シメジやシイタケだから食えなかったんだ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:47:33

    マッシュルームなら!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:48:46

    ぬめっとした食感は変わらんぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:50:24

    松茸のお吸い物なら!!

  • 4二次元好き匿名さん24/03/18(月) 19:50:46

    キノコの何処が苦手なのか分からないが他の苦手なものが軒並みグニョグニョしたもんだからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:51:17

    薄くスライスしたトリュフなら!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:51:44

    エリンギならいけない?
    切り方によってはぐにゃぐにゃしないぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:51:54

    なめこの味噌汁美味いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:52:11

    しめじの天ぷらが美味い

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:53:11

    サラダとかの生マッシュルームなのかもしれない

  • 10二次元好き匿名さん24/03/18(月) 19:56:17

    まあ苦手なものを取り敢えず食える形の物を模索してでも良いから食っていこうとする姿勢はエラいよ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:03:52

    きのこの山だから負けたんだ!たけのこと里ならぁ!

  • 12二次元好き匿名さん24/03/18(月) 20:07:13

    >>11

    もはやきのこですらねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:08:40

    なめこは丸っこい小さいやつならいける
    でかくて傘広がってるのはマジで無理

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:09:32

    知り合いに菌類って意識したら無理になったって人いたなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:23:35

    岩茸ならぁ

    菌類ですらない地衣類(つまり苔の仲間)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:32:43

    新鮮な肉厚のしいたけで肉詰め作ってみろ
    世界が変わるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:33:55

    キノコ類って見た目も食感も味も割と違うから全部ダメって言われると何がキツイのか悩みどころ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:34:13

    >>7

    レクイエム発射!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:36:02

    きのこが駄目な人って日が経ちすぎて冷蔵庫で汗かいてるきのこを前提にしてる気がする
    ちゃんと新鮮なうちに調理したやつは食感全然違うのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:57:17

    きのこだけじゃ駄目なんだ!
    崇もいないと!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:00:20

    ぐにゃぐにゃした食感がイヤならキクラゲはどうなんだろうか
    コリコリして美味しいと思うが

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:41:46

    キノコなんて噛まずに呑み込めばいいんですよ(キノコ嫌い兼お残しは嫌派の感想)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:46:30

    食感とエキスの合わせ技がしんどいんだよな。
    ひどい時は肉まんのしいたけすら邪魔で仕方ない。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:53:11

    >>11

    やめろ戦争が起きるぞそれは

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:53:44

    なんでやシイタケ美味しいやろが!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:55:57

    キノコ以外だとナスと貝も苦手だから多分食感がダメなんだろうけど
    ヤマト隊長とかアスランの苦手なもの聞いて一緒に克服したら?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:31:05

    >>24

    実際の食べ物はきのこが好きだけどお菓子の方はたけのこが好きな自分は許されますか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:32:28

    ナスもきのこも貝類も独特の味がして嫌だ
    きのこと貝類は出汁になるくらいだから濃厚な味だけどそれが逆にきのこ味!貝類の味!ッて感じて嫌だ
    ナスは他の野菜と違う味し過ぎ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:36:48

    どこが嫌いなのかによってマジで変わるよねここら辺は…
    自分はきのこ類基本好きだけどしいたけだけは受け入れられない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:42:45

    きのこだと、味の個性があると好き嫌いが分かれると思う。
    きのこがダメでもエノキならなんとかOKな人はそれなりにいるんじゃないかな。
    そういう意味では、シイタケは味、食感ともに個性的だからきのこダメな人は大体苦手だと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:04:19

    エリンギのきのこらしかぬ歯ごたえは好きだけど匂いはちょっと苦手かな
    それでもモリモリ食べられるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:06:53

    全部ミートソースで煮込んでしまえば旨いんだ!
    ナスも!エリンギも!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:13:37

    マイタケと薄切りマッシュルーム以外全部駄目だけど、どのきのこのどこが主に駄目か全然違うので説明に困る
    基本そのきのこ独特の食感と味と噛んだら広がる汁感が無理なんだけどきのこごとに微妙に違うんだよな
    味はいけるけど食感無理とか、食感はいけるけど味が耐えられんとか
    むしろなんでマイタケだけ薄切りとか条件も無しで全部クリアしたんだよ、と思わんでもない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:14:30

    マイタケの天ぷらはいいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:29:05

    正直貝類も貝の種類で味とか食感違うと感じてるんで、全般苦手なら貝の種類別にどこが苦手か違う気がする
    牡蠣は分かりやすく苦いし、帆立の貝柱は噛んだ時の崩れる感じ独特だし、浅利は砂がじゃりってするとヤダ。しじみはエキスが駄目な人は駄目かもなって思うし
    きのこと違って貝類は色々違っていても平気なので味覚って不思議だなあ。あ、生牡蠣はシンプルに怖いんで無理です

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:42:21

    ナスも嫌いみたいだから、噛む時のぶにゅっとした食感がダメとか?
    触感の問題なら、ラーメンとかあんかけに入っているコリコリしてるきくらげなら食えると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:43:41

    きのこ類の旨味と香りの良さに慣れていくという意味では松茸ごはんはアリなのかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:19:23

    >>3のとおり永谷園の松茸の味お吸い物から始めよう

    まあきのこはどれも味が違うから松茸だけ大丈夫になって終わりな気がするけど


    嫌いなものに同じくグニッとするこんにゃくがないから食感じゃなくて味が嫌いな気がするんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:38:49

    シイタケは統計で嫌いな食材トップ10に君臨し続けていたりする

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:04:03

    きのこ嫌いな俺でもあまりのおいしさに思わず驚いたポルチーニ
    パスタにすると絶品である

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:09:53

    >>40

    ポルチーニとか味が相当きのこじゃん(きのこの味嫌い派)

    きのこって見た目も食感も違うけど味は食べるときのこだなぁって感じするよね

    だから嫌い

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:13:29

    >>41

    わかる

    アイツらにおいと味が「きのこ」なんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:03:28

    酸っぱいものを分けると他はナスときのこ類と貝類だから食感な気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:10:48

    食感だったらホタテの干物とかしいたけチップスから始めたほうがいいな
    なす?ナスチップスとかあるんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:07:26

    >>27

    万死を以て償うがよい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:24:18

    >>27

    この!馬鹿野郎!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:29:12

    舞茸が肉をやわらかくするって聞いてすき焼きに入れてみたけど、独特のにおいがしてちょっと苦手だった

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:41:48

    聞けシン!キノコ好きの言うことは確かに正しく心地よく聞こえるかもしれない!
    だが彼等の言葉は、やがて料理の味全てをキノコ味にする!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:45:48

    舞茸の天ぷら!
    椎茸のカラアゲ!
    しめじコロッケ!
    マッシュルームフライ!

    シン・アスカに向けて突撃開始ですわ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:07:21

    >>49

    ナスの天ぷらとカキフライも追加してあげよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています