ふとガンプラを作ってる時に思ったことなんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:39:48

    アンテナに安全基準フラッグが付いているじゃん?(画像の赤く塗られてる部分)
    ガンプラとして出す以上付けてないといけないんだろうけどさ

    逆に元からそういうデザインのアンテナとして出すのって、ありなんじゃないかって思うんだけど、俺だけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:41:00

    スレ画みたいな太めのアンテナならアリだと思われ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:41:04

    アリだとは思う。ただやっぱ尖ってるのがガンダムって感じはするからう〜ん…って気持ちもある

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:42:41

    まぁ、もう絶対付けないといけないならいっそ、最初からそういうデザインの機体ですってのはありだとは思う

    ……んだけど、やっぱ何か違うんだろうね、今までないってことは
    他のガンダムとのデザイン的差別化になるんだろうけどなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:43:15
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:43:22

    ライデンザクのアンテナはそういうものって事にして残しても良いかなって思えるくらいデザインにマッチしてた

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:44:30

    安全フラッグの切り落とし程度なら初心者でも簡単に出来るからやらないんだろうね。それはそれとしてちょっと見てみたいなそういう機体

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:44:33

    あんなんついてたら先端に空気渦できて地上だとアンテナ曲がりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:44:56

    ガンダムではないけど、メタい事言えば肉抜きなんだけどこういうデザインですって言うのをやり切ったのがウルトラマントリガー及び続編デッカーのガッツファルコン

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:47:38

    >>9

    ニチアサなんかでも肉抜きはもうモロに「そういう形状」として映しちゃったりするしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:49:16

    まぁ、これだけガンダムの長い歴史を考えると一機位はそういう奴いてもいいよなとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:49:37

    マルコシアスのアンテナはそんな感じだったよ
    内側のツノの方もフラッグ無しでデザイン準拠だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:51:22

    ありだと思うよ
    プラモやオモチャになる前提のオーダーなんだから組み込んだデザインはちっともおかしくないのだー

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:53:28

    安全基準フラッグ無くす加工をしやすくするのもありかな
    こう切り取るとカッコよくなる見たいな目安を設けるとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:53:38

    AGE-2の羽はフラッグなのかデザインなのか悩む形してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:59:12

    >>12

    いたのか、そういうアンテナの奴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています