来月のチャンミに備える部

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:16:57

    アクエリアス杯(仮)の予想する部

    第1人気はやはりフェブラリーステークスか?
    他に候補あるかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:21:48

    マイルCSとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:29:09

    フェブラリーじゃなくてもマイル系だとは思う
    ただそれ込でも
    今月は開かれない開かれない言われた短距離チャンミ
    マイルチャンミが最近開かれてない
    正月ウララがフェブラリーに強く設計されている(強いとは言ってない)
    って観点からフェブラリーSの可能性は高そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:29:13

    ダートEまでなら何とかなると思う
    ドトウ・オペラオーって性能的にはどう?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:30:35

    >>4

    正直ダートチャンミであること以外は普通のマイルとあんまり変わらない

    だから採用意義を考えないといけない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:32:03

    エル…来月も因子周回頑張ろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:33:40

    差し追い込みは登山家があると序盤→中盤の速度upをショートカットできる
    前列狙いが全脚質で使える万能加速、アオハル爆発で取れないのでデジタルから継承するかイナリワンで拾うしかない
    基本的には水マルエルゲー、水マル側はエルに2位を取らせないためにファル子辺りで2位を塞ぐのも手?

    大体はここら辺か

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:35:40

    >>4

    フェブラリーステークスだとすると

    終盤コーナーの範囲は狭いのでそこで抜く必要のあるドトウは厳しいだろうな

    新春オペラオーは固有位置が終盤すぐだから強力な加速手段が必要だろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:36:53

    逃げ水マル通常エル
    先行秋シチー通常エル
    差しデジタル秋シチー
    辺りがtier1候補か

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:41:06

    差しタイキもそこそこ強いんだろうけど、ダート差しAまで上げてマイルSまで粘るのキツそうだな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:41:07

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:41:44

    芝のサイレンススズカで行くわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:43:57

    >>11

    ダートとマイル因子どう編成するつもりだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:45:43

    3月大阪杯か皐月賞、4月春天(阪神開催)って流れ考えるとマイルだろうな
    フェブラリーSかマイルCSか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:46:59

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:49:39

    魔改造はマイルとダートのどちらも上げないといけないのが多過ぎてキツイな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:49:52

    >>15

    多分通常ライスだろうけど

    登山家以外はあんまり強み無いと思う、ブルロが有効発動するかぐらい

    愛なら頑張れ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:50:28

    3月の高松宮記念想定がもう来てるし
    開催時期で予想もあてにならないのでは

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:50:57

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:51:20

    登山家も先行なら意味無いしな
    ダートマイル差し改造は…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:52:18

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:53:32

    んまぁ、無から無理やり仕上げるなら差しじゃないかな…豪脚乗り換えに加えて前列狙いで加速一つ増やせるし、ブルロも有効にしやすい
    適性ガチャ?うん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:54:00

    タイシンは…流石に厳しいか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:55:26

    悪いことは言わん
    ダートGはマイルA以外は諦めた方が良いぞ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:55:50

    逃げ用ダート因子代表に出してるけどもう水マル準備してるっぽい人が継承履歴に大量にいて怖い

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:56:37

    皆わかってると思うけど、登山家が強いってのは差し追込だけの話だからね
    差しと追込は脚質補正で序盤より中盤の方が速度が早いから、その繋ぎ目の加速を短縮できて偉いっていうことで
    カプリコーンみたいに誰に付けても強いわけじゃないぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:57:15

    とりあえず今はダート7~8作れたらいいなーぐらいでエル回してる
    芝/ダート/マイル/中距離/長距離/先行/差しAでダート出るの1/7だけど…まぁ他の青2赤3白因子多めもできたら嬉しいな程度で

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:57:18

    >>26

    わかってなかったから助かる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:57:33

    正直初心者もいる中で魔改造が最低条件になるようなダートチャンミはしないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:58:12

    >>26

    カプリコーンみたいに全員につけるところだったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:58:26

    >>29

    そう思ってた短距離が来たからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:00:28

    だからエルウララ以外の☆1☆2キャラを新規実装する必要があったんですね
    おねがい☆1☆2増やして♡

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:01:51

    まあキャラいなくても
    先行エルが普通にトップキャラだから
    最悪エルを仕上げればなんとかなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:01:59

    ダート7あれば水マルをAまで持っていけるからそこは楽でいいよね
    正直逃げ育成したくないけど…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:02:20

    >>31

    短距離はせいぜいエアグルーヴの適正をCからAにすれば星3抜きでもいけるから、揃える難易度がダートと全く違うし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:03:06

    面倒だしチムレ編成のオグリ差し、デジタル追込で行くか…
    残り1枠どうしよ、エルは2位以上キープが修羅だろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:03:41

    というか2ヶ月連続で魔改造メインのチャンミは流石にハードすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:04:06

    先行エル
    豪脚乗り換え前列アナボリック紅焔ギアウララ
    であと一枠がねぇ
    低レアだとマヤノくらいか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:04:43

    バクシンだらけの次はエルだらけになるの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:04:43

    久々に逃げエル作ろっかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:06:19

    >>38

    マヤノはまずダートEから上げなきゃいかんのに

    更にマイルもDだから現実的じゃない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:09:50

    ダートはまず因子をどーするよって所からだからなぁ…短距離改造とはワケが違う、難度の桁が1つ2つ違う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:10:56

    デジタルマルゼンオグリファル子の
    持ち物検査

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:11:57

    赤マルは固有不発なんだよなぁ…(^^;;

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:14:03

    >>44

    差し追込なら強い

    まあダートDに脚質Gまで上げるのは無理だし

    継承で使うのがメインだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:18:04

    継承ギア付けたいけど自前でいないし
    重賞ボーナス高いの期待して探すのもつらいから
    やっぱ自前でほしいんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:20:14

    とりあえずダート来たら
    逃げ水着マルゼン
    先行通常エル
    差しデジタル
    もううちはこれでパーティ完成だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:20:43

    マックちゃんのダート因子欲しいからやったけど適正広いから無理ゲーですわ
    ダート因子だったら需要あったかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:22:58

    >>48

    マックイーンでダート因子周回とか

    いやぁきついっす…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:27:07

    >>47

    水マルとエルはアンチシナジーじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:28:31

    また水マルが最強になるのか?
    因子弱者はファル子で行きます…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:35:07

    >>50

    まあ相性良くはないけど

    水着マルゼンが安定して強いし

    先行エルは間違いなく強いから出さないのも勿体ない

    基本は水着マルゼンが勝って

    エルは上手く上がってきたときに勝ってくれれば

    いいかなと

    ファル子も出して逃げ2でもいいかもしれんけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:37:23

    水マル使うなら逃げ改造エルのほうが良いのかな
    短距離よりは改造楽だろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:37:38

    >>51

    ダートチャンミでファル子に中盤金特積まれまくったら、マルゼン前出られないんじゃないかとは思ってたり

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:38:12

    仮に来たら芝のサイレンススズカ(本物)で行くつもりだけどダート因子集めてないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:41:08

    >>7

    登山家次のチャンミでも有用ってマジ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:42:01

    一番怖いのは
    アナボリも有効で
    乗り換え最前列で加速ガチャしてくる
    デジタルだったり

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:43:16

    >>57

    豪脚とアオハル力も追加じゃ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:45:21
  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:47:40

    中盤の繋ぎ目加速用だから逃げ先行は登山家積んでも意味なしと

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:48:15

    >>24

    ネイチャが使えないのが辛い

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:49:47

    登山家も今回みたいな必須スキルじゃないから
    付いたらいいなくらいでいいかなと

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:53:00

    ダートSとマイルSどっちが優先だったか?
    特攻スキルが新しく発掘されでもしない限りはこのガチャ美で戦うか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:56:15

    某馬身屋さんの見立て

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:00:35

    >>59

    助かる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:55:18

    デジたんは追い込みの方がええんか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:02:02

    最前列にレーンの魔術師効果付いてるから確かに追い込みでも良さそうね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:26:37

    今までのチャンミの距離がタウラス杯から中→長→マ→中→マ→長→中→長→短
    3か月ごとに中距離来てるし次が中距離の可能性自体は残ってるよね
    基本は中→長→マと中→マ→長を交互にやる形で今回はマイルの代わりに短距離でした、ってパターンも有り得るし

    正式発表前に準備するなら手間のかかるダートチャンミに備えるほうが無難だから自分もダートの準備するけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています