綱手はもう少し医療忍者を増やす取り組みをしてほしかった

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:29:08

    医療忍術が難しいのはわかるけど
    サクラクラスとはいかないけどアカデミーで少し教えたり
    微力でいいから増やしてほしかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:31:56

    >>1

    呼んだ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:33:30

    いのも確か医療忍術かじってなかったっけ
    チャクラコントロール得意な奴にはとりあえずカリキュラムやっとくべきよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:33:34

    綱手は医療忍術使う奴が死んだら部隊が困るだろ、まず死なないように特訓だ。今から私が殺しにかかるから避け続けろ、骨折した?後で治してやるから続行だ!!って人間なのでシズネとサクラ以外で弟子続けられる奴がいない

    そして医療忍術は精密なチャクラコントロールが必要だからごく一部にしか真似できない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:34:31

    >>3

    イノは独学

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:34:57

    描かれてない裏で頑張ってるかもしれないだろ!医療忍者専門学校とか…
    描かれてなければないのと同じ、それはそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:35:44

    BORUTO時代ではサクラが班から一人ずつ参加させる形で医療忍術の講習開いたりしてるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:35:50

    医療忍者を増やす試みは描かれてないけど
    医療パックの原型作ったの綱手じゃないっけ?

    戦争を生き抜いた綱手にとっては何にも知らない人に一から専門的知識を教えるより
    それぞれが応急処置的なものでもしてもらったほうが効率的だし生存率が上がると思ったんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:37:21

    医療忍者って真っ先に狙われ戦死率高そうだから戦闘力もないといけないの辛い

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:39:05

    >>4

    もっとこう、体系化された指導ノウハウとか、お作りなになれないんで?


    人材育成はガチャガチャじゃない、とは言い切りませんがあまりにもギャンブル過ぎで……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:40:20

    >>10

    サクラは超大当たりだったけどまあサクラ1人よりそこそこ医療できる忍者が多いほうが全体的にはいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:40:24

    最初のきっかけ作ってくれただけでも功績もんよ
    ちゃんとサクラが続いて次の段階に進めてくれてるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:24:14

    >>10

    猿へのプレゼンの時点で医療忍者の育成と医療忍術の開発を具体案として出してるし

    一般医療忍者を育成するカリキュラムは普通に作ってるはずだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:56:06

    >>5

    アニメでは綱手から教わってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:38:56

    >>10

    20歳前後の頃

    綱手「班に一人は医療忍者を入れるべきです。医療忍術の開発と医療忍者の育成を!!」

    火影ヒルゼン「それはわかっているが、医療忍術は未解明で戦時下の今では研究·育成する時間も金もないから無理だ」

    綱手「なんだとジジイ!!そんじゃあ私が研究する!!」


    51歳の時

    シカマル「班に一人は医療忍者を入れるべきでは?」

    綱手「わかっている。私も昔そう報告した。だけど医療忍者は簡単には育たないんだ。戦闘とは別のスキルが必要だし、微細なチャクラコントロール技術、膨大な知識が必要でそれらを身に着ける根性もいる」


    研究した結果現実的ではないとわかってしまったのだ

    リアルでも医者になれる程の知識身に付けられるのはごく一部だし、手術技術となると更に減るでしょ。その上戦闘技能も…となると一気に減る

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:41:28

    アニメだとヒナタも医療忍術使えるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:49:40

    そもそも何でチャクラコントロールが要るんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:49:57

    忍者を医者にしようとするのが間違い
    医者を忍者にしよう
    医者は全員強制で忍者の訓練受けさせる
    これで医療忍者の問題は解決する

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:50:49

    >>17

    ナルトにおける医療忍術ってこれだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:50:50

    >>17

    現実の手術にミリ単位よりも繊細な操作が必要なのは分かるだろう?

    つまりはそういうことだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:53:27

    よく考えたら医療忍者って「警察官になったら医学勉強しろって言われた」くらい理不尽なことやらされてね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:58:41

    >>21

    カブトなんか医者かつ工作員かつ戦闘員で全てが一流だぞ

    なんだこの理不尽な天才

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:59:34

    >>18

    あの、それ、やること同じ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:02:29

    最初から医療忍者専門アカデミーでも作るべきやろ
    医療忍者になりたいですって奴を集めて教育させろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:07:26

    >>21

    警察ではなく軍隊では?

    軍医とか衛生兵とかさ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:09:47

    今じゃどの里でもやってる医療忍者の運用を最初に体系化したのだけでも偉業なのにそれ以上求めるとか酷だろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:12:00

    >>25

    軍医も兵士教育して医者にしてるわけじゃねえだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:12:40

    ぶっちゃけガチの偉人

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:16:18

    医療忍者は退役後医者として活動できるとかそういうシステムにするべきなんじゃね
    そうすれば医者になりたいって奴が医療忍者経由でなるかぁってのも出てきそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:20:20

    単にホイミ唱えれば回復出来る訳じゃないからな
    一人一人に開腹手術出来るようにしろとか言われても無茶だわ
    それなら医療パックで最低限の応急処置した方が確かに効率的

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:22:08

    >>30

    BORUTOの描写見てる感じ医療忍者育成システム作るより応急処置忍具作る方が現実的な気がするな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:23:05

    もう緊急時用に柱間細胞を注射で打ち込むとかそういうのにするか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:25:48

    しかも百豪持ってる綱手ですら医療忍術はチャクラの消耗が大き過ぎるな…って言っちゃうぐらい膨大なチャクラを必要とするから並のチャクラ量の忍だと止血ぐらいしかできないし、綱手ですら大怪我したダンの止血が出来ずに血がトラウマになってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:26:43

    もう包帯を携帯させとけってなるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:28:15

    時空間忍術を覚えさせて負傷者はすぐに病院に口寄せする、とかの方がいいんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:31:02

    >>35

    それはそれでハードル高い術だし・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:32:40

    >>35

    時空間忍術は入念な準備した上で上忍レベルが複数人集まってようやくできる代物なんで医療忍術以上に狭き門

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:41:58

    もういっそ全員に医療忍術と時空間忍術を覚えさせてしまえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:51:17

    >>38

    簡易的な時空間忍術とかは開発してもいいんじゃないかね

    中忍試験の巻物みたいな感じで

    緊急時にはこの巻物を開けみたいな感じにして、そうすると病院に逆口寄せされるとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:53:29

    >>33

    ダンの場合は内臓がふっ飛んでたからな…

    失った臓器の修復は出来なかったんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:36:21

    >>39

    誰でも使える脱出装置って敵に奪われたら悲惨なことになりそうじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:46:06

    >>15

    そう考えたら眼球移植を即座にやってのけるリンって凄いな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:01:22

    軽傷なら科学忍具でも良さそうだけど重症となると医療忍術の方が良いんだろうな
    サクラが講習会開いてた時のセリフ見るに医療忍術は解毒とかにも対応してるっぽいし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:08:08

    >>32

    ただの自決で草

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:10:45

    戦争用なら医療忍者を量産するよりそこそこ規模のカツユの口寄せを各戦線に配備する方がコスパ良さそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:20:02

    >>43

    科学忍具はインチキ扱いされてたりもしたけどこう見るとマジで有用だな

    特に医療分野の開発は国から予算つぎ込んでもいいレベル

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:57:47

    >>46

    科学忍具は中忍試験というそいつ自身の実力を測る場面で不正使用したから言われただけで有用なのは認められてるし

    自作の科学忍具ならOKともされてるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:00:02

    >>33

    チャクラお化けのナルトに医療忍術覚えさせれば結構いけるのでは…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:03:35

    柱間の印を結ばない医療忍術って本当に医療忍術なの?
    ただの自己再生じゃなくて?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:04:41

    ナルト柱間細胞で培養した腕使ってるけどあれ一般人とかにつけたらもしかして死ぬの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:07:08

    >>48

    単純に忍術とはまったく別の医療系の知識も必要だからどうだろうね

    現実でいう看護師〜医者みたいなもんだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:01:40

    >>19

    手指よりも遥かに微細なチャクラを操作して傷の縫合やら修復を行う感じなのかね?

    なんかもうナノテクノロジーに片足突っ込んでる感がある。使い手少ないのも納得だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています