吸死嘘予告世界を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:18:53

    19巻嘘予告もしっかり不穏だったのでスレ立ててみたよ


    考察とか妄想とかなどなどどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:25:31

    こっちだと御真祖様死んでるのかどうかが気になる
    御真祖様死亡からのドラウスが人間と共存ルート選ばなかった世界とか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:39:29

    ミナさん・ヘルシングなど御真祖様が親しくしていた人間を同種の人間が迫害のち処刑などの惨い目に遭わせた結果御真祖様が狂って世界の常夜化・人類総家畜化に乗り出した世界線という考察を目にしたことがある
    なるほどなーと思ったけどヘルシングの時代あたりからとなるとさすがに20XX年まで人類の前線維持って難しいかな
    199X年あたりに御真祖様が没してストッパーがいなくなったために吸血鬼の過激派がそれぞれ派閥を組んで人類の家畜化を目論み各地で紛争勃発のが抗戦維持できてる理由になる?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:39:45

    オータムは本編とあまり変わらない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:42:10

    ヘルシングと御真祖様が相打ちした可能性は考えたことあったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:50:37

    ドラルクがロナルドの提案を受け入れて手を組んだ理由が気になる。享楽主義とはいえ竜の一族と対立するリスクを選んだのはなぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:07:45

    ナギリさんの印象があまりにも本編と変わらないので、嘘予告のシンヨコに来る前に道を間違えて本編に来てしまった感がすごい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:16:33
    【NEAR-DEATH VAMPIRE】吸血鬼すぐ死ぬ作者・盆ノ木至先生自身による「吸血鬼すぐ死ぬ」シリアス化というエイプリルフール企画のまとめです。togetter.com

    考察しやすいようにまとめ置いとこう

    やっぱ他のキャラと較べると「悪意の男」の位置づけが本編のY談おじさんとかなり違ってる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:23:34

    フクマさんの文章の前半は

    殲滅機関オータムによって■■(召喚)された人物。「人ならざる者全ての排除」という■■(使命)のもと、圧倒的な戦力で持って吸血鬼と戦う。その正体は■■■■■■■■(ニャルラトホテプ)の■(姿)の一つ。
    かな?

    後半の
    オータムの■との ■ に■■ ■■ ■ ■■ ■■■
    この■■■■を読んだものは■■する。
    がちょっとわからない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:37:30

    >>9

    オータムの…の方は流石に分からんが後半は「この調査報告を読んだものは発狂する」かな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:29:41

    5巻の嘘予告のモノローグ?で“
    吸血鬼”と“人間”と書いて“彼ら”と“我ら”ってルビ振ってあって少なくともこの嘘予告線の6巻の内容を語ってるのは人間サイド?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:39:34

    半田夫妻の朱美さんが亡くなってて白さんが闇堕ちしている。これだけでどれだけダークな世界観かわかる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:40:09

    ロナルドがあけみさん殺したのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:46:13

    白さんの率いる組織がヴァーミリオン(朱色)なのちょっと精神にくる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:57:37

    ナギリの嘘予告風センターカラーあったから置いとく

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:02:57

    「俺がお前を殺すまでの間だ」とか言ってるから、少なくとも最初は利害の一致からコンビ?組んだっぽいけど、何があったんだろな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:05:38

    心臓渡してからはどうなってんだろ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:06:47

    あっちのノースディンは出会い頭に氷漬けにしてくるからな…本編だと人類相手には一切能力を使ってないからエライ違いだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:12:58

    ていうか嘘予告って一貫した一つの世界なの?
    シリアス風味のオムニバスかと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:20:01

    >>19

    一貫してることが確定してるわけじゃないけど、キャラそれぞれの設定がまとまってるっぽいし、一つの話として繋がってると考えることもできるな〜って感じに考えてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:57:20

    本編世界でもちらほら顔を出してる怪異、こっちだとどういう位置づけなんだろう
    第三の敵みたいな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:04:37

    本編だとダンピールは吸血鬼の特徴を持った人間(吸血鬼化はさせやすい)だけど嘘予告の半田って人外化しかけてるよね、能力を使いすぎると吸血鬼に傾いてしまうんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:05:53

    血液錠剤の使い過ぎとかかも?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:58:03

    三兄弟が敵対し合ってるのが辛い…
    野球拳もマイクロビキニもお化け屋敷もしない…
    「二人の兄とただ静かに暮らしたい」がフラグ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:07:05

    >>3

    御真祖様は死んでるか、親しい人間が殺されて狂ってしまったかじゃないかとは自分も思った

    ぶっちぎりの強さを持つ親人間派の御真祖様が正常な状態で存在してたら、ここまで人間にとって破滅的な世界にはなってないと思うんだよね

    各キャラの素の性格はそこまで本編と違わない場合が多いっぽいのにドラウスがバリバリの反人間派になってるのとか、何かあったんじゃ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:16:11

    嘘予告も本編世界とキャラの根幹的な部分が変わらないとするなら、ドラウスが反人間になりそうな理由は家族やそれに類する大事な相手が人間に殺されたになるかな
    個人的には人間の母親が吸血鬼と結ばれて子供作ったことが理由で人間たちに処刑されたせいで反人間派になった、だったらいいなと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:23:47

    >>26

    根本的には割と温厚な方のドラウスが過激な反人間派に転ずるとなると親しい者が殺された辺りはありえそう

    そしてドラルク・ミラさん・ノースは嘘予告にでてくる

    となるとお母様か、またはワンチャンお父様かになるかな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:24:01

    全然関係ないけど昔の吸血鬼もののラノベでやっぱり人間の奥さんがいた吸血鬼が、妻が異端扱いされて人間に殺されたから一気に反人間派に傾いたというのがあった
    から、白さんそういう感じかなと思ってた
    でもだから多分ロナルドくんがあけみさん殺したのは誤解なんだろうなって……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:24:17

    死にかけたロナルドに心臓を託して実体を失った(?)ドラルクの詳細が知りたい
    全く声も出せないのか、ロナルドにだけ声が聞こえるのか、案外一部分だけなら塵から戻せるのか…
    影から手を出したりしてたらとても畏怖いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:19:01

    >>13

    ロナルドが殺してたらさすがに13巻嘘予告のカメ谷のセリフは出て来なさそうだから誤解か本当にどうしようもない状況だったのかなと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:42:20

    ジョンについても割とわからんとこあるよね。
    ガーディアンの甲冑姿か本編通りのアルマジロか、どちらが本当の姿なのか?
    アルマジロが変身ヒーローをしているのか、はたまた鎧の騎士が通常時は力を温存するためにアルマジロに変化しているのかとかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:07:51

    嘘世界のカンタロウはナギリの顔覚えてるっぽいから、多分嘘世界には「辻田さん」という概念は存在しないんだろうな…。
    あ、でもワンチャン神在月先生と出会った時に「辻田さん」になったりしてるかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:28:48

    嘘世界のナギリといえばホワイトデーの生殺与奪権の贈呈ですね(白目)

    このあとどうなったのかって出てたっけ?

    個人的にはここで神在月先生が見つけてくれないかなあとか思ったり。あんな戦禍で「取材したい!!」なんて好奇心に狂ってる先生ならきっとMERCYを選んでくれると信じてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:04:22

    >>29

    心臓託されたのが12巻予告で、その後の14巻予告にてドラルクの存在を確認

    13巻予告でロナルドVS半田が示唆され、14巻予告で半田がカメ谷と共にロナルドと肩を並べているため時系列はおそらく13→14予告で流れている

    6巻予告で吸血鬼化されてロナルドに銃を向けられたサテツが以降「かつての追憶編」と題された10巻予告にしか登場していないことから予告内で死亡したキャラクターは以降の巻の現在進行形の時間軸予告におそらく登場しないことを鑑みると13・14巻予告が12巻予告より過去の時系列でない限りドラルクはロナルドから分離して実体化が可能だと推察される(実体化に際して時間や距離の制限の有無などは不明)


    ……なんでギャグ漫画の嘘予告についてこんな真面目に考察をしてるんだろうな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:00:51

    9巻の嘘予告に出てくるマナレスレクティオ(マナー違反)が蘇らそうとしているのはサテツなのかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:50:57

    そもそも、対立が続いてる情勢の中でどうやってドラルクが日本に来たのかって不思議もある
    ドラルクの目的がわからんのよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:02:29

    >>34

    エイプリルフールの企画読むと嘘予告の世界についても設定考えてるし、本編も実は設定がしっかり練られているのが受けている要素だからついつい深読みしちゃうんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:39:15

    >>34

    ドラルクに台詞がないから「ロナルド以外に認識されない状態」って考察も見掛けたな


    今のロナルドの心臓どうなってるんだろ

    再生したのか借りたままなのか、あとリブートのせいで「人間でも吸血鬼でも無い存在」になってしまってないか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:27:47

    地味にロナルドヴェドゴニャ説の補強にもなってるよね
    赤い衣服(赤い羊膜)に包まれて、人間として死んで吸血鬼になって蘇るっていう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:30:07

    >>38

    そこでお見せされる19巻掲載の嘘予告。

    死んでるんだけどどうしたらいいんですか…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:37:16

    19巻の嘘予告でロナルド衣装の謎ベルトが片方ないのが気になって仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:21:40

    >>41

    やっぱ無いよなあそこ

    多分いつもの光の加減案件だとは思うが

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:39:39

    嘘予告サテツくん吸血鬼化して討伐されたのは確定でいいんですか?(震え声)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:02:17

    極個人的な願望吐き出す。usodesu世界の熱烈キッス、死の接吻フランチェスカも本編同様に男を取っ替え引っ換えしながらも、ヒヨシ兄貴に対してだけガチ恋であってほしい。
    その自由奔放な性質だけにどこの陣営にも属さず、基本的にはロナルド達に敵対するんだけど、ヒヨシ兄貴への情から度々助力してくれるミステリアスかつ妖艶だけど内面は情熱的な女性キャラとして活躍して欲しい。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:07:20

    ゼンラニウムこと天竺葵
    ちゃんと服を着ているのである
    ただしよく脱ぎたがるもよう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:10:08

    嘘予告の世界のロナルドの兄貴は何があったんだろう
    ロナルドが殺すって言ってるからやっぱり吸血鬼化したんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:19:47

    初期の頃のアカジャとかではロナルドがヒヨニキのことよく思ってない描写あった(あの野郎呼びとか)し、ヒヨニキ関連はもしかしたら本編の初期設定が嘘予告に転用されてるかもなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:04:33

    嘘予告に転用というか初期設定のまま1~2巻は嘘予告作ってたんだと思う
    アカジャでは、本編世界でドラルクたちが読んでるチャンピオンに連載されてる吸血鬼すぐ死ぬ漫画が嘘予告の内容なんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:13:38

    >>43

    予告だから何とも言えん

    他の正当な予告でも次の巻で衝撃的な死を迎えるキャラが前フリとしてお出しされることはあるし

    予告だからこそこのまま死ぬような流れに見せかけて実際の回では死の直前まで行きつつ回避する術を見つけて実行するという山場になる場合もある

    葵さん(ゼンラニウム)とヨモツザカが人間陣営に味方してくれてるから無力化して拘束してるとか吸血鬼化解除のための検体になってるとか生存ルートも考えつくにはつく

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:19:33

    リブートロナルドが着ている服って他の巻では着てないよね…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:09:21

    ※できるだけぼかしてはいますが、とある二次創作動画について言及しています。問題があったら削除します。


    某MMDを見る度に、そのMMDで踊っているキャラ達ではなく、嘘タビコと嘘ヴェントルーに思いを馳せてしまい、「動画の趣旨とズレたこと考えてすみません」ってなってるのは私です。

    そのMMDで使われている曲、1番と2番でサビの歌詞が同じなんだけど、踊っているキャラの種族が違うせいで、同じ歌詞でも違う意味に聞こえるって評判なんや…。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:41:36

    >>51

    ※CP語り失礼

    嘘タビヴェンいいよな…

    タビコに危険な目にはあってほしくないけど、ヴェントルーが愛したのは刹那的に生きる人間のタビコなんだ…

    火花と夜最高…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:03:51

    アカジャで御真祖様が「ガチ死・復活経験あり」になったっぽいし復活しなかった/出来なかったのがターニングポイントだったりするんかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:06:51

    >>51

    >>52

    嘘予告のタビヴェンは靴下を介さない分本編から変態性を抜いたヤバさを直に摂取できる というか本編と根っこの関係性がほとんど変わらなくてヤバい

    ヴェントルーとか人質(靴下質)取られて命令されている建前が無い分、己の意思でタビコの生き様を見届けたいと思っているのが感じられてしまうな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:55:15

    結構みんな能力とか根底にある設定自体は本編と変わらなくて、運命のいたずらだとかボタンの掛け違えで捩れにねじれた感あるけど…そうなるとおじさんの気配に関しては本編でも見分けづらいのか??

    気配が弱いとかじゃなく、難しいって物凄く厄ネタの気配するよね


  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:46:54

    >>50

    心臓合体時特有の衣装なのかもしれない プリキュアとかの特殊形態時衣装みたいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:59:50

    こっちでもロナルドは人間側の最強格なんだろうな
    ドラルクの心臓を得たロナルドが強さランキングの覚醒ロナルドみたいなものなんだろうな

  • 58二次元好きの匿名22/01/23(日) 22:55:18

    19巻の嘘予告にあった『揃った7つの駒』は本編でいうとヌーム会議する古き血の話に当たるんだろうけど、嘘予告世界でもあのメンツ会合してるのかね

    ディックとイシカナは不明だけど、残りのメンバーが本編よりかなりヤバいように思えるので想像つかん

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:09:31

    >>58

    すっごいピリピリビリビリした空気で集まってるかも

    議題はロナルド抹殺あたりで

     

    へんな父は本編でさえ変身能力説明がガチヤバすぎる

    嘘予告だとロナルドの仲間に化けて騙すお約束はあえて使わない、でも使ってくるかもと思わせたり、変身能力を活かしたやっかいな搦め手でじわじわと攻めてくる

    だったら面白いな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:15:30

    嘘世界のロナルド君とジョン・O・ガーディアンは一回ぐらいバチッたことありそう…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:52:25

    シリアス世界に合わせただけって言われればそれまでなんだけど
    嘘世界のカンタロウが一人称俺になってたりあります口調じゃないどころか敬語ですらなかったのは正直衝撃だった…
    あとナギリが辻斬りになった理由に関して「これから犠牲になるかもしれない人間と何の関係がある?」のスタンスなの最高にしんどい 嘘世界では人殺しちゃってそうだもんなナギリ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:20:27

    嘘タビコと嘘ヴェントルーはどうやって出会ってどの立場にいるんだろうか?
    それにしても靴下が出てこないと急に真面目なコンビになるなこの二人
    あとこっちのタビコは死に急ぎ野郎感が本編に増して強い
    フラグも立ってるし(あなたは言葉を告げずに諦めることがどのような結末を招くか知るかもしれないし知らないかもしれない)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:46:14

    嘘予告世界のフクマさんマジで厄ネタだと思うしロクモンがチノイケ君に向ける感情もっと重くなってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:25:52

    >>50

    自レスだけど嘘予告のカラーイラストだとリブート後衣装だしドラルクも心臓抜き取ってるっぽいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:23:20

    >>38

    2021WDアカジャの嘘予告ロナルドが一回も「俺」と言わず「俺達」と発言してるから心臓化したままって説もあったな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:43:28

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:46:21

    嘘ロ、戦いが終わった時に「死んだらドラルクの心臓化が解除されて復活できる」になったら躊躇なく自害しそうで怖い
    頼むからロナルドの心臓治癒してドラルクも復活するハピエンになってくれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:49:30

    メビヤツ何してるっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:28:56

    >>68

    不明

    ただリブート衣装の帽子がメビヤツのボディの模様と同じだから多分何かしらのエピソードは想定されてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:04:50

    リブートのロナルドの目赤と青のカクテル目に時々なるとかだったりしないかな……銀髪とカクテル目が合うのは某ジャンルで証明されてるから絶対かっこよくなるはずなんだよ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:08:16

    >>69

    最近本編のメビヤツからあの模様消えたのはなんか繋がってるんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:17:06

    >>69

    あの世界でのメビヤツは呪術的な触媒になったとか?

    なんらかの理由でロナルドが幼い頃からメビヤツはそばにいた

    そしてロナルドがドラルクとひとつになってリブートするにはロナルドの家族の命が触媒として必要だった

    ヒマリが犠牲になろうとしたけど、メビヤツが家族ならば自分がいると言って、ヒマリを止めて自分が犠牲に

    その代わりロナルドと一体化していて、ロナルドがビーム攻撃できるようになったとか

    あの世界だと謎ビームぶっぱできるぐらいじゃないとレベル高い敵とは戦いにすらならなそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:34:57

    たったひとつのボタンの掛け違えで本編世界もこれに近くなっていたかもと思うと、今の平和でポンチなシンヨコは奇跡の産物なのかもしれないと思える
    あと、嘘予告世界だとハズレ能力の吸血鬼は肩身狭そうだな
    吸血鬼社会も厳格なピラミッド構造になっていそうだし、ハズレ能力の吸血鬼が上への不満から人間と密かに組んだりとかしそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:11:22

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:55:18

    タビコの対吸血鬼用手榴弾や吸血鬼の血の銃弾は本人の手作りっぽいけど、色々なものが手に入れづらくなってるだろう世界で補給はどうやってるのかなと考えてしまう
    ロナルドの銃は魔法銃?レーザー銃?みたいな形してるのあるけど、あれはドラルクの心臓で変質したロナルドの血が弾になるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:29:55

    嘘予告世界じゃ、ポンチ能力しかない吸血鬼たちは、ガチ吸血鬼からも人間からも迫害されて生きていけなさそう…
    下半身透明みたいなのは相当厳しいのでは

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:27:31

    2021WDのアカジャ読んできた
    嘘サテツは「満月がまた来るから」発言からプロトサテツみたいな人狼っぽい存在(もしくは変えられてしまった人間)なのだろうか?ちなみに東欧の伝承だと人狼と吸血鬼は同一視されやすいらしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:55:43

    >>76

    ひょっとしてゼンラさんの血族そういう能力カーストのせいで他吸血鬼に全滅させられた説ある?

    血族が自分一人で人間側に与してるって人間側に味方→報復で血族全滅パターンかと思ってたけど因果が逆?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:01:46

    ゼンラさんそこそこ強いと思うんだけど…
    あと透は実家の力強そうだし、なんやかや守られてそうなイメージ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:03:36

    透明は野球拳がいるからまだ守ってもらえるけど、普通の吸血鬼で透明みたいな微妙能力なら、人間側にあっという間に駆逐されちゃうんじゃないか
    吸血鬼は自分の血族以外は基本どうでもいいし

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:11:13

    クソ能力学会参加者みたいな吸血鬼は生き残るの厳しそうだな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:56:24

    >>73

    大した能力持たない吸血鬼、人間と組んだら組んだでその人間ごと容赦なく吸血鬼側に粛清されるんだろうなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:00:49

    人間も吸血鬼も弱者はただ生きるだけでも辛そうな嘘予告世界。本編が弱くてもそのままで楽しくやってられる新横浜だからそのギャップが刺さる

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:55:51

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:03:38

    透は死霊使いだし、保護してる子供達の霊は透の味方だろうから、なんとか身を守るだけならばできるのかな
    子供達の霊魂を人間からも吸血鬼からも守ってるって表現からして、両陣営共に霊魂を道具として使用できるっぽいよね
    終末感すごい
     
    ゼンラさんはゼンラさん個人が特別強い個体だから生き残れただけとかかな
    仲間はコゼンラ基準で考えると弱そうだし
    本編と同じく人間にとって有用で性格も温和だから共存してきた一族だったからこそ滅ぼされたのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:59:44

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:42:52

    残酷だが、吸血鬼内でも能力の強さで差があり過ぎるし吸血鬼側優勢とは言っても対人間の戦争の最中だしで
    無能力・使えない能力の吸血鬼は対人間戦闘時の肉盾とか弾除けとか少しでも役に立って死んでくれた方が効率良さそうなんだよな…
    専門家の砲兵は大事にしたけど、徴兵した一般兵は容赦なく使い潰したソ連みたいな運用してそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:53:54

    半田の嘘予告ネタ貼っとく

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:44:46

    >>88

    あの半田がロナカメの記憶を失っていくって本当にお辛いなあ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:05:15

    ダンピールは徐々に吸血鬼化していってしまうのかな?
    人間としての記憶を完全に失うと吸血鬼になるとか
    あるいは激しい戦いのせいで薬を使いすぎたからなのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:22:23

    >>90

    吸血鬼の血を浴び続けていることで吸血鬼に目覚めつつあるとか?本編でもダンピールは親の血を飲むと確実に吸血鬼になるし、他の吸血鬼の血を与えられても吸血鬼になりやすいらしいから

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:07:46

    嘘予告世界はマスター達どうなってるんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:21:22

    そういや出てないなゴウセツさん あとヴァモネさん・シーニャさんも出てなかった…か?
    …本編で実力のある大人組じゃないですかーやだー

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:24:45

    >>81

    逆にそういうクソ能力をどうやって強化し有用なものにしていくかを研究するグループがあの世界でのクソ能力学会なのかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:04:31

    おじさんの実生産者とか日照を確保できない世界での食料供給の要として人間と仲良くできそう



    それか食料を出す奴隷として人間に虐待されて憎悪を募らせてそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:35:42

    >>93

    生きていれば、ヨモツザカがいる研究所みたいな重要拠点を守るのに手一杯だから出番がないとか

     

    >>95

    そのおじさんを生かすためには血を差し出す人間の生贄が必要…だよね

    マジで出口のない地獄だなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:41:56

    >>93

    ヴァモネさんは正体吸血鬼説あるけど嘘予告の世界だとどういう立ち位置なんだろう?

    そもそもあの世界だと鴨の被り物被れるのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:42:07

    推しに嘘予告に出てシリアスな姿を見せて欲しい欲求と地獄に長く関わらず画面外で静かに過ごしてて欲しい/早々に亡くなってて欲しい祈りが衝突してる
    ヒマリちゃんとかアダ希とか……

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:50:22

    >>98

    吸血鬼に戦いを挑んだヒヨシ兄が返り討ちに遭ってしまい、戯れに自我無き吸血鬼風の化け物にされてしまった挙げ句にヒマリちゃんを殺してしまったのが嘘予告ロナルドが戦う決意をしたきっかけなのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:00:15

    ヒヨシは退治人の身でありながら人間を裏切って吸血鬼になることを選んだのかもしれない
    まぁ裏切った理由は家族を守るためとかそういうのだけれどロナルドは知るよしもない…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:09:19

    嘘予告世界のダンピール半田みたいに能力強い個体は吸血鬼探知のための道具だったり戦闘要員だったりにされそうだし、探知能力弱いダンピールは単純に迫害されてそうでどっちにしろ人権なさそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:12:43

    >>101

    そこでヴァーミリオンですよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:18:54

    >>33

    ロナルド達が撃退してんだよな 「全盛期ナギリはドラウスでも危ないけど、たぶん彼は分霊体持ちとの戦い方を知ってる」って言及されてるから本編の描写以外にも弱点はありそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:22:38

    嘘予世界いつ頃から人間支配されてるのか分からんけど、あの世界で生まれるダンピールどういう経緯なんだろ。数少ないなりに吸血鬼と人間の間に愛育んでるのもいるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:17:53

    >>104

    白さんの闇墜ちを見ると愛を育むパターンはそれなりにあるんだろう

    白さんもあけみさんも温和な性格の吸血鬼が人間に恐れられつつもどうにか共存できていた地域の生まれで、おかげで変わり者扱いはされども普通の夫婦ができたのかも

    人間側はその地域をダンピール生産地みたいな存在として許容していたのだが、それをうっとうしがった吸血鬼の襲撃を受けてしまい激戦区に

    この時にロナルドがあけみさんを殺したもしくは殺したと誤解されることをしてしまったのかも

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:39:44

    嘘予告フランチェスカがカッコイイお色気キャラな雰囲気で好きだけど、見習い時代の3人が勝てるわけないから、面白いボウヤ達ね 生かしておいてあげるわ 次に会う時はもっと強くなって楽しませてね♡ みたいな感じだったんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:42:55

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:04:58

    ダンピールの中でも半田みたいに人間側についてるのはいるけど、大半はヴァーミリオン側だったりしたら人間側の劣勢感すごい気がする

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:36:22

    夜ってどんな状態なんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:55:46

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:55:44

    悪い事やってる場合の嘘予告三兄弟。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:56:39

    >>109

    霧とか結界みたいなのに囲われて太陽の光が届かなくなってるのかも

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:14:16

    本編も絡めて考えてたんだけど吸死の吸血鬼って精神比重強めの生命体なんじゃないかな
    ドラルクがメンタルダメージだけで死んでたりするしHTPで変身能力をコントロールしてたりするし
    そう考えると「畏怖欲」の存在がしっくりくるというか
    要は人間が「吸血鬼は恐ろしい、強大な存在だ」と思えば思うほど吸血鬼側が強化されてるんじゃないかなと

    本編世界ではヘルシング(人間)が御真祖様(吸血鬼)と友情を築いた結果ヘルシングが「吸血鬼も人間と分かり合える」という知見を得るに至り、更に吸血鬼対策法を確立したことで人類の多くが「吸血鬼には対抗することができる」という認識を有したことで強い力を持って生まれる吸血鬼が減少した結果本編世界になったんじゃないかと

    逆に嘘予告世界ではヘルシングと御真祖様が友人関係になれなかったか、あるいは人間側が「吸血鬼は倒せる」という知識を共有できなかったかして「吸血鬼は人の力の及ばぬ怪物」という認識が大多数だった結果力が強く、また怪物性の強い吸血鬼が多数派となった…とかだと本編世界に比べて吸血鬼側が優勢な理由になり得るなぁと

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:58:52

    >>113

    ありそう

    例えが他作品で申し訳ないんだけど、スレイヤーズの上位魔族が精神体じゃなくて確固たる肉体を持っている場合の存在みたいな感じ

     

    >>111

    バラバラになっているよりはこっちの方が幸せそうな気がするのがなんとも

     

    >>112

    霧とかの影響で意志が弱い人間からどんどん自我を失っていく感じかも

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:50:24

    この世界をガチで漫画化した場合、本当にハッピーエンドが見えないよな
    世界を救えたわけではないけれど、守りたかったものを命と引き換えに最低限守れたことに満足しながらロナルドが死んでいくみたいなビターエンドのイメージ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:57:34

    世界の七割食われて人間の多くが自我の無い状態になってる時点でどれだけ頑張っても人間側がひっくり返すの無理じゃね?と思うんだよね…
    ドラウスはじめとした古き血たちがラスボスとしてそいつら全員倒したら今度は抑え無くした吸血鬼が各地で暴れそうだし…

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:21:52

    世界をひっくり返す鍵がドラルクなのかもしれない
    御真祖様が死んだか封印されたかしてると仮定してだけど、その本当の想いを知っているのがドラルクだけで、ドラルクは御真祖様の本当の想いを実現するために、そして御真祖様の本当の想いを知らないか、それを勘違いしている同胞をどうにかしようとしているのでは

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:25:28

    今手元に単行本ないから確認できないんだけど御真祖様は出てないみたいだけどドラウスはどういう状態だっけ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:46:07

    ドラウスは敵キャラっぽく登場してたな
    ロナルドをドラルクをたぶらかした人間として抹殺しようとしてるのだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:48:49

    ドラウスの登場シーンってこれだけかな?

  • 121 22/02/01(火) 11:27:20

    >>120

    18巻の嘘予告にも登場してる

    本編では多分畏怖畏怖クラブ回にあたるんだと思うけど、なにかしら畏怖されるような出来事が起こるのかね?

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:56:13

    >>111

    if世界のさらにif!?

    他にもこんなのある?

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:00:16

    >>120

    >>121

    吸血鬼陣営の偉いさんの雰囲気が凄い

    でもパパだから嘘予告世界でもラスボス前の中ボスポジになりそうだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:45:12

    >>121

    これだけ見ると透は女の子のようにも見えるね

    かぶってる布がヴェールっぽくなってるからかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:46:31

    >>121

    ロクモンが強キャラのようだ…!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:02:09

    >>116

    世界の7割が吸血鬼の版図の時点で人間側が勝つ望みはほぼ無さそうだよね…

    ポイントオブノーリターン(引き返し不能点)をもう越えちゃってるイメージ

    これをひっくり返せる程の力を持つアイテム・事象も今のところ人間側には無さそうだし

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:55:56

    >>126

    その人間側に圧倒的不利な状況をひっくり返すのがヨモツザカの研究であり、その実験の成果であるヒナイチ『クルースニク』なんだと思う

    まぁ、ヒナイチの紹介文が「静かな暴風となって昼と夜の戦線を薙ぎ払う」なんで人間側にも被害出てそうだが

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:53:33

    >>121

    『人ならざらるもの』って誰にかかってるんだろうな。ロクモンな気がするけど、カンタロウ以外全員人外だから他のキャラの可能性もある

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:11:52

    >>128

    かかってるのは最後のコマだけじゃないかな

    チノイケやロクモンのように、バイオ社員として創られた存在のこといってるんじゃないか

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:03:25

    >>127

    ヨモツザカの研究成果で味方側にも被害が出るのはどの世界でもお約束なんだな

    嘘予告世界だと本編よりもっと過激なマッドサイエンティストっぼそうだもんな

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:05:50

    夜の世界なら植物もロクに育たないだろうしゼンラニウムが人類側なのは人柄以上にそれが理由なんじゃと妄想してみた
    食べ物もまともになさそうだし吸血鬼の侵攻が無くても人類そのうち滅びそう
    家畜呼ばわりしてるしある程度の数の人間を管理飼育する位はしてそうだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:26:23

    >>131

    人類側が3割とどまっているのは吸血鬼側の意図的な調整みたいなことがあるのかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:19:06

    人間を家畜として完璧に支配するべき派と面白いから少しぐらいは抵抗するやつらを残しておこう派がいるのかな
    この世界では吸血鬼があんまり享楽主義じゃない印象だ

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:56:53

    本編でヘルシングが人間が吸血鬼に対抗できている理由として
    「享楽的で一族単位以上のまとまりがなく人間を軽く見ている」みたいなのこと言ってたが
    この嘘予告世界では吸血鬼かそこそこまとまりがあって余り享楽的でないならそりゃ強敵だわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:18:12

    >>120

    パパ、エッチな事考えまくってんだな……

    と考えてしまった私は大分奴に汚染されている

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:21:20

    >>135

    パパを見上げてる誰かがエッチなこと考えてるだけかもしれないから…

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:22:56

    >>136

    そういや嘘予告世界の君星おじさんはどうなってるんだろ

    この世界では能力発動条件がエッチなことを考えてることでは無さそうだが

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:27:12

    誰かへの悪意や害意で星を降らせるおじさんになってたりしたらヤバイな

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:31:10

    >>138

    「君が吸血鬼に対して憎しみを浮かべると星を降らせるおじさん」になってる可能性もあるのか

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:34:58

    >>139

    超強キャラじゃないですかやだー

     

    ロナルド君なら慈悲や憐憫の感情で戦ってくれるかもしれないからいけるか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:37:12

    >>139

    吸血鬼相手だと君が人間への侮蔑を示すと星を降らせるおじさんになるのかもしれない

    悪意や敵意や害意みたいな負の感情トリガーになってたらめちゃくちゃやべー相手になるな

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:37:46

    自我のない人間を操って戦えば感情がないから被害が出ないとか、人間側もかなり鬼畜な作戦で倒そうとしそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:18:52

    本編の時点で能力的にやべーのにシリアス世界線だと激ヤバになるな君星おじさん

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:41:32

    本誌読んだ上で嘘予告氷笑卿回読み返すと胃が痛くなってくる
    ロナルドを殺したのがノースならドラルクの心臓化を理解した瞬間滅茶苦茶動揺しただろ……人間から弟子守ろうとして殺したんなら尚更……

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:55:25

    こうして見ると薄氷の上で成り立ってるギャグなんだな本編……
    何かがちょっと違ってたら盆ノ木先生も曇らせの伝道師に名を連ねてた可能性……?

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:00:02

    >>139

    上の畏怖欲の話(>>113)と絡めて考えると「君が吸血鬼に対して畏れを抱くと星を降らせるおじさん」になってるかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:48:28

    >>144

    あの表情はそういう意味だったのか…

    殺したはずのロナルドと再び相対して驚いているにしてはどこかおかしいと思った

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:41:41

    嘘予告世界でもヨモツザカはコロの遺灰を抱えているんだね
    彼とコロの絆も、きっとドラルクとジョンのように強いものなんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:41:27

    メビヤツがどうなってるのか知りたい

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:10:31

    この世界線だとツクモ吸血鬼の発生条件と文明レベルのせいで死のゲームは生まれてすらいないんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:14:28

    非電源のゲームになってたりして

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:06:53

    >>151

    チェスとか?吸血鬼倒した戦利品に紛れて昼陣営入りできそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:13:56

    嘘時空でも本編並に無機物や野菜に吸血鬼化されたら吸血鬼がなにかしなくても人類滅びそう
    吸血鬼化した建物なんて嘘時空じゃ人喰いホラーハウスだろうし
    死のゲームはボードゲームとかリドルの日記みたいな本?

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:10:22

    嘘予告の死のゲーム君がチェスセットだとしたら、バトルの合間に挟まれる日常パートではロナルドとドラルクが死のゲーム君でチェスしていてほしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:37:38

    嘘予告のロナルドは神父みたいな戦闘服着てる時あるよね
    あれすごくカッコイイけど、あの世界だと退治人は聖職者扱いなんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:15:26

    嘘予告世界のヴェントルーもタビコに絆されてるみたいだから、もしかしたらヴェントルーvs他の古き吸血鬼のバトルもあったりするのかもしれないな

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:53:27

    嘘予告タビコってすぐ死にそうなのに死なずに最後まで生きてそう
    読者からこいつしぶといな…って苦笑いされる系
    なんとなくだけど、ショットやマリアさんやターチャンも最後まで生き残りそうな気がする
    なぜか物語の最後の方で朝日を見つめながら「これが夜明けか…あいつらにも見せてやりたかったな…」みたいなことを言ってそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:28:19

    ・ロナルド生存/心臓のまま力使い果たしてドラルク死亡
    ・ロナルド二度目の死亡/心臓から通常の姿に戻るドラルク
    で生死ばらけるの滅茶苦茶悲しいから両方元に戻るか、でなければ共倒れしてくれ(邪悪)

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:14:07

    ロナルド君、よく頑張ったな これで君の望みは叶う さて、そろそろ時間だ 共に行こう ジョンも待っているよ
    ああ もう心残りはないからな ずっと一緒に戦ってくれてありがとう、ドラルク
     
    こんな感じの最終回ありそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:33:07

    総合スレでへんな一家の話題が出てたから思ったけど、へんな家嘘予告世界だとえっちなこと考えて変身できる能力じゃなくて上で出てた君星おじさんみたいに別のことを考えて変身してるんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:39:21

    「夜」のせいで色々な生き物が絶滅してたりするとしたら、へんな一家はそういう絶滅動物についても詳しい生物学者みたいな家系
    生き物の生態を知識として明確に知っていてイメージできるのでそれらに変身できるし、熟練すれば大きさを極端に変えたり生物の特徴を混ぜたキメラ系の姿になることもできる
    みたいな感じのイメージが出てきた

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:13:44

    嘘予告世界での「吸血鬼かなまら祭り」は邪神「カー・ナーマラ」を崇める宗教の教祖とかになっているのだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:58:31

    キンデメさんはどうなんだろう
    ダゴンのような魚人の姿をした異形だけど、ロナルドに味方してくれる賢者キャラだったりしたら面白いな

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:44:04

    ドラウスはじめ竜の一族が虚弱なドラルクでも生きていけるよう人間との融和に動いたのが本編
    虚弱なドラルクが生きていけるように邪魔な人間を排除する方向に動いたのが嘘予告、とか妄想した

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:42:48

    ヘルシングの短剣を握って人間じゃなくなったロナルドはどうやって元に戻ったんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:13:50

    >>164

    あまりの惨状に心を痛めたドラルクがロナルドと組んで、さらには真祖の心臓まで渡す理由になるな

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:52:23

    >>165

    ここで吸血鬼化した兄貴戦消化したって説どっかで見たところから「ヒヨニキが命と引き換えに剣ひっぺがした」って妄想してる

    ただあの世界のヘルシングも竜の一族と関わってたんなら直系以外の竜の一族戦して「竜の一族を倒した」と認識して自壊・休眠状態へ移行したってルートもあると思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:03:01

    ヒヨシが吸血鬼に咬まれて吸血鬼化したならロナルドが敵対的な態度を取るのも納得?
    それこそ親吸血鬼に操られてる状態で人間殺して回ってたとか腕利きのハンターだからこそ持ってる情報搾り取られて拠点襲撃されたとか

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:39:16

    >>167

    ヒヨシが吸血鬼にされていたり、操られていたりしたのなら、ロナルドと相対した時にヘルシングの影響でどうにか正気を取り戻したけど、このままでは弟の魂がヘルシングに飲まれて消えてしまうと悟って命と引き換えに弟をヘルシングの呪縛から救ったのかな

    それにあのロナルドの様子だと、あのままヘルシングの剣に取り憑かれた(ヘルシングに乗っ取られた?)ままだったら、ヒナイチがクルースニク化した時とは比べものにならない被害が敵味方両方に出ていたかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:15:14

    短剣のヘルシングの意思が「吸血鬼死すべし」で暴走してるならやっぱり嘘世界では御真祖様とヘルシング間で友情結べなかったのかなぁ
    ターゲット無差別だとしたら御真祖とは友情結べたけど他吸血鬼とは変わらず敵対・御真祖との友情を見咎められて人間側からも迫害されて失意と絶望の内に短剣で自害したとか? 魂が乗り移るレベルの遺物ってなるとそれくらいの逸話はあってもいい気はするけど
    本編ヘルシングも短剣について「隠さなくては」って言ってたし御真祖との関係露見が分岐の一つ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:44:11

    スレチだったらごめん

    アンサイクロペディアの吸血鬼すぐ死ぬの項目が微妙に本編とも嘘予告とも違う感じであれはあれで好きなんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:43:25

    >>171

    嘘予告をアレンジした感じで面白かった

    言われなければ見に行くことはなかっただろうし教えてくれてありがとう

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:07:34

    >>171

    めっちゃ面白かった!

    教えてくれてありがとう!

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:03:59

    この世界には読み切りルドが言うような女の剥製がガチでありそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:21:57

    >>174

    読切ルドで嘘予告やったら狂人度跳ね上がりそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:10:38

    嘘世界だと特に美味かった血の持ち主を剥製にしてコレクションとかありそう
    後は自分に挑んできたハンターを勲章みたいに飾るとか

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:29:25

    >>174

    怖いこと思いついてしまった

    ヒマリちゃんがそれにされてしまったとか…

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:50:27

    >>176

    ハンターの剥製を生前のように動かして数の暴力で押してくる吸血鬼が絶対に出てくる

    その中に仲間の姿が…もお約束であるだろうな

    嘘予告世界だとサテツあたりが犠牲になっていそうだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:12:54

    >>177

    攫われたヒマリちゃんを助けに行った屋敷で椅子に腰掛けているヒマリちゃんを発見して喜んだのも束の間、そのヒマリちゃんと視線が合わないことに気づくやつだ

    眼窩に嵌め込まれた大きなアクアマリン。けれどどんなに美しい宝石でも敵わないヒマリちゃんの青空色の瞳はもう……

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:00:26

    次の嘘予告は誰が登場するのか楽しみ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:46:46

    シリアス世界観における変身能力ってエグい使われ方するイメージあるからへんな父が怖そう

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:54:44

    ふとΔ前提の人物配置での嘘予告世界考えたんだがこれ竜の大公ポジがヒヨニキになるんか?退治人ヒナイチvs吸血鬼ヒヨシの並行世界上司部下戦見れる?

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:49:44

    >>182

    見たい

    ものすごい激戦になりそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:42:50

    こっちの世界でもメビヤツがいてほしいな
    吸血鬼退治に行って犠牲者の遺骨を持って帰るために足を踏み入れたゴミ捨て場でガラクタの山の中に埋もれているのを発見して、ロナルドが何気なく触れたら起動する
    最初は警戒したロナルドだけど、なんだか懐いているような素振りを見せてきたので放っておけなくなってしまい、家に連れて帰ってしまう
    その後は本編メビヤツと同じで帽子かけとして過ごし、ますますロナルドに懐くメビヤツ
    その後、手を組んだドラルクが家にやってきた時にメビヤツを見て、確かに君ならこれに懐かれてもおかしくないとか意味深なことを言ってほしい
    やっぱりメビヤツにはロナルドが生きて帰る理由であって欲しいんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:09:08

    >>184

    嘘予告ジョンが鎧を纏ったガーディアン形態持ってるからメビヤツも変形能力あるといいな

    型月のブラックバレルみたいな超兵器だとなおよし

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:30:57

    >>185

    これは完全に自分の趣味だが、鎧ジョンと変形メビがドラルクとロナルドの前に立って庇うの見たくなっちゃった

    「見てみろ、我々の騎士が来てくれたぞ」

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:34:12

    >>186

    カッコイイ!見たい!

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:39:48

    >>185

    ロナルドが使っている銃が実はメビヤツが変形したものという妄想はしたことある

    もうひとつの妄想は、ロナルドがガチモードになった時にメビヤツが銃に変形して、普段の銃とメビヤツ銃とで二丁拳銃モードになる

    どっちであってもメビヤツ銃はビームを撃てるから空間ごと焼き尽くせるので、たとえ吸血鬼が霧になっていても焼いて倒せるという脳内設定

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:33:49

    本編で吸血鬼化した野菜は味が悪くて食べられたものじゃなかったらしいけど嘘予告世界だと繁殖で増えるし食料源になり得るのでは?と思いついた
    問題は吸血野菜の凶暴性が嘘予告世界だとどの程度のものになるかわからんのと吸血鬼が人類の天敵状態になってる状況で野菜とはいえ吸血鬼を食べることに忌避感持つ人は多そうかなって

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:39:30

    >>189

    人間の中でも下層の人々が飢えをしのぐために食べるものになっているかも

    退治人が無力化した吸血野菜を宗教組織が引き取って下層の人々に配ってるとか

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:39:25

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:36:33

    本編ではちょいちょい出るへんなが嘘予告でちらっとも姿が見えないのが気になる。能力を上手く扱えない未熟者では激戦を生き抜くことができず、既に死んだ、とかだったら悲しいんだが……
    へんなの家系、嘘予告でも人間はドスケベ製造機だと思ってるなら、比較的親人間の中立、もしくはエロスの生産機として自我を残した人間を一定数生かしておく派だったりするんだろうか。
    へんなとディックさんどっちにも言えることだが、あの殺伐とした世界でエッチなことばっか考えてるって逆に強者感あるな

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:58:42

    >>192

    Y談おじさん→悪意の男 のようにエッチ関係が畏怖関係に置き換わってるとしたらドゥーブツ家もエッチシンキングパワーじゃなくて畏怖られパワーで能力コントロールしてるかもしれない

    そのために畏怖要員の人間を育てて牧場感覚で管理してるとか ていうか嘘予告世界吸血鬼による人間牧場、そこそこありそうだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています