ここはスパロボ世界の地球連邦軍あにまん支部第三部part15

  • 1貧乏義勇兵リドとプロフェシー24/03/18(月) 21:12:54
  • 2貧乏義勇兵リドとプロフェシー24/03/18(月) 21:13:45

    ルールまとめ
    ・基地にあるのは旧式機、旧型機、量産された設定のある奴だけだよ
    (ガンダムに乗りたければ量産型νやF91に乗ってね、スーパーならイチナナ式とかゲッターD2あたりだよ)
    ・インフレの原因になる改造はやめてね
    (ゲッター線浴びせてイチナナ式カイザ―とか)
    ・異星人の技術は上記のラインを超えなかったら使っていいよ
    ・襲撃勢力をインフレさせてもいいけどあくまでこちらは時間稼ぎだよ、必ず救援が入るよ
    (オープニングイベントで撃墜されて味方のやる気を上げる役割みたいな)
    ・パイロットの強さは強くてUCのスタークジェガンくらいだよ、自軍部隊と戦ったら瞬殺されるレベルし敵ネームドには叶わないよ
    ・その他インフレにつながりそうなことはやらないように気を付けようね
    ・レス内容への介入は基本フリー。介入してほしくない時は事前に【】に警告を記載しておくこと。警告の内容につきましては『特定の内容に限り介入可能』などの調整も可とします(また、鬱描写なども警告に含む)
    ・英雄部隊を弱く見せる描写はNG。謀略策略による実力以外の要素による足止め描写ぐらいに抑えること
    ・参戦作品は過去にスパロボに参戦した作品、及びまぁスパロボ参戦しそうだなってラインで(端的に言えばソシャゲのコラボじゃないと参戦しないだろうなってのは駄目)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:17:15

    立て乙

    「ふぉうふぉうー!あのジオラマ戦場も何か新しい仕掛けもあるのかな!」
    「あのデストロイが動くとか―?いやそりゃないよな、ハッハッハ」

  • 4地元の商工会24/03/18(月) 21:18:18

    「さぁさぁ!ヘビー級空中部門、もう少しで締め切るよ!」
    「純粋に高い技量を持つバルキリー!空戦パイロットとして経験豊富な大空美女!堅実な飛びを見せる亡霊乗り!機体性能はピカイチのジョンドゥ!冷静な観察眼を見せるクルーゼ仮面!勝つのは誰だ!?」
    「地上部門の賭けもライト級・ヘビー級両方とも受付中だよ!」

  • 5仮装中の迅雷乗り24/03/18(月) 21:19:10

    【立て乙です】

    〈いやぁ~見てる側もテンション上がるような新ギミック!すごいなぁ・・・〉
    [次のギミックは何か何かと目を輝かせて席に座ってまっている]

  • 6リリーナ様コス中の事務員24/03/18(月) 21:21:14

    【立て乙です】
    (もぐもぐもぐ)あんなところ、乱戦、よくやる

    …………うむ…念の為
    (大丈夫だと思いつつ室長に「大丈夫だと思うけど、Zガンダムのやつ疑問?違和感?あり、これ感」とだけ送っておく)

    (もぐもぐもぐ)
    (残り3分の1まで減っていた)

  • 7亡霊乗り24/03/18(月) 21:21:56

    【スレ建て乙です】
    遅れ始めたか……だが、うぉ!
    (突然の突風でバランスを崩すが、すぐに立て直す)
    力づくの突破は難しいか……だが
    他の機体の動きを見れば風の流れは大体わかる、飛ばすぞMk-Ⅱ!
    (再びブースターとテスラ・ドライブを全開にする、遅れを取り戻すために)

  • 8大空美女(inガーリオン)24/03/18(月) 21:22:27

    【建て乙】
    [バルキリーの後ろにピッタリとくっついて追うガーリオン]

    ……前はあのバルキリーだけか
    速度は上限が決められているから、やっぱりテクニックで逆転するしかない……!

    [注意深く前方含め周囲を観察しながら、テスラ・ドライブの出力を落とさずに飛ぶ]

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:24:27

    【スレ立て乙です】

    こうしてみるとやっぱり僕達の基地の空戦部隊はレベルが高いんだな。

    (さりげなく串を食べるサクと何かのエネルギーを缶に差したホースで吸ってるゼロ)

  • 10貧乏義勇兵リドとプロフェシー24/03/18(月) 21:25:34

    ────
    《レースは依然突発突風エリアで進行中! トップのプロフェシー、ガーリオン、Zガンダムはうまく風を読んだな!》
    「風を読む!?」
    「そうか気候レーダー!!」
    《ごちゃついた第二集団から、一足早くミスター・クルーゼも抜け出した!》
    《だけど大丈夫かボーイズ&ガールズ? 風向きってのは変わるんだぜ!!》
    (風の通り道を読んで、最適な経路を抜けようとするネームド達。しかし実況の声をきっかけに、突如として吹き荒れる風は、その軌道をガラリと変えた)

    「……ISC作動。風ごと引きちぎる」
    (抵抗の少ない安全な風の通り道、そこが突如として暴風地帯に様変わりするも、プロフェシーのパイロットは冷静に機構を作動させ、無理矢理暴風の中を突破した)

  • 11ドジメイド24/03/18(月) 21:28:04

    >>6

    というよりも、どこからZガンダムなんて持って来たのかって所の方が問題ですよ

    一部エース向けに量産されたZプラスでもなければ、リゼルなんかでもない


    ……僕の使っているΖはそうそうに生産されていないんですよ

    (と声をかけるのはカミーユに変装しているドジメイド、もう身長体重声の全てが変わっているが変装である

  • 12貧乏義勇兵リドとプロフェシー24/03/18(月) 21:30:11

    >>6

    ……事務員さんの勘、ですか

    プテラスちゃん、すぐ出れるようにしておきますか?

    《kyukyuuun?》

    そのためのガトリングガンです フンス

    《kyunkyukyuuun!》フンス

    (こんなこともあろうかと、実は実弾相談済みのシルバープテラス)

  • 13大空美女(inガーリオン)24/03/18(月) 21:30:47

    >>10

    風向きが変わった!?

    でも、結局は同じ!


    [気候レーダーを確認しつつ、前方のプロフェシーを正確に追う]


    いくら風向きが変わっても、“通り道”があってそこを抜ける人が居るなら!


    [プロフェシーの後ろをピッタリと付いて来る]

    [距離は殆ど開いていない、しっかりと距離を維持し続けている]

  • 14気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/18(月) 21:31:40

    【スレ建て乙です】
    (乱闘を仕掛けてきた他選手の頭部に手持ちの銃を発射。
     当然バビの手持ち火器はペイント弾が装填済みである)

    トップ勢は大体固定されてるか!僕も急がなきゃ!

    (バビの速度を上げて、かつトップ勢の後ろをピッタリと着いていく。
     仮にも今日初めて実機に乗ったとは思えない動きである)

  • 15リリーナ様コス中の事務員24/03/18(月) 21:32:52

    >>11

    一番予想できることですが、やはりあの時の部隊の可能性が高いのではないでしょうか(リリーナ声)


    >>12

    落ち着きなさい。

    ただの感なのですから


    (食べる手は止めない)

  • 16仮装中の迅雷乗りと室長24/03/18(月) 21:36:28

    〈すごい・・・私ではできませんね、あの機動は〉
    [暴風渦巻く中、それをものともせずに突き進む参加機体たちを見てそう零す]




    室長「〈Zだと?馬鹿なあれはガンダムチームにしかないという話ではないのか!?〉」
    [立見席でZガンダムの飛行を見て驚く室長]

  • 17ドジメイド24/03/18(月) 21:36:31

    >>15

    ……とは言え、デザインはちゃんと色以外は普通にΖなんですよ、アレ

    あいつらの機体ならもっと悪趣味です、何というかちゃんとΖにしようとはしないといいますか


    ……仮にあいつらだとしても、数少ないまともな奴だって可能性はありますよ

  • 18亡霊乗り24/03/18(月) 21:37:26

    >>10

    少しセコイが君の辿った道を使わせてもらう

    (風向きが変わろうが、やることは変わらない、プロフェシーの通った道を辿り後を追う)

    今は我慢だ、逃げれないなら後でまとめて刺し抜くだけだ!!!

  • 19謎のコピーZガンダム乗り24/03/18(月) 21:41:14

    >>10

    「風が切り替わるってそんなのアリか!?」

    「やべえ、急にコースは変えられねえ、どわー!?」

    「へ、下手くそのひよっこ共がこの程度のアドリブくらい熟してみせな!」


    だよなあ!


    【一時トップに並んでいたジョンドゥだったが乱戦に巻き込まれたことで順位を落としてしまった】

    【しかし、風が変わったことにより乱戦していたほかの機体達がその風に巻き込まれたことで形勢逆転】

    【一部生き残った機体と共に風向きが変わったルートをスイスイと飛んでいく】


    しかし、ここまで派手に動いてたから疑われてるよなぁ、どうしたもんか……


    【少し悩み事を滲ませながら】

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:41:33

    >>17

    ……いや、本気で本人みたいに振る舞うな?メイドちゃん

  • 21リリーナ様コス中の事務員24/03/18(月) 21:44:02

    >>17

    それでもわたくしたちは軍人ですもの。

    警戒しておく必要はありますわ。


    途中で脱走したか、偶然、基地外にいたか…かしら?


    レース、大変そう

  • 22貧乏義勇兵リドとプロフェシー24/03/18(月) 21:44:42

    ────
    《さあて先頭は突風エリアを突破……というか引き千切っていったようだ!》
    《先頭は依然プロフェシー! 美女のガーリオンはその後ろにぴったりくっつくラブラブ振りだ! 更にその後ろにはゲシュペンストとバビが……って君たち、ゼータみたいにちゃんと風読んでやりなさいよ、設営部隊が涙目じゃない》
    「チクショー! この暴風装置の開発大変だったんだぞー!!」
    「どいつも無理矢理突破とか卑怯だー!!」
    (スクリーンに映し出される、暴風装置開発・設営チーム)

    《お次に待ち構えるのはライト級でも見たダミーバルーンの戦場ジオラマだ!》
    《ヘビー級では、より戦場らしさを追求したジオラマになってるから、楽しんでくれよな!!》
    (そう言って先頭集団の飛び込んだ先、ジオラマのダミーバルーン達は……数が増えているのはともかく、ラジコンによるものか、なんか不規則に動き回るものが多数見えていた)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:47:19

    ……陸のヘビーもだいぶロクでもないのを仕込んでそうだな……

  • 24大空美女(inガーリオン)24/03/18(月) 21:48:47

    >>22

    あー!ソニック・ブレイカーが使えてればもっと最短距離をブッちぎれたのにぃ!


    ……ダミーバルーンが動いてる!?

    絶対タダのバルーンじゃないよね……!


    [急旋回・急停止・急加速を駆使しながらバルーンを抜けていく]


    あのプロフェシーは!?

  • 25仮装中の迅雷乗りと室長24/03/18(月) 21:51:49

    〈ここまで来たら何が来ても楽しめますね。これ!〉

    室長「〈これだから面白いのだ。このレースは〉」

    [いつの間にか合流していた室長と盛り上がる迅雷乗り]

  • 26リリーナ様コス中の事務員24/03/18(月) 21:53:03

    (もぐもぐもぐ)ま、今は、レース、楽しむ、のみ

  • 27謎のコピーZガンダム乗り24/03/18(月) 21:56:02

    >>22

    設営した連中も可哀そうにやれやれ


    【風を読み、突風エリアを突破しその間も生き残った他の機体とやり合いながらも戦場ジオラマエリアに突入する】

    【そこにあるダミーバルーンや動いているダミーバルーンを他の機体に押し付け合い押し付けながらすすむ】


    「このバルーン動いてやがるぞ」

    「厄介な、だがこの程度も回避できんようでは空戦パイロット名が泣く、お前らに押し付けて私は行くぞ!」

    「あんたがぶつかれスットコドッコイ!」


    いやいや……一気に行きますかっと


    【ダミーバルーンの位置、不規則性そして動くダミーバルーンを見、そして動く】


    さあ、行くぜ!


    【一気にアクセルを踏み加速する、そしてバルーンの位置などを予測しながら機動し時に回避できないバルーンを他の機体に圧力をかけてぶつからせ】

    【スピードを緩めることなく進んでいく】


    「て、てんめぇ!やりやがったなぁ!」

    「くっ、まさか押し付けられるとは無念なり」

  • 28亡霊乗り24/03/18(月) 21:56:28

    >>22

    複雑そうに見えるがこの程度動き、どうとでも……

    (スムーズに進むゲシュペンストMk-Ⅱ、だがバルーンに装甲の一部が触れてしまい……)

    ぬわぁぁ!!

    (派手な爆発が起こる、威力的に大したことは無いのか、トールギス風のカラーリングが少し剥げる)

    バルーンが爆ぜたか、しかし無視できる範囲だこのまま進もう

  • 29気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/18(月) 21:57:04

    バルーンの中に何が仕込まれてるか分かったモンじゃないから……
    (バルーンの動きを観察しつつ、速度を極力落とさずに飛ぶ)

    確か次は渓谷エリア……とはいえ、何かが追加されててもおかしくはないか……

  • 30貧乏義勇兵リドとプロフェシー24/03/18(月) 21:59:59

    「ライト級、だと、爆薬がどうとか言ってた」
    「……ペイントガンポット、フォイア」
    (躊躇なくバルーンの多い地帯へ飛び込んでいったプロフェシー。進路上の彼方に鎮座するゼータプラスの姿をしたダミーバルーンへ向けてガンポットのペイント弾で破壊を試みる、と……)

    「四散するトリモチ……!」
    「武装で破壊できるからと、手を出すのは悪手、ですね」
    (遠方で破裂するなり、辺りにトリモチをまき散らすゼータプラスバルーン。周囲の建物やバルーンを盾にそれを冷静に回避しながら、依然プロフェシーは先頭を゙飛んでいた)

    《ザッツライト!》
    《バルーンの中身はビックリ箱!》
    《破壊をもたらす爆薬か? 地面に縛り付けるトリモチか? はたまたクレイモアタイプのペイント弾か!》
    《開けて楽しい宝箱は、みんなにプレゼントし合ってもいいぞ!》

  • 31謎のコピーZガンダム乗り24/03/18(月) 22:03:42

    >>30

    なるほど、それなら話は速い


    【瞬間、器用にクルリと回り自身の後ろにある何個かのダミーバルーンに向けて射撃する】

    【すると、そのダミーバルーンがはじけて後方から迫ってきた機体達に向けて中身をばら撒いた】


    「うお、あぶねえ」

    「当たった!クソタイムロスだぜこりゃ!」


    【当たった機体はすぐに復帰できるものの、無視できないロスをすることとなった】

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:05:34

    これ……デストロイのバルーンはどうなってるんだ?

    (腕組み後方サク面)

  • 33貧乏義勇兵リドとプロフェシー24/03/18(月) 22:06:04

    【ところで参加者諸君! 今更ながら勝手に順位とかこっちで決めちゃってるけど良かったかな!?】
    【あとこのまま受け身(プロフェシーに向けてアクションしない)でいると高確率で優勝をかっさらわれるぞ!!】

  • 34謎のコピーZガンダム乗り24/03/18(月) 22:07:27

    >>33

    【仕掛けるならレース終盤かなぁって、あと順位は問題ないっす、何位とかはちょっと自分ではつけにくいですし】

  • 35大空美女(inガーリオン)24/03/18(月) 22:08:14

    >>30

    やっぱりね!なら!


    [前方を飛ぶプロフェシーに近いバルーンをマシンキャノン(ペイント弾)で撃つ]

    [ペイント弾が飛散する、が多少プロフェシーにかかったぐらいで影響は無さそうだ]


    手持ち火器何も持って来てないからなー!

    こんな事ならもっと火力も盛るんだった!


    [と愚痴りつつも、前方のバルーンを破裂させながらプロフェシーにちょっかいを出す]

  • 36亡霊乗り24/03/18(月) 22:13:33

    >>30

    やはり爆薬だけじゃ無かったのか

    武器は無いから、避けていくしかないか……いや武器が無い分余計な事を考える手間が省ける

    (そう言いつつ器用にバルーンを避け、加速していくゲシュペンスMk-Ⅱ)

    しかし、いい加減仕掛けないと不味いな

    >>33

    【順位は問題無いです、ただどこかでネタに走るかも】

  • 37リリーナ様コス中の事務員24/03/18(月) 22:15:08

    (もぐもぐ……)ご馳走様、あのプロフェシー、かなり、やるな

    (どうやら全て食べ終えたようだ)

  • 38大空美女(inガーリオン)24/03/18(月) 22:20:32

    >>33

    【順位はOKです】

    【妨害は……ボチボチやり始めます】

  • 39気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/18(月) 22:22:09

    >>30

    >>31

    ……なら!


    (バルーンの横を通過した瞬間、後方のバルーンをペイント銃で割って後続を妨害していく)


    悪く思わないで下さいね!


    (戦闘集団もバルーンを割っているので飛びやすくなってるバルーンエリアを一気に速度を上げて抜ける)


    >>33

    【順位は今のままそちらで決めて結構です。

     アクションは後半から起こす予定です】

  • 40貧乏義勇兵リドとプロフェシー24/03/18(月) 22:29:03

    >>35

    「後ろのガーリオン……固定装備のマシンキャノンか」

    「……なら射角と射程に難がある」

    (後ろからの銃撃と破裂するダミーバルーン。運良くただのペイント弾だったが、これがトリモチなら有効な障害となっただろう。その事実を念頭に置いて、プロフェシーはダミーバルーンの群れの中を突っ切る最短コースから、ガーリオンの射線を切るように軌道を変更した。ついでに、すれ違うバルーンを広報に向けて放り投げていく)



    ────

    《さあ先頭集団がデストロイの前までやってきたぞ! 流石にこいつは動かせない……が》

    《運営委員会からも、参加者のみんなにビックリ箱のプレゼントだ!!》

    (プロフェシーを始め、ネームド達がジオラマエリアの終盤に差し掛る。流石にデストロイバルーンが好き勝手に動き回る、ということはなかったが……)


    「誘導ミサイル……ビックリ箱、か!」

    (デストロイのミサイル発射口のある辺りから、参加者たちに向けて放たれる誘導ミサイルの雨。中身は実況曰く、ダミーバルーンと同じビックリ箱だ)


    「チャフフレア散布、ガンポット起動!」

    (自機に迫るミサイルに対し、プロフェシーが防御機構を作動。それでも追尾をやめないミサイルに対し。ほんの数瞬、ガウォーク、そしてバトロイドに変形してガンポットで迎撃すると、慣性が残る内にファイターへ再変形しまた飛び立っていった)

  • 41仮装中の迅雷乗りと室長24/03/18(月) 22:34:37

    〈フハハハハハ!運営さんも考えますねぇ〉

    室長「〈こうも想像を超えてこられると処理が追い付かんな〉」

    [笑い転げる迅雷乗りと感嘆の声を漏らす室長]

    【今日はちょっとここらへんで落ちます】

  • 42大空美女(inガーリオン)24/03/18(月) 22:36:37

    >>40

    こっちにバルーン投げてきた!?


    [バルーンをかわしつつも追う]

    [その目の前にはデストロイバルーン]


    ちょっ!?ミサイルは反則でしょ!?レースだよ!?


    [デストロイが動かない事に気付くと、一気にデストロイバルーンに接近]

    [ミサイルが自分を追ってきた瞬間、すかさず急上昇してデストロイバルーンを越える]

    [当然ミサイルはデストロイバルーンに当たり、トリモチとペイント塗れになる]


    古典的だけど、追尾式ならこの手が一番!


    [時々マシンキャノンで牽制しながら、なおもプロフェシーをピッタリと追うガーリオン]

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:40:02

    ミサイルか……ミサイルはセーフ判定? 

    (首?を傾げるサク)

  • 44気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/18(月) 22:41:51

    >>40

    デストロイは固定砲台ギミックか……!


    (飛んできたミサイルをかわし、後方に飛び去った瞬間にペイント弾で破壊。

     後続に圧をかけつつデストロイの横を飛び去る)


    やっぱり!固定砲台なら後ろは向かない!

    デストロイを越えればこっちのものだ!


    (加速して先頭集団を追いかける)

  • 45亡霊乗り24/03/18(月) 22:43:00

    >>40

    やはりデストロイにも仕掛けがあるか……

    (放たれるミサイルを回避し、爆発の威力を確認する、先ほどバルーンと大した違いは無い)

    ならば突っ込むだけだ、行くぞ!!

    (周りで爆発するミサイルを無視しつつ低空飛行で加速し続け)

    ここだぁ!!

    (デストロイの足元で急上昇、見事デストロイを躱し切った)

    装甲が固いコイツだからこそ出来る手段だな、さぁ追い上げるぞ

  • 46謎のコピーZガンダム乗り24/03/18(月) 22:46:49

    >>40

    デストロイミサイルってか、面白れぇ


    【発射されたミサイル、それを認識するとすぐさま急加速を行う】

    【その急加速に追尾してくるミサイルを確認し、ある一定の距離までくると急旋回を行い一回転しながら装備しているマシンガンでミサイルを打ち落とす】

    【先ほどと同じような手口、しかし勢いを殺すことなくすぐさま急加速を行いデストロイを超えていく】


    さーて、ちょいと遅れちまったがどうするかね……


    【しかし処理に時間がかかってしまったせいか順位を落としてしまった】

  • 47リリーナ様コス中の事務員24/03/18(月) 22:50:17

    デストロイで、よく、やる
    (ちょっと呆れ顔)

  • 48ジェガン乗り24/03/18(月) 22:57:07

    あの黒いzガンダム… まさかな…
    いや人違いだろう… 多分…
    (レース中継に映る黒いzガンダムの動きを見て誰かを思い出したようだ)

  • 49貧乏義勇兵リドとプロフェシー24/03/18(月) 22:57:37

    ────
    《さあいよいよレースも終盤! ライト級の焼き直しの如く、トップは依然プロフェシーのまま峡谷飛行エリアに到着だ!》
    《しかしプロフェシー、速度を落とさない! ファイターモードのまま、アフターバーナー全開だ!》
    《二位はガーリオン、三位に着々と順位を上げてきたバビが続き、後方からゲシュペンストが迫る! Zガンダムは……少々集団に飲まれ気味か? 大丈夫か?》

    《さあお待ちかねの高難易度タイトロープだが……これまでのエリアを飛んできて、みんなライト級のままじゃ物足りないんじゃないか? 物足りないよな? ということで!》
    (崖の上の淵から、あるいは崖の下の岩場の影から、突如として姿を表す多数のMSや戦車)
    《運営委員会の操る、対空ペイント弾部隊の追加だ! 弾幕の雨を超えていけー!!》

    「……とはいっても、しょせんはペイント弾」

  • 50貧乏義勇兵リドとプロフェシー24/03/18(月) 23:01:25

    「しょせんはペイント弾。回避動作は最小でいい」
    (谷の下から放たれるペイント弾は完全に無視。上から撃ち下ろされるものだけ、センサーやキャノピーに当たらないよう、最小の動作、最大の推力で峡谷を飛ぶプロフェシー)

  • 51大空美女(inガーリオン)24/03/18(月) 23:03:53

    >>50

    ここしかない……一気に攻める!


    [両腕で頭部を防ぎながらこちらも多少のペイント弾は無視し、一気に加速して渓谷内を飛ぶ]

    [そして避けきれずに壁に激突……する瞬間に、壁に脚を付けて着地……いや着壁する]

    [更にそのまま壁を蹴ってその反動で再び飛んで加速、これを繰り返してどんどん渓谷の狭路を進んでいく]

    [その姿は、さながらルウム戦役のシャア中尉の八艘飛びのようであった]


    名付けて『ルウム飛び』!ってね!


    [遂にプロフェシーまで迫り、真上を取る]

    [すかさずマシンキャノン(ペイント弾)を連射し、更に八艘飛びで距離を稼ぐ]


    [……遂に順位逆転]



    ―――――



    「抜いたァ!いや、あれアリなのか!?」

    「いやぁ、『飛行してる機体も着地しても良い』ってルールなんだから……」

    「確かになぁ……『飛んでる機体は着地しても許されるが、飛んだまま壁を蹴るのは許されない』……なんて理屈は通じんわなぁ。ルールの穴だわ」

    「でもガーリオンの足ってPTやMSと違ってそんな強靭じゃないだろ、最悪壊れるぞ」

    「……いや、あの姉ちゃんは極力真っ直ぐ飛んで、壁を蹴るのは必要最低限に留めている。あれならまだダメージは抑えられる」

    「真っ直ぐ飛ぶって事は、つまり最短距離を飛ぶって事だからな。そりゃ速いわ」

  • 52亡霊乗り24/03/18(月) 23:06:52

    >>49

    直線距離なら誰にも負けん!!

    ブースター、テスラ・ドライブ出力最大!!気分はトールギス!アルトアイゼン!殺人的な加速!!

    (上下からくる弾幕を完全に無視して猛追するゲシュペンストMk-Ⅱ)

    勝機はここだ!多少の無茶など知った事では無い!!いけぇぇぇ!!

  • 53謎のコピーZガンダム乗り24/03/18(月) 23:09:19

    >>49

    ……ふぅー、切り札を切るか


    【手をプラスチックカバーに覆われたスイッチに向けて移動させる、だが少し躊躇したがすぐにカバーを外す】

    【そしてスイッチを迷いなく押した、変化はすぐに来たZガンダムに追加されていたカバーがパージされ出てきたのは追加ブースト】

    【その追加ブーストが一気に吹かされ、今までとは比にならないほど急加速する】


    チィ!だが、やって見せるさ


    【レバーを力強く握りながら全てを置き去りにするか模様に更にアクセルを吹かす、これでさらに加速する】

    【そのスピードはペイント弾を撃つ対空砲ですら追いつくけるこことはなかった】



    >>50

    >>51

    >>52


    よぉ!遊びに来たぜ!!


    【ついに並んだ機体達に対し挨拶がてらに仕込んでおいたペイントグレネードを発射する】

  • 54気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/18(月) 23:13:04

    >>50

    >>51

    お二方はペイント弾だと割り切る方式か……!

    なら僕も!


    (モノアイやセンサー類にのみ注意を払い、速度を限界まで上げる)


    隘路とはいえ、この程度ならまだ大丈夫!


    (常にセンサー類と睨めっこしながら的確なジグザグ飛行で先頭に迫る。

     数字との睨めっこは得意なのだ)



    >>53

    (すぐ目の前には黒いZ)


    どいて……下さぁあああい!!


    (手持ち火器からペイント弾を撃ち込む)

  • 55謎のコピーZガンダム乗り24/03/18(月) 23:18:10

    >>54

    今更どけるかよ!追い越してみせな!!


    【背後から迫るバビに気づきペイント弾を撃ち込まれるが今のスピードだと下手に回避すればバランスを崩す可能性がある】

    【ならば割り切るまで、ペイント弾を敢えて回避せず唯々スピードですべてを追い越すのみ】

    【故にある程度、ペイント弾を食らいながらもスピードを落とさず、ゴールを目指した】

  • 56貧乏義勇兵リドとプロフェシー24/03/18(月) 23:19:54

    >>51

    「なる、ほど……!」

    《おおっとここで遂に逆転! カラーリングは赤くないものの、見事なAMBACでガーリオンが先頭に躍り出たぁ》

    (マシンキャノンのペイント弾を機体をロールすることで回避するプロフェシー。しかしその間に僅かなりとも、しかし確実に抜かれ、距離を稼がれ……)


    >>52

    《更に後方から殺人的な加速のゲシュペンストが到来だ! ロールで姿勢を崩したプロフェシー、これをどう……》

    「肩、借りますよ」

    《踏み台にしたぁ!!》

    (プロフェシーに背後から急速で迫るゲシュペンスト。バトロイドに変形したプロフェシーは、そのボディを加速する踏み台のごとく扱って、ガーリオンへ意趣返しのAMBAC加速で迫る)



    ────

    《対空砲火も、第二集団ももはや蚊帳の外!》

    《先頭で熾烈な首位争いに興じるガーリオンとプロフェシー! 僅か後方にゲシュペンスト、ゼータ、バビが続く! 優勝候補はこの五機に絞られた!》

    《着々とトンネルは迫ってくるぞ! さあ、ダンゴから最初に抜け出すのは誰だ!?》

  • 57大空美女(inガーリオン)24/03/18(月) 23:21:00

    >>54

    >>55

    後続!?

    このまま振り切る!


    [テスラドライブの出力を落とさないまま、前方へ向けて一気に加速]

    [時折不規則に動いて射線を撹乱、壁は八艘飛びで回避する事も忘れない]

  • 58謎のコピーZガンダム乗り24/03/18(月) 23:26:47

    >>56

    たく、まだまだか……これ以上は……いけるさ!


    【今更臆することはなく直線番長と化した機体をさらに加速させるべく重量を稼いでいる部品をパージする】

    【そして軽量化を果たすとともに、再びアクセルを全開にしてさらに追加ブーストにさらなる加速を命じた】

    【これによって他の機体に負けることなく、唯々加速することによるスピードによって勝負を挑む】


    あいにく小細工できるほど繊細な操縦は苦手でね、このまま直球勝負だ行くぞ!!


    【もはや止まることはないZが最後の勝負に入っていく目の前にいるトップ(>>56)(>>57)を追い抜かんと背後に取り付いていた】

  • 59亡霊乗り24/03/18(月) 23:28:06

    >>56

    自分を踏み台にしただと!けどまだ……

    (その時>>53から放たれたペイントグレネードがブースターに直撃、大きくバランスを崩す)

    くそぉ!見通しが甘すぎたか、しかしまだだ!!

    特務隊の教え、足掻けるなら最後まで足掻けだ!!

    (再び、全速力で先頭を追うゲシュペンストMk-Ⅱ、彼は最後まで勝利を諦めていない)

  • 60気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/18(月) 23:31:00

    ペイント弾は既に弾切れ……、もう距離的に残るはトンネルのみ……

    (ペイント銃を捨てる)

    後は小細工無し、最大速度で突っ込む!

    (バビも最高速度でトップを狙う)

  • 61貧乏義勇兵リドとプロフェシー24/03/18(月) 23:38:01

    ────

    《全機、もつれ合ったままトンネルへ突っ込んだぁ!!》

    《ベテラン揃いの彼らであれば、事故の心配は必要ないでしょう。ですが! いよいよ持って決着がわからなくなりました!》

    《一体誰が優勝するのか、その瞬間は……今だ!》


    ガーリオン dice1d120=28 (28)

    プロフェシー dice1d110=101 (101)

    ゼータ dice1d100=79 (79)

    バビ dice1d90=70 (70)

    ゲシュペンスト dice1d80=22 (22)

    【ダイス面はトンネル突入直前の順位順】

    【数字の大きい順にゴール、同値は全くの同着】

  • 62大空美女(inガーリオン)24/03/18(月) 23:38:45

    『いいかね、ハーディビーク。いずれフラッグファイターになるならば、君にこの言葉を送ろう』
    『「虎穴に入らずんば虎子を得ず」……虎の子を捕らえるには虎の巣穴に足を踏み入れなければならない』
    『つまり、成功を掴むためには敢えて危険を冒す覚悟も必要だという事だ』
    『安全圏に居たまま掴める栄光など、タカが知れているぞ』

    [敬愛する先輩から言われた言葉を思い出す]


    (後は真っ向勝負……!)
    (行きます!グラハム先輩!)

    ……いざ尋常に勝負!メルティス・ハーディビーク!推して参る!

    [若干、口調が敬愛する先輩に似通ってきている]
    [無論これは無意識であった]

    [ガーリオンは一切速度を落とす事無くトンネルに飛び込む]
    [当然ソニック・ブレイカーは使用不可、一歩間違えれば大事故は免れない]

  • 63リリーナ様コス中の事務員24/03/18(月) 23:39:10

    …………

    (皆がゴールする前からにか席を立ち歩き出している。向かう先はもちろんZガンダム)

  • 64ドジメイド24/03/18(月) 23:43:07

    >>63

    お供は必要?だったら俺、ついて行くけど

    (すると気が付かぬうちに着替えてきたのだろう。此度の衣装はとある宇宙海賊のモノで

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:45:31

    ……決まったな。それにしてもすごいバルキリー乗りもいるんだな。


    (うなづくゼロ)



    >>61

    【前作キャラは続編では強い法則】

  • 66貧乏義勇兵リドとプロフェシー24/03/18(月) 23:46:26

    ────
    《ゴオオォォル!! 一着はギリギリで首位を奪い返したプロフェシー!》
    《Zガンダム、バビの可変MSが続けてゴール!》
    《やはりAMBAC機動が機体に負荷をかけたか、ガーリオン四着。最後にゲシュペンストがトンネルを出てきました!》

    「最初から全力で……このぎりぎり、か」
    「……速いな、この基地のパイロット」

  • 67リリーナ様コス中の事務員24/03/18(月) 23:46:49

    >>64

    ん、来てもいいし、来なくてもいい

    室長も、向かってる、はず

    数名(モブ)、先に向かわせてる


    【室長次第では逃げられませんぜ。Zのお方】

  • 68ドジメイド24/03/18(月) 23:48:06

    >>67

    最悪メイドとして、一言言わねぇといけねぇ方の可能性がありますので

  • 69大空美女(inガーリオン)24/03/18(月) 23:50:30

    【ブービー賞で草】

    >>61

    [全機ほぼ同時に抜けたものの、ガーリオンは奇しくもトップに届かなかった]


    〜〜〜ッ!!


    あーーーッ!!負けたーーーッ!!


    [大声で悔しがる彼女、しかしその顔はどこか晴れやかだった]


    ……限界まで出し切って負けると、悔しさよりも達成感が出るなぁ……

  • 70貧乏義勇兵リドとプロフェシー24/03/18(月) 23:50:30

    【ぼちぼち規制のお時間ですので自分は落ちますー】
    【……なんとかレース終わりは間に合った!】

    【空中ヘビー級部門アフター、プロフェシー乗りとのあれそれは明日の昼間以降でお願いします】
    【ということで皆さんおやすみなさい】

  • 71謎のコピーZガンダム乗り24/03/18(月) 23:50:48

    チッ、二位か……ハァ、まあ頑張ったんだしこの結果で満足するか
    さてここをこうしてああそうれば止められ、あっ

    【ボキっと盛大に折れる音がする、それはZガンダムに搭載されていた緊急停止レバーだ】
    【ちゃんと止める為に用意していたものだが、今は無惨に折れたのだった】

    わ、ワァ……どうして最後にこうなるんだ~!?

    【そのままZガンダムはゴールを過ぎ去って遥か彼方にどこまでも飛び去って行くのだった】


    【うん、すまない今回のキャラはこのオチで行くと決めていたんだ本当にすまない】
    【それはそれとして今日は落ちますおやすみなさい】

  • 72リリーナ様コス中の事務員24/03/18(月) 23:52:04

    >>71

    ………追跡は?………わかった


    >>68

    レーダーとかでも、追跡、できなかった、残念

  • 73気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/18(月) 23:53:32

    >>61

    ハァ……ハァ……

    ど、銅メダルか……


    (汗だくになりながらヘルメットを脱ぐ)


    ……シミュレーションで慣らしてたとはいえ、我ながらよく初めての機体であそこまで飛べたなぁ……

  • 74リリーナ様コス中の事務員24/03/18(月) 23:53:57

    >>70

    >>71

    【了解です。自分も落ちます。おやすみなさい】

  • 75ドジメイド24/03/18(月) 23:54:55

    >>72

    OK、ひとまず黒いZガンダムをメイド監視網のターゲットに捕捉するですのよ


    ……真面目な話、Ζガンダムなんて高級機こんな所で見かけるのもおかしいっていうか

    良いにしろ悪いにしろ絶対何かある案件ですもの、情報があるかどうかはともかく捜索は勝手にさせていただきますのよ

    >>71

    【OK、まぁメイド捜査網は適当にそういうこと、こいつらしてるんだなぁ程度の話で流してください】

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:56:34

    みんなお疲れ様だ。ナイスファイト

    (サクサクと足音を立てながら近づいて、サクサクサクという音がする拍手をするサク)

  • 77ジェガン乗り24/03/18(月) 23:57:20

    >>71

    はぁ…? 嘘だろ…まさかこんな事になるとは…

    (飛んでいった黒いzガンダムを見て唖然とする)

  • 78亡霊乗り24/03/18(月) 23:59:39

    >>66

    5位か……健闘した方だが、やはり勝ちたかったな

    (見上げた先にあるのはゲシュペンストMk-Ⅱ、トールギス風のカラーは所々剥げており

    このレースの激闘を物語っている)

    ありがとうなMk-Ⅱ、お前はよく応えてくれた。

    足りなかったのは自分の実力だ……けど楽しかったな。

    (ゼクスの仮面を取り、空を見上げる、その顔はどこか清々しいものであった)


    【ネタに走れなかった……けどこれはこれで良し】

  • 79大空美女(inガーリオン)24/03/19(火) 00:00:03

    【では自分も落ちます、皆様お休みなさい】

    [ガーリオンを振り返るメルティス]
    [脚部や背部テスラ・ドライブから明らかに変な煙や火花が出ている]

    ……これもオーバーホールかなぁ……?
    すぐ直るといいんだけど……

  • 80気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/19(火) 00:13:39

    >>70

    >>71

    >>74

    >>79

    【お疲れ様でした、お休みなさい】


    ……この場合って表彰式はどうなるんですか?

    2位の人どこか行っちゃいましたけど








    「いや〜、今年は俺出なくて正解だったわ……アレはハイレベルすぎて勝てる自信が無え」

    「あらあら、『不可能を可能にする男』はどうしちゃったの?」

    「いや流石にあんなシビアな飛び方はなぁ……。

     それにしてもあの3位の坊主、バビでよくあそこまで飛べたもんだ。

     ……正直言ってあの仮装見た時はイラッとしたけどな」

    「あれに乗ってるって事は、多分彼コーディネイターよね……優しい顔付きしてるわ」

    「ああ、来年はもっと良い仮装を進めてやりたいね。ありゃ伸びるぜ」

  • 81大空魔竜とヒリュウ改24/03/19(火) 05:26:19

    「…それにしても随分とだだっ広くなったな、格納庫も」
    「仕方ないさ、所属機の半数以上が特殊任務や各所への救援要請で出払ってるんだから」
    「特機の中には建造された所でないと完全には整備補修が出来ないのもあるしな」

  • 82リリーナ様コス中の事務員24/03/19(火) 06:09:25

    >>75

    ん、何かわかったら、教えて



    皆、お疲れ様、これ、どうぞ

    (簡単に軽く食べれる屋台飯2種類入った袋を先程のレースに出場したメンバーに渡す)

  • 83仮装中の迅雷乗り24/03/19(火) 06:59:19

    〈皆さんお疲れ様でした。観客席は凄い熱狂してましたよ。私もがらにも無くはしゃいぐくらいには〉

    [程よい温度のチャイが入ったカップをお盆に載せて持ってきて、一人ずつ渡していく]

  • 84大空美女(inガーリオン)24/03/19(火) 07:25:37

    >>82

    >>83

    ありがとう!負けちゃったよー!


    ……あのYF-25 プロフェシーの子すっごく速かったよ

    惜しい所までいけたんだけどなぁ……


    [ガラにも無く落ち込みながら、チャイを啜る]

    [薄っすら目には涙が浮かんでいる]

  • 85気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/19(火) 07:48:24

    >>82

    >>83

    あ、ありがとうございます……

    (軽食を口にする)


    ……あの飛んでいった黒いZガンダムは?

    まさかとは思いますが、アルゴン部隊の残党じゃ……

  • 86リリーナ様コス中の事務員24/03/19(火) 07:58:17

    >>84

    あの勢い、判断力の良さ、似たようなレース、何度か、出てたかもしれない、それでも、初めてのレース、よく頑張った

    (頭なでなでしていたが、迅雷乗りの表情をチラリとみてやめる)

    (なお、恋愛感情とか一切なく妹と歳が近いのでそれと同じ感覚)


    >>85

    わからない、確保、人員、集めた、でも、あぁなったから、追跡、頼んだ、けど振り切った、レーダーでも、追えなかった

    (わからない。確保のために人員集めたけど、あぁなったから…頼んだ追跡もレーダーも振り切ったし追えなかった)

    とりあえず、軍として、上(本部)、連絡しとくしかない

  • 87仮装中の迅雷乗りと室長24/03/19(火) 08:17:51

    >>84

    〈今は落ち込んでもいいんですよ。泣いたらあとは笑ってくださいね〉

    [慰めるように言葉を掛ける]


    >>86

    室長「飛んで行った方向などは記録しましたので予測図を作って上に報告しに行きます。皆様は祭りをお楽しみを」

    [お仕事のためメットオフ状態]

  • 88大空美女(inガーリオン)24/03/19(火) 08:33:19

    >>87

    ……………

    [何も言わずに迅雷乗りの背中に頭をコツンと当てて寄り添う]

  • 89仮装中の迅雷乗り24/03/19(火) 08:58:02

    〈・・・・・・・・・〉

    [何も言わず、目を瞑りながら静かに背中を貸す迅雷乗り]

  • 90留守役の3兄妹24/03/19(火) 09:05:09

    「凄い空中戦だったね~!!」
    「あのプロフェシーもだが、基地の皆も上位入賞と大健闘だよな」

    明日の地上部門がお前の本番だ。整備は俺たちがしておくから、それに備えてお前は休め。

    「う~ん…なら今日はライガーのコクピットで寝る!!」
    ちゃんと宿で寝ろ。
    「ふぁぁぁ~い…」

    【とりあえず大枠は出来た…あ、ネタ行動モブだとかは受け付けていますが、今回ライバル枠に設定しているレナート弟と妹ちゃんへはちょっかい(=脱落確実な行動はNG)程度でお願いします】
    【とりあえず、14時ぐらいに地上ライト級開始と考えてますので】

  • 91リリーナ様コス中の事務員24/03/19(火) 09:14:06

    >>88

    >>89

    (そんな二人を背に周りにいたメンバーを誘導して少し離れたところにいく。撮影班も今回は空気を読んでいる)


    ………やれやれ、あの顔、無自覚、はよ、くっつけ

    「それな」

    (自分がメルティスの頭を撫でた時に見せた怖い顔(超無自覚)を思い出し肩をすくめる)



    >>90

    【了解です。楽しみにしてます】

  • 92気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/19(火) 09:18:44

    >>88

    >>89

    (敢えて空気読んで見ないフリしつつ、話を逸らす)

    ……残りは地上部門ですね

    次がライト級、最後がヘビー級ですか

    ライト級はともかく、ヘビー級のレースは大変な事になりそうですね

    さっきの空中部門なんか明らかに難易度上がってましたし


    地上部門もコースは全部同じなんでしょうか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:23:59

    コース自体は同じらしい。だからライトで陸のコースと障害物お披露目だな。その時はあの子を応援しよう。

    僕が出る陸のヘビー級は……夜の大トリか。


    >>88

    >>89


    (2人の様子を見てクールに去っていくサク)

  • 94シルバーベルゼブの留守役24/03/19(火) 09:24:42

    >>92

    ギミックのある各エリアとそれを繋げる通常の荒地コースで構成されている。

    ただ、エリア数はライト級が、内容は非公開ながら3つと公開されているが、ヘビー級はそれにいくつか追加されているとのことだ。追加数は不明だ。


    【ヘビー級エリアについてはヘビー級の皆さんで追加していいという事です】

  • 95リリーナ様コス中の事務員24/03/19(火) 09:28:34

    ヘビー級、それこそ、地中、何か、出てくる、ギミック、ありそう(ただの予想)
    空中より、仕掛け、色々できる、大変そう

  • 96ギンバエ24/03/19(火) 09:31:10

    >>94

    流石にフェアにせねばならんから、身内のこやつらにも教えておらん。

    荒地コースがエリアに入れ替わるぐらいに思っておけ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:29:35

    >>84

    メルティスさーん! お疲れ様で……(>>88 >>89を見て)

    飲み物買ってきますぅ(小声)


    >>85

    白服さんもお疲れ様です!

    基地のみんなの中で一番でしたね!


    >>90

    【了解しましたー】

    【タイミング合えばモブ同士で乱闘とかお邪魔しますねー】



    ────

    「あのゼータ>>71の……機体と操縦者に負荷をかける飛び方……どこかで、見たような……?」

    《ジークフリード2、着陸を許可します。優勝おめでとう》

    「ありがとう、管制官」

    (飛び去っていったゼータをしばらく空から見送っていたプロフェシーが、地上へ降りてきた)

  • 98モブ連邦兵(※真っ当な正規兵)24/03/19(火) 10:55:24

    >>86>>87から報告を受けて黒いZを回収しに行く近場の基地の軍人たち】

    【今後の伏線の踏み台要員ですので、逃げられた・確保した・全滅した、お好きにお使い下さいませ】




    『……隊長、確認しました』

    『おいおい……マジでZだぜ、いつ量産化されてたんだ?』

    『ケッ!俺は元々エゥーゴに居たんだ!あれが量産されてたらグリプス戦役はもっと楽に終わってたぜ』

    『大尉、ご指示を』


    よし、以後あれを「ブラックゼータ」と呼称する。

    アルファ小隊は俺と一緒に空から押さえろ

    アルファ4は基地へ連絡だ、『銀メダリスト発見』

    ブラボー小隊とチャーリー小隊はブラックゼータを囲め

    万が一の事を考えて武装のロックは外しておけよ


    [隊長機のウィンダムと、ダガーL2機(全機ジェットストライカー装備)、ドラグーン1機が空中で待機]

    [小隊長機のジェガンが1機、ジムⅢ3機の2小隊、計12機が黒いZを包囲する]

    [全機、ビームライフルの銃口を向けた]


    ……そこの所属不明の黒いZガンダムに告ぐ

    レースの準優勝者に無礼な扱いではあるが、貴殿の身柄を拘束させて貰う

    速やかにこちらの指示に従って貰いたい

    なお、大人しく指示に従う場合のみ身の安全は保証するが、従わない場合には相応の措置を取らせてもらう

  • 99貧乏義勇兵リドとプロフェシー24/03/19(火) 12:15:55

    えーっと、確かこういう時はブラックコーヒーを用意するんでしたね

    飲み物屋さんは……

    (お財布を握りしめ、屋台通りに繰り出すメイルライダー。ああいう甘い場面はコーヒーのブラック以外は合わんという、基地整備兵の言葉を思い出しながらコーヒーを売っている店を探し……)


    あ、あのお店こーひ……「そこはやめた、ほうがいい、ですよ」 えっ

    (しばらく歩いて見付けた屋台に向かおうとして、背後から声をかけられた)


    「その店のコーヒーは、あまり美味しくない、です」

    え、そうなんですか?

    「はい……特に初心者には、おすすめできないです。良ければ、おすすめの店、案内しますけど……」

    じゃあお願いします!

    (歌舞伎のような、時代劇のような、武家袴の仮装をした少女に連れられて、巫女服姿のリドは砂漠の街のコーヒー店を目指していった。……何だこの絵面)



    >>97

    【こちらHN付け忘れた本人です】

  • 100リリーナ様コス中の事務員24/03/19(火) 12:23:08

    >>99

    【今、プロフェシー乗りさんにお届け物大丈夫ですかね?あれでしたらもう少し待つか載せるだけ載せて後で対応してもらうのもありか】

  • 101亡霊乗り24/03/19(火) 12:27:58

    【仕事の合間に、皆さま昨夜はお疲れさまでした】

    ふぅ、あれだけ飛ばしたがMk-Ⅱには特に問題はないな
    (ゲシュペンストMk-Ⅱの点検をしながら)
    ……皆疲れてるだろうし、差し入れに何か買ってくるか
    (そう言って店に向かていく亡霊乗り、レースの観戦には間に合うだろう、多分)

  • 102貧乏義勇兵リドとプロフェシー24/03/19(火) 12:42:07

    >>100

    【どちらでも大丈夫ですよー】

    【というかこのまま流れでリドに連れられて観客席のみんなのとこまで行くので、その時に渡しちゃったらいいかも?】


    ────

    すみません、お店教えてもらっただけじゃなく、一緒に運んでもらって……

    「観客席には、わたしも来る予定でしたから……別に。手間でもないですし」

    でもありがとうございます〜

    (コーヒーの入った蓋付きカップや、ブラックがだめな人用のシロップなどの入った袋を手に、あにまん基地のみんなが集まる観客席へやってきた二人)


    皆さーん、コーヒー買ってきました〜

    「ブラックが苦手、なら、こっちにミルクとシロップも、あります」

    (みんなで茶化そう、なんて意図は一切ないが、コーヒーを配り始める二人組。というか武家袴の少女については何故ブラックコーヒーなのかも知らないのである)

  • 103事務員&謎の配達業者24/03/19(火) 12:48:35

    【わかりました。では、このタイミングで】


    >>102

    ん、ありがとう………もしかして、さっきのプロフェッシー乗り?…………(後ろを指さして)君にお客さん?



    『どうも、そこの彼女にお届け物です』

    (2人の後ろに帽子を深く被った配達業者の格好をした褐色の肌の男が現れる)


    『いやー、宇宙に出る前に君の気配に気づいてよかったよ。『事務員』からのお届け物です。』


    (ケーニッヒ型ハロとナイトメア型ハロのシールがついている小さめの箱と大きい箱の2箱と手紙を渡す)


    『あ、俺の事は気にしないで、管理者達に気づかれたくないんだ。この世界結構面白いからね。ちなみに、あの娘は君が地球にいることは知らないから誤解しないでね。』


    『あの娘なら〇〇地方の◽︎△街で復興作業の手伝いを〇月×日までは確実にしてる…とだけ言っとくね。それでは、ご利用ありがとうございました』


    (急に風が吹き軽く砂埃が舞う。一瞬目を閉じて開けるとそこにはもう誰もいなかった。ただ、通常とは違う色のドーラが街から離れていくのだけが見えた)


    ……あの人、本当、不思議な人

    (受け取ったコーヒーを飲みながら呟く)

  • 104手紙と荷物24/03/19(火) 12:49:10

    >>103

    手紙には無事を知ることが出来て良かった事、基地やメンバーのその後の事、情報収集していたが中尉殿のおかげで貴女の居場所が分かった事、連絡先を書いたので地球圏に来ることがあれば連絡して欲しい事、再会できたら「お話」したい事が書かれている。

    最後に


    『貴女の無事を確認できて本当に良かった。

    心から嬉しく思います。


    大きめの箱は早めに開けてあげてください。

    貴女との再会を誰よりも心待ちにしていたのですから。

    とりあえずどんな機体にも簡易的に固定できる器具も入っていますが、こちらに来ることがありましたら連絡ください。

    どんな機体でも無償で改修いたします。

    いつかお会い出来る日を楽しみにしています。


    元宇宙基地あにまん支部 事務員こと真 飛鳥より』


    追伸:中尉殿にお会いしましたら、情報提供ありがとうございます!と、ワザとじゃないんです!ちょっと調べてたら偶然色々知っちゃっただけなので許してください!処さないで!とだけお伝えください。


    (2つある箱の小さい方には基地にいたハロ達が密かに撮っていた基地メンバーの日常を撮った写真のアルバム(必ず彼女が写っているもの)、アーマリオン乗りから聞いた事や注意すべき事が書かれた紙が入っている)

    (そして大きい箱の方には……)




    オジョウ アイニキタゼ

  • 105仮装中の迅雷乗りと裏方さん達24/03/19(火) 12:54:53

    〈????・・・・・・・・・(‛・ω・)!!〉
    [周りの反応を見る。現在の状況を確認する。ちょっとした百面相を始める迅雷乗り]




    室長「〈彼の経歴を考えればそこら辺の情緒が育っていないと感じていたが・・・ここまでとは〉」
    [離れた席でコーヒーを啜りながら呟く室長。もう片方の手にはハンバーガーを持っていた]

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:56:49

    サク、サク、サク

    そろそろ始まるのか

    サク、サク、サク


    (みんなが集まる観客席に現れるサク。相変わらず特徴的な足音だ)



    >>102

    ありがとう。


    トゥーゴーパーソナルリストレットベンティツーパーセントアドエクストラソイエクストラチョコレートエクストラホワイトモカエクストラバニラエクストラキャラメルエクストラヘーゼルナッツエクストラクラシックエクストラチャイエクストラチョコレートソースエクストラキャラメルソースエクストラパウダーエクストラチョコレートチップエクストラローストエクストラアイスエクストラホイップエクストラトッピングダークモカチップクリームフラペチーノ


    はあるか? ないならブラックコーヒーで大丈夫だ。

    ところでそっちの子は誰だ?


    (見慣れない相手へモノアイを向けるサク)

  • 107???24/03/19(火) 12:58:20

    見ごたえのあるマニューバの応酬だったな~。

    こんなことなら僕も参加したかった…。
    『私物扱いになるアレの製造はまだ未定だし、本来の『身体』で出るわけにはいかんだろう』

    こんなことならあいつらの機体徴収しておけばよかったかな?
    『それこそやめてくれ、紛らわしくなるわ英雄部隊にマークされるわで面倒になる』

  • 108大会実況24/03/19(火) 13:06:45

    【よし、前振り行っちゃいます!この紹介外でもモブ生やしていいですよ!!】
    【発走は予定通り14時からです】

    さぁ!舞台は空中から地上へ移るぞ!!!アニマンキッシュレースの地上部門の開催だぁァァァぁ!!!!

    『ワァァァァァァァァァァァァァ!!!!』

    その最初のレース、ライト級の出走が間近だ!!さっそく、恒例の選手紹介と行こうか!!!

    エントリーNo1!地上部門で幾度となく頂点になった兄弟の弟!!
    バクゥレーサーカスタムのフリオ・レナートだ!!!ルール改定のあおりを受けて、今回は兄弟分かれての出走になるぞ!!

    「フリオ~!!!」
    「兄貴の方はヘビー級か」
    「弟の方も腕は確かだ、こりゃトトカルチョも迷うぞ」

    エントリーNo2!バイク乗りの魂はここに!!ザンスカールの戦闘バイク甲で参戦のバイクバカだ!!
    「誰がバイクバカだ!バイクマニアだろうが!!」

    エントリーNo3!オイオイ、博物館じゃないんだぞ?ガンタンクで参戦のご隠居だぁ!!
    「箔の一つはつけておきたいからの」

    (その後も砂漠なのに水陸両用機で参加している者やヤケに目立つ玉ねぎ戦車など個性的なライト級の紹介が続き…)

    そしてラストエントリー!!シルバーベルゼブ商会からのエントリーだ!!
    蒼き獅子を従える商会の看板娘!!ブレードライガーのルビー・スターライトだ!!!(この名前は登録名であり本名ではない)

    「よろしく~!!」(ギンバエチョイスのアイドル衣装に、本来の髪を金髪のウィッグにしまい、特殊な星の入ったコンタクトを片目に付けている)

  • 109貧乏義勇兵リドとプロフェシー24/03/19(火) 13:14:10

    >>103 >>104

    「え、と、はい。ヘビー級でプロフェシーに乗ってたのはわたしです」

    ……えっ、優勝の人だったんですか!?

    「準優勝、おめでとう、プテラス乗りの人」

    「そっちの、ガーリオンの人達も、みんな強かったです」

    あ、ありがとうございます……?

    (まさかコーヒー店に案内してくれたのが、メルティスさんたちとバチバチに競り合ったプロフェシー乗りとは露知らず、目を白黒させるリド。ごく自然体で返すプロフェシー乗り)


    「来客……気付けませんでした。鈍りましたかね」

    大丈夫です私も気付きませんでした……

    (一切気付かず背後を取られたことに驚いている間に荷物を渡され、そして気が付いた時にはまた、配達人は姿を消していた)


    「……取り、敢えず。祭りの後の、行き先は決まりましたね。あと、大きい箱……?」カパッ

    オジョウ ヒサシブリ! オジョウ アイニキタ!!

    「ハロ……! うん、久しぶり」

    (手紙にまずはざっと目を通し、書かれていたとおりに箱を開く。すると中からは、頭の上に四連装砲の飾りをつけた、ケーニッヒ型のハロが飛び出してくるのだった)


    >>106

    え、ええと、えく……?

    「専門的なものなら、店に頼んだほうが、早い、ですよ。どうぞ、普通のブラックです」

    (とても長い名前に目を白黒させるリド、さらりと流してブラックコーヒーのカップを渡すプロフェシー乗り)


    「街で、彼女が店に悩んでいたので……一緒にコーヒーを選びました。S.M.Sウロボロス所属、ミリセント・ラムゼイです。……さっきのプロフェシー、といったほうが、わかりやすい、ですか」

  • 110貧乏義勇兵リドとプロフェシー24/03/19(火) 13:17:45

    >>108

    あ、もう選手紹介始まってます!

    妹さん頑張れ〜!!

    《kyukyukyuuun!!》

    「え、と、あのライガー、知り合い?」

    はい! プテラスちゃんの羽を治してくれた人です!

    「……なる、ほど。ライガー、がん、ばれ……!」

    (リド、プテラス、ミリセント、三人揃って妹さんに声援を送る)

  • 111リリーナ様コス中の事務員24/03/19(火) 13:24:05

    >>109

    大丈夫、『あの人』に気づく人、そうそう、いない


    妹、言ってた、ケーニッヒ乗りさん?、アイツ、あった時「お話」頑張って、長いと思う


    (砂埃がついたカツラを取って叩きながら言う)



    >>105

    (耳元で話しながら)

    俺、あの娘、恋愛感情ない、妹、年齢近い、だから、そっちの方、頑張れ グッ(親指立てる)


    (いつの間にか買っていた大量の屋台飯を食べ始める)

  • 112リリーナ様コス中の事務員24/03/19(火) 13:28:49

    【元事務員は情報収集していたら『偶然』にも彼女の過去にたどり着き、『偶然』にも中佐というかネームレス部隊についての情報にもたどり着いて『偶然』にも後一歩多く情報を手に入れていたらちょっとヤバかったのです。】
    【なので、アルゴン部隊戦後の地上基地に基地の修理などで滞在していた時は、後ろめたさと何されるか分からない恐怖から中佐を中心にネームレス部隊をとことん避けていました。】

    【ちなみに、もう出てくることはないですが、配達業者さん、人ではないですね~。実は三つ子の兄たちが【管理者権限で消去しました】者で三つ子を気に入ったのが原因で知り合っただけで、三つ子以外は正体は知らず不思議な人認定なだけです。】

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:29:24

    (ゼロもまたレースを見ていた。ブレードライガーの勇姿を見届けるためだろう)


    >>109

    ジョークだ。気にするな

    (ブラックコーヒーを腕にあたる触手で受け取る。先っぽがコップにくっついてるだけでどうやってホールドしてるかはコックしか分からない)



    S.M.Sウロボロス……

    (何かを察するサク)

    たいした嘘をつくんだな。SMS運送なら知ってるがそこに所属ならそもそも機密で話せない筈だ。

    だとしてもYFなんて乗ってるなら凄腕なのは間違いないな。優勝も納得だ

  • 114大会実況24/03/19(火) 14:00:35

    【時間です!始めますよ!】
    《それではいよいよレーススタートです! 皆さんご一緒にカウントダウンを!》
    《3!》
    「「「2!」」」
    《「「「1!」」」》
      Boooo!!!!


    《各機一斉「どすこーい!!!!」に!?》

    (後方で妙に目立っていた大型機…アッザムの胴体に履帯が付いた奇妙な代物が、背部に無理やりつけたと思われるブースターを吹かして他の機体を跳ね飛ばしてロケットスタート!!)

    《何とルナタンクが突然前に飛び出した~!?地上用に改修したとはいえ無茶苦茶なスタートだ!?》《しかもロケットスタートに巻き込まれていきなり脱落者が数名ほど出てますね》

    「体当たりしかダメならそれでふっとばしゃいいだけだぁあっはははは!!」「すまんですなぁアッハハハハハ!!」

    《まさに月の狂気な玉ねぎ戦車!!いきなりトップに…?》
    (思わぬ番狂わせにどよめく会場だが、ブースターの炎が次第に弱まり、加速も劇的に落ちていく)

    「あれ?推進剤足りなかったかあっははははは!!」

    「均してくれてありがとよ」
    お先~!

    (とうとう本来の履帯だけでのそのそ走るルナタンクをフリオのバクゥとルビーのブレードライガーが追い越し、両者に続けと残った選手たちが追い抜いていく)

    《出落ちかよ!!?…と、いきなりの珍走劇に呆気にとられましたが、先頭を行くのはマリオ選手にルビー選手だ!!》

  • 115リリーナ様コス中の事務員24/03/19(火) 14:12:43

    何やってんだか
    (呆れながら屋台飯を食べ続ける)

  • 116大会実況24/03/19(火) 14:17:18

    >>114

    《と、先ほどの実況に訂正があります。今レースに参加しているのはフリオ選手です、大変失礼いたしました》


    《さぁ!第一陣が最初のエリアに入るぞ!》



    自動砲台エリア

    トリモチ弾を発射する自動砲台陣地を駆け抜けろ!!

    ちなみにトリモチ弾は粘性が時間経過で弱まる特別仕様だから、当たりすぎればタイムロスにはなるが、変な所に入らなければ脱落する可能性は少ないぞ!!


    (コース横や途中のバリケードなどに配置された自動砲台からトリモチ弾が次々に放たれる)


    「うおおお!?ま、まだだ、メインカメラがやられただけ…(ガン!!)」

    「馬鹿野郎!どこ見て、あ、それじゃ見えん、わぁぁぁぁぁ!?」

    (ジムが一機頭部のトリモチ被弾で足が遅くなり、後方のザクにぶつかる。それで足が遅くなった両者にトリモチが集中放火される)


    「は!甘いぜ、兄貴ほどじゃないがこの程度の弾幕なんざ余裕だよ!!」

    (無限軌道でATかと思うほどのターンや、四肢を跳ね上げての跳躍でトリモチ弾を華麗にかわしていくバクゥ)


    左!右!伏せ、右!!

    (シールドで弾かずに身のこなしでかわすブレードライガー。ルビーも自動砲台の方向の向きから回避先を指示しながら操縦桿を動かす。

     ライガーもそれにシンクロするようにかわしていき…)


    !!ジャンプ!!

    (エリア最後に待ち構える、十字砲火の位置に配置された砲台群も跳躍して飛び越える)


    《なんという息の合いっぷりだルビーとライガー!!自動砲台エリアを被弾無しで抜けたぁぁ!!》

    《フリオの方も被弾無しと流石の操縦です。早くもこの二名に絞られてきていますね》

  • 117仮装中の迅雷乗りと室長24/03/19(火) 14:17:42

    >>111

    [顔を赤らめながら睨む迅雷乗り]




    >>114

    室長「〈ロケットブースターを取り付けるより大容量のジェネと効率のいいスラスターの方が速く走れたのではないか〉」

  • 118大会実況24/03/19(火) 14:36:31

    >>116

    (砲台エリアを抜けたルビーだが、次のエリアへ向かうコースで…)


    「ヘイ、ルビーちゃんお茶しない?」「一目惚れました、お付き合いを!!」

    (明らかに目的間違えた馬鹿どもに絡まれまくっていた)


    だ~!もう鬱陶しい!!

    ガオン!

    え、いいの?…じゃあ振り切る!!

    (ライガーの提案で、止む無くイオンブースターで振り切る)


    「「ああ、まってぇぇぇぇ!!」」

    プラントじゃ全然だったんだけどなぁ。って、今度は三機!?


    (ぼやく彼女の後ろから迫る影は…)

    え?ドムトローペンが三機…まさか?


    「お前ら、アレやるぞ!!」

    「黒い三連星リスペクトの!!」

    「ジェットストリームアタック!!!」


    せめてトローペンじゃない方でやりなって!?てかサーベルもバズーカもなしなのに!?


    「まぁ、あんな派手衣装で気を引いちまったからな。先に行かせてもらうぜ」

    (黒い三連星ファンのドムトローペンに絡まれている隙にさっさと抜けるフリオのバクゥ)

  • 119リリーナ様コス中の事務員24/03/19(火) 14:48:04

    (もぐもぐ)妹ちゃんも、大変

    トローペン…か、懐かしい

  • 120大会実況24/03/19(火) 15:05:51

    >>118

    《次のエリアは!!》


    飛び石エリア

    特設プールに設けられた足場に飛び移って渡り切れ!!

    ただし、ホバーで突っ切ろうとしたり水中に落ちれば、ダブルZ(ジオン・ザフト)合同水泳部に捕まって引きずり込まれるぞ!!ちなみに水陸両用機は、陣営問わずに仲間扱いでスルーされるぞ!!

    ジャンプが難しい機体にはプールをぐるりと回る迂回ルートを用意しているが、かなり遠回りになるぞ!!


    「ちぃ、流石にバクゥで水に入るのはきついな…迂回するか」


    《フリオ選手、飛び石ではなく迂回ルートを選んだ!》

    《その分ブースターを使うことで飛び石ルートとの時間差を埋めようとしていますね》


    《一方通常コースで絡まれて遅れたルビー選手は?》


    どうする?

    ガオ!!

    …オッケー!!


    《迷わず飛び石にいったぁぁぁぁ!!》

    《ここで手間取らなければ大きく差を取り戻せますね》


    (次々に飛び石を伝っていくブレードライガー。その水中を合同水泳部とは違う影が泳いでいる)


    《おおっと!!ここで追いついた水陸両用機が、一気に距離を稼いでいく!!》


    !ちょっと大きく飛ぶよ!!

    ガオ!!


    (水中機のスピードに少しでも追いつこうとより大きく飛び石を伝っていく)

  • 121大空美女(inガーリオン)24/03/19(火) 15:36:54

    >>105

    >>117

    ……………

    [赤面しながら無言で離れる]






    レース見よっと

  • 122大会実況24/03/19(火) 15:39:27

    >>120

    最後の一歩!!!

    (岸に近い最後の飛び石に大きく跳躍するが…)


    とど、かない!?

    (このままでは水に落ちて合同水泳部に捕まってしまう…と)


    「いよし!ここでタイムを縮めて…」

    あ。

    (その前足がかかりそうなところにちょうど浮上したアッガイが…)


    ごめんなさい&ありがとう!!

    ドゲシ!!「水底に逆もどりぃぃぃ!?」

    (そのアッガイを足場にさらに跳躍して、無事渡り切ることに成功した)


    《アッガイを踏み台にしたぁぁ!?》

    《なんてラッキーな…ですがフリオ選手は既にエリアを抜けて、今レースの目玉エリアに向かっていますね》

  • 123貧乏義勇兵リドとプロフェシー24/03/19(火) 15:41:42

    >>111

    「お話……なる、ほど。覚えておきます」

    (なんの気負いもなくこくりと頷くプロフェシー乗り。それは知る人が見れば、数ヶ月前/数年前から変わらない仕草だった)

    (なお、かつらについてはまあ仮装だしそんなものかと気にした様子もない)


    >>112

    【なるほど……世界の謎系キャラを使う予定がないのが惜しい!!】

    【ちなみに中佐殿についてはバレてても大丈夫だよ! 話の分かる連邦軍の暗部だからね!】

    【まあネームレスなんていかにもな名前使って一般部隊と協働してるあたり、情報部の中では比較的見せ札的な立ち位置の部隊だったりしますのでまじで大丈夫です】


    >>113

    「その台詞は、自分がそうした事情に精通している、と。誇示するようなものですよ、ソルジャー」

    「そして、大元の事前情報だけで断定する、のも、事情通を演じるには不適格です」

    「それと、もう一点……」

    (惑星ウロボロスでは、ハンターギルドという惑星独自の組織を通じて、バンディット退治などの戦闘業務を公然と執り行っているぞ!(民間依頼も多数あるぞ!))


    「頭から相手の言葉を否定するのは、不快な思いをさせます。気を付けましょう」 テヤンデイ!

    (この人もコミュ障なんだな……と、(同病相)憐れむような生暖かい視線を向けながら)

  • 124貧乏義勇兵リドとプロフェシー24/03/19(火) 15:43:09

    ──モブ選手──

    >>120

    「見て兄さん、水場があるよ!!」

    「今年の大会は付いてるな妹よ! 今こそ、アッガイがさいかわだと示す時!!」

    「ついてるのは同意だけど兄さん、グーンのがもっとかわいいよ!!」

    「なにぃ!?」

    「なにおぉ?」

    (プールエリアへ地上を走ってやってきた二機のMS……ザフト水泳部のグーンと、ジオン水泳部のアッガイである)


    《おおっと今年も参加していたようだ!》

    《エントリーNo.x1、x2! 毎年恒例、グーンスキーとアッガイスキーの兄妹だ!!》

    「やっぱり出てたのかこいつら!」

    「なんで砂漠で水泳部MSを……?」

    「レースを通して愛機が最も可愛いと知らしめたいらしいぞ」

    「なぜレース……?」


    「よしわかった妹よ、どちらのモビルスーツがより可愛いか、このプールを先に泳ぎきった方で決めるとしようじゃないか」

    「望むところだよ兄さん! それじゃあ、」

    「「せーのっ!!」」

    (そして運営委員会の水泳部が待つプールの中へ、何も知らずに飛び込んでいった)

  • 125仮装中の迅雷乗りと室長24/03/19(火) 15:44:33

    〈そ、そうですね。あ、ちょうどブレードライガーが飛び石でコースを進んで・・・あ、アッガイを足場にして飛んでった〉


    室長「〈運のいいことだ。このままいけば首位争いに食らい続けていけるな〉」

  • 126大会実況24/03/19(火) 15:48:32

    (フリオの飛び石エリア到着時から、鎮座していたデストロイが鳴動し始め、そして…)


    >>122

    (エリア間のコース終盤でとうとう互いの視界内に捉えたバクゥとライガー)

    「…追いついてきやがった…ん?」


    あれ…このコースの先には…デストロイ?でも、空中レースの時と姿が違う?

    「おいおい…まさか?」


    (コースの先に鎮座しているのは一つ目の円盤に足が生えたような姿のデストロイMA形態)

    (フリオの予感に応えるように、その外周に形成されているロータリーにコースは続いていた)


    デストロイロータリーエリア

    MA形態に変形したデストロイの外周ビーム砲から放たれるビーム(非破壊出力)をかわしながらロータリーを規定数回れ!!ビームの軌道は、予兆線として放たれるレーザーに沿って動くので注目して避けてくれよ!!

    ビームに直撃すると失格になるので要注意!!(なおレーザーはゲーミングに七色に光ります)ちなみにさすがに砲門は全部使わずに6基だけにしているよ。


    どこのオンラインゲーム!?それか青ハリネズミ!?

    「予兆線頼りにかわしながら足元を回れってか!?ペットの犬か!?」


    《気分はさながらヘブンズベースかベルリンか!?ベルリンの悪魔の戯れを掻い潜れるか!!》

  • 127リリーナ様コス中の事務員24/03/19(火) 15:52:12

    >>122

    >>126

    んっくっ…っ!…っ!(必死に笑うのを耐えている。)



    >>123

    【でも、元事務員はそれを知らないのです。なので恐怖を抱いているのです。なので、教えられるまで避け続けるでしょう。】

    【配達業者さんとしてなら事務員が紹介できますね~。ただし、たまに愉快犯になりかけること…ゲフンゲフン】

  • 128大会実況24/03/19(火) 16:03:34

    >>126

    (ロータリーに侵入した二機に、それに続いた者たちにレーザーが照射され、それに遅れるようにビームが飛ぶ!!)


    「どうあ!?もろ食らった!!マジで演習出力でよかったよ!?実戦出力なら蒸発してる!?」

    (ビームを食らって直撃判定で機体を停止させられたパイロットがビビるほどに、その圧はでかい)


    「さすがに砲門は加減してくれとるが、このロートルには些かたまらんわい」

    (ここまで走り抜いていたガンタンクのご隠居も、足の遅さをレーザーをかわすように位置取りすることでカバーしている)


    くう…流石に頭が熱い…。でも!!

    (目を見開き、操縦桿を攻撃予兆のレーザーがかからない位置に動かし続け、ライガーもその動きと自分の感覚をシンクロさせる。もし乗り手が読み違えても…)

    ガオ!!

    こっちか!ごめん、ありがとう!!

    (ライガーが立て直させる)


    「コンパスの連中、こんなのをレーザー予告もなしでかわしているのかよ…!?しかもまだライトの方だろ!?」

    (英雄部隊の一角を担う機構の実力に戦慄しながらも、フリオも凌いでいく)

  • 129リリーナ様コス中の事務員24/03/19(火) 16:24:05

    これで、ライト級、ヘビー級、どうなる?

    (落ち着いたので屋台飯をどんどん食べながらヘビー級の地獄絵図(予想)を想像する)

  • 130仮装中の迅雷乗り24/03/19(火) 16:28:50

    〈これは・・・ライト級でこれならヘビー級の時はもっと難しくなりそうですね。ライト級でも被弾即アウトとなると盾で受け流さずに回避重点・・・ブツブツブツ〉

    [レースを見ながら後に自身が出るヘビー級の攻略方法を模索し始める]

  • 131大会実況24/03/19(火) 16:28:52

    >>128

    (後の大会でも鬼畜ギミックとして名を遺すデストロイロータリーエリアを抜けた先にあるのは…)


    そして最後はゴールまでのロングストレート!!高速機なら全開で吹かしてゴールまで突っ走れ!!!!


    ふぅーっふぅーっ…

    (流石にデストロイのエリアで色々消耗したのか、ルビーの口から荒い吐息が漏れる。それでも、ライガーの足は緩めない)


    「こいつは流石にきつい…兄貴大丈夫かよ…!!」

    (後方にぴたりと付けているフリオのバクゥがいるからだ…彼も疲弊していたが…)


    《さあ!最後のロングストレート!!勝利への道だ!!!》

    (白黒のゴールゲートが見えた瞬間、疲労なんぞ吹っ飛んだ!!)


    っ!!ブレードライガー!!!!

    「ブースター点火!!ここで使い切る、履帯がひっぺがれようが!!!!」


    《両者ブースターを一斉に点火!!!》

    《ここで燃え尽きるまで吹かす気だ!!ゴールを抜けても突っ走る気だぞ!?》


    (地上を駆ける二本の流星になった二機が、ゴールに向かう!!!)


    《さぁ!!》

    《どっちだ!!!》


    勝敗は?

    dice1d3=2 (2)

  • 132大会実況24/03/19(火) 16:34:51

    >>131

    【すいません。どっちの数字がそうかを入れ忘れてました…】

    《ほ、ほぼ同時!写真判定は!?》


    (1:フリオ、2:ルビー)

    dice1d2=2 (2)

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:38:17

    これでライト級……ヘビー級はこれよりもギミックが増えてるか強化されてるのか。


    (正直な所、自身の腕はブレードライガーと走るあの子に及ばないだろう。

    しかもライトでこれならヘビーのレースはかなり大変なものになる筈だ。ライガーのスペックに頼った動きでは負けるの確実。だとしても、勝つの諦めつもりはない。

    ゼロ君もそうだろ?)


    >>123


    【数年の間にコミュ力が向上してる! コミュ障なんて言葉を使いこなしてる!?】


    (相手がうっかり口を滑らしてと思い、気を浸かったらフルボッコにされるサク。

    しかも彼が知らない事実も混ざっており、それも含めて怒られてしまう。ついでに同情の視線を送られている。気がする)


    そうだな、僕が悪かった。次から気をつける。


    (ペコと頭? を下げる。サク

    それはそれとして、おそらく年下であろう女の子に怒られる機会が増えてるのはなぜなのか。もしかしたら見た目通りではない可能性もあるのだが)

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:44:41

    「いくら模写品とはいえデストロイの調整がちと面倒だな、ヘビー級だとビームの威力調整が特に」
    「なら今回は参加する各機体にナノラミネートでも施しておきます?幸いナノラミネートを起動させるエイハブリアクターはデストロイエリアに設置できますし、それでエリアの破壊がてきてスリル満点になりますよ」
    「たしかに、それならある程度デストロイのビームを派手にできるかもしれんが、一応ライト級より上で実戦より下なビーム調整をしておかんとな」

  • 135シルバーベルゼブ商会24/03/19(火) 16:46:08

    …あの小娘、やりおったわい。


    >>132

    (写真判定で、ライガーの鼻先が先にゴールラインを切っていた映像が流れる)


    「…勝った…」

    「マジかよ…マジかよ!!」


    『いやったああああああああ!!!』

    (兄弟が抱き合いながら妹の勝利に喜ぶ!!)


    「はぁ…はぁ…はぁ…勝った…の…?よかったぁ…」

    ガオオオオオオオオン!!!

    (高らかに咆哮を上げるブレードライガーの中で、疲労困憊しながらも笑みを浮かべる妹)


    「おい、バテてんじゃねぇぞ…いい走りだったよ」

    (フリオが通信を入れて若き女王を祝う)

  • 136リリーナ様コス中の事務員24/03/19(火) 17:05:13

    ん、よかった……後は、ライガー、次第

  • 137大空美女(inガーリオン)24/03/19(火) 17:08:12

    勝った!ライガーが勝ったよ!

  • 138仮装中の迅雷乗りと機付長24/03/19(火) 17:09:23

    -アイアンギアー内-
    機付長「やったー!ブレードが勝ったぁ!」


    -観客席-
    〈えぇ、勝ちましたね!凄い走りでしたよぉ!!〉

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:21:12

    >>135

    (新女王の誕生に沸く会場…その外側の選手格納庫にて)


    「あの子、勝っちゃったよ!!」

    「地球の子でありながら、ゾイドに好かれておる子じゃったからな」

    「あいつらがこの場にいなくてよかったよ、更にお祭り騒ぎになってただろうからな」


    「それに、ワシがここにいる事もバレてしもうとるからの…まぁ、あのデータ寄こされてから、一度行くべきと思っておったからちょうどよかったが」

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:36:06

    (ハッとした様子でパチパチと触手で拍手するサク。
    考えすぎて周りの現実に反応が遅れていたのだ。)

  • 141気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/19(火) 17:47:48

    >>97

    ありがとうございます、リドさん

    ……乗り慣れていたらもっと良い結果が出せてたかもですね、正直悔しいです



    >>135

    勝った……!

    あの怪我してたブレードライガーが……!

    (若干感動で涙目)

  • 142シルバーベルゼブ商会24/03/19(火) 17:50:39

    (会場の興奮冷めやまぬ中、格納庫に戻ってきたライガーと妹…)

    「プシュ~~~~~…」
    「お疲れ様。本当に、自慢の妹だよ」
    (脳の使い過ぎで、降りて早々にベンチに真っ赤な顔で横たわる妹に、冷やしたタオルを頭に乗せてあげる留守役)

    「ライガーへのコアの負担は…自然に回復できるレベルには抑えられてるな…」
    とはいえ、ここがコイツが回復できる限界じゃ…やはりあの爺の知恵と伝手がいるかの?
    (妹に変わってコアの調子を見ている弟とギンバエ)

    (この勝利は間違いなくブレードライガーの誇りとなる物だが、そのコアに抱える問題が解決したわけではない。それをどうにかするための知恵は、遠き星の老賢人の頭脳に隠されている)

    ブフェックション!!

    【というわけで地上部門ライト級でした~!!ダイスの女神が微笑んでくれて本当によかった!!】
    【ヘビー級の皆さん、あとはお願いします~】

  • 143リリーナ様コス中の事務員24/03/19(火) 17:56:47

    >>142

    おめでとう、これ、お祝い、それじゃ


    (屋台飯セレクションとさっぱり系の飲み物を渡す)

    (疲れている様だからと渡すだけ渡して出ていく、その両手には何故か増えている屋台飯が入った大量の袋)

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:00:02

    >>142

    (ブレードライガーに近づいていくライガーゼロ。そして語りかける様に声を出していた。まるで祝福の言葉の様にそれは聞こえて)


    流石だな。これが歴戦のゾイド乗りとブレードライガーの力と絆か


    (パチパチと拍手するサク。差し入れは他の人がしてるの見たので持ってきていない)

  • 145ギンバエ24/03/19(火) 18:09:17

    >>144

    歴戦のう…それは違うぞ。


    ゾイドが好きで好きでたまらなくて、それ以上にゾイドと絆を深めたいと、わざわざワシの伝手を使ってZiにまで行ってしまう程だっただけじゃ。あっちでの経験と得た知識で練り合せた知恵をフル稼働させていっただけじゃ。


    まぁ、恵まれた環境だからと言えばそれまでじゃが、それを生かすも殺すも本人じゃからの。

  • 146ガウ乗組員たち24/03/19(火) 18:17:31

    >>145

    「あの子、年でいえばまだ10代後半だから、歴戦いうにはまだ歳重ねてないし」

    「Ziもここに来る直前までだから1~2年だよな?」

    「それであの爺さんから弟子と認められるぐらいに知識を身に着けるんだからな」

  • 147仮装中の迅雷乗りと機付長24/03/19(火) 18:24:41

    【20時頃まで離席します】

  • 148地元の商工会24/03/19(火) 18:26:05

    「さぁ!大会実行委員公認トトカルチョ!残すは地上部門のヘビー級のみ!今大会最後のレースだよ!」
    「まだどんどん受け付けてますよ!押さないで押さないで!」
    「賭け金の払い戻しは全レースが終わってから行います!慌てないで下さい!」

  • 149亡霊乗り24/03/19(火) 18:29:14

    凄かった……ライガーの名は伊達じゃないな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:32:39

    >>145

    >>146

    そんなに強い熱意が……なるほどな。

    (自分にそこまでものはあるだろうか? 強いていうならばゼロ君と一緒に居たい。それと母のように……)

    ……僕には無理だな。あの子だからかできたんだ。間違いなくすごい事だ。

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:41:12

    >>146

    ……10代後半ならもう普通に歴戦になってる奴はいると思うのは俺だけか(思い浮かぶ無数の英雄部隊の面々

  • 152貧乏義勇兵リドとプロフェシー24/03/19(火) 18:41:37

    【自分明日朝早いので夜の部参加できません】

    【なので申し訳ないですが、今日地上ヘビー部門をやるなら誰か運営回してください(明日の夜なら自分回せます)】

    【あと今日やる場合誰かシン・アスカ(女装)とステラ(民間人)のコンビでラゴゥも出して☆】


    >>142

    ルビーさーん、ブレードくーん!

    見てましたよ! すごかったです! 優勝おめでとうございます〜〜!!

    《kyukyukyuuun!!》


    >>133

    「ん……大切なのは、相手の気持ちに立って、伝えたいことをちゃんと伝える、です」

    (なんか慈愛の表情めいた視線を向けつつ、今でもそうだが昔は自分も迷惑をかけた、と感慨深げなプロフェシー乗り)

    (マクロスシリーズ歴代主人公&ヒロインがひしめくシナリオのど真ん中に巻き込まれた甲斐はあったようである)


    >>127

    【つまり……中佐の方からちょっかいをかけにいけ、と(なに)】

    【実際既存メインキャラで一番スカウトしたいのは? って聞かれたら多分地上の事務員さん選びますよ中佐殿】

    【よーし、第三部で再登場予定なかったけど何か出番考えよ】

  • 153大空美女(inガーリオン)24/03/19(火) 18:43:33

    >>152

    あ、リドちゃんドリンクありがとー……

    [流石にバツが悪そうにガムシロとミルク付きでコーヒーを受け取る]


    貴方があのプロフェシーのパイロット?

    すっごく速かったよ!優勝おめでとう!

    あ、アタシがプロフェシーの後ろにずっとくっついてたガーリオンのパイロットね!よろしく!

    [もう立ち直ったのか、陽気に話しかける]



    >>147

    >>148

    あ!もうそろそろヘビー級始まるんじゃないかな?

    コックさん!迅雷さん!頑張って下さい!

    [いつものように明るくニッと笑う]




    【申し訳ありませんが、今日はこれで落ちます】

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:45:28

    >>151

    何なら小学生で戦ってる奴とかいるらしいからな……

    (ライジンオー、ガンバルガー、ゴウザウラーなど)

  • 155リリーナ様コス中の事務員24/03/19(火) 18:48:45

    (もぐもぐもぐもぐ)

    (観戦席まで戻るのに道行く人達が自分を避けていくのにもう慣れた様子)



    >>152

    【スカウトする程のキャラでも無いと思うんですがね~……やばい、なんかフラグ立った。ぴえん】

  • 156謎のコピーZガンダム乗り24/03/19(火) 18:59:11

    >>98

    いやー、ようやく落ち着いて現状確認できると思ったら今度は捕縛しに来た部隊による包囲かー

    いやになっちゃうよもう


    【飛び去ってから何とか機体をコントロールし、なんとか減速し軟着陸を成功させた】

    【それから機体各所をチェックし故障している所がないか調べ終わった時、丁度部隊によって包囲されてしまったのだ】


    あの部隊にいたことがすぐバレるだろうしなぁ、従う気は起きないね

    そう言うわけで逃げるとしますか、幸い故障もないみたいだし、な!


    【スイッチを押す、機体各所から煙幕が一気に空を飛ぶ機体以外を包み込む、そしてその煙幕にはチャフとフレアが混ぜ込まれており電子機器に対しての妨害も兼ねていた】

    【しかし相手もベテラン小隊、煙幕が発生するとすぐ撃つのではなく同士討ちを避けるように距離を取り、空中の機体がZの上部に展開する】


    中々の練度、それなりに腕がある部隊かちょっと苦労するかな


    【軽口を叩き、機体のブースターを吹かす人型形態のまま一気に空中へと躍り出る】

    【敵部隊の各機はそれを予想しており、そのまま取り押さえようと近接攻撃をする、が】


    遅い遅い、この機体にはそれじゃ追いつけないぜ


    【敵三機、数を認識しすぐさま一機を推力を行使して踏み台にしそのまま墜落させさらに一機に装填していたペイントグレネードを食らわせ視界を奪い実質行動不能に追い込んで】

    【最後に良く反応しレーザーブレードを食らわせようとしてきたドラグーンにすぐさまビームサーベルを展開し、切られるのを防ぎ暫く鍔迫り合いを演出するように見せかけ、バルカンを頭部に食らわせる】

    【そして怯んだすきに背中のフライトユニットにビームサーベルを突き刺し蹴りを食らわせ叩き落とした】


    じゃあな部隊の皆さん、もう二度とお会いしないことを祈るぜ

    しかし、熱核タービンエンジンに換装しててよかったな推進剤の心配は最小限で良い


    【そのまま巡航形態に変形し飛び去って行ったのだった】

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:01:28

    >>154

    まぁ、良い悪いのはなしじゃないけどな

    英雄部隊の中でも古参メンバーのカミーユくんやジュドーくん、キラ准将だってまだまだ十代だ


    じゃあそんな彼らを歴戦のパイロットと言わない奴なんていないだろう?

    実際問題歴戦と呼ぶかどうかって、どれだけ修羅場をくぐってきたかであって、どれだけ長く戦ってるかじゃないよ

    今の時代は、だけど

  • 158仮装中の迅雷乗り24/03/19(火) 19:08:34

    >>153

    〈おっと、もうそんな時間ですか。では準備の方に行ってきますね〉

    [そういうと、機体の方に向かって歩き出す。先ほどまでとは打って変わり赤面も晴れていた]


    【今日夜勤確定したのでここで落ちます】

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:17:38

    【参加者の>>158さんも落ちるとなると今日は難しいでしょうか? 皆さんは明日の方が都合が良いですか?】


    >>152

    ああ肝に銘じておく。

    (何か母親みたいな目で見られてるな……と察するがここで口に出す程ではないのだ)

    それじゃそろそろ出番が近い。僕は出走の準備に行ってくる。もしも気が向いたら応援でもしててくれ


    (てきとうな言葉を述べつつ彼はライガーの元へ。サク、サク、サクという音を出しながら)


    >>153

    ……

    >>158の方をチラッとみてから相手の方を向き直して)

    別に俺はいいぞ。それよりもその分>>158を応援でもしてやってくれ


    (それだけ言い残して去っていくサク。相変わらず足音はサク、サク、サク)

  • 160リリーナ様コス中の事務員24/03/19(火) 19:32:42

    後はヘビー級だけ、終わるの、はやい


    >>159

    【観戦側ですが、自分もこの後すぐ落ちます】

  • 161亡霊乗り24/03/19(火) 19:55:23

    出店でいろいろ買ってきました、欲しい人はどうぞ遠慮無く

    >>159

    【自分もここで落ちます】

  • 162ギンバエ24/03/19(火) 19:58:26

    >>157

    そういう事じゃよ、あの子はその手の鉄火場を踏んでおるわけじゃあないし、そのためにわざわざあっちに行ったんじゃない。生き物としてのゾイドに惹かれたんじゃ。だから、あの子は『歴戦』じゃないんじゃよ。

  • 163シルバーベルゼブの留守役24/03/19(火) 20:28:08

    >>162

    ボスの言う通りですね…。

    それに俺としても、出来れば二人には血を手に染めない生活を送ってもらいたいのが本音だ。


    今の時代、『歴戦』という言葉が持て囃されているが、本来なら平和になって余生を過ごす老兵の自慢話にしか出ない言葉であるべきなんだ。


    …兵器も取引している身で何を言っているんだと思うがな…。

    ともあれ、みんな妹の勝利を祝ってくれてありがとう。本格的なお疲れ様会は基地でということで、表彰式までコイツを寝かしておいてくれ。

    (そうして、いつの間にか寝入っている妹のウィッグを外した髪を撫でる)


    >>159

    【スレを維持する程度に話を振りつつ明日の夜が妥当そうですね】

    【なので自分も落ちます~】

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:53:06

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:56:37

    >>163

    ま、そんな歴戦の子供がいないと世界の一つも二つも守れなかった悲しい現実と

    そんま子供に頼らないといけなかった、大人の情けなさって奴が付きつけられて行くだけだ


    ……そんなことを言ってると、メイドの嬢ちゃんには歳は関係ないって言われそうだけどな

    いや、本当にアレだけ出来てあの年齢はちょっと怖いぜ、俺

    アレで18歳は間違いなくなってないって……


    いやまぁ、世界を越える移動をしてると、世界に寄っての時間の流れの違いで年齢感覚がグダグダになるらしいが

    確か、アムロ・レイやシャア・アズナブル、後兜甲児なんかが産まれた年代と現在の肉体の雰囲気が噛み合わないのがそれが原因だっけ?

  • 166ドジメイド24/03/19(火) 21:01:43

    >>165

    呼びましたの?

    (と気が付けば何時ものメイド服姿でひょっこりと、次の衣装は何にするか迷っているタイミングだったようで

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:08:43

    >>166

    呼んでねぇ……とは言いにくいが、まぁいいや


    嬢ちゃん他所の世界の出身なのに、こっちの歴史も詳しいんだっけか

    俺は他所からこっちに来たんだが、こっちの歴史について教えてくれねぇか

    当事者相手だといろいろ聞きにくいところもあるしよ


    【まだ明かしてない設定とかあればここで聞いときたい的な意味です】

  • 168ドジメイド24/03/19(火) 21:11:37

    >>167

    【んー、一応考えてる話はいくつかあるんだけど、出しても大丈夫かね】

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:13:53

    >>168

    【個人的にはさらっと概要だけでも出して確認を取る形でもいいと思いますよ】

  • 170ドジメイド24/03/19(火) 23:19:46

    【んー、それでは端的に概要を】
    【世界Aを構成する参戦作品をもう1グループ追加しようかなという話ですね】
    【そことの兼ね合いで、ちょっとアムロが年齢よりも更けてるとかそういう話につながります】

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:04:36

    >>170

    【いいんじゃないの?それこそ設定何て早い者勝ちの側面はあるし】

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:31:49

    >>170

    【正直ある程度固めていきたいとは思ってるしいいんじゃない?】

    【基本設定は先に決めた人のを優先ってことで】

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:10:10

    >>170

    【良いと思います。イベントもそういう設定も思い浮かばない自分にはすごくありがたいです。】

  • 174気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/20(水) 05:27:38

    >>170

    【個人的にそういう細かい設定を詰めてくれると非常にありがたいので、是非お願いしたいです】

  • 175大空美女(inガーリオン)24/03/20(水) 06:28:20

    >>170

    【もしかしたら自分も独自設定出すかもしれないので、早いもの勝ちでいいと思います】

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:34:06

    「なぁなぁヘビー級の仕掛けってどうする?」
    「とりあえずトリモチをジェネシス水鉄砲でぶっ放すのは決定、プールエリアは余ったダミーバルーンを仕掛けて……」
    「最後のロータリーデストロイは……とりあえず周回数は通常の3倍にして……」
    「へへへ追加エリアはどうする? あの暴風マシン何か使えないかなぁ……」

  • 177ドジメイド24/03/20(水) 08:41:38

    >>167

    ふむ、歴史ですのよねぇ……


    一年戦争中の連邦軍とジオン軍の、現場レベルの取り決めって話がまずは重要ですのよね

    それは戦場で機械獣、メカザウルスが出現した場合は一時的に停戦、協力して排除に当たるってものですのよ

    この辺、一年戦争後のジオン残党やネオジオンも当然のマナーとして身に着けている話ですのよ


    確かZAFTも最低限の戦場のルールとして教えられてるって聞いた気がするんですけど、違いましたっけ?

    (と、近くにいるZAFTからの出向メンバーに視線を向けて


    >>171

    >>172

    >>173

    >>174

    >>175

    【OK、それならちょいと話すとしようか】

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:27:31

    このレスは削除されています

  • 179気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/20(水) 09:31:47

    >>177

    いえ……一応アカデミーでもそう教わってはいます

    「戦時緊急特例」だそうで、そういう場合は機械獣やメカザウルスを優先撃破目標にせよ、と


    ……………もっとも、「構わずにナチュラルを後ろから撃て」と教える方も少なからず居ましたが……

  • 180ドジメイド24/03/20(水) 09:45:14

    >>177

    と、ちゃんと指導がなされていることが>>179で確認できましたのよね

    まぁ、この辺りはあくまでもあくまでもマナー、優先せよって話でしかないんですけれど

    ……一つおかしいと思った方はいませんか?

    メカザウルスと機械獣の出現時期が被っていて

    兜甲児は初陣が16、流竜馬は初陣が17歳なんですのよ

    で、兜甲児はもう20代後半だけど流竜馬はまだギリ10代ですの

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:46:49

    >>180

    ……1年戦争から10年も経ってないだろ、真面目な話

  • 182ドジメイド24/03/20(水) 09:55:02

    >>180

    実際の所としてはこれはグリプス辺りでの突発的な時空転移によって

    マジンガーZ、グレートマジンガーらマジンガーチーム、後はアムロ・レイと当時はクワトロ・バジーナを名乗っていたシャア・アズナブル、ブライト・ノアらが別世界へと飛ばされていたことが原因ですのよ


    えぇ、この面々が生年月日に比べて大人なのはそういう分けですのよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:08:36

    分かりやすく言えばウラシマタロウ効果と言う奴だな!

  • 184ドジメイド24/03/20(水) 10:11:32

    >>182

    まぁ、この辺の主力の激減がクロスボーン・バンガードとZAFTの行動開始を促したというのがデカいんですのよ


    えーっと、確かカミーユ・ビダンは

    !1d2

    1.TV版

    2.劇場版

  • 185ドジメイド24/03/20(水) 10:12:25

    >>184

    ダイス振りミス

    dice1d2=2 (2)

  • 186ドジメイド24/03/20(水) 10:13:53

    >>185

    当時の主力としてZガンダムを駆り戦っていたって訳ですのよ

    確かZガンダムはこの時、予備機としてもう一機用意されて、それにジュドー・アーシタが乗り込み

    その予備機が後のルー・ルカの機体になったという分けですのよね

  • 187大空美女(inガーリオン)24/03/20(水) 10:15:27

    >>182

    >>183

    じゃあ、その分余分に年取っちゃったって事なんだ

    [↑西暦世界(ガンダムOO)出身]



    >>186

    【つまりこのスレシリーズでは劇場版→ZZという流れで、精神崩壊ENDは回避という事ですね】

  • 188ドジメイド24/03/20(水) 10:20:01

    >>187

    まぁ、その後マジンガーチームとアムロ・レイらが期間


    その後のシャアの反乱につながるという分けですのよ

    ……いやまぁ、そのころにゲッターチームが逆に転移に巻き込まれるということもあったんですが

    【YES、カミーユ周りはそうってだけで、TV版要素も普通にあるけどねって感じ】

  • 189ギンバエ24/03/20(水) 11:36:59

    【ならそれにちょっと設定盛ります】

    >>183

    この次元間の時差や繋がりは強弱があっての…。

    数時間〜数日程度でなおかつ繋がりが安定して往来も容易な世界が、いわゆる他の世界と一般にも周知されておる。

    逆に時差が年単位で、繋がりも不安定な世界は往来が容易ではない「異世界」ということじゃ。

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:02:41

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:18:03

    でもその多元世界にも巻き込まれてないとかもあるんだろ? そいつらの中でもズレとかが酷いのが異世界扱いだし
    他にも別銀河とか星系の奴らとかもいるわで
    改めて思うんだけどどうなってるんだ世の中。

  • 192ドジメイド24/03/20(水) 13:27:01

    【……まずいぞ、世界Aの歴史年表組んでたら別世界混ざりましただと、かなり面倒なことになってきたぞ】
    【主に何もその辺に反応しなかったシャア周り】

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:29:03

    【まぁ、世界観組んでる人が出てきたら、その人の出した奴に矛盾が出ねぇようにはしないとなと】
    【ドジメイドの人、多分wikiも記事充実させようとしてるでしょ】

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:51:16

    >>190の者ですが余計な混乱をさせてしまったようで申し訳ありません】

    【該当部分は削除しておきます】

  • 195ドジメイド24/03/20(水) 14:04:01

    >>194

    【まぁ、その辺は別に気にしなくてもいいんですよ】

    【こっちも設定面かなり私物化してる節有りますし】

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:15:59
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:27:37

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:32:20

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:39:21

    「とりあえず開催が夜なのでレースのルートを分かりやすくする為、派手にする為にライトアップは終わりましたよ。7色に変わりなら」

    「そうだ。途中にまるばつクイズを仕掛けよう。問題はコックピットに突然出題される。外したらトリモチまみれの中に突っ込んでかなりの時間を食ってしまう。丸バツはホログラム投影すれば先頭が突っ込んで後に後ろが正解に行かないようにすればいいな!」

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:43:15

    「後一個ぐらいギミックが思いつけばなぁ……なんかある?」
    「200を取ってからまた考えましょう」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています