とかの団イベ参加は任意

    団長も初心者で分からないことが多いから一緒に楽しみたいんだァ 
    入団待ってるよ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:26:07

    リミテッドのユニってキャラ強いんスかね?
    使い道がよく分からないんスけどアビリティでダメージ稼ぐキャラのサポートっスか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:32:16

    >>125

    アガスティアでスタメンに入れるくらいっスね

    基本毎ターン1アビ連打で予兆来たらコスモスとかバレアグロに2アビ使ってるのん

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:33:34

    俺は初心者だぜカンストしてるの勿体ないな精神でマルチやらクエスト回ってたらレベル上がる➝それで復活したap解消するためにプレイのループしてたら120レベになってた芸をみせてやるよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:35:39

    >>125

    もちろんめちゃくちゃ強い

    奥義ゲージ供給回復弱体短縮全体バフアビダメキャラサポートなんでも予兆中断で光の高難易度を支える…ある意味”最強”だ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:59:09

    >>125

    出来ることが唯一無二で評価は高い反面、手動の長期戦で全力を発揮するタイプだからフルオートだと活かしきれないのが難点っスね


    まあ毎ターン全体回復+奥義ゲージ配布+弱体短縮だけでも強いと言えば強いんだけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:22:00

    いつしか憎悪の対象になっていた
    それが儂です

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:24:52

    お前はもうスパバハでも打ち込むヒマがないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:26:54

    >>120

    しょうがねぇなファルハナの手前………

    その額…1000石

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:34:17

    >>131

    …もう初心者に勘違いでサプチケで取って貰うしかない…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:52:22

    もっと余裕をもって奥義100流しできるようになりたい、それが僕です

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:53:25

    闇鍋での無料100連…
    天井しないならあんまりすごくねぇ…
    リミテッド全然出ないし…
    一応水ゼタは出たが…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:54:41

    アガガが盛況なのってアガ杖リビルド目的で合ってるんスよね?
    使い道を教えてくれよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:55:49

    >>134

    アワリティアをメインにしてやねぇ…表をサテュロス、モニカ、オクトーにしてやねぇ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:58:20

    >>136

    なにって…火力最強やん

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:59:55

    >>137

    サテュロスもモニカも居ないんだ…だから…すまない

    信託の娘と浜辺の救護室だけが全てなんだよね、凄くない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:02:13

    >>136

    両面カグヤ極星堀り…

    ちなみに最大攻撃リビルド5本まで入るらしいよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:06:55

    >>138

    >>140

    そんなに強いもん…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:07:58

    >>136

    今まで素材や武器を掘れなかった層がフルオート環境を手に入れて押し寄せてる…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:13:55

    こういうスレ発のゲーム内コミュニティは割と最前線に疲れた廃人達が絶妙なぬるま湯に居心地の良さを感じて支えてくれるんだよね
    ・無連絡1週間ログイン無し放置で退団
    ・古戦場ノルマは緩め
    ぐらいの条件で緩くやっているAクラス団にいるけどキャリーしてくれる先輩達には頭が上がらないっスね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:15:39

    一昨日に巻き戻しの問い合わせをしたんやけどまだ連絡こないんだよね
    巻き戻し経験者がいたらどんぐらいかかったのか教えてくれよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:21:37

    >>144

    6年前だけど返信に4日…

    ちなみに無料武器エレ化の巻き戻しだから受理されなかったらしいよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:22:44

    >>145

    あざーっすもう少し待ってみるっス

    ちなみにワシは六竜チケで交換する奴を間違えたらしいよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:25:21

    >>146

    どう間違えたのか教えてくれよ

    ルリアノートに新しく登録された場合は不可能らしいよ

    新しい六竜を取ってしまったらもう絶望的だと思われる


    あとは分かってると思うけど間違えて交換した六竜は金剛や凸に使わず取っておけよ

    1アクション分しか巻き戻しできないからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:27:15

    >>146

    返信メールの内容的に無料系は基本非対応ッみたいな感じだったから期待はそこまでしない方がいいのん

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:40:21

    引用とリプ見てもマネモブが1人しかいなかったんだよね珍しくない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:52:07

    >>86

    おすすめ編成)消えろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:54:03

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:02:12

    ワシめっちゃタフやし

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:04:48

    碧く麗しき十天の輝星は麻薬ですね
    もう普段のクエストにレベリング枠として突っ込むのにハマっちゃって…気がついたら全員150です

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:12:37

    初心者なんだァ
    ショップにある倉庫ってなんの事か教えてくれよ
    武器枠とどう違うのん?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:15:53

    >>154

    倉庫は普段武器や石を入れてるリストとは別に武器や石を仕舞える入れ物が購入できる…ただそれだけだ


    ちなみにこのゲームは進めば進むほど武器リストを圧迫しまくるようになるからリスト埋まって困ったときに開放したらいいらしいよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:16:33

    >>154

    文字通り倉庫なんだァ

    そこに入れると編成時に選べなくなったりするのん

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:18:00

    >>155

    >>156

    あざーっす(ガシッ

    SSRとか入れて良いのん?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:20:44

    >>157

    使い方は人それぞれなんだよね

    使わなくなった砕けない武器入れたりプレボから出したガチャ武器入れたり朽ちた武器入れたり好きに使え…鬼龍のように

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:23:05

    >>157

    たぶん朽ちた武器とか天星器を入れてる人が多いと思うっス

    ワシは一部のガチャ武器とかイベント武器を記念に置いてるらしいよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:24:10

    >>157

    4つ解放して内2つが朽ち武器で後はそれぞれ無料とガチャの武器で分けてるのは俺なんだよね

    ちなみに召喚石の方は存在を忘れて良いらしいよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:24:58

    ウム・・・ 武器倉庫は何個あってもいいけど召還石倉庫は一つあれば困らないんだなあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:27:37

    俺なんて餌にしようとしてそのままのエンジェル武器やsrで溢れかえさせる芸を見せてやるよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:29:18

    ワシの倉庫はこんな感じっスね

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:29:47

    >>153

    たしかに偉業を超えた偉業やけど 青紙の貯蔵は大丈夫か?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:31:24

    >>147

    完凸済みのイーウィヤ持ってるのにイーウィヤと交換しちゃったんだよね

    もちろん交換したやつはなにも触ってないまま放置してあるのん

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:47:44

    >>158

    >>159

    >>160

    あざーっす(ガシッ

    く、朽ち武器ってなんなのん?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:54:57

    >>166

    朽ち武器はですねぇ…天星器はもちろんバハムートウェポンやオメガウェポンの素体として使うんですよ

    因みに入手は武勲の交換やプロトバハムート、エンジェル・ヘイローからが主らしいよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:56:27

    >>167

    あざーっす(ガシッ

    ムフフ…助かるのん

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:57:59

    >>163

    ジュエル倉庫って何に使ってるのん…?

    ボーナスストックやスキル杯が実装されて不要になったと思われるが…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:14:51

    水の短期編成を水ゼタとポセ入りで組むとして、残りの一枠はどれが良いのか教えてくれよ
    やっぱり水ゼタの追撃と競合しない追撃を持っているバッファーっスかね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:17:59

    >>169

    貯めたまま使ってない…

    無かった頃の名残ヤンケ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:20:50

    >>170

    グウィン…最終ハーゼ…水着アニラ…ガブリエル…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:21:17

    >>172

    浴衣アニラなのん…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:22:31

    >>170

    いいや 更にアタッカーを入れるということになっている

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:47:37

    >>164

    ああ、ドレバラの分1枚があるからどうということはない

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:48:51

    >>170

    ハイラ……

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:18:42

    とにかくハイラは短期専用の性能かと思ってたらルシゼロにも連れて行けるコンプリート引きこもりドラフなんだ
    メスドラフ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:21:21

    これが幽玄の石倉庫

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:22:11

    >>177

    しかもワシのお嫁「さん」なんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:24:04

    >>178

    運営ーカ 早く新しい十二神将イベントやって新石配布してくれる

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:29:08

    不思議やな ハイラの為に貯めてる石が水着キャラのグランデフェスの後に確認したら少なく見える

    6万から3万に減ってるのはなんでや

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:37:42

    >>179

    いいや、ワシのお嫁さんということになっている

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:44:44

    >>180

    何となくマコーラの影が薄くなってしまったのもストイベに出れてないからだよねパパ

    おらーっはよう十二神将会議をやらんかい!

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:15:49

    >>176

    >>177

    3月末のレジェフェスで天井してでもハイラを取るべきなのか教えてくれよ

    出来れば石はSSRウェルダーが来た時のために貯めときたいんスけど…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:18:25

    >>184

    取るべきだと考えられる

    虚詐ダイバーと組み合わせるだけで馬鹿みたいなダメージ出すんだよね凄くない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:23:22

    >>185

    しゃあけど…5凸出来ている終末がまだあんまり分からなかった時に9周年イベで選んだ土神石しかないわ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:23:55

    >>186

    あとアスタロトアニマを集めるのが面倒っス

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:26:34

    実装年の十二神将は今年取らなかったら来年は出てこないことを考えると取るべきだと思われる
    ハイラはかなりのオーバースペックだしな(ヌッ)

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:27:30

    >>187

    栄誉だか武勲交換をしろ…鬼龍のように…

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:33:57

    よしっ適当にリミ武器終末オメガ打ち込んでやったぜ
    とっても火力低いのん…

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:41:21

    >>187

    はーっ錬成錬成錬成

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:51:20
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:53:06

    >>192

    あざーす(ガシッ)

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:54:00

    >>189

    えっ

    栄誉って武器の交換を優先した方が良いんじゃなかったんスか…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:56:37

    >>194

    状況…次第…


    共闘に籠ってせこせこやる虚無さを省略することに価値を見出すかどうかなんや

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:57:19

    >>194

    武器が 全 く 揃ってないなら武器でいいよ。

    しゃあけどもう直ドロか今やってる武器交換チケで賄えるからのォ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:01:30

    >>194

    ちょっと硬いクセに無泥も普通にあるなんて刺激的でファンタスティックだろ

    もろもろの効率を考えたら月が変わり次第即上限までアニマは交換してもマイ・ペンライ!(大丈夫)

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:04:21

    これでも私は慎重派でね…今ならアスタロトがどれくらいで倒せるか試してみたよ
    その結果結構楽に倒せることが分かった
    共闘貼ってくれたら手伝うっスよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:07:23

    インフレが進んだ今なら騎空士が4人集まってアスタロト・ラッシュだっすれば割とすぐ荼毘に伏すんじゃねぇかと思ってんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:08:21

    200ならフェニーとボボパン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています