捧げよ 捧げよ 心臓を捧げよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:01:04

    全ての犠牲は今この瞬間の為に

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:02:56

    なんのための犠牲だったんだよ定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:07:20

    命懸けてない外野が言うとこの上なく気持ち悪いことが判明したシーン

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:09:57

    調査兵団のカッコいい言葉が激寒ワードに早変わりするのいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:16:04

    過ぎし日を裏切る者 奴らは駆逐すべき敵だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:16:57

    >>5

    最初に兵団裏切ったのはイェーガー派だからお互いに裏切ってるんだよね...

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:18:28

    兵長がハンジさんに言うシーンは大好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:26:10

    >>5

    過ぎし日を偽る者 奴らは憎悪すべき敵だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:11:22

    >>7

    兵長が言うのは重みが違い過ぎる...

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:14:35

    死んだ甲斐があったな
    まで民衆に言わせるとかさぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:19:10

    >>10

    近しい人が死んで悲しんでる人に対して他人なのに死んだ甲斐があったなとか言い始める畜生

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:20:36

    エルディア人差別に対して憤っておきながら結局自分たちも大陸の人々を差別してるの美しい
    いや普通に醜い

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:20:55

    ある意味こっちのがマシじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:21:42

    俺バカだけどよぉ、
    壁の外も中も変わんねえんじゃねえか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:22:02

    被害受けた人に死んだかいがあったなは畜生すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:22:34

    >>12

    こいつ悪魔では?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:25:04

    >>13

    だってこいつらただのお遊びサークルだし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:29:45

    (うーん…やっぱりパラディ島って滅ぶべくして滅びたんじゃないか?)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:30:14

    誰でもお遊びグループになる可能性を秘めてるという一例

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:31:18

    口には出さないけど壁外人類全部滅ぼすのドン引きしてる人はいそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:32:37

    イェーガー派って過激派の集まりだから野放しにして権力つけてきたらめんどそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:33:48

    名言だったのに見事なまでにセルフ破壊していくよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:39:42

    マーレ人が地ならしされてざまあみろって思うけど
    それはマーレ人がエルディア人に抱いてた気持ちと同じなんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:40:37

    壁の中も外も何も違わないことを教えてくれるシーン

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:41:44

    残酷だとは思うけど、俺が壁の民だったら壁外を差別してると思うわ

    マーレ人だったらユミルの民を差別してるだろうし...あいつら本当に巨人になるのは事実だしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:45:31

    >>14

    等しく地獄か…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:48:33

    壁内人類が壁外人類を差別するのはガビと同じで見たこともない人を敵だと決めつけてるに過ぎないんだよね…でもそれは壁外人類が敵対してきたからで…どっちが先とか知るかよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:52:29

    >>27

    どっちが先かってなったらそれはエルディアな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:53:38

    この光景を見ても尚地ならし万歳って叫べる奴はそう居ないとは思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:55:22

    >>7

    これおっぱい触ってますよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:56:01

    >>27

    「どっちが先かなんて」とか「マーレが迫害するから」とかはやめろ

    そもそもの根底がエルディアと巨人の力である以上レスバで勝ち目は無い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:57:06

    >>29

    わざわざ赤ちゃんがいるの描写してくるのやめて

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:57:29

    >>6

    でもその兵団はエレンやヒストリアを道具として扱おうとしたんだぜ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:59:00

    何が酷いってコイツらほんの少し前まではエルディア帝国だユミルの民だなんて毛ほども頭になかった事よ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:59:05

    >>29

    ほんとエグかった…

    地鳴らし賛成派だった人もドン引いてたって話だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:01:06

    >>33

    それが安定択だからですよね?

    地鳴らしを盾に技術を追いつかせることが1番穏和なやり方


    いや地鳴らしで全部ぶっ潰すと比べりゃなんだって穏健か

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:02:54

    >>33

    自分達は反対や

    せや殺したろはもう裏切りなんよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:16:55

    現実の人種差別は科学的根拠がないのに対して
    進撃世界の人種差別は根拠あるのがひどいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:33:49

    こいつら最初の頃はあれだけ調査兵団馬鹿にしてた癖にほんま

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:50:33

    この中に調査兵団は税金の無駄だって言ってた奴らもいると思うと美しさが際立つ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:56:57

    >>3

    そんな事はないんだ… 別の場面だけど一方的に巻き添えくった人の中にも言ってる人はいるんだ… (だから救えないんだけども)

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:58:58

    >>29

    だけどマーレはじめ壁外人類が彼らをここまで追い詰めたんですよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:59:02

    >>40

    そしてその頃からの調査兵団は全員地ならし反対派と

    結局分かり合えないのよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:59:02

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:05:42

    >>42

    でもぶっちゃけ島民より大陸のユミルの民の方が余程悲惨な目に遭ってるしこいつらが一番の被害者面するのもなーと思ってしまう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:11:19

    >>42

    そもそもエルディアが巨人の力でイキり始めなければこの禍根は生まれなかったんすよ

    これが無ければマーレに巨人が渡ってマーレがイキることも無かったんだから

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:29:23

    >>12

    そこは壁外エルディア人も大差ないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:32:02

    >>37

    言っても分からぬタラバガニならもう殺すしかないじゃん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:33:25

    >>43

    その頃の調査兵団はほぼ死んでるじゃん

    104期組は税金の無駄遣いの後じゃなかったっけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:34:41

    >>48

    独断行動で仲間を死なせた兵士とか殺されず監禁されてるだけ良いじゃん...

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:58:55

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:04:04

    >>36

    でも、未来に託したところで

    どうにかなるとは限らないし

    地ならしで全部ぶっ潰せば

    外の敵いなくなるじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:05:49

    >>52

    敵が外側だけと思っているのか?

    なんの政治的経験も無いイキり集団に平和なんか作れると思っているのか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:08:46

    >>29

    これ地ならし止まっても超大型の倒れるとこによっては死人でないか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:30:36

    >>28

    元々ユミルが巨人になるよりも前からマーレとエルディアは戦争してなかったっけ

    だから巨人で蹂躙し始めたのはエルディアでもエルディアが先とはいえないんじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:35:18

    >>46

    過去のエルディア人の所業の責任が現在のエルディア人にあるんですかね……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:19:02

    10年前に人口の2割を切り捨てる必要に迫られた国であり民だからな。
    その原因を作った外の人間なんて悪魔に決まっているだろ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:21:31

    >>29

    でも実際にこれを壁の外の方は壁内に対してやってた訳で…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:41:36

    今までの禍根は何とか捨てれてもさ、一声あったら巨人化する人種なのはやっぱりちょっと受け入れられないよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:45:55

    >>58

    壁内は壁の王のおかげで差別や虐殺どころか100年も平和でしたよね?


    壁外からは差別されて壁内からは地鳴らしで挟み撃ちの壁外エルディア人が1番かわいそうでは?

    いやエルディア帝国が事の発端だけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:04:25

    >>60

    初代フリッツとカール・フリッツが大体悪いよ‥‥

    初代フリッツは全ての元凶だしカールはやることが中途半端で独善的すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:07:39

    >>56

    それ言うなら壁外人類全員に踏み潰されなきゃいけない道理もないし‥‥なんで偶然大陸で生まれただけの赤ん坊や子供が踏み潰されなきゃならないんです?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:08:29

    どっちにしろ血反吐垂らしながら戦い抜いた人たちに外野が「素晴らしい犠牲だった!その自己犠牲ほど素晴らしいものはない!」て喝采することほど醜いことはないなって思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:24:33

    >>45

    差別はえげつないし、自分達は王に捨てられたって大陸に残されたユミルの民はライナーの母みたいに壁内を恨むよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:58:34

    >>45

    資源豊富な島選んで自分たちだけ引きこもったからな

    壁に巨人入ってくるまで戦争や人種を理由に迫害とは無縁だったし

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:44:01

    >>63

    まさに新聞の文字読むだけの戦争というな

    そりゃ数年前まで壁の外への興味すらなかったわけだから地ならし賛成も簡単にできますわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:18:07

    >>29

    これ見て最初に思ったのがものすごくリアルだとか

    書き込みが凄いとかでもなくこのどうしようもない絶望感出せるのが凄いってこと

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:46:11

    >>50

    島を守るための最終兵器なんて殺せるわけないじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:04:53

    人間はやはり醜い
    地ならししないと

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:48:26

    この言葉も 訳されれば 本当の意味は伝わらない

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:58:53

    >>68

    いや巨人の薬はあるから兵団からしたら継承させれば良いだけじゃんエレンである必要がない

    ジークやヒストリアと違って血筋も別に必要じゃないし

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:21:07

    そもそも壁外人類は百年前に滅んだって伝えられてきたんだから、地ならしで潰された奴らは人間じゃないぞ

    最悪、こういう意見が出てきてもおかしくない末期間があった

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:25:29

    言葉の意味が変わってしまったのは確かだけど
    無責任な熱狂みたいにとるのも何かなあと思うわ
    壁外から皆殺し宣言された民衆が悲鳴のように縋ってるスローガンだと俺は思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:48:45

    >>50

    エレンを他の兵士に喰わせようとしてましたよね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:52:48

    >>74

    そりゃ誰でもそうする

    むしろしない方がおかしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:03:14

    実際エレンが黙秘してた+脊髄液盛られてるゆえ深くは喋れない状態だったにせよフロック(と他3人)が故意にエレンが拘禁されていることをリークしたのをきっかけにしてハンジと話し合いを試みた
    レベリオ襲撃からマーレ軍が攻めてくるまで1月程度は時間の猶予もあった
    で、兵団の決定はエレンから他の人に始祖を移す…と
    そりゃクーデター起こしても不思議じゃないと思うの

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:11:29

    テロ起こすからお前らは助けに来い
    ただその後も真意は話さねぇぞとか移して当然だと思うのその状況でエレン解放しろって言われてしましすは絶対無理

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています