サラブレッドにとって競走成績と繁殖成績ってどっちが重要なんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:41:21

    競走成績が良くても必ずしも繁殖成績がいいとは限らない。逆も然り
    それに競走成績って繁殖入りするための手段に過ぎない
    こうなってくると繁殖成績の方が重要な気もしてくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:42:33

    G1未勝利ながらもG1を勝った産駒を出した馬もいるしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:43:31

    牡馬か牝馬かで話は変わってくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:43:40

    ミスプロ「ちんこが全てだぞ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:43:49

    個人的には競争成績3:繁殖成績7くらいかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:44:11

    やっぱ牝馬は繁殖成績の方が重要ではあるよな
    G1勝てなくても繁殖入りは出来るわけだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:47:57

    牡馬はよほど血統が良かったり素質を見せない限りGl獲らないと種牡馬入り難しいからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:48:38

    >>4

    ミスプロは同期にUMAと怪物がいるからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:49:56

    誰視点の話なのこれ
    ウマ?馬主?競馬ファン?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:50:06

    現役時の成績は種牡馬になれてある程度の牝馬が集まる程度で良いしな、そのレベルに勝てる馬が上澄なんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:53:50

    死なない程度に強くて死なない程度に繁殖よければ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:53:55

    ぶっちゃけキズナぐらいの成績でも種牡馬入りしてしまえばGl複数勝利馬押し退けてトップクラスの成績なんだし結局は繁殖成績なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:58:53

    繁殖良くても場合によっては殺されますね🇬🇧

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:59:53

    >>12

    戦績で見ればキズナより上は結構いるけどキズナより種牡馬成績良いのあんまりいないしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:37:38

    でも繁殖成績は子供達が競走を頑張らないと上がらないってことは(子の)競走成績も重要なのでは…???

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:42:06

    そもそもG1の成績=種牡馬価値の証明みたいなもんだしね。現にイクイノやコントレイルは今後の成績<<種牡馬としての生活だったから4歳で引退だったわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:55:08

    馬産の出発点が速い馬作りてぇなんだから競走成績の方が大事よ
    現役時代そこまでで繁殖で猛威を振るった馬が居るのは確かだけど勝てば勝つほどチャンスが増えるのは事実だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:39:48

    >>15

    競走が先か繁殖が先か

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:44:10

    どっちのほうが当たったらデカいかと言えば繁殖かな
    当てる為にはある程度競争成績有ったほうがスタートダッシュ決められるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:48:17

    少なくとも牡はG1勝てないまでもある程度は成績残さんとまず種牡馬になれんし個人的には競争成績と思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:30:11

    輸送の貧弱な時代かつアメリカは広すぎる国土の色んな場所で馬産が行われていて各牧場が自前の種牡馬確保してたような環境があってのミスプロ種牡馬入りだから
    現代の日本だと競走成績良くないと数つけてもらえなくてそもそも勝負の土俵に上がれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています