【プロ野球】中日ドラゴンズって何で人気なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:55:10

    なんかいつも球場にお客さんいっぱい入ってるし2年連続最下位だったのにファン大幅増みたいなニュースも見かけたし何でなんだろう
    普通弱かったらファン減らない?
    スレ主は特にどこか応援してるわけでもないにわか野球ファンなので詳しい人いたら教えてほしい

    ちなみに対立煽りや中日sageの意図は無いので変なレスはこっちの判断で消します

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:56:10

    もしかして:ハルウララ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:56:52

    わからん……(10年来のファン並感)
    強いて言うなら若い選手多くて数年前よりも応援しがいはあるチームにはなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:58:30

    ・広報に力入れ始めた
    ・若い主力が前より増えた
    ・意外と選手たちのノリが良い
    ・なんか弱すぎで逆に知名度上がり気味
    多分こんなとこ
    正解は球団関係者すらよくわかってないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:58:31

    他の球場がどんなもんなのか知らんと何とも

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:58:50

    若手が躍動してるから
    あと監督が素晴らしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:58:58

    ニコニコで横浜が弱いのに人気だった時代もあるし、認知度の方が大切なのかも

  • 8スレ主24/03/18(月) 20:00:21

    >>2

    弱すぎてかわいい的な…?

    >>3

    なるほど若手ね

    たしかに理由としては大きいかも

    >>4

    そういやSNS頑張ってる印象あるわ

    >>5

    それは正直自分も知らないけど基本いつも8割〜満員くらい入ってる気がするわ

  • 9スレ主24/03/18(月) 20:01:11

    >>6

    素晴らしい監督ネタ最近知ったけどそんな鉄板ネタだったのか…

    >>7

    たしかに弱すぎて注目集まるのはありがち?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:01:29

    セリーグ球団ってどこも地元でカルト的人気が強いからな
    地元テレビ局も毎日取り上げるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:01:38

    若手が増えてきた
    ドアラ
    ユニフォームが女性にも受けそうなデザイン

    昔からの中日ファンの自分が考えるとこれはありそうだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:02:19

    >>10

    人気と実力のセ、何もないパって昔から言うもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:02:59

    「全国区の人気球団になる」なら強くないと難しいけど
    「球場にお客さんがくる」なら強さより地域密着してイベントとして盛り上げるほうが重要だと思う
    負け試合でも「今日は現地観戦して楽しかったな」と思ってもらえたらリピーターになってくれる
    野球は特に試合数多いし強いチームでも勝率が低いスポーツだから負け試合をちゃんと楽しませる工夫は大事

  • 14スレ主24/03/18(月) 20:03:03

    >>10

    地元局ってことは名古屋ローカルのニュースで中日特集みたいなの毎日組んでるってこと?

    >>11

    やっぱ若手って大事なんだなぁ

    ドアラはいいよね

  • 15スレ主24/03/18(月) 20:04:36

    >>13

    イベントか

    そういえば前行ったときイニング間イベントとか数回あったな

    おどるポンポコリンみんなで踊ってたりしたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:06:11

    スレは忘れちゃったけど一昨年くらいに騙されて中日ファンになったあにまん民いた気がする
    岡林にメロメロになってたしやっぱ若手選手は大事なんじゃねえか

  • 17スレ主24/03/18(月) 20:07:28

    >>16

    そんなスレあったんだ

    騙されてファンは草

    若手ってそんなに大事なんだなぁ

    でもたしかにベテランばっかで負けてたら萎えるのはわかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:08:19

    愛知県に娯楽が少ないからじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:09:32

    >>18

    愛知にはチュニドラしか娯楽がないとか言われてて泣いちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:09:36

    家族ぐるみのファンが多そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:10:07

    近年こそ弱いけど巨人阪神に次ぐ3番手の老舗球団だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:12:44

    落合時代のファンが今親世代になってたりするんかな

  • 23スレ主24/03/18(月) 20:14:48

    >>18

    それよく聞くけど前知り合いの案内で遊びに行ったときは大須商店街とか科学館とか結構楽しかったわ

    それ以外に何があるのかは知らん

    >>20

    それはあるかも?

    なんか球場でパパママとちっちゃい子たちの親子連れよく見る気がする

    >>21

    あー、そういや歴史あるね

    昔からのファン+新規もそれなりに開拓中ってことかな

  • 24スレ主24/03/18(月) 20:16:45

    >>22

    にわかなもんでいまいちピンとこないけど15年前くらいだっけ

    ちょうど球場でよく見る親子連れの親のほうが小〜中学生時代くらいなのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:17:39

    中日は本拠地デカくてHR出にくいからこそ凄まじいホームランが際立つ気がする
    この前の細川の5階席ぶち込みホームランとか他ファンの自分ですらテンション上がったもん

  • 26スレ主24/03/18(月) 20:21:52

    >>25

    あれすげえよね

    バンテリンドームたしかに広いけどそれ以上にフェンスデカすぎんだろ…ってなったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:30:09

    親会社は田舎の新聞屋とか言われてるけど東海地方に限ったらメディアを牛耳れるくらいには影響力持ってるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:42:12

    地元民ならテレビ・ラジオ・新聞で必ず目にする
    今は若手の人気あるから同じ世代も応援しやすいんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています