Limbus company(プロムン総合) part338

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:57:21

    TCG「鏡ダンジョン」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:57:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:58:43
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:58:59

    ウーフィ協会ヒースクリフ性能

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:59:33
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:02:14

    今弾環境はやっぱりねじれキムサッガッ?骨断能力で相手の場の幻想体を一掃できるらしいから注目してるんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:02:40

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:08:43

    今回のリセットでまた初回狂気が買えるのがでかいな

    前スレのこれどういうことなの…? 初回狂気ってほんとに初回だけじゃないの…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:12:50

    >>8

    一周年記念で特例としてリセットされた

    原則リセットは無しで初回ボーナス貰ったら二度と使えない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:13:48

    剣契ムルソーは強い弱いで言えば当然強いんだけど言うほど圧倒的ではない
    いつでも骨断発動できるわけでもないしパーティ単位で斬撃や傲慢に偏るから相手も選ぶ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:14:55

    追加アナウンサー誰かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:15:10

    とはいえ前例がある以上2周年以降も周年記念でまたリセットorリセット並みの何かに期待して良い訳で
    パスのみ課金勢ならやっぱり実質値下げに思えるな
    シーズンが無茶苦茶テンポよく進むならまだしもまず有り得ないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:15:25

    結局これからもやり続ける人は狂気の寄せ集めを買っておけばお得ってことでOK?
    もう買っちゃおうかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:15:29

    半分で良いんです!!星明かり引き継がせてください!!
    漸くコンプリートが見えて来たんです!!ここまで育て上げて来たんですよ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:15:46

    >>10

    たぶん>>6は鏡4の紹介画像がカードパックみたいに見えるっていうTCGネタなんだと思うよ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:16:34

    >>14

    また集める喜びを噛み締めるんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:17:01

    まだ一周年目だから今後は分かんないけど、「周年で初回限定のお得な課金要素はまた買えるようになる」ってソシャゲは結構あるからそれが恒例になるのかもね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:17:17

    >>14

    (プロムンのコメント)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:18:18

    ただ嫌な考え方になっちゃうけどシーズン5に入る前にサ終…までは行かなくても「また購入方法変えます!」とかされると余った分は無駄になる
    実質値下げにしてでもまとめ買い推奨して細く長く稼ぐ方式への変更だから大丈夫だと思うけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:20:01

    多分有償余らせてる人が思いの外多かったんかな
    でもよく考えたらそれもパスのせいじゃないか?
    欠片やたらくれるからガチャに狂気突っ込む必要なくて余ってんだからさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:20:05

    無駄にはならんだろおはガチャに使えるんだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:20:38

    >>14

    そろそろヒースが「おい!この星明かりって奴集める必要あんのか?どうせこの扉の先が新しくなったらまた1から集め直しなんだろ?」って言い出す頃

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:22:03

    その次のパスも有償狂気方式になると考えたら無駄ではないよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:22:24

    シーズン3は11/16からだったか
    イベント2つもあったから4ヶ月結構がっしりしてたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:23:22

    >>13

    一応また次のシーズンで狂気じゃなくてお金購入に戻ります!!って事が絶対ない…とは言わないけど、まぁまずありえないから買っちゃってもいいのでは

    多分全部有償狂気で購入って形に統一した方が色々都合が良いんだろう、計算とか事務的な部分でも

    極端な話このゲーム有償狂気は毎日の格安単発ガチャだけでもおつり来るお得っぷりだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:24:29

    周年(約3シーズンごと)で有償狂気の初回がリセットされるなら一年に一回6000円の狂気の山を買うのがいいか。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:24:33

    こんなシーズン終わりにぽんぽん人格とEGOをだしてくるとはこのリハクの目をもってしても

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:24:56

    おはガチャ以外で有償狂気要求されたのって何だっけ
    いま出た周年記念パックとアナウンサーくらい?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:25:06

    毎月箱狂気買っておはガチャ回してないから今回課金しなくても買えちゃうわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:26:09

    アナウンサーも優勝狂気だろ?
    やっぱりガツンとでかいの買おうかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:26:19

    おはガチャやらんのもったいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:27:01

    ユーリちゃんいくらだったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:27:06

    人それぞれだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:28:03

    自分は安定して鏡周れるようになってからはヴァルプルギス以外でガチャを引かなくなったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:29:00

    シーズン4最初のガチャは誰が来るのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:29:07

    ユーリちゃんを買うってHな意味に聞こえるはずなのにプロムンだと嫌な予感しかしないの実績と信頼があるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:30:01

    >>9

    そっか… 2100円払って今後は買うか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:31:04

    春より臓器のが需要ありそうだもんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:31:09

    シーズン4になったら初めてのパス買おうと思って2000円分のググカ買ってたのに値上げしたの!?!? いくらになったんだろ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:31:31

    >>36

    縛られてるユーリちゃんとかじゃなくてパックに小分けされたお肉に「ユーリ」って書いてある光景が浮かぶ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:33:08

    >>39

    1周年イベント以降狂気の束買ったか?

    今自販機見て初回限定の黄色文字があれば実質値下げでおつりがくるぞ良かったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:33:30

    何度でも言うけどヴァルプル以外は一切回さないくていい箱余るとか言ってるのは時間もやる気も有り余ってる一部の管理人だけなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:33:51

    >>39

    パス自体は有償狂気1300個になった、つまり1500円で買うんじゃなくて狂気1300個を買ってそれでパスを買うって感じ

    2000円あれば普通に買えると思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:34:15

    >>42

    半分は占めてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:36:04

    半分も占めてたらこんなユーザー有利な課金形態続けないよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:36:10

    この前も言ったが鏡4来るまでに楽なうちに鏡回りまくらねえと損だぜ
    周回周回周回!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:36:57

    言うて週1ハード回るだけでもめっちゃ貰えないか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:37:02

    狂気の箱買えば初回ボーナス込みで3400円で3シーズン分
    1シーズンあたりだと1133円
    ……辞めない前提にはなるけど良いの?
    無茶苦茶お得になってない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:37:03

    初めてサイムルソー借りたけど丸っこくてかわいいな 叩き出す火力は1ミリもかわいくないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:39:08

    茨グレゴール交換して試しに紐採光でぶっぱしてみたけど火力めっちゃ出て楽しい〜!でも資源重〜い!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:39:14

    週1ハードで余るんだからちゃんとボーナス貰ってれば普通に余ると思うが…
    全キャラ全EGO同期4とかしてない限り
    箱余ってるけどさすがにツヴァイロージャとか同期4にはしてねーよ流石に

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:39:20

    月の記憶くん…どこ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:40:04

    シーズン3が終わりそうな頃になっても月の記憶を見たことがない管理人はかなりいると聞く……

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:40:55

    >>51

    今ツヴァイ全員同期4してる俺のこと馬鹿にしたか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:41:22

    TCGカードゲームリンバスカンパニー!
    ついに販売される鏡ダンジョンパックの紹介だ!
    あの剣契頭目がねじれとなって登場!"骨断"で相手の幻想体をすべて蹴散らせ!
    釘の金槌の親玉クローマーは倒されたら完全なる人間を夢見るクローマーに変身!シンクレア相手だと攻撃力が上がるぞ!
    黒雲会副組長の反撃はまさに最強!快刀乱麻と組み合わせれば攻防完璧だ!
    環境を震わせた真鍮の雄牛が再録!突進ですべてを蹴散らせ!
    さぁ!やろうぜ!リンバスカンパニー!
    今なら1BOX購入で『軽蔑の螺旋』がもらえる!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:41:29

    >>48

    元々ガチャよりパスを重視する方針自体が

    少数の重課金より多数の微課金って事だろうからより安定性を求めた結果だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:41:30

    >>51

    貴方は私の盾です

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:42:25

    ツヴァイはグレゴール以外なんとも言えない性能なのがね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:43:01

    狂気の山(6000円、8206🌹)買ったら2年分のパス(1300🌹×6+406{おはガチャ31回})になるの狂気では?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:43:08

    >>57

    やだよゴブリンみたいな肉盾戦法取るツヴァイなんて

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:43:31

    ファウストは使ってみると結構強いんだがロージャとシンクレアは…まあうん

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:43:51

    成功率"低い"でもちゃんとギフトもぎ取ってきたウーティス最高かよ 初めて笠もらえた

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:43:56

    そりゃあ狂気の山だからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:45:02

    ツヴァイファウストは資源が水袋だから隠れ有能人格よな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:45:04

    ツヴァイシンクレアのサポパはそれなりに優秀ではあるから……ツヴァイロージャはまあ……ノーコメントで

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:45:37

    おはガチャをきっちりお得って思える感覚が偉いわ
    俺は有償買い貯めても絶対毎日回すの忘れそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:46:21

    >>55

    この時誰も、害悪耐久デッキ「綿花コントロール」の誕生を予測することは出来なかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:46:29

    いい加減プロムンはタンクは足速いほうがいいのを覚えてくれ
    ツヴァイおじを実装したんだからわかるだろ
    いやツヴァイおじは謎に火力出る高速まやかしおじさんだけど一応タンクだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:47:25

    >>59

    自分が辞めてないか、リンバスが続いてるか、パスの値段が据え置きか、色々不確定要素はあるけど単純計算だとそうなるよね

    以外とローコストで回してて十分利益出てるってことで良いのかな

    だとしたら嬉しいが

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:48:19

    十分の1で回せるの他に見たこと無いわ
    しかも一個だけじゃなくてたいてい2,3回回せるし

    てかそもそも一般的なガチャと形態違い過ぎて
    ランクが3段階しかないって何?
    その時点で他のガチャより遥かに当たりやすくなってないか

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:49:06

    今のシーズンレベル300で俺頑張ったとか思ってた1月開始勢だけど前のスレで1000越えてるの普通みたいでびびったんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:50:46

    パスレベル4桁超えてる奴らは長年鏡ダンジョンでじっくり調教された末期カンリジャナリだから参考にしないほうが良いぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:50:55

    >>71

    お前は十分頑張った

    努力するコツは上を見過ぎないことだぞ

    見過ぎると首が折れる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:52:11

    そういうねじれ居そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:53:44

    ツヴァイの新規欲しいなー
    具体的には一課の強行犯係をムルソーで

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:57:26

    足の早いツヴァイムルソーは欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:58:07

    >>75

    6章でエドガー人格来そうじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:59:26

    今更だけど今の鏡ダンジョンは星明り取り切ったらハードでもノーマルでも報酬変わらないんだよね?
    週1の報酬増加以外は

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:00:10

    >>71

    1000超えてるスクショはスレ内でも畏怖か若干引いてたから…

    単純に滅茶苦茶時間かかるよねアレ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:00:31

    ツヴァイムルソーは鈍足イメージだな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:01:10

    つか今3課なんだから1課なんて来年くらいだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:01:18

    リンタフの方で4000くらいパスレベル超えてるマネモブいた気がするんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:03:26

    >>82

    こっちに来て4500行ってるの見せてくれたよ

    流石に同一人物だと思う違った怖い

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:03:32

    >>75

    ヘアクーポンより強そうなツヴァイ最強の男がこのタイミングで来るわけないだろ!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:04:37

    >>42、43

    !?!?!?


    やっぱし怖いすねタフカテ民は

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:06:15

    どんな生活してたらそんないくの?
    怖い
    2000でも大概おかしいのに…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:07:21

    改めて狂気(ガチャ石)ってなんだよ(恐怖)ってなった
    なんか脳みそっぽいよねあれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:08:43

    鉄道行くのずっと忘れてた
    いい加減行かないとやばい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:09:15

    ゲームの仕様ですで流せそうなところをここまでキッチリ作中で言及するの珍しい気がする(鏡ダンジョン然り同期システム然り)

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:09:48

    >>83

    リアルワープ列車はルールで禁止スよね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:11:53

    >>89

    ファウストが二回目のワル夜の時なんで試練やるのかって理由に「報酬」がうまいから的なこと言ってダンテから不思議がられてたんだよね

    報酬って言い方なんかすごいメタっぽい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:12:54

    >>88

    いっそレベル上限開放待てよ

    俺はそれ待ち

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:13:27

    ドキ文のモニカみたいに次元の壁理解してんのかねファウスト

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:13:51

    鉄道なぁ。エイハブで止まってるんだよな。
    バナーはもういいから報酬だけ欲しいしレベキャ開放後も行けるなら行くか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:14:24

    Just Faust.

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:17:35

    >>89

    囚人のレベルアップシステムが作中で認知されてるから銃撃威力が明らかにレベルアップで上昇してる不思議

    某都市より世界の危機に瀕してる透き通るゲームみたいに神秘とか乗ってるのか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:19:46

    新規アナウンサー予想でもするか
    俺はクローマーに1300狂気を賭けるぜ(願望100%)

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:21:28

    ドンランアナウンスの可能性もあるかも知れんぞ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:22:17

    元の人格と装備にどれだけ近づけられるかというのが同期とかレベルなんだ
    レベルが低い時や同期が低い時の性能はオリジナルから性能が下がってるんだ
    人格と同じように着ることで出現する装備もその影響を受けるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:22:28

    エイハブはいつかきっとくるって信じてるよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:22:38

    イサン 猫
    ファウスト 猫
    シンクレア 犬
    ドンキホーテ 犬
    良秀 猫
    ムルソー 犬
    ホンル 猫
    グレゴール 犬
    ヒースクリフ 犬
    イシュメール 猫
    ロージャ 犬
    ウーティス 犬
    3.5章まで見てなんとなく思った

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:24:43

    オーバークロックって結局なんなんですかね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:24:45

    >>99

    同期は兎も角レベルは一定値を超えたら元の人物超えするんじゃないですかね?その一定値のレベルがいくつかは人格によって違うだろうけど


    アナウンサーはフィン君だよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:30:17

    >>96

    ダンテのノートを読むんだ

    レベルアップは体が鍛えられるという意味だけじゃなくて装備や施術の質が良くなることも指してると書いてあったはず

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:31:03

    小槌や中槌もレベルを上げればクローマーと殴り合えるわけだからなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:35:08

    >>102

    ダンテのあたまがオーバーした光景とか

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:36:10

    パスレベル上限60ならシーズン終盤に参入した初心者にもパス購入勧められるな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:36:31
  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:37:58
  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:40:55

    >>109

    カルメンの笑い声が聞こえる…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:44:32

    そもそも初期egoが謎だからな
    なんなんだ
    みんな自分のEGO持ってるってこと?
    その割に弱…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:45:15

    >>102

    罪悪資源で幻想体と精神をシンクロさせて使うのが覚醒スキル

    幻想体側に引っ張られすぎてるのが侵蝕スキル

    資源を多く突っ込むことで意図的に普段より幻想体とのシンクロを深くして乗っ取られないまま侵蝕スキルを使ってるとかそんなところじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:45:54

    そういやZAYINのEGOの性能ってどんなもんなんだろうな。リンバス形式じゃなくてロボトミ時代の。

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:46:20

    開花EGOとは違う奴なんだろうけどね

    ロボトミーの技術でも僅かに残ってんのかね

    >>111

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:46:40

    >>111

    旅には目的があったのさ…(ダメージ増加3)

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:48:03

    >>115

    いやゲーム的強さはあるんだけどさ…

    自分のEGO持ってる奴って基本化け物みたいな強さのEGO持ってるから…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:48:22

    >>111

    囚人服が共通なあたりリンバスカンパニーから与えられた力なんだろうけども

    同じ名前のEGOでも囚人によって使い方が違うのと同じように、根源では囚人以外の共通した何かがありそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:48:56

    >>113

    威力的に警棒よりはマシなくらいだから、高く見積もっても位の低いフィクサーが使う工房武器くらいじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:49:55

    EGO持ちもなんだかんだで結構増えたよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:51:14

    そもそもロボトミー社で抽出されたE.G.O装備とリンバスで一瞬だけ力を借りるE.G.Oと開花E.G.Oは違うからなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:51:27

    ちゃんと光の種配ったしカルメンもハッスルしてるからね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:52:55

    カルメンは引っ込んでてください
    おい!A出て来い!おい!引きこもり!

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:53:29

    >>120

    どちらかというと図書館形式だよね

    あっちの方がアンジェラの調整で覚醒と侵食の間に行ってるのか色々できるけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:58:35

    >>119

    最終的に都市の人間全部ねじれかEGOのどっちかになるからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:00:03

    地味に初期EGOは説明されてないな(見落としてるだけかもしれない)
    リンバスに入社したと同時に抽出したのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:00:27

    >>71

    あんた十分凄いよ。アタシャシーズンフルでも250が限界だよ。

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:00:41

    そこはファウスト章とかで開示されそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:01:16

    このスレっておはガチャはお得派とヴァルプルギス以外回さなくていい派をよく見るけど
    この二つの概念って両立するものなの?
    それとも言ってる人は別々?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:02:01

    >>128

    おはガチャ引いてないけど普通に両立すると思うぞ。

    アレはマジでお得だし別枠扱いでいいと思う。

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:03:15

    >>128

    さぁね…

    おはガチャは確かにお得だけどヴァルプルイベ以外の人格EGOは欠片でも手に入るから人それぞれとだけ言っておこう

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:03:35

    >>128

    某は両方派でございまする!!!!

    人格よりも欠片目当てで有償13狂気ガチャを引き

    余った無償狂気でヴァル夜を引いておりまする!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:04:14

    おはガチャだけしてそれ以外のガチャはせずワルプルギスに備える
    これが一番お得だと思います

    考えてみ
    おはガチャやらないのは「狂気を使わなかった」じゃなくて「十分の一の狂気でガチャを引ける機会を失った」ってことなんだぜ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:04:30

    後はヴァルプルギス以外回さなくていい派は基本的に鏡ダンジョンガチ勢でそれなりに人格やEGO持っててすり抜けが痛い人が多いんじゃないかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:05:47

    すり抜けが怖いっていうかヴァルプル未確保落ちが怖いって言うか...
    自分みたいに課金しにくい勢はこっちが主な理由だと思う。

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:06:23

    5章でイシュが銛穿ちする瞬間は服装がEGOの時の縞模様のマフラーに持ってたメイスが銛に変わってたね
    そういや5章で強迫メンタルのイシュはどこからともなく銛出して海賊にぶっ刺し(ダンテも)まくってたけど出し入れ自由なのかあの銛

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:06:36

    ぼかァパスだけでええやろ派なんでおはガチャはやらない
    手だしたらずっとやっちゃうだろうからな!

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:06:39

    あと今回のもそうだけど有償狂気で購入する物が増えたからそれもあるな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:07:04

    おはガチャ単体ではお得だけど別に回さなくても困らない派
    自販機全部交換して全部同期4にする気はないから箱で足りてるってのはある

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:07:49

    ヴァルプルギス天井分だけ確保しておいて余分は推しが来たらお布施で回す派

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:07:54

    おはガチャって欠片狙いでもお得なんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:08:33

    そういや今回同期5は来ないから紐は今までと同じように使って良さげだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:08:43

    >>140

    おはガチャがそもそもお得なんで...

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:09:32

    >>140

    お得かお得じゃないかだけで言えばかなりお得

    使い道があるかは人それぞれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:10:25

    EGOはどこで引いても確率一緒だからEGO揃ってないならわりと引き得

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:12:15

    プロムンがゲームを作る以上金は出したい
    どうせ金を出して得た狂気だし有効に使いたい
    おはガチャは普通より安く使い道の少ない有償狂気を使う

       お
     
           と 


      く

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:12:36

    ガチャは気持ちいから引きたいけどワルプルギスで天井分は確保したい
    そんなわがままを解決してくれるのが一か月ごとに月間狂気合計1400円払って有償部分でおはガチャするスタイル
    エンケファリンに割っても余裕でワルプルギス分貯められるしおhガチャもきもちがいい
    そして財布に優しい
    スマホの通信量より安いぜ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:16:53

    おはガチャはいいぞに乗せられて今引きに行ったら願いの石ドンキが出たぜサンキュー
    おはガチャ教に入信します

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:18:52

    プロムン「これがスキルでいろは大罪属性表してて同じの組み合わせると攻撃レベルが上がるぞ3つ途切れなく繋がると完全共鳴だから覚えとけよ!!」
    新規「は?」
    プロムン「つまり防御スキルというのは相手の攻撃に対して攻撃スキルを変換するものであって回避は相手の攻撃レベルに影響サれないから〜」
    新規「は?」

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:21:08

    罪悪共鳴残酷RPGとか言うRPG以外のゲーム性を一切悟らせない紹介好き

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:21:46

    これRPGか…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:22:56

    チュートリアルの間ずっとhuh?猫になってた

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:23:08

    なんだろうねコレ
    リリースからやってるけど未だによくわかんねぇ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:24:24

    キャラクターをプレイヤーが操作するゲームなんて全部RPGよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:24:36

    limbus開始前「まぁロボトミも図書館もやってるしゲームシステムについては...まぁロボトミと図書館で様変わりしてたけどなんとかなるやろw」
    チュートリアル中「????????????」

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:25:51

    ターン制だからRTSじゃないしキャラクターに直接干渉しないからSTGやアクションじゃない
    ならRPGだなヨシ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:26:43

    ルイナのせいかキャラごとに決まったデッキを組んで戦うカードゲームというイメージでやってる
    スキル1×三枚 スキル2×二枚 スキル3×1枚 いつでも使えるワイルドカードが防御とEGO
    二枚引いて場に出せるのはどっちか一枚orワイルドカード
    デッキの配列を組んで相手のデッキと戦うんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:28:05

    このゲーム続けるかどうか一番迷ったのチュートリアルの時点かもしれん
    ほらコンシューマでもスマホゲーでもユーザーを置いてけぼりにするゲームって多いし…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:28:53

    >>155

    ターン性ではなくない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:29:43

    最初はとりあえず勝率高いやつを選んでればいいよなおかげで用語が何一つ分からなくても最低限プレイはできるのが絶妙な塩梅だと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:30:05

    なんとなくやってるとそのうち理解できるを3回やったわプロムンのゲームで。

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:30:07

    正直チュートリアルの説明見たけど???って感じだった 集中戦闘の仕様を理解したのも4章のドンべクでした()

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:30:08

    ファウストが”自分で好きにマッチ組んでみて下さい”とかほざきやがった時は「待って!」って声が出たわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:30:44

    TGSで二時間並んで体験やったからチュートリアルもすんなり受け入れられたわ
    やっぱ予習って大事なんだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:31:27

    >>162

    そしておっかなびっくりマッチ組んだ途端死んでいく謎の5人組

    DEFEATの文字

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:32:13

    そういや今年もTGSくんのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:33:31

    でっけえ縛られたヒースクリフのタテカンが置かれる異様スペース

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:34:18

    3章までなら戦闘システムよくわからない状態でも人格強いの揃えてればフィーリングでも案外なんとかなるが、花を咲かせてくるアイツや俺のヘアクーポォォォォォォン!!!で消し飛ばしてくる奴のせいでその時になると嫌でもシステムを熟知しなきゃならないという

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:34:43

    集中戦闘の速度高い奴がマッチ奪ってタゲ変する仕様は図書館やってたからすんなり受け入れられたけれどもそうだよな…普通戸惑うよな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:35:35

    ドンベクまで適当にやってた。
    背景チェンジした瞬間に図書館の幻想体戦が過ぎって初めてパッシブに目を通した。

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:35:40

    今ほどはファン多くない時期に開始数十分で整理券完売したTGSイベントに来年もちゃんと並んで体験できる気がしないんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:35:43

    仕様分かってるつもりでも握シンとか事故るわ
    とりあえずオーバークロック打っとくか…→侵食したわwwwを5回くらい繰り返してるし握シンじゃなくても集中戦闘で速度たりてないのにマッチした気になって事故ったり

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:36:53

    >>168

    初集中戦闘で説明聞き飛ばしてないのにスキル…をアイコンに繋げる…?の意味が分からなくて攻略動画の海に飛び込みましたねぇ!!


    半泣きになりながら囚人の頭上のアイコンと敵の頭上のアイコンなぞったりしてた

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:39:24

    どうして世界観同じのゲームなのに新作出るたびにシステムどころかジャンルごと変わるんですか??
    管理シミュ→デッキ構築カードゲーム→よくわからないRPGみたいななにか
    って変化が激しすぎるだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:40:25

    よくわからないなりにストーリー進めてたらチキン達にボコボコにされて猫ミームみたいになった その後鏡ダンジョン潜ってたらなんとか耐性知れたからどうにかなったけど…

    GIF(Animated) / 1.58MB / 6060ms

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:41:03

    図書館については戦闘ステージが俺ルール押し付ける場所だったからですかね…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:41:08

    一般的なソシャゲRPGは殴って殴られてが基本だけれども
    リンバスはマッチ勝った方が一方的に殴れるし殴られ過ぎると無防備になってさらに殴られるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:41:38

    >>173

    これで全部ちゃんと面白いのも何気に凄いわ。

    ロボトミも図書館もリンバスも独自の面白さがありやがる。

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:42:32

    マッチの仕様を殆ど覚えた頃にマッチで戦っちゃいけないリカルドが出てくるという

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:42:54

    それね
    世界観ちゃんと繋げながらいろんな手法で新しい体験させてくれるのほんと凄い
    ねじれ探偵のゲームとかどうなるんだろうね

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:44:18

    >>179

    これでマジで探偵系の世界観掘り下げ推理ゲーとかお出しされたら良い意味で絶句する自信ある。

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:46:31

    ねじれ探偵がゲーム化する予定があるとか無いとか…(肉斬骨斬のLCDの人)
    いやホントリンバスカンパニーに所属するまでの経緯が気になって仕方ない

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:46:40

    >>179

    死印みたいな感じになりそうと思ってたけどプロムンが思いもよらない展開しまくるから全く予想できる気がしなくなった

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:48:03

    >>181

    ゲーム化するってヤクソギで小説の更新止めたからほぼ確定事項だよゲーム化は

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:48:47

    プロムンってバトル描写意地でも入れるイメージある

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:49:27

    新規の管理人に戦闘システムを詳しく説明しようにも説明することが多過ぎて何から教えればいいのかわからんし自分でも正確に把握出来ているのか自信があやふやだから最終的に「ざっくりと説明は出来るけど細かい点はその都度調べるか実際にやって慣れてください」としか言えないくらいには複雑怪奇な戦闘システムになっている、それがLimbus Companyです

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:50:59

    Q.結局のところ反撃に補正が入るバフは何?
    A.わからん……

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:51:02

    >>184

    あの世界で戦闘が起こらない展開無理では?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:53:30

    戦闘とすら呼べないような一方的蹂躙虐殺しか起きない展開なら出来るから安心して

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:54:44

    モブとして外郭の日常を体験するゲームかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:56:26

    ピクミンか何か?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:56:38

    立ててくるからちょっと待ってな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:58:52

    >>186

    A.反撃の威力は守備威力増加で増加する

    ただし、反撃スキルに設定された攻撃Lvが攻撃されたスキルの攻撃Lvより大きい場合はLv差3につき威力1増加

    よって反撃の威力に関わるバフは

    守備威力増加と攻撃レベル増加である

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:00:42
  • 194二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:01:17

    >>192

    はぁ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:02:29

    立て乙
    ただし以降からもう何言ってるのかわかんねーよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:03:34

    悪名高い黒雲会の副組長によって「反撃は絶対に相殺出来ない、敵の攻撃で混乱しない限り確実に攻撃してきた相手にダメージを与えられる守備スキル」という仕様がようやく管理人たちに広く認知され始めたのは記憶に新しい

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:03:38

    これくらいは分かれよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:04:38

    スレ埋没処理を開始します

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:04:49

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:05:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています