コイツと戦ってみたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:10:15

    エクスプロアやったことないけど見た目は好きよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:39:54

    番外に登場するモンスターってなんでナンバリング作品にも出せないんだろうね
    権利とか複雑なのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:50:20

    WもRiseも骨格流用がほぼできないのでコストがかかる 設定も固まってなかったりするから調整が必要
    それならその労力でメインシリーズのモンスター復活させた方が一般的にウケがいい
    12年以上の年月でエアプやアンチの数が膨れ上がってるのもあって「いや来んなよ」って人もいっぱいいるだろうしね
    個人的には早くてもあと4年近くはかかると思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:52:42

    個人的にあまりにも生物らしくないのが来るのは拒否感ある
    まぁ本編でもやたらと殺意高い生物兵器みたいなのちらほらいるけど…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:53:42

    本家とFの間じゃ歳月の間に設定がかけ離れすぎたのもあるな(画像のはFじゃないけど)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:54:21

    >>4

    マガラ骨格はみんな生物感ないからセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:54:58

    翼が口になるっていう発想好きだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:57:09

    >>6

    それはない

    むしろ最近のモンスターは古龍含め生物らしい設定付けられてるから、逆に初期のファンタジーっぽい古龍が浮いてる感ある

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:59:13

    見た目問題はバルファルクがモンハンらしくないとか色々言われたけど実際戦ったらカッコいいやんとかありとか言われるし問題ないんちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:59:41

    エスピナスくんマジで好き
    2Gの頃アプデで本編来るとか噂あってめちゃくちゃ期待してた

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:00:15

    エスピナスを調整して出してほしいなぁ
    生物らしさは強いしフロンティア要素消せば良い感じになりそうで

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:00:41

    >>9

    バルファルクとかいう見た目がちょっとジェット機ぽい隼、マジで生態がほぼ隼とは思わんて

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:01:56

    まあ別スレでも言われてるけどモンハンは設定関わらず基本出したいモンス出してるから、可能性は全然あると思うよ

    やっぱり>>3の通りシステム面が課題ではあるけど

  • 14むしろ古龍の中では地味22/01/22(土) 21:44:52

    >>12

    そんなに科学から逸脱してないしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:57:35

    エルゼリオンは見た目が玩具っぽいというか、作り物感あるから本家の空気には絶対合わないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています