Limbus company(プロムン総合) part339

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:57:49

    君だけの最強のダンジョンを作ろう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:58:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:58:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:59:21

    南部ウーフィ協会3課 ヒースクリフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:00:00
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:00:23

    …へ。

    次スレは >>190が立てること。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:00:59

    た・お

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:01:04

    ...へ。このスレで「立て乙」とレスせよ。
    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:01:55

    そういえば最近マリルコラの人見ないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:03:52

    保守の必要がなければ必要ないからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:05:26

    前スレの反撃の話。
    要は「攻撃レベル10の反撃スキル」に「攻撃レベル1の攻撃スキル」で殴った場合、反撃スキルは威力+3される。
    守備威力増加バフが前者についている場合はその威力分反撃威力増加。
    こう言うことか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:07:25

    マリルとラン先輩がだらだらテロしてる所緊張感無さすぎて好き
    ドンランも「よしじゃあこっちもロボット投入だいっけぇ~」みたいなノリなの笑う

    その横で溶けメールは瀕死!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:08:24

    要約すると反撃スキルは本来マッチ時しか適用されない攻撃レベルの差(lv格差が3につき+1)による威力上昇が攻撃時にも適用されるってことだよ!
    その仕様を存分に攻撃性能に転化させた人格が中指ドンキ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:09:27

    そういえばアナウンサーってちょこちょこ死人がいるけどそこら辺はどうなってるんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:10:08

    >>11

    その認識でオッケー


    例えば中指ドンキの嫉妬完全共鳴6での反撃がクソ強くなるのは共鳴による攻撃Lv増加とスキル自体の攻撃Lv増加によるもの


    鏡ハードの黒雲会副会長の反撃がバチクソ痛いのは鏡補正で攻撃Lvクッソ高いジュンに突っ込むと威力盛られた反撃が複数コインで飛んで来るからだ!以上!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:10:35

    事前に録音してたんだよ
    ミートパイはしらない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:11:25

    >>14

    アナウンスの台詞からして死人や明らかに知らない人の音声に関しては録音データだよアレ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:11:30

    あれ?もしかして鏡4ってエイハブ来るやつでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:11:56

    マルクトちゃんの
    ワァ^~!サンボエッソ!ボヤ?←これ好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:13:16

    >>16

    リスポーンしたところを拉致られたのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:13:30

    >>17

    まるで囚人たちが雑に肉を切ってるのをその目で見ているかのような反応をする料理人コンビは一体…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:13:54

    ついに振動へのテコ入れが始まると思うとワクワクするな
    これで7種類の軸はダンジョン以外でも気軽に染められるようになったのか?
    火傷はもうちょい頭数欲しいか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:14:53

    >>22

    沈潜…イサンとイシュメールとロージャが強力すぎて忘れるけど頭数はちゃんと揃ってないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:15:04

    リンバスカンパニー本社社員食堂料理長ピエール
    リンバスカンパニー本社社員食堂副料理長ジャック

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:16:51

    >>22

    寧ろ火傷は枠が無い

    リウ全員で全資源取れるようにしたいけどにぎクレア入れたいし魔弾ティㇲも入れたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:18:10

    何となくリウは集団戦やる協会だからリウ染めしたいんだよな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:18:27

    4章のドンペグが使ってた帳簿と中指の帳簿って同じようなものって認識でいいんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:19:40

    >>23

    黒の楽譜の条件の沈潜持ち5人揃えるなら

    その3人にディエーチホンルと狐雨ヒース

    空いた一枠が自由枠なイメージ

    狐雨ヒース扱えないって人は代わりにマリアッチシンクレアかG社ウーティスかな?

    氷の脚バンバカ撃つ都合嫉妬憂鬱持ちが良い

    イサンに狐雨撃たせるならツヴァイおじ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:21:37

    >>27

    全然違う

    というかドンベクが使ってたのは「帳幕」

    中指がみんな持ってるのは仕返し「帳簿」


    前者はいわゆる透明マント

    後者はここに書いた奴ぜってーボコるリスト

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:23:34

    要するにただのメモ帳ってこと!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:24:24

    >>28

    狐ヒースは確かに沈潜持ちなんだけどマトモに付与してくれるスキルが反撃とS1しかないしコイン枚数が多すぎてすぐ沈潜消費しちゃうから沈潜パに向いてないんだよなぁ

    G社ウーティスはコイン枚数1枚しかないからあんま気にならないけどS3しか沈潜付与してくれないし…マリアッチはスキルが全体的に弱すぎる…とにかくザ・沈潜って感じの人格をもうちょいほしい感じだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:25:14

    まぁワンチャンどれだけページ増えても問題ない変な技術由来だったりしても驚かないけどアレそのものは
    「この罪にはこの罰を!」以外の何かは無さそうだしな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:25:40

    >>29

    読み間違えてた…4章読み直してくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:29:05

    俺も今さっき確認しに4章身に行ったら
    サムジョ「なんすか じゃあ僕がこの涙に飛び込んで出てくれば良いんスか」
    ドンべク「えっ」
    ドンラン「サムジョさん?」
    皆「えっ」
    のシーンがスムーズに始まって爆笑した

    不意打ち過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:30:57

    鏡ダンジョンで星明かり使って開始ボーナス貰うあれ、星明かりコンプリートした人以外で使った人居るんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:31:14

    そういえば皆に聞きたいんだけどコンセプトパの頭数が足りないときやむなく囚人人格を駆り出すことってあった?まだ戦力が整ってないときは出血パのためにロージャ駆り出してたけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:32:00

    >>35

    使ったぞ。どうせ出血呼吸しか使わんやろと思ってその辺一通り取った後に1000用意して全部取って無双みたいにやってた。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:32:36

    >>34

    サムジョアナウンサー来るって信じてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:33:28

    >>36

    沈潜パに必ず囚人ホンル入れてる

    普通にめっちゃ強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:33:50

    >>31

    沈潜役というよりは沈潜PTのサブタンク兼憂鬱打撃アタッカーって位置付けになるね

    一応S1を叩き込む場合、次のターンに沈潜を付与する壇香梅イサンのスキルとの相性は良い

    (威力と回数が合算される)でもぶっちゃけ主な仕事は氷の脚の憂鬱と嫉妬を供給する事だ


    マリアッチシンクレアはもうS3以外の攻撃スキルでマッチに勝つのは諦めていいと思う

    代わりに回避をこすっていけ 回避は強い

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:34:24

    サムジョさんって人が好みすぎるけどリンバスのNPCの命は紙のように軽く吹き飛ぶってユーリとエピソードで思い知ったからすでに諦めている

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:36:59

    リンバスはところどころ展開が猿いんだ
    いい意味でね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:38:05

    >>40

    しぁあけど反撃とS1敗北とEGO侵食を駆使してもS2打つ前に試合終了してて使いにくいんです ワシの気持ちわかってください

    狐ヒースは鏡ノーマルをソロで楽しむ用として割り切ってるわ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:38:20

    ふと思ったけどリンバスにおいて狂気っていったいなんだろうね
    見た目がカルメンに似てるし厄ネタがありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:39:11

    ろくでもない物なのは確かだろうね
    元ネタ的に紐もやばそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:45:17

    >>43

    身も蓋もない運用方法だけれども沈潜をダメージソースとして使えない相手なら(通常戦闘の人間敵など)AEDDをひたすら擦っていけ

    同期4なら加重値3で基礎威力22の麻痺3だ

    高級まやかしなんだ

    敵撃破で精神力が上がってしまうってんならそもそもボス戦闘以外戦闘に参加させないって手もあるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:48:28

    >>45

    紐って何か元ネタあったのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:52:34

    >>47

    いや明確に言及されたわけじゃないけど

    テキストと鏡技術っていう別次元の世界を覗く技術ということから超弦理論だろうなって

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:03:20

    その超弦理論というのを調べてみたがなんかよくわかんなかったけどわかんなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:19:14

    全ては線で構築されている説としか解らなかったわ
    点を分解したら線になる。つまり紐になる…かなぁ?
    すまない。理系はさっぱりなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:29:22

    簡単に説明するとこれまで物質の最小の単位は素粒子とされてきた
    中学高校の理科でもそう聞いただろうと思う
    しかし超弦(ひも)理論は最小の単位を一本のひもであるとする説だ
    これまで世界は17種類の素粒子で構成されているとされていたのがたった一本の紐の長さや振動や巻き具合ですべて説明できるようになった
    数式上はその証明ができていて、その計算の結果この世界は11次元まで存在することが分かった(計算を逆算すると次元が11個無きゃ成立しない)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:35:44

    つまりその物理的な理論に基づいて同期とかして囚人を観測した人格に物理的に変えてるって事か?

    つまり人格への上書きはダンテの時計が無ければ不可逆なもの説が存在する…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:39:30

    実際(鏡じゃなくて硝子窓だけど)カロンとか不可逆な変化だったもんなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:40:13

    ガーネットもね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:41:41

    多分、物理学は確実にモチーフとして入ってるんだろうね
    鏡と硝子窓はどちらも光を制御するためのものだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:43:27

    10のマイナス35乗ってなんだよ!0でいいじゃねえか!(ヒースクリフのコメント

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:44:15

    ガチャチケが脈動してる世界のものはだいたいヤバそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:47:47

    不可逆を毎回戻してるならもしかして本来人格に変える度に紐とか経験チケット必要なのか?
    その必要を無くすのが人格牌で、記録のセーブの役割、どこまで同期を進めて精度を高めたのかの位置的なのを記録してるのかね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:49:40

    超弦理論は万物の理論となりうる可能性がある。<Wikipediaより引用

    ぼく「つよそう(小並感)」

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:50:29

    もしかしてコギトって過去未来だけではなく並行世界にも繋がってたりする?
    だとしたら鏡に鶴瓶?である光の枝が必要なのも納得できる気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:02:12

    並行世界は多分そう。コギトが汲める河が全てに通じるってあった筈
    鏡の方は微妙。リンバス社のあれはイサンの作った硝子窓を更に発展させたものだった筈だから…枝は抑制とかの効果をみるにどっちかというと戻ってくる用だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:06:36

    人類の無意識の理論ってざっくりこんなんなのよ
    【個人的無意識】   浅い・身近
    ‭    ↓ (この間にも色々ある)‬
    【集団的無意識】
    ‭    ↓ (この間にも色々ある)
    【民族・地域無意識】‬
    ‭    ↓ (この間にも色々ある)
    【人類無意識】
    ‭    ↓ (この間にも色々ある)
    【普遍的無意識】   深い・遠い‬

    多分コギトの流れてる河って普遍っぽいのよね。だからあり得るんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:21:27

    みんなそんな難しいことを考えていたなんて......自分なんて精々「電球の中にレア度と同じ0(アイン)マークがあるな〜」程度で......

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:28:58

    安心して欲しい。こんなに考えてる方が少ないし、光(アイン)の種と同じ無限光、0(アイン)マークならよォ〜同じものって事だよなァ〜?
    なら人格=光の種=E.G.O≒ねじれ≒幻想体
    人格≒幻想体の式が完成しちまうなぁ!
    最強の理論が完成しちまったぜェ!
    と、普段はこんなものだから

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:50:13

    SF創作界隈だと紐理論による多次元宇宙論は今超HOTな題材だからな
    マーベルが今更擦ってるマルチバースなんて時代遅れだぜ
    宇宙の外に広がってると思ってた別次元世界が身近な極小余剰次元としてそこらへんに丸まってるなんて刺激的でファンタスティックだろ
    早速ひも理論を組み込むなんてプロムンは目の付け所がシャープだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:52:43

    今更だけど中指人格あるのやばくね?
    都市の星一段目の一回目接待相当やん

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:09:21

    >>66

    図書館なら都市悪夢の人差し指レベルや

    リカルド人格が付けば都市の星相当になる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:28:46

    超ひも理論は今時どころかもう十年くらいは擦られてないか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:31:34

    あくまでも親指一段目はおまけというか前座だからな
    モブ構成員だけならあの位置の接待にはないだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:06:26

    >>66

    中指は中指でも一番の下っ端で名無しのモブだからな

    リカルドとは全く格が違うし6章のレベルキャップ開放が45LVでリカルドは60LV相当だからあと最低でも3章は届かない

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:16:52

    ウィーフィーの3課ということは、あのハナ協会の3課と実力が一緒ってことですか!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:19:52

    >>24

    23区の裏路地の連中じゃねぇか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:29:23

    ハナは別格じゃねえかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:31:23

    ハナは3課にすら1級フィクサーが複数在籍しているレベルだから他の協会と比較して人材の質は数段上と見たほうがいいぞ
    図書館では南部1課は残響楽団とぶつかって緋色共々ナレ死したけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:50:53

    残響楽団は頭でも手を焼くと思うぞ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:54:54

    >>52

    ダンテがもとに戻ったらかなりマズイ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:59:53

    まぁそもそも血染めの夜が(当時はどうだったか知らないが)黒い沈黙とローラン2人掛かりとかいう特色+1級上澄みでも手こずる上に黒い沈黙に結構な重傷与えたっぽいからな。ローランだいぶ焦ってたし。
    緋色の十字込みでも残響楽団フルで相手取るにはハナ一課じゃ力不足だったって事だろうな。
    2、3課も纏めれば勝てはしないまでも複数人持ってけた可能性あるくらいじゃないか下手したら。

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:05:14

    正直中指みたいにロボトミ~図書館の上澄みどもの影響でなめられがちな組織や人物をリンバスでは再度評価というか本来はこんなにヤバいんだぞっていうのを見せて欲しい
    リカルドがいなきゃ中指なめられっぱなしだったろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:06:16

    中途半端な奴混ぜたら眷属と人形とサーカス団員増えるだけだから完全に悪手だぞ
    楽団員に渡り合えないやつは連れていくだけ足手まとい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:07:23

    双鉤海賊団はともかく中指に舐められるような要素無かっただろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:11:13

    人魚アイスクリーム…?生臭そうってなったけどあれか海上だから家畜とかいなくて脂をアレから採ってるのか
    あんまりあの世界家畜とか普通の牧場とかあるイメージないけどあるにはあるんだよな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:12:30

    >>81

    ヌロンイのこともう忘れたんか

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:12:46

    >>81

    ヌロンイがいたから最低でもドンランの故郷にはあるはず。

    しかしそう言う事だったのか人魚アイスクリーム。人肉食は23区の専売特許だろと思ってた...いや大して変わらなくない...?元は人間だし。

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:18:13

    S社がサルピッピョ農畜産だぞ

    特異点無さそう
    糞真面目に普通の農畜業してそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:20:45

    >>84

    改めて聞くとサルピッピョってなんだよ。

    ハングルで似たの探すと肉、血、骨が出てくるから

    肉血骨農畜産業って感じかも?って言ってる人もいたけど...

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:20:52

    あのクッソ狭い土地で面積がいる普通の農業ってできるんか?とは思う
    少なくとも数十億人分を賄うには特異点技術必須な気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:24:29

    韓国の神話、民話で人を生き返らせる五つの花が(血蘇生花、肉蘇生花、骨蘇生花、息蘇生花、魂蘇生花)でてくるのでそれ関連じゃないか、と韓国の人が言ってた

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:25:07

    >>80

    リンバスになってようやく再評価され始めただけで図書館の頃までは親指はヤンの忠告無視して図書館に突っ込んで全滅するわ中指は南部だけとはいえ中年にボコボコにされて半壊するわ人差し指は赤い霧伝説の1ページになってるわと全体的に評価は低かったぞ

    今現在はヘアクーポンの洗礼や黒い中年の特色にすら近くに来るまで気配を悟らせなかったアサシンじみた戦闘スタイルや全盛期赤い霧が想像以上の頭のおかしい強さだったことが判明して五本指全体を過小評価していた管理人たちが認識を改めただけで

    アンダーボスのカーロさんの短慮さは今でも評価は変わっていない?そうねぇ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:26:31

    S社が都市の農畜担ってたらあんな貧しくないと思われるが…
    K社というかサムジョの所属が食料資源改良部だし他の翼も食料系はなんかやってんじゃないか

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:27:02

    ねじれ探偵でもやられてたし指の評価が過小気味になる要素はまぁ無くはないしな。
    どれもこれもただひたすらに相手が悪いとかそう言う話ではあるんだが。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:28:44

    >>88

    いや1伝令の言うこと聞くわけないしゴッドファーザー様がいけっつったのに行かねえわけねえだろ話聞いてなかったのか?

    とりあえずお前後で顎砕いて裏路地の犬に首食わせるから

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:30:16

    1あればどんどん増やせるバイバインみたいなのはありそうだよね
    絶対人間が引っ被って事故起きてますね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:30:33

    神の視点であるプレイヤーからの見方で作中の賢愚を判断するのはしばしばアス・ペルガー的意見になるから気を付けたほうがいいぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:31:40

    そもそもS社は上層部が腐ってることとS社自体が翼としては格が低いらしいことも考えるとS社自体が弱小企業(翼比)っぽい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:34:14

    特異点って時点で人間の苦痛がどうたらみたいな話は出てきそうだけど人肉食じゃローラン曰く都市でもだいぶトチ狂った側の趣向みたいだし、
    人間畜産では無さそうだよな流石に。掘り下げ入んのかな。あの感じだとリンバス終わって次回作発売の時系列経過でナレ死してる可能性もありそう。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:34:45

    ミョの好物らしいP社の大樽アイスクリームがあるあたり食品関係はいろいろな翼が手を出していると思われる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:35:44

    3大微妙ギフトから一つ選ばせてやる、選べ
    1 こびり付いた釘
    2 燃え上がる知性
    3 薔薇の冠

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:36:02

    R社のメイン産業は傭兵業ではなく人肉養殖なんじゃねえかな
    4群あれだけ強いのにエネルギー不足で解体って普段何にエネルギー使ってんだって話だし

    あとトナカイイシュメールのストーリーで人食文化の23区つまりW社と構造物が似てるって言ってるんだよな
    絶対ミョのもも肉とか裏で流通させてるぞ間違いない

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:36:23

    >>97

    薔薇の冠一択やんけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:38:04

    >>97

    冠1択

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:39:00

    変わったのは一部だけで普通に美味しい飯もあるのは分かるが
    プロムン世界の飯…食いたくねぇなあ…(食後何が起きるか分からないため)

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:39:46

    >>98

    1,2,3群が強かったらそもそも蟲毒やる回数も減るからエネルギーも使われなくなるわけだしな

    蟲毒が阿保みたいに効率悪そうなのはともかくなににそんなエネルギー使ってんのやら

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:40:50

    プロムン世界で純粋に食べたいと思った飯なんかローランお気に入りもシチューとハムハムパンパンとアンジェリカに頼まれてたアレくらいしか...
    ローラン発情報しかないな...アイツやっぱ情報系フィクサーなんだな。

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:41:27

    ヴェルギリウスが買ってきた焼き鳥食べたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:41:28

    S社はギャグ枠だろ。サルピッピョとかチュノックンとか名前からして面白いもんな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:41:34

    ふつうにピエールのミートパイ食べたいが??

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:43:40

    >>105

    韓国語…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:45:34

    いやサルピッピョはともかくチュノックンは実在した推奴という逃亡奴隷を連れ戻す専門業のことだからまじめだぞ
    ~ックンってのは日本語にするとだいたい「~屋」に相当する

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:46:36

    医療とか警察(司法)関係ってあの世界にあったっけ(義体化する技術屋はあるだろうけど)
    区ごとにルールが違うしなんかもう各々自衛してね(生き残れるとは言ってない)のイメージしかない

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:48:43

    >>109

    ツヴァイの巡回がどうたらって話を図書館のネズミとかでやってたから警察系はツヴァイが担当してると考えてる。

    医療はどうだったかな。それ専門の協会とかあってよさそうだけど...

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:49:03

    チュノックンは昔の朝鮮に実在した奴婢や罪人を追う人の事だよ。S社ではそれはフィクサーの別の呼び名になってるっぽいが

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:49:49

    >>109

    3章ラストでダンテが片腕頭胴体以外なくなった所をアンプルで復活したでしょうが

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:51:32

    >>109

    医療はK社のアンプルのほかにHP薬というカプセル錠の薬品があったりシ協会の人たちが巻いてるようななんとかって工房で作られた包帯とかが売られてる

    警察はツヴァイがそれに相当する

    けどだれか裁判所について何か言ってたし

    ロボトミの捨てられた殺人者の素性は連邦の死刑囚

    あとねじれ探偵で「警察を呼ぶぞ」って台詞があった

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:51:56

    身体強化施術がメジャーな世界だからそれに合わせて人体修復の技術はかなり高度ではありそう。図書館では頭さえ無事なら別の肉体用意できる保険もあったし

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:52:01

    アンプルぶっ刺しは医療か…?まあ治ってる(?)しな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:55:32

    >>92

    ???「我社の特異点は傷つき飢えた人々を救う素晴らしい発明なんですよ!?そんな危険なモノなわけないじゃないですか!ちょっと俺が証明してみせます!!!」ヌギヌギー

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:58:32

    今情報開示されてる中でぶち折れると一番影響出るのはどこだろう。翼戦争とか抜きで。
    W社は時短でK社は結局再生能力でしかないから折れる時起きるだろう翼戦争を除けばそこまでの影響はなさそう。
    逆にJ社の施錠とかT社の時間圧縮はマジで影響デカそう。

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:58:45

    >>113

    包帯はパナー工房だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:00:16

    >>117

    R社

    困るとかではなくクローンが折れた翼の技術として一般化するのが面倒

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:01:22

    ワープ列車止まったらT社が十分な時間集められないからW社折れたらT社もセットじゃねえの
    日用料理器具にまでT社の時間使われてるしワープ列車の供給なくなったらT社やってけないだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:01:50

    >>120

    そういやそうだったわ...

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:04:00

    T社が折れたらR社の短時間で殺し合い蟲毒させるのも無理になって都市のタブーに触れるからW折れてT逝ったらRも道ずれじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:04:47

    ドミノかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:06:30

    その辺の技術運用に関わってた旧L社のエネルギー供給が絶えてもなんとかなってるから多分大丈夫
    てか旧L社と旧旧L社の担う負担凄いな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:08:10

    T社が折れたら巻き添えで折れる翼は多そう
    あとドミノ倒しはあれ正しい遊び方じゃないぞ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:08:53

    まあそれくらい都市担ってないとどこにも旧L社支部があるみたいな状態になってないだろうし
    技術の秘匿が重要な中であれだけ色んな所にあるってことはそういうことだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:09:57

    AかBかC折れたらやばそうではある
    普段何してんのか知らないけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:13:05

    >>110

    ツヴァイって大規模かつ押し売り(マイルドな表現)をしないだけで、街灯事務所や黒雲会と同種の警備会社じゃないか?

    金払いの良い管轄地域以外には興味ないだろ 6課面々や人格ストーリー見ても公共の福祉に奉仕する正義の使者って感じではないし

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:16:05

    暗殺業が繁盛してて決闘代行業がそこまでな感じなのほんと都市

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:16:37

    ピエールのミートパイの話的にツヴァイが警備強化して材料調達が大変みたいなこと言ってたから割とお巡りさん的な感覚なんじゃなかろうか

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:17:47

    協会は企業とは別だがとはいえ無償で動くことは無いな
    ただ翼が保護区域指定警護としてツヴァイにパトロールを依頼してるところはある
    そして街頭事務所みたいなツヴァイ所属事務所が下請けでその仕事をすることも多い

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:18:38

    ちゃんと営業できてる事務所はだいたいどっかの翼か協会の下請けイメージ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:23:16

    >>109

    ゼホンがワープ列車で医者名乗ってたから、普通に病院はありそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:23:21

    協会所属事務所は少なくともくいっぱぐれることは少ないだろうからな
    ただ問題として上から流れてきた仕事を断れないので図書館みてーなやべー奴の仕事回されると死ぬ
    そしてそうやって下の連中が死ぬと依頼料・懸賞金が積まれてランクが上がり上の奴らの仕事に変わる
    都市経済はそうして回っている

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:31:06

    バラスパナ工房もK社パイプだったせいでシュレ/ンヌと運命を共にしたしな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:36:24

    ロボトミとルイナは未履修なのでまだ都市に詳しくないんですが、リンバスで実装される人格の所属組織が尽く南部なのは北部に行くほどヤバくなるみたいな理由なんですか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:37:25

    まあ協会所属事務所じゃなくても依頼少ないから収入が安定せず家賃や食費のためにやばい仕事受けざるを得なくなって死ぬからバランスは取れてるんだけどね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:39:16

    >>136

    いや特にそういうのはない

    北部出身のキャラもいるし

    しいて言うならなんか服装が南部は格式張ってるらしい

    北部は服装がだらしないのかもしれない



    あと単純に韓国で北部っていうとその…

    ね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:39:41

    >>136

    単純にバスの行き先が大体都市南部だからと思われる

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:44:01

    パス値上がりしたのか残念だ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:44:28

    L社も図書館もリンバスも少なくとも現時点では南部の話しかないけどそのうち北部にも触れてくれるかな。
    ねじれ探偵もリヴァイアサンも南部だったっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:45:18

    >>140

    実質値下げだが何言ってんだ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:45:26

    ロボトミーと図書館も南部の話だからなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:45:52

    そもそもがパス自体最初から一度値下げされてるんだ・・・

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:49:01

    >>140

    買い方による

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:49:59

    北部の方が煌びやかって情報あったような気がするけどどこ情報だっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:50:00

    >>141

    N社が北部でモーゼスの事務所がその区にあるから北部

    ただ途中から南部来てそのままずっと南部で活動


    リヴァイアサンはヴェルおじ達の事務所が南部だったと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:50:35

    パス以外に一切の課金をするつもりがなければ値上げ
    今までにちょこっと課金してて有料狂気持ってたら実質タダ~値下げ

    要するに微課金や課金者は特に感じてるんだ今回は

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:51:31

    >>146

    図書館のベイヤード事務所フィクサーの本

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:51:46

    >>148

    あれ、課金者にとっては値上げじゃなかったか?

    よく把握してないけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:51:54

    >>147

    なるほどそうだったか。

    情報感謝。

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:53:16

    >>134

    こっそり申し上げますが、無理のある物事を片付けたい場合は直接大量のお金を持って協会へ訪れてください。協会の所属しているフィクサーのほとんどは、任務に対する拒否権なぞ無い忠実な狗ですからね!

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:53:28

    現時点で初回ボーナス使いきってるディアスみたいなやつには値上げでそれ以外にとっては値下げだぞ
    この話何回目だ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:53:39

    パスを今後も買っていくなら余った分で1回買えるからお得とか見たけどどうなんだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:56:04

    >>150

    初回ボーナス残ってる勢(一周年でリロード済み)は1650円の1014×2を買えば良くて、そうじゃない場合は追加で460円の294狂気の奴の購入が必要かな?

    シーズン5からは全員が2110円だから値上げと言えば値上げでいいのか。

    まぁ大したことあるまいシーズンに付き600円の出費程度だし。

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:56:54

    >>146

    チャールズ事務所時代のローランの回想の室内背景たしかにちょっと高級そうだもんな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:59:29

    月額狂気購入者は割と有料狂気余ってるんじゃね?とは思ってる
    俺はおはガチャに使ってるからないよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:01:39

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:02:16

    南部が貧しそうなイメージはちょっとある
    というか巣は当然別だけどU社が釜山のスラム街、T社がロンドンのスラム街、S社が朝鮮時代の極貧田舎をモチーフにした背景だから貧しさに対する解像度が高ぇんだよな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:05:38

    折れる前のL社の巣はどんなのだったんだろうな

    ロボトミーの職員に話しかけると頑張れば家族も巣に住まわせることができるかな?と言うからマシな部類の巣だとは思うけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:09:29

    話しは変わるんだけど
    現状の火傷人格でリウメールと握シンだけ持ってない
    リウメールの代わりに船長メール入れるのってあり?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:11:16

    申し訳程度の火傷あるしテンションアゲアゲ船長と握クレアは死ぬ程相性悪いし問題ないな!

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:11:58

    >>161

    握シンは要らんけどリウメールは必須級


    丁度今イシュメールピックアップやってるぞ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:13:19

    >>161

    傲慢共鳴が取りづらいせいでパッシブ発動が厳しくなるから火傷不要役としての起用はあまりおすすめはしない。サポーターとしてはそれなりに活躍はしてくれるが

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:13:43

    リウパは船長の得意の嫉妬共鳴も傲慢共鳴も狙えないから船長の強みほとんど消えるけどまあないもんはしょうがないな
    鏡周回しようか

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:16:01

    火傷egoはイシュメール優秀なんでイシュメール起用自体はいいと思う
    イシュメールはego係として牛と蝶々資源考えて人格選べばOK

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:17:18

    火傷パは憤怒・色欲で共鳴しやすいから援護攻撃は意外と使える
    実は傲慢もリウロージャS1、魔弾S2S3と意外とある
    それはそれとして火傷パでは貴重な回数増加要員のリウイシュを押し除けるほどかと言われると微妙

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:18:06

    一応船長の援護攻撃の発動条件は共鳴ならなんでもいいので
    共鳴さえできるパーティーなら相性は悪くない
    ただまだ趣味パの枠を出ない火傷パーティを柱になるリウメールがいないのに組んで嬉しいかっていうと微妙じゃないかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:20:49

    どうしても火傷パにイシュメール組み込みたいならスキル属性的にはシ協会の方がいい。ほぼEGO砲台になるが

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:26:55

    火傷も破裂も肝心な人格が足りねぇ!!!!!
    シーズン4で振動も強化されるのに奥歯ティスも後悔ファウもいねえし!!!
    紐も経験値も足りませェん!!!!!!!!!!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:29:14

    鏡を周るためのパーティを作るために鏡を周るのです……

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:29:40

    管理人君!鏡ダンジョンに帰ろう!

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:31:28

    >>109

    今更だがギフトで病院もナースも輸血袋も出てんじゃん…

    だいたいの医療設備と概念はありそうだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:31:48

    1300狂気を1500円で!!?!?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:31:58

    バトルパス用狂気パッケージは1500円!

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:33:03

    説明が面倒になったのか専用狂気パッケージ出すのは草

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:33:30


    値上げとか値下げとかの言い争いに公式がトドメ刺すなんてな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:33:45

    これはできる運営

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:33:54

    購入方法変わっただけかーい!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:35:56

    あのほんとに儲ける気あります?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:37:31

    プロムンの背後にはリアルディアスが居るのではないかと度々思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:38:26

    まあお布施目的の廃課金してる人とか一定数いそう
    今までは金送ろうにも送れなかったし

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:40:04

    ハムパンが日本に来れば金落とせるのにな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:42:19

    ガチャ石以外の課金要素って管理ってめんどくさかったんかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:45:35

    つまり1500円で毎シーズン買うのもよし、6000円やらの狂気パックで数シーズン分をお得に買うのもよしってこと

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:46:09

    選択肢が増えたな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:46:11

    え!!おなじ値段でバトルパスを!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:46:14

    >>185

    そうか自由度増えただけか今回のこれ。

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:01:09

    これからも1シーズン四ヶ月、毎週年で初回リセットされるとして単純計算で
    3400円の狂気の箱なら4294🌹(3シーズン分の狂気+394🌹)で1100円お得
    6000円の狂気の山なら8206🌹(6シーズン分の狂気+406🌹)で3000円お得
    12000円の狂気の寄せ集めなら16672🌹(12シーズン分の狂気+1072🌹)で3600円お得

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:15:03
  • 191二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:16:20

    うめうめ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:19:38

    な、何がしたいんだプロムン…

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:22:24

    これからやってくる新任管理人を一周するだけで箱が最大で9個貰えるようになる鏡ダンジョンという沼に沈めるのです……

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:22:26

    普通に一括狂気で管理したかったんだと思うよ
    その方がテストも使いまわしもしやすいし

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:27:35

    >>194

    返金詐欺を防ぎたいだけだから値上げ値下げの意図はないっぽい

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:28:25

    うめうめ
    前の価格改定でも流石に円安だから値上げかな…と思ったら値引きです!とかあったし買い切りゲームの感覚が抜けてないんかな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:30:09

    ソシャゲの課金処理なんて一番細心の注意を払って設計されてるであろう部分で返金詐欺なんてそもそもできるのかね

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:33:02

    UIも新しく差し替えるつってたしそこそこな規模のリファクタリングでも行ったんだろ
    そしたら現金で購入する部分が跨いで二か所存在するのはテストとか不便だし危険もあるから現金使う場所を一か所に同じ処理でまとめたかったとかそんなんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:36:24

    ゲーム内のバグとかいくらあってもクソほどどーでもいいが課金処理だけはミスが許されないからな
    現金使うところは少なければ少ないほどいい
    リスクが減る

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:38:20

    お買い得ってことだな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています