ここだけ魔法学園と都市97

  • 1魔法使いのエドワード24/03/18(月) 21:09:01

    ここは魔法学校と都市、多くの人々が生活する学園都市

    なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。

    また、掲示板内では節度を持ち、平常時はできる限り学校内で収まり、被害も回復できる範囲のハチャメチャにしましょう

    :世界観は現代がベースの科学・魔法が共に発展し認知され
誰でも大なり小なり魔力を持っている世界の魔法学園都市にある海沿い魔法学校が舞台


    :インフレの上限に関しては神や悪魔などの神話・伝説存在の類を出さないこと、異種族・人外は出して良いがちゃんと生物の範囲を超えないようにすること

    :敵キャラを動かすなら敵役としてキッチリ倒される存在だという事を前提として動かし無理やり逃したり生かしたり長続きさせないこと

    :裏スレで注意されたらロールを一旦止めること、注意をするときは※(注意の文言)※をつけるように

    :戦闘時は攻防はロール、決着はダイスで補正無しの場合一発振り、補正ありの場合は設定スレで要相談、最大±30まで

    :版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    :過渡なエログロやインフレは禁止

    :リブートOK

    :マナーを守る

    :新規歓迎、コテ無し歓迎、常連古参も歓迎

    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけ魔法学園と都市96|あにまん掲示板ここは魔法学校と都市、多くの人々が生活する学園都市なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。また、掲示板内では節度を持ち、平常時はできる限り学校内で収まり、被害…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけ魔法学校と都市裏スレ33|あにまん掲示板ここは魔法学校と都市、多くの人々が生活する学園都市なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。また、掲示板内では節度を持ち、平常時はできる限り学校内で収まり、被害…bbs.animanch.com
  • 2半熟錬金術師24/03/18(月) 21:09:35

    ※立て乙です

  • 3魔法の木刀使い24/03/18(月) 21:12:35

    (たておつです)

  • 4魔砲使い24/03/18(月) 21:12:49

    (たて乙)

  • 5クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 21:13:34

    (たておつです)

  • 6極光龍使い24/03/18(月) 21:15:01

    (たて乙です)

  • 7魔法使いのエドワード24/03/18(月) 21:15:47

    前195
    ありがと
    でも寝ずに頑張ってやったら倒れかけてせんせに怒られた…
    とても反省

  • 8魔法の木刀使い24/03/18(月) 21:15:48

    前スレ199
    それこそ属性ジェット噴射でですか……

  • 9転校生24/03/18(月) 21:16:27

    (立ておつです)

  • 10メガ結晶使い24/03/18(月) 21:16:31

    前193
    ああ、俺はせっかちだから準備は早めに整えてくれ
    我が最大の友にして、我が愛しき敵よ・・・なんてな!

  • 11極光龍使い24/03/18(月) 21:17:00

    (前194)
    下からの攻撃は結構便利なのよ~
    飛ばれたら避けられてしまうけど
    (前199)
    オーロラドラゴン「チィ!【嬉しそうに鳴いて胸を張るような仕草をした】」

    あらあら【のほーん】、賢い子よね~

  • 12四姉妹の三女24/03/18(月) 21:18:07

    (たて乙です)


    >>8

    そうね……防御魔法があるなら良いけど、飛んで攻撃に転じる方が貴方の性には合うんじゃないかしら?


    >>11

    微笑ましいわ……

    そういえばうちの近所のクロネコも結構賢かったわね

    二足歩行してたし

  • 13フィール24/03/18(月) 21:18:09

    ……(とはいえ、なぁ)

  • 14エルカル24/03/18(月) 21:18:26

    前200

    (この人もいうて斬りたくなってきたが行動理由なんだ……同じじゃん)

    【ドゥールに魔力を籠め、大振りに放った】

    そ、し、てぇ!!

    【直後、ドゥールを杖の様に構える。先端から太い砲撃魔法と水を混同させてモノを放ち、空中で捻らせ確実に当てようとする】

    (dice1d100=21 (21) +20)


    (たておつです)

  • 15半熟錬金術師24/03/18(月) 21:18:50

    >>10

    ……この調子(ノリ)、羞恥(ハズ)いけどいいな。青春って感覚(かんじ)で

  • 16メカクレ生人形24/03/18(月) 21:19:07

    >>7

    ありゃー…まぁ何事も体調第一っすからね

    特に物作りは、体調崩してちゃいい物は作れないっす

  • 17魔法の木刀使い24/03/18(月) 21:20:01

    >>12

    一応強化魔法とか障壁魔法は使えますけど……なるだけ回避行動にします

    >>11

    やはり下からは飛ぶがよし……キモに命じます


    (一旦落ちます)

  • 18メガ結晶使い24/03/18(月) 21:20:20

    >>15

    わかる

    大人になっても出来るが、旬は今だけだしな。

  • 19極光龍使い24/03/18(月) 21:20:28

    >>12

    …ふふ、でしょ?可愛いし微笑ましいのよね

    ん?近所のクロネコが二足歩行…?

    オーロラドラゴン「チィ?」

  • 20四姉妹の三女24/03/18(月) 21:21:39

    >>17

    そうね、自分に合った方法を探しなさいな


    >>19

    この間コンビニから出てきてたわよ

    ……うちの近所の風物詩なんだけど、違うの?

  • 21生徒会会計24/03/18(月) 21:23:07

    【なぜかボロボロになっている上に猫耳が生えている生徒会会計】

  • 22転校生24/03/18(月) 21:23:18

    >>14

    …そこだァァァァーーーーッ!!!!

    【巨大とはいえボロ刀、大砲を受け止め切れる耐久性は備えていない…だが、ムラマサは初めから耐えることなど考えていない。斬れればいい。砲撃をほんの少しそらせればいい。ダメージは少なくないがエルカルに肉薄し─────最後のボロ刀を振りかぶる。】

  • 23極光龍使い24/03/18(月) 21:23:51

    >>20

    【ぽくぽくぽく…】

    あー…ちょっと待って、見たことあるような気がするわ…疲れてたのかなって思ってたけど本当にいたのね

    普通の猫なのかしら

  • 24半熟錬金術師24/03/18(月) 21:24:04

    >>18

    ……たった現在(いま)しかない子供と大人の中間(あいだ)で、改めてキミと邂逅(であ)えてよかった。友情を知れてよかった



    ……なんかじっとりしちゃったな、青春は愉快(たの)しく痛快(たの)しく、爽やかにいきたいところだ

  • 25クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 21:24:49

    >>21

    どうなってるんだってばよ

  • 26四姉妹の三女24/03/18(月) 21:25:09

    >>23

    言葉は喋らなかったはずよ?

    確か

  • 27エルカル24/03/18(月) 21:25:09

    >>22

    嘘ぉ!?そこ突っ込んでくるぅ!?

    【まさかの攻撃に意表をつかれ、砲撃魔法のクールタイムで隙が生まれた】

  • 28生徒会会計24/03/18(月) 21:25:40

    >>25

    ……料理の練習をしてたら失敗しました

    【猫耳がぴょこぴょこ動いている】

  • 29極光龍使い24/03/18(月) 21:26:41

    >>26

    鳴き声は普通の猫か~

    じゃあそういう種族の猫ちゃん…?今度帰ってみたら見れるかしら

  • 30転校生24/03/18(月) 21:26:55

    >>27

    ………楽しかったよ、エルちゃん♡

    【隙だらけのエルカルに刃を振る】

  • 31クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 21:27:07

    >>28

    魔法の練習ですか…ん?料理の練習…?

  • 32フィール24/03/18(月) 21:27:16

    >>28

    あるある〜

  • 33エルカル24/03/18(月) 21:28:49

    >>30

    うげぁ!!

    【袈裟に裂かれて倒れる】

    まさか……肉斬骨断されるとは……

    【大の字のまま傷を再生している】

  • 34生徒会会計24/03/18(月) 21:28:52

    >>31

    料理の練習です

    >>32

    あ、やっぱりよくあることなのですね

  • 35四姉妹の三女24/03/18(月) 21:29:48

    >>29

    多分会えるんじゃないかしら

    それじゃあ私はさっきの戦闘の振り返りするから、部屋に戻るわ

    それじゃあね

  • 36魔法使いのエドワード24/03/18(月) 21:29:48

    >>16

    箒みる??

  • 37クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 21:30:26

    >>32

    >>34

    ………(この二人の料理は食べたら不味そうだな)

  • 38魔砲使い24/03/18(月) 21:30:32

    >>32

    >>34

    何処の異世界のあるある?

    ねーよ

  • 39メカクレ生人形24/03/18(月) 21:30:46

    >>36

    見てみたいっす!

  • 40極光龍使い24/03/18(月) 21:31:12

    >>35

    そっか~じゃあ見てみたいわ

    あ、戻る?じゃあまたね

    【のんびり手を振った】

  • 41転校生24/03/18(月) 21:31:49

    >>33

    言ったでしょ?アタシには刀だけだって

    だからこそ使えるものは全て使って…敵を…斬……

    【魔力切れで床に突っ伏した】

  • 42フィール24/03/18(月) 21:32:23

    >>38

    普通に作ったら自我持つんだよね

  • 43魔法使いのエドワード24/03/18(月) 21:32:32

    >>39

    OK!

    んじゃあ試験運用も兼ねてお披露目といくぜぇ!

    俺についてこーい【どんどこどーん】

  • 44メガ結晶使い24/03/18(月) 21:32:42

    >>24

    それは此方こそ。

    後しっとりも有りだが楽しく明るい方が良いというのも賛成

    俺達の青春はこれからだ!!


    それはそれとして、また今度クッキング手伝ってくれないか?

    最近創作料理にチャレンジしてみたが少し味が足りないような気がしてな・・・

    俺より料理技能上のお前にアドバイスを貰いたい。

  • 45エルカル24/03/18(月) 21:33:03

    >>41

    あらま……

    【よいしょっと起き上がって回復魔法を掛ける。戦闘もあったのにその魔力量はあまり減っていない気がする】

    …………君、そいえば僕のことちゃん付けしていた?

  • 46生徒会会計24/03/18(月) 21:33:07

    >>37

    ……何か失礼なことを考えてません?

    【ジト目】

    >>38

    え?

    【素で驚いている】

    >>42

    なるほど自我ですか

    私は爆発しました

  • 47極光龍使い24/03/18(月) 21:33:53

    >>42

    >>46

    【聞こえて宇宙猫になった】

    …料理が自我…?爆発…?

  • 48クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 21:34:01

    >>46

    いえ全く

    生存本能が働いているだけです

  • 49メカクレ生人形24/03/18(月) 21:34:13

    >>43

    参考にさせて貰うっすよー!

    【後をついて行く】

  • 50魔砲使い24/03/18(月) 21:34:19

    >>42

    なに?錬金術の話してる?

    >>46

    え?じゃねーよ、え?じゃ

    普通爆発しねーんだわ

    ちゃんとレシピ見てる?

  • 51メガ結晶使い24/03/18(月) 21:35:03

    >>42

    >>46

    ??????????

    【宇宙猫増殖バグ】

    普通にレシピ通りに作ればそんな事起こらないだろ・・・

  • 52生徒会会計24/03/18(月) 21:35:21

    >>50

    ちゃんとレシピは用意しましたよ

    ほら

    【魔法料理特集と書かれた本を見せる。爆発の影響で所々ボロボロだが】

  • 53半熟錬金術師24/03/18(月) 21:35:40

    >>44

    だな!

    【左腕を高く突き上げる】

    ああ構わないぞ、創作料理(オリジナル)か……どんな料理(もの)を?

    >>42

    >>46

    ……あちら二人は何なんだ……?

    【聞こえて困惑】

  • 54フィール24/03/18(月) 21:35:41

    >>51

    なるから困ってんだよ?

  • 55魔法の木刀使い24/03/18(月) 21:35:50

    >>42

    >>46

    え…


    そしてなんですかその猫耳

  • 56転校生24/03/18(月) 21:36:32

    >>45

    ああ…別にキミを女の子扱いしてた訳じゃないよ…アタシ出会った人を渾名で呼ぶのが趣味なだけ………

    【回復を受けている】

  • 57フィール24/03/18(月) 21:36:47

    >>50

    ちゃんと作ってるよ!

    動画見る??

  • 58半熟錬金術師24/03/18(月) 21:37:08

    >>54

    ……因みに味は? 自我がある以外は普通に美味いのか?

  • 59魔砲使い24/03/18(月) 21:37:24

    >>52

    ええ……?じゃあ変なアレンジもしてない?

    ちゃんと味見してる?料理下手のほとんどはそれで解決なんですけど

    >>54

    お前らもしかして呪われてる?

    お祓い行く?

  • 60魔法使いのエドワード24/03/18(月) 21:37:30

    >>49

    【そのまま工学室へ直行する】

    【そこにあるのは大量に試作品の箒、設計図、簡易模型そして】

    【中央にはエドワード本人よりも大きくしっかりとした箒が鎮座する】

  • 61フィール24/03/18(月) 21:37:35

    >>58

    こないだの闇鍋のチャーシューが答えだよ

  • 62極光龍使い24/03/18(月) 21:37:40

    >>54

    >>57

    レシピ通りに作ったら自我が…??

    どういうこと…?【宇宙猫】

  • 63エルカル24/03/18(月) 21:37:44

    >>56

    ほへ~まぁ僕もあんまり気にしてないからちゃん付けでも良いよ!

    これからも宜しくね!

    【動ける分の魔力を分け与えながら手を貸す】

  • 64暴食のニーア24/03/18(月) 21:38:06

    お、お料理のお話ですか!?
    ニーア、味見したいです……!

  • 65生徒会会計24/03/18(月) 21:38:36

    >>51

    レシピ料理にやったらこうなりました

    【魔法料理特集以下略】

    >>55

    料理の練習をしてたら爆発してこうなりました

    【ネコミミぴょこぴょこ】

    >>54

    >>53

    >>59

    >>47

    >>62

    どうしてこうなるのでしょうか……

    原因がわかりません

    ちょっと食材に筆記魔法式を刻んだだけなのに……

  • 66クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 21:39:05

    >>65

    魔法式がいけないのでは…??

  • 67半熟錬金術師24/03/18(月) 21:39:21

    >>61

    ……当たらなかったから分からないが、純粋に不味いタイプではないんだな

    >>64

    そこのフィールが調理すると自我が芽生えるって話だな

    【フィーリスを指さしながら】

    >>65

    それが原因だろ

  • 68メカクレ生人形24/03/18(月) 21:39:34

    >>60

    おぉ…!立派な出来の箒っすね!

    【目を物理的に輝かせながら】

  • 69魔法の木刀使い24/03/18(月) 21:39:40

    >>65

    あらまーかわいい猫耳…

    って料理!!?

    ……筆記魔法が原因では?

    >>57

    ……?

  • 70極光龍使い24/03/18(月) 21:39:58

    >>65

    それが原因じゃないかしら…?

  • 71フィール24/03/18(月) 21:40:14

    ほらこれ証拠動画!!
    (マジフォンを見せた)
    (豚バラブロックを下茹でし、煮汁でことこと煮詰めていく)
    (煮詰め終わったのち)
    (チャーシュー『グオオオオオオ!!』)

  • 72メガ結晶使い24/03/18(月) 21:40:22

    >>53

    オーロラソース系の肉料理。

    ケチャマヨの味のしつこさをどうしても脱却出来なくてさ

    その理由である煮込みタイミングを掴みきれない感じだ

    >>54

    ・・・料理中に魔法やら炎やらがつい混在した可能性は?

    >>65

    アウトー!!熟練者以外料理に魔法を使っちゃいけないって!!

  • 73暴食のニーア24/03/18(月) 21:40:33

    >>67

    そうなんですね……!

    ニーア、踊り食いは得意ですよ!

  • 74魔法の木刀使い24/03/18(月) 21:40:34

    >>71

  • 75クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 21:41:08

    >>71

    原因は恐らく煮汁だと思われるが…

  • 76メガ結晶使い24/03/18(月) 21:41:31

    >>71

    この前の絶叫チャーシュー君⁉

  • 77フィール24/03/18(月) 21:41:31

    >>75

    酒と砂糖と醤油と味醂だけど?

  • 78生徒会会計24/03/18(月) 21:41:49

    >>66

    >>67

    >>69

    >>70

    >>72

    レシピ通りに刻んだ結果です

    【魔法料理特集のあるページを見せる】

    >>71

    凄いですね

    本当にチャーシューが自我を持ってますよ

  • 79極光龍使い24/03/18(月) 21:42:19

    >>71

    【宇宙猫】

    え???


    ランサス「【宇宙蝶】」

  • 80半熟錬金術師24/03/18(月) 21:42:25

    >>72

    把握(オッケ)、それじゃ……

    >>71

    ……

    【絶句】

    >>73

    ……一応トドメを刺して食べた方がいいかもな、これは

  • 81逆時のルイルス24/03/18(月) 21:42:44

    >>71

    あのチャーシューって…

    【闇鍋を思い出す】

  • 82魔法の木刀使い24/03/18(月) 21:42:53

    >>78

    >>77


    お二人ともちょっと良いか?

    今から俺料理するで、それと全く同じように作ってくれません?

  • 83フィール24/03/18(月) 21:43:20

    >>82

    いいけど

    簡単なやつね?

  • 84魔法使いのエドワード24/03/18(月) 21:43:35

    >>68

    わあ!その目ぇ光るの!?


    …こほん

    名前は〈IDEUAL(アイデューラ)〉!

    素材は普通だけど硬化のエンチャントをかけてるから丈夫だぞ!


    さぁこれを乗り回すぜげへへ…

    【杖を振って箒を外まで運ぶ】

  • 85転校生24/03/18(月) 21:43:39

    >>63

    うん!よろしくねエルちゃん!!!

    【手を取る】

  • 86生徒会会計24/03/18(月) 21:43:50

    >>82

    いいでしょう

    ちゃんと料理して見せましょう

    【腕をまくる】

  • 87暴食のニーア24/03/18(月) 21:44:44

    >>80

    そうですね……

    命の味がしそうです

  • 88半熟錬金術師24/03/18(月) 21:44:59

    >>82

    それなら……ふべっ

    【ゆっくりとやってきた魔導バイクがユディに急加速、やはり轢いた】

    ……〈簡易台所(キッチン)〉、コレを利用(つか)えばいい

    【台所として扱えるように改造されたサイドカーが装着されている】

  • 89エルカル24/03/18(月) 21:45:18

    >>85

    あぁ勿論だよ~

    君ってムラマサって言ったほうが良い?それともヨモツって言ったほうが良い?

    【首を傾げて問う】

  • 90魔砲使い24/03/18(月) 21:45:47

    >>65

    ほらー!変なアレンジしてるー!

    >>78

    なんで基礎が出来てなさそうなのに難しそうなレシピやってんの……?シンプル煮る焼くレシピやりな?

  • 91魔法の木刀使い24/03/18(月) 21:46:10

    >>83

    >>86

    はい……


    アレク先輩もお願いできます?【用意したのは肉と野菜と調味料。今回作るのは簡単バージョンの肉野菜炒め中華風だ】

  • 92クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 21:46:11

    …一種の才能か

  • 93転校生24/03/18(月) 21:46:21

    >>89

    ムラマサでいいよー!

  • 94メカクレ生人形24/03/18(月) 21:46:41

    >>84

    あ、目光ってたっすか

    【目の光量を弱めた】

    いやぁエンチャント付きっすか…あっしは苦手なんすよねぇ

  • 95フィール24/03/18(月) 21:47:09

    >>91

    (観察している)

  • 96逆時のルイルス24/03/18(月) 21:47:13

    食べ覚えのあるチャーシューに声が出たけどなんの話だろう…

  • 97エルカル24/03/18(月) 21:47:32

    >>93

    ムラマサねOK!

    今丁度料理教室やってるから行くぞ~

    【どんどん引っ張っていく】

  • 98生徒会会計24/03/18(月) 21:47:46

    >>88

    だ、大丈夫ですか…?

    【轢かれたユディを心配する】

    >>90

    煮ても焼いても爆発するのです……

    >>91

    【しっかり観察している】

  • 99魔砲使い24/03/18(月) 21:49:18

    >>98

    それはね、呪われてるって言うの

    もう火を使わない料理をしなよ……刺身とかカルパッチョとか漬物とか

  • 100半熟錬金術師24/03/18(月) 21:49:54

    >>98

    この程度なら無傷(ノーダメ)だ、人込みだからバイクも速度(スピード)抑制(おさえ)てる……何より慣れた

    【耐久力・生命力カンストである】

    >>97

    おっとコッチだぞ

    【キッチンサイドカーの近くで手を振っている】

  • 101魔法使いのエドワード24/03/18(月) 21:50:09

    >>94

    素材とエンチャント本はあのー……変な語録喋るゴーレムさんからもらったぞ

    本いる?結構役に立った

    【読み込まれたあとや付箋がたくさん張ってあるエンチャントについての本を出す】

  • 102メカクレ生人形24/03/18(月) 21:51:42

    >>101

    本あるんすか。少し借りていいっすかね?

  • 103エルカル24/03/18(月) 21:52:05

    >>100

    あ!ユディ先輩だ

    【向かっていく】

    お料理教室ですね!腕には自信ありますが勉強しますわ!

  • 104メガ結晶使い24/03/18(月) 21:52:10

    >>91

    わかった

    【早速手慣れた感じで料理を始める】

  • 105クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 21:52:39

    >>98

    えぇ…?

  • 106魔法の木刀使い24/03/18(月) 21:53:31

    >>95

    >>98

    まず、野菜や肉を食べやすいようにそれぞれ切ります【それぞれにあった切り方で、ゆっくりと食材を切る】


    醤油小さじ1、胡椒少々、鶏がらスープの素小さじ2、オイスターソース大さじ1、水小さじ2、片栗粉小さじ2を混ぜて合わせ調味料を作ります【調味料を作る】


    フライパンに油を通し、コンロで熱し、にんにく、豚肉を炒め、野菜を追加して炒めます【野菜と肉を炒める】


    最後に合わせ調味料をよく混ぜて加え、とろみをつけて完成!【料理サイトにあったものをベースに前から作っていたものである】


    >>104

    おお……アレク先輩すげぇ

  • 107生徒会会計24/03/18(月) 21:53:32

    >>100

    が、頑丈なのですね…【驚いている】

    >>99

    何故爆発するのでしょうか…

  • 108魔法使いのエドワード24/03/18(月) 21:53:41

    >>102

    どぞー!

    【本を渡す、読めばエンチャント知識を得られるかもしれない…】


    さて俺はコイツと風になって…

    【箒にまたがって起動させる】

  • 109メカクレ生人形24/03/18(月) 21:56:02

    >>108

    ありがとうっす!


    お、ついにフライトっすか!

    【一応メモ用事を腕を開いて取り出した】

  • 110フィール24/03/18(月) 21:56:52

    >>106

    んじゃやってみるね


    まずは材料を切る!(手際よく切っていく)


    んでタレを作る!(調味料を混ぜ合わせる)


    フライパンに油を入れて熱して、豚肉を炒めてから野菜を入れて…(炒めていく)


    最後にタレを入れて混ぜて完成!


    野菜炒め「こんばんはー」

  • 111魔法の木刀使い24/03/18(月) 21:57:44

    >>110

    まて!!?見た感じよかっただろ!?何をどうしてそうなるんだよ!!?

  • 112エルカル24/03/18(月) 21:57:48

    >>104

    おぉ……え、上手い……

    >>106

    ほうほうほう……

    【眺めてる】

  • 113逆時のルイルス24/03/18(月) 21:57:48

    【料理の話かと思ったら爆発とかの単語が聞こえてきてハテナマークが浮かんでる子供】

  • 114生徒会会計24/03/18(月) 21:58:30

    >>106

    なるほど……

    さっそくやってみましょう

    【手本通りに野菜と肉を切ろうと包丁を入れていく】

    【調味料を混ぜ合わせる】

    【フライパンに油を入れて豚肉を入れる……その瞬間に爆発を引き起こす】

  • 115フィール24/03/18(月) 21:58:33

    >>111

    野菜炒め「なんでや言われてもなあにいちゃん。これが結果やさかい」


    ………(頭を抱えている)

  • 116半熟錬金術師24/03/18(月) 21:58:47

    >>107

    まあな……

    >>110

    ……普通に美味そうなのに……なんで喋れるようになったんだ?

    【野菜炒めに聞いてみる】

  • 117魔法使いのエドワード24/03/18(月) 21:58:54

    >>109

    YES!!

    【箒の先から青い光がうっすらと輝く】

    カウントダウーン5,4、3、2……

  • 118半熟錬金術師24/03/18(月) 21:59:33

    >>114

    【直撃】

    ……なんで?

    【ちょっぴり火傷】

  • 119クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 21:59:35

    >>110

    >>115

    何故そうなるんです???

  • 120魔法の木刀使い24/03/18(月) 21:59:35

    >>115

    もはやなんかの呪いだなこりゃ

    >>114

    熱しすぎたの!?

    ねえもしかして火属性魔法使った!?

  • 121野菜炒め24/03/18(月) 21:59:44

    >>116

    「それがわてらも分からんのよな」

  • 122魔法使いのエドワード24/03/18(月) 21:59:47

    1,0
    【一瞬で加速し天空へと飛び立つ】

  • 123エルカル24/03/18(月) 22:00:29

    >>115

    >>114

    …………魔法の世界って凄いな~

  • 124転校生24/03/18(月) 22:00:41

    ねぇねぇねぇねぇ!!!この人参斬ってもいい!!??

  • 125魔法の木刀使い24/03/18(月) 22:01:19

    >>123

    しっかりいたせぇ!!これは魔法じゃねぇチンゲン菜ならぬ珍現象だ!!

    >>124

    君が転校生かい!?一緒にお料理教室やる!!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:01:29

    【お空に青白い流れ星】

  • 127野菜炒め24/03/18(月) 22:01:35

    「ほなさいならー」

    (フィールに食べられて行った)

  • 128クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 22:01:56

    >>126

    きれいなながれぼしだなー

    【現実逃避】

  • 129生徒会会計24/03/18(月) 22:01:59

    >>118

    >>120

    >>123

    ケホッ

    【煙が晴れていくと……犬耳姿の会計が姿を現した】

  • 130魔砲使い24/03/18(月) 22:02:00

    >>126

    アイツらの料理が上手くなりますように

    アイツらの料理が上手くなりますように

    アイツらの料理が上手くなりますように

  • 131逆時のルイルス24/03/18(月) 22:02:06

    爆発してる…!?野菜炒めが喋ってる…!?

  • 132魔法の木刀使い24/03/18(月) 22:02:07

    >>127

    儚い……

    >>126

    あれまー

  • 133魔砲使い24/03/18(月) 22:02:32

    >>129

    なんで????

  • 134クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 22:02:36

    >>129

    猫耳から犬耳になった…

  • 135転校生24/03/18(月) 22:02:37

    >>125

    任せてくれていいよ!斬るのは得意だからね!!!!

  • 136半熟錬金術師24/03/18(月) 22:02:52

    >>121

    そ、そうか……

    【火傷が治っていく】

    >>127

    じゃあな……

    【車体についた油などの汚れを綺麗にしていく】

    >>129

    ……爆発ついでに耳が生えるのか

  • 137フィール24/03/18(月) 22:02:55

    これで理解してもらえた???

  • 138メカクレ生人形24/03/18(月) 22:02:56

    >>117

    >>122

    よっしゃ!飛んだっす‼︎

    【自分が作った訳ではないが、他者が成功する姿も嬉しい】

  • 139エルカル24/03/18(月) 22:03:04

    >>126

    …………願い叶えてもらおうかな……

    >>125

    あんまり美味(うまく)ないがな~

    >>124

    多分……良い?


    >>129

    え、えぇ……

  • 140魔法の木刀使い24/03/18(月) 22:03:09

    >>129

    今度はわんこになっちゃったよ……魔法薬じゃあるまいに

  • 141逆時のルイルス24/03/18(月) 22:03:15

    >>129

    変身魔法…?あの先輩誰だろう

  • 142生徒会会計24/03/18(月) 22:03:20

    >>133

    >>134

    何故なのでしょう……

    【フライパンは無事だった。肉は焦げ付いているが】

  • 143魔法の木刀使い24/03/18(月) 22:03:59

    >>142

    もしかしてその耳本物なんです……?


    おかしいなただの野菜炒めなのにどうして……

    >>139

    うっさい

  • 144メガ結晶使い24/03/18(月) 22:04:18

    >>106

    いやいや、最近作った憶えがあるからな

    他の料理はそうはいかないだろう

    【そう言いながらも加減を完璧にする為意識を料理に集中し】

    ほんじゃ完成

    【香ばしい匂いを出した野菜炒めを皿に盛り付ける】

    すまん俺は少し風呂に行って来るから料理は自由に食べといてくれ。

  • 145半熟錬金術師24/03/18(月) 22:05:01

    >>137

    フィールは普通に完成まで辿り着けるが自我を持つ

    >>142

    会計は爆発でそれどころじゃなくなる……どちらも魔法的な体質なんだろうな

    >>144

    いってらっしゃーい

    【見送る】

  • 146ロザリンとろんどくん24/03/18(月) 22:05:15

    今日はみんなでくっきんぐ大会の日か?
    楽しそうだな!吾も結構好きだよ!おままごととか

    「昔は毎日のようにしたっけ……だいたい僕が赤ちゃん役で、雑草と水で作ったスープと泥団子で作ったハンバーグを食べさせられたんだよね。赤ちゃんなのに……」(裏声?)

  • 147エルカル24/03/18(月) 22:05:16

    >>143

    【ハッハッハと笑う】

    >>144

    お~!!?!

    めっちゃ美味しそう!!

  • 148魔法の木刀使い24/03/18(月) 22:05:30

    >>144

    おおおおお!!!

    >>137

    はい…………………呪いですね

  • 149エルカル24/03/18(月) 22:06:25

    >>146

    おや先輩こんばんわ!

    そうですね~絶賛料理教室ですね!

  • 150フィール24/03/18(月) 22:06:38

    さて…理解してもらえたところで、私はお花の世話に行って寝るよ。
    おやすみぃ

  • 151クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 22:06:45

    >>142

    本当に何故ですか

    【耳をつんつんする】

  • 152魔法使いのエドワード24/03/18(月) 22:07:11

    >>138

    あっはははぁ!速度最強!うおおおお!

    【空をぎゅんぎゅん旋回する】

    【箒からは彗星のように青白い光の尾を引く】

  • 153エルカル24/03/18(月) 22:07:43

    >>150

    おやすみなさい~

    【軽く手を振る】

  • 154魔法の木刀使い24/03/18(月) 22:07:52

    >>150

    おやすみなさい……謎すぎる

    >>146

    どーもです

  • 155操作魔法科の新人教師24/03/18(月) 22:07:55

    >>152

    また墜落しないといいが…

    【目で追いかけてみる】

  • 156メカクレ生人形24/03/18(月) 22:09:14

    >>152

    はぇー…あっしは赤い噴射光っすけど、青もめっちゃかっこいいっす…

    【見惚れている】

  • 157ロザリンとろんどくん24/03/18(月) 22:09:19

    >>149

    こんばんは!


    「こんばんは」(裏声)


    お料理教室だったかー。勝敗は無いのだな。

    貴方も料理をするなら怪我には気をつけてくれ


    >>154

    こんばんは!

    料理は楽しいよな!

  • 158生徒会会計24/03/18(月) 22:09:20

    >>143

    >>145

    どうなのでしょう?

    【ぴょこぴょこ犬耳が動いている】

    【なお手に持っているフライパンには筆記魔法式と思われる文が刻まれている】

    >>151

    ひゃわっ?!

    【何か驚いた反応をする】

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:09:30

    【さっきの流れ星は変態挙動で高速回転しているがきっと願いは叶うだろう…】

  • 160半熟錬金術師24/03/18(月) 22:09:58

    >>150

    それじゃおやすみなさい

    【手を振って見送った】

    >>158

    ……普通のフライパンでも試してみてくれないか?

  • 161クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 22:10:45

    >>158

    あ、感覚あるんですね…

    【ふにふにと揉んでいる】

    >>159

    なにあれ

  • 162エルカル24/03/18(月) 22:10:51

    >>159

    …………

    >>157

    勿論ですよ~親から教えてもらった時には常に手元を見てましたから!!

    【ニコニコ顔で話す】

  • 163魔法の木刀使い24/03/18(月) 22:11:04

    >>151

    >>158

    本物じゃねぇか……

    ……先輩?そのフライパン呪文書かれてますよ?

    >>157

    楽しい……

  • 164元素の錬金術師24/03/18(月) 22:11:21

    >>122

    浮いてる…す…すげぇ……っす

    遂に箒が完成したんすねぇ

    【飛んでいくエドワードを見かける】

  • 165魔法使いのエドワード24/03/18(月) 22:12:05

    >>155

    >>156

    速度を制する者はーーー!すべてを制す!!

    【ぴたっと止まってスムーズに着陸する】

    【とても頼もしい箒がエドワードを乗せて】

  • 166生徒会会計24/03/18(月) 22:12:56

    >>160

    へ?

    【素できょとんとしている】

    >>161

    ひゃっ?!

    ちょっ、ちょっとやめてください…!

    【耳をもみもみされるたびに顔を赤くして反応する】

    >>163

    りょ、料理ができるようにと刻んでみたのです……ひゃっ?!

  • 167魔法の木刀使い24/03/18(月) 22:13:05

    >>135

    そっか!頑張ろう!!

  • 168魔法の木刀使い24/03/18(月) 22:13:52

    >>166

    普通のにしましょう普通のに……どうどう

  • 169極光龍使い24/03/18(月) 22:13:58

    >>159

    何かしらあれ

  • 170エルカル24/03/18(月) 22:14:02

    >>166

    …………

    (今さらだけどなんで料理でこうなんだろ……)

    【眺めていた】

  • 171半熟錬金術師24/03/18(月) 22:14:23

    >>166

    とりあえず筆記魔法式ナシで一度調理してみてくれ。食材にも調理器具にも何にも刻まず、自分の実力を把握してからのおまじないにしよう

  • 172操作魔法科の新人教師24/03/18(月) 22:14:27

    >>165

    言ってることが怪しい気もするが、楽しそうだしいいか!

    【それでいいのか先生】

  • 173メカクレ生人形24/03/18(月) 22:14:42

    >>165

    いいフライトだったっすね!

    いらない心配をしてたっす!

  • 174ロザリンとろんどくん24/03/18(月) 22:14:48

    >>162

    うむ、良い心掛けだ!

    やたら笑顔だし、なんかいいね!


    「そうだねロザリンちゃん!」(裏声)

    【つられてこっちも笑顔になる】


    >>163

    吾も好きだよ!

    料理……というか食事は医学的にも大切だからね。吾も健康を意識した料理をよくするんだ


    「…………ロザリンちゃんの……料理……ヒェッ」(裏声?)

    【左手のパペット人形は震えている】

  • 175魔法の木刀使い24/03/18(月) 22:15:34

    >>174

    栄養満点の料理はいいですよね

    ……?

  • 176クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 22:15:47

    >>166

    …【少し面白がっている】

    【とはいえセクハラになりそうなので最後に耳の内側を撫でてやめた】

  • 177元素の錬金術師24/03/18(月) 22:15:52

    >>165

    うまく飛べてるみたいっすねぇ

  • 178エルカル24/03/18(月) 22:16:23

    >>174

    やはり笑顔は人と話す時に会話しやすいと思われやすいですから~

    …………先輩の料理がどうしたの?

  • 179魔法の木刀使い24/03/18(月) 22:17:08

    >>176

    あんまり乙女いじめてやるなよ……【諌めるように】

  • 180魔法使いのエドワード24/03/18(月) 22:17:34

    >>164

    いえーーす!コイツが〈IDEUAL(アイデューラ)〉

    おかげさまで完成しましたよげへへ…

    >>172

    操作魔法教えてくれてありがとうだぜ☆ティーチャー

    >>173

    【サムズアップ】

    どおだ!かっちょいいだろ!!【自慢げ】

  • 181生徒会会計24/03/18(月) 22:18:20

    >>176

    も、もうやめてください

    【フライパンで殴打】

    >>171

    は、はい……

    【顔を赤くして息を切らしている】

    【なお、なお、何も刻まなかった場合:dice1d4=2 (2) 】

    1.普通にマズイ

    2.なぜかドロドロする(味の良さ:dice1d100=60 (60) )

    3.出来具合が悪い

    4.謎のおっさんが生える

  • 182クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 22:18:53

    >>179

    だな

    >>181

    ゲフッ

    【吹っ飛んだ】

  • 183ロザリンとろんどくん24/03/18(月) 22:19:29

    >>175

    どうかしたか?


    「ロザリンちゃんの料理は……健康を意識しすぎて食えたもんじゃないんだ……!……僕、ぬいぐるみだけど……」(裏声?)

    【パペット人形から男の声がする。持ち主には聞こえていないようだ】


    >>178

    その通りだ!わははは!

    ……何?吾の料理?


    「ロザリンちゃんの料理はとっても健康にいいんだよ!味も美味しいしね!」(裏声)


    わはは!ろんどくんってば!あんまり褒めるな!

    【パペット人形はロザリンの見えないところで必死に首を横に振っている】

  • 184メカクレ生人形24/03/18(月) 22:19:33

    >>180

    勿論!めっちゃかっこよかったっす!

    早くあっしも箒を作らんといけないっすね!これを見せられたら‼︎

    【こちらもサムズアップ】

  • 185元素の錬金術師24/03/18(月) 22:19:33

    >>180

    アイデューンっすか……いい名前っすね!

  • 186魔法使いのエドワード24/03/18(月) 22:19:37
  • 187エルカル24/03/18(月) 22:19:53

    >>181

    >>182

    アランンン!!!

    【回復魔法】

  • 188半熟錬金術師24/03/18(月) 22:20:08

    >>181

    美味い、が……水分(みず)減らしていく方向性で頑張ろう

    【完食】

  • 189魔法の木刀使い24/03/18(月) 22:20:22

    >>182

    >>181

    あーあ……

    >>183

    俗に言う精進料理か……


    もしかして漢方薬いれたりとか……?

  • 190生徒会会計24/03/18(月) 22:20:45

    >>188

    は、はい……

    【落ち込んでいる】

  • 191クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 22:21:06

    >>187

    【チーン】

    >>189

    あれは俺が悪い

    【魂が一瞬出てきて引っ込んだ】

  • 192エルカル24/03/18(月) 22:21:30

    >>183

    (いいや誤魔化せない誤魔化せないって!!)

    ………………

    【その光景に何も言えない後輩であった】

    >>191

    うわ魂!!

    【瞬間的にハリセンペチン】

  • 193生徒会会計24/03/18(月) 22:22:07

    >>191

    そうですよ

    女性に対してそういうことを気軽にしてはいけませんよ

    【ちょっと怒っている】

  • 194魔法の木刀使い24/03/18(月) 22:22:11

    >>190

    …………みんな最初失敗ばかりなんですから

    俺なんて、幼子の時米を炊こうとしたら全部スミにしちゃって親父にどやされました【ガッハッハと笑った】

    >>191

    ……南無

  • 195極光龍使い24/03/18(月) 22:23:05

    料理…久しぶりに何か作ろうかしら

  • 196半熟錬金術師24/03/18(月) 22:23:26

    >>190

    だが美味い料理(メシ)を完成させられたんだ、間違いなく偉大(デカ)い一歩だろ

    【元気づけようとする】

  • 197クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 22:23:27

    >>192

    なんでやねん

    【引っ込みかけていたのに出てきた】

    >>193

    ごめんなさい

    【ペコリ】

    >>194

    成仏しそうで怖いぞ

  • 198魔法の木刀使い24/03/18(月) 22:23:29

    そういやあの転校生大丈夫かな……?

    >>195

    先輩も料理を?

  • 199エルカル24/03/18(月) 22:24:19

    >>197

    あ、ごめん

    【回復魔法全開】

  • 200極光龍使い24/03/18(月) 22:24:25

    >>198

    ええ、小さい頃からよく作ってたの

    結構得意なのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています