旅人って意地でも囲いこむべき人材なのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:33:26

    そこそこ戦えて、判断も鋭く的確。社交性にも優れて顔も広いし、どんな身分の相手でも物怖じせず話せる度胸もある。おまけに理解力に関しては作中最高クラスで初めての挑戦でもだいたいこなせるハイスペック。最近は薬学にまで才能が開花し始めて、商才まであるときた。そこら辺を放浪させていい人材ではないだろコイツ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:34:55

    ポーション楽しすぎて困る
    そして稼げすぎて困る

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:34:56

    それはその通りだが旅人の兄妹探す意思が強すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:36:19

    旅人とかいうそこら辺にいくらでも生えてるミント突っ込むだけで最高クラスのポーション作れる天才

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:36:50

    ポーション競合他社居ないからマジで高笑い上げられるレベルで売れるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:37:36

    有力者は誰も過小評価はしてないけど無理矢理囲い込もうとするより友好関係を維持し続けるほうが賢いだけだゾ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:37:57

    旅の理由が切実すぎて強引に押しまくるという方法が取れないという罠
    しかもやりすぎたらさっさと他の国に行くだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:38:19

    言笑の代わりできるくらい料理も上手い

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:39:14

    仮に絶対所属させるとしたらどこにグループに所属させるのが一番良いんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:39:49

    >>4

    >>5

    前例の無いポーション市場への挑戦に旅人を起用するリサの名采配

    数多のスメールキャラを差し置いて『200年に1人の天才』と呼ばれるだけはある

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:40:41

    有能な人材に限って手元には来ないものって九条裟羅が言ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:44:03

    物語を回す必要がある主人公なのでメタ的に当たり前なのだが、事件とか問題に対する理解力と推理力はガチで上澄み中の上澄み

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:45:35

    旅人の旅の目的が為された瞬間に囲い込もうとするヤツは絶対いる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:46:45

    そこそこ戦える(民衆バフ込みで本気の雷電将軍と互角にやり合えました)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:51:41

    上流階級達は旅人が金や色で動くように見えないからアプローチのかけ方を探ってる感ある
    旅人が金で動くなら真っ先に凝光が動くだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:55:30

    >>6

    できれば旅人側から加入してくれるのが理想なんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:56:19

    旅人は顔広すぎて逆に囲い込めない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:59:01

    旅人を自国に囲い込めました→他国の注目が一気に集まります
    これめっちゃリスクない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:59:59

    戦争になるとまでは言わないが他の国との関係は悪くなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:00:59

    引き抜きとそれに対する牽制合戦が酷くなりすぎて旅人が先に自分で国を去りそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:03:21

    めっちゃ美味しいものや楽しいイベントを用意すればパイモンが食いつくから、旅人も釣れるんだよな
    結局今みたいにお祭りを開くしかない・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:04:06

    勘が良すぎるというか探索・調査能力が鋭すぎるからふとした瞬間に内部の闇を探り当てられそうな怖さはある

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:06:41

    たぶん璃月はマジで旅人を狙ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:06:59

    なんのかんのモンドが仮初とは言え称号渡してるし関係深そうにな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:09:14

    多分一番丸いのは旅人が普通にテイワットを去ること。次点で一番国力ありそうな璃月かスネージナヤに旅人が加入して他国が迂闊に仕掛けにくい状況になることかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:13:48

    >>11

    旅人→抵抗軍

    ゴロー→抵抗軍

    心海→抵抗軍

    忍→荒瀧派とかいう軽犯罪者の集まり

    平蔵→手元にいて捜査能力は本物だけどとにかくサボる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:17:37

    旅人の性格的に短期はまだしも長期にわたって組織に属することが好きなようには思えんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:19:29

    旅人の履歴書にかかれてる経歴一回見てみたいわw
    色んな国からもらった称号書かれすぎて絶対面白いことになってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:22:02

    >>25

    でかい組織よりも荒瀧派とか棘薔薇の会とか政治に関わらない小規模組織の幹部やってるぐらいが調度いい気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:23:08

    >>29

    それやったら今度はその小規模組織を囲い込もうとするだけだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:24:27

    旅人本人は根無草気質だから先にパイモン釣った方が良さそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:25:07

    報酬+依頼の背景によって仕事を受ける何でも屋
    これが旅人の仕事として一番あってるってか今がほぼこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:25:28

    銀魂みたいな万事屋が一番あってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:28:01

    >>21

    >>31

    旅人が動く理由にパイモンがあるってめちゃくちゃ重要な情報だな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:29:37

    ベニー冒険団に加入。これです

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:33:55

    国として旅人の囲い込みに一番積極的じゃないフォンテーヌ
    事実上最高権力者のヌヴィレットが超越者でだいたいのことを自分で対処できるからだろうけどここなら旅人も気楽に暮らせそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:35:34

    旅人がもし新居を構えたいと仮に言ったとしてそれぞれの国がどんな対応するのか見てみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:40:24

    壺あるから取り敢えず飯食う金さえあれば後は割とどうとでもなるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:45:12

    実際に囲い込みに成功した有能です。通してください

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:50:47

    平蔵のデート任務的に旅人はまだ一応メカジキ二番隊の隊長をしてる認識なんだよな
    ってことはここみんが一番旅人争奪戦でリード取ってるのか……以外だな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:56:56

    ここみんは旅人の目的と抵抗軍の需要が奇跡的に重なったパターンだからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:00:53

    なんだかんだで騎士団と抵抗軍は気持ちリードしてるイメージだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:02:56

    その後出国してるし親族見つけたらテイワットから出ていこうとする意思が変わらないのなら囲い込み出来てないのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:06:06

    >>43

    それはそう。でも、側近やら秘書やら右腕やらに誘われてもやんわり躱す旅人が明確に役職を認識してるだけかなりリードしているとはいえる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:10:39

    哲平の事もあってか割と抵抗軍に対する思い入れあるよね旅人

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:15:42

    正直な話、神櫻大祓、森林書、甘露花海、水仙十字といった世界の存亡に関わる世界任務の発端がことごとく国とは関係ない旅人自身の個人的な出会いな事考えると、変に旅人を特定の国や組織で囲い込むより現状の冒険者協会所属のまま国じゃ手を出しにくい厄介事を解決していってもらう方が得じゃないかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:18:20

    だから栄誉騎士の称号を与えたり璃月の英雄として七星が公の場で協力をしたりメカジキ二番隊の座に就かせたりした訳ですね。
    ナヒーダに至っては自分の一番目の賢者とまで言ってるしな
    フリーナはうん……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:28:52

    影ちゃん「旅人が目狩り令に敵対してきたので指名手配したら、その間に神櫻の異常やら御影炉心の不調やら稲妻の問題がなんか大体解決していたのですが。」

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:50:45

    やはり抵抗軍に永久就職がいいと思います。周りも乗り気ですし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:04:33

    旅人は神になるのが目的らしいけど神になったらテイワットに永住するんかね
    また他の世界に兄妹と一緒に旅立つつもりならどうやっても囲えなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:16:55

    旅人の寿命的におそらく全員に先に旅立たれるからテイワット去った方が気が楽かもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:21:59

    そろそろ白鷺の姫君が泣くぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:37:11

    >>49

    抵抗軍の姑息な策にハマってはいけません、旅人さん!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:42:02

    旅人を雇えたとしてどの職を任せるか悩ましくない?
    国防、治安維持、財務、文化、外交とどれ任せても成果上げそうなんだよなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:50:45

    >>54

    あちらこちらで遺跡開けまくってる事、リルパァールやアンみたいな精霊系に好かれやすい事考えると歴史・文化系かなぁ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:57:40

    >>52

    だって貴方囲い込むどころか放出しちゃったし…

    しかも伝説任務含めて出番が前半終わりだから抵抗軍に持ってかれたまま終わったし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:58:01

    顔が広すぎて広告にするだけで祭りや事業の利益に大貢献しそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:59:14

    旅人は実力ももちろんあるが基本的にお人好しで善意には善意で返してくれる為、適度に交流しつつ力を貸してもらうのが1番なんだ。
    こんなわかりやすい人間に対して、利用するだけして都合が悪くなったら始末しようとするとかいうアホなムーブする奴は流石におらんやろ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:00:28

    >>58

    世界任務系だとめちゃくちゃ思い浮かぶ顔がいますね……

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:01:31

    >>57

    スメールとフォンテーヌでの世界任務を本にして出版するだけでも凄まじい売上になりそう。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:04:31

    >>59

    あ、あいつ等は文字通り物理的に「消えた」から…肉片は残ってただろうけど。

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:16:49

    >>61

    これみたいに(正確には相方に付き合う形だったけど)旅人は裏切ると確実に報復してくるのが怖い

    裏切らなければいい?それはそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:18:07

    普通にプレイアブルキャラ達が気を付けていても民度ゴミの一般テイワットモブが旅人の逆鱗に触れるリスクがあるんだよな
    そこのリスク管理めちゃくちゃ大変そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:31:52

    >>63

    でもそのリスク管理は内部改革に繋がるし管理に割くリソースに対してリターンが見合ってないことは無さそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:33:17

    >>63

    まあクズ民度言うてもツァレーヴィチに無理難題言われたりパラドに料理持ってった時に遅いと怒鳴られたりする程度ならキレない位には温厚だから旅人。

    フォンテーヌはフォンテーヌで旅人がキレる前にやらかした奴が何故か処理されとるパターンがちらほらあるし…

    自然哲学院で旅人裏切った奴とか、舌抜かれた奴とか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:36:02

    旅人は誠意には誠意で返すけど、裏切りは一度は許すが二度目は許されない
    死にかけても一度は許す時点で大分温情入っているのは事実だけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:59:37

    >>54

    密偵とかもやれそうだけどさすがに勿体無いか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:01:50

    そのうちファデュイの執行官になったりしそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:10:22

    スタレでも閑古鳥の美術館なり港なりを一大観光地に盛り立てたり

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:13:26

    >>48

    もしかしてこの神様旅人に頭上がらないのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:42:51

    某星の戦士みたいに変に囲わず友好的にしつつ事件が起きたら手伝ってもらうのを続けてったら良さそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:59:23

    改めて見返すと稲妻序盤の旅人マジで余裕無かったんだなってなる態度

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:40:25

    >>50

    空蛍が神になったら刻晴ちゃん曇りそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:59:52

    栄誉騎士に叙勲した西風騎士団
    あまりにもコスパがいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:24:20

    そもそも何で旅してるのか分かってない事の方が多すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:54:58

    >>75

    本編はいなくなった片割れを探すことって一貫してるだろ?

    テイワット以前は旅人もパイモンもわからんことだらけだけど…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:14:13

    >>74

    栄養騎士とかメカジキ二番隊隊長みたいな、完全に手元に置いてる訳じゃないけど明確な協力関係にあることを示せる名誉称号ついてる陣営いいよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:34:03

    >>76

    旅人の台詞からしてテイワット以前にも既に幾つかの世界を旅してきたっぽいもんなぁ

    そもそもどうして双子は複数の世界を旅して回ってるのか全く分からん

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:48:38

    そういやパイモン拾う前はテイワットで何してたんだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:51:09

    >>79

    オープニングでボコられてから500年ぐらい寝てたはずだけどあんまり描写がない

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:48:54

    一応物語も後半に入りそうなのに未だに詳細不明なんだよな旅人兄妹

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています