高松宮スプリンターS安田マイルCSの短距離年間グランドスラム

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:53:05

    向こう10年くらいで出ると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:53:57

    高松宮行く位なら余程のことなきゃドバイターフ行くんじゃないですかね...

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:54:42

    カナロアがリーチしてたんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:55:07

    グランが無理だった時点で無理では?
    高松宮がスプリントの中でも別ゲー感ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:55:12

    >>3

    リーチしてたけどマイルCSには行かなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:55:35

    そこまで強い奴はドバイに行ってしまう
    馬主がメイケイだったみたいな海外へ行かせない理由がないといけない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:56:12

    多分カナロアみたいにリーチかかってもマイルCS行かずに香港スプリント行っちゃうと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:56:19

    スプリンター寄りの馬ならマイルCS→高松宮→安田記念→SSの流れならあるかもしれない
    じゃないと大体マイルCSじゃなくて香港行っちゃうからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:56:20

    >>2

    相当スプリンター寄りの馬なら……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:56:34

    隔年でいいなら出そう感はあるがな…
    中距離チャレンジするかもしれないから同一年のがでそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:56:54

    >>6

    現状芝の短距離馬は賞金的にもドバイ行く意味無いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:57:26

    グランアレグリアはそれやるなら2000に触って階級制覇を目指すかなって感じだったとも言える
    気付いたかはともかく頑張ってくれはしたと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:57:53

    >>9

    もしくは>>6みたいな海外に行かない理由がないと...って感じはする

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:00:00

    >>12

    スーパーフレア姐さんに上手くやられたなあれは

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:01:22

    高松宮スプリントS勝ったら香港行きそうだなあ〜

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:10:31

    高松宮だけの日本より1351+アルクォーツ行ける中東の方が魅力だよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:13:44

    どの距離のG1にも言えるけど別にそれこそ日本国内だけで額とか権威とか世界一ィみたいなことはできんからなあ
    特に短距離とかダートとなると…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:15:07

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:16:36

    >>17

    芝のGIって括りなら有馬とJCなら賞金額世界一なんだけどねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:17:05

    >>16

    両方走ったのラウダシオンとエントシャイデンだけだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:18:44

    カナロアレベルに強いと香港に行っちゃうのがね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:18:53

    牝馬だとVMも出ろって言われそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:18:57

    まあなんにせよ国内路線は一定レベルのレーティングと賞金は足りてるから
    外に出たくない時や陣営のこと考えれば特に下げることもせず現状のまま配置となろうかなって感じ
    自国内にある事自体が大事って話ではあるし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:19:37

    別にマイルCSと香港は二者択一じゃないが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:26:29

    >>16

    直線である限りはなかなか行きづらい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:28:30

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:29:03

    タイキシャトルクラスじゃないとできない所業
    でもなぜだろう?SMI3階級G1制覇より難しくなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:30:15

    >>24

    間隔短いから万全を期して香港行きます!って回避されても不思議では無いかなって

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:34:57

    相当なインセンティブがないと
    秋は賞金や名誉を求めて海外に行きそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:46:04

    シャトルは高松宮出てない
    カナロアはマイルCS出てない
    グランは高松宮負けて翌年は大阪杯に挑戦
    できそうなのはローテてきにねえ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:56:10

    >>4

    サンデーもカネピッピも取れてない魔境G1だからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:11:34

    アイルはなんで安田出なかったんだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:16:29

    >>24

    まあそりゃ高松宮記念とスプリンターズ同年制覇して安田も勝ってる馬は

    マイルCSは行かんから選ぶもんではないか

    香港一択だわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:27:29

    >>17

    権威はともかく額なら余裕で可能なんだけど

    日本は一極集中させず重賞を満遍なく高額にしてるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:43:36

    >>31

    調べてみたけど、サンデーどころか社台系のクラブひとつも勝ってないんだな…(一口で勝ってるのロードとローレルだけ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:01:46

    高松宮記念って何故か強豪クラブが勝てない魔境やからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:15:14

    >>35

    マジで...?本当に魔境のG1だな...

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:18:52

    ノーザンがあんまり強くないんだよな
    20年近く前にアドマイヤマックスとオレハマッテルゼが勝ってるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:43:04

    実際ノーザンは短距離とダートはそこまでのイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:48:02

    それほどの馬なら国内専念はしないでしょうし
    陣営が海外経験ゼロとか飛行機が全くダメとか、オーナーが国内で見てえってことにならない限りね

    というかまぎれの多い短距離戦で戦績がド安定ってマジで歴史的名馬クラスなんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています