ここだけオペラオーが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:36:48

    皐月賞後に骨折してクラシックを棒に振った後史実通りに進んだ世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:42:46

    幻の三冠馬ってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:43:57

    今より評価上がるんでないか
    オペラオー叩きの一番の原因はクラシックが比較的微妙なところが大きいし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:44:27

    意外と今とあんま変わらん気もする
    クラシック骨折してなかったら3冠取ってた勢は増えそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:45:22

    シニアも走らないってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:45:51

    リュージが皐月賞後に史実よりも更に師匠から怒られる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:46:16

    >>5

    それもうなにも走ってないじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:46:31

    ダービーの名勝負がなくなるのはちょっと悲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:46:34

    >>6

    降ろされそう……

    けど史実通り行くから降ろされないのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:47:54

    史実→クラシックでの騎乗の稚拙さにオーナーがブチ切れて降ろされそうになり命懸けのグランドスラムへ

    骨折した世界→皐月での乱暴な騎乗にオーナーがブチ切れて降ろされそうになり命懸けのグランドスラムへ

    あれ…収束してる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:48:07

    アヤベさんとトプロくんがオペラオーがいなかったから勝てたと言われてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:49:22

    >>11

    むしろ皐月賞だけのフロック扱いされてても不思議じゃない

    ダービー燃え尽きみたいな扱い

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:51:15

    >>12

    グランドスラムはやってるんでしょ?

    >>1によると

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:51:31

    >>3

    和田叩きがその分増えそう

    オペラオーが大器晩成型扱いじゃなくなるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:54:01

    グラスペの評価が下がりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:54:44

    >>10

    中央デビュー!(0)

    今日は僕の初重賞です!(0)

    怪我しちゃいました…(3)

    あけましておめでとう!!(0)

    ウマ娘の皆さ~ん!お知恵拝借!(0)

    菊花賞出たかったなあ(0)

    皆様にアンケートです(0)

    リュージがとても怒られています…(0)

    トレーナーすげ替えになりそうです…(0)

    家にあるにんじん全部食べました…(1)

    さよならなの?リュージ…(1)

    我は世紀末覇王、今年全てのレースを蹂躙する。(54687)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:56:11

    3強とは言われなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:57:33

    ダービーから3歳有馬まで怪我でその後はそのままってことでしょ?最強じゃん。皐月の直線一気で怪我したからシニアは王道の先行で無駄なく勝利。怪我の反省を生かし、勝ち続けた名馬。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:58:40

    >>16

    本当に蹂躙する奴があるか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:59:51

    >>15

    グランドスラムした後は確かにこんな声も出てきそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:59:58

    >>13

    終わった後の話かよ

    それならまあそうなんじゃないの

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:00:40

    グラスペとの直接対決なし(00宝塚はグラス骨折でノーカン)
    なので実際戦ってたらどっちが格上かの論争は今より激しそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:01:50

    >>22

    地獄かな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:05:30

    オペラオーの頑丈さの評価は変わりそう
    古馬になってから急にめちゃくちゃ頑丈になったと思われるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:07:01

    今より怪我を乗り越えたヒーローっぽくなりません?駄目?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:07:34

    >>24

    走り方や戦法から皐月と比べると大きく変わってるから、

    レースを理解してるとか、和田の騎乗が上手くなったって評価になると思う。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:15:46

    >>25

    鬱憤を晴らすべく皐月での反省を踏まえ新たな戦術で古馬王道に逆襲に来たようになるのか

    カッコいいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:20:30

    >>22

    98世代キチが更におかしくなるのか

    怖……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:26:54

    >>24

    骨折2回に3歳秋からのキツめのローテも無くなるからしばらくは怪我のイメージで語られるけど、王道皆勤する馬が減ってきてから実は丈夫な方だったのでは?とか言われるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:28:48

    >>28

    この場合おかしくなるのはオペ基地の方だと思う

    実際に戦ってたら勝ってた!!って唱えるやつが増える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています