神獄塔メアリスケルターってゲーム知ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:43:01

    今日やり終えて面白かったので。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:43:59

    何処から遊んだ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:50:51

    >>2

    F買って2と1のシナリオよんでFやって、その後2を改めて買って2→1ってやりました!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:51:51

    出来れば2の衝撃を生で味わって欲しかったけどそれでもヨシ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:52:59

    ジャックくんすこすこ主人公として不快感が無いから楽しくシナリオ読めるゾ〜

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:53:57

    メアリスケルターはヒロインが皆魅力があって誰が一番か決められないゾ···

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:55:05

    1、2って修羅場を潜ってきたジャック君がファイナルで立ち絵がキリッとしているのすこ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:56:39

    >>7

    Fの時問い詰める場面でもはや安心感があった

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:57:06

    2から1のOPの入りが神がかっててブルっちゃったよ···

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:58:06

    調べてみたんですがえっちぃゲームですか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:58:24

    メアリスケルターはそれぞれのヒロインCPへの配慮が行き届いてて安心してシナリオ読めたゾ〜

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:58:52

    グレーテルにお菓子たくさんあげたい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:59:04

    >>10

    あにまん民好みの曇らせゲームだゾ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:59:57

    メルヘンなゲーム(原典型)

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:00:48

    主人公への脳破壊(物理)好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:06:15

    >>10

    全年齢です、見えないお風呂レベル

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:11:31

    2とFやってなくて、1だけやったけれど、おもしろかった?
    ちなみに世界観は大好き。グレーテルのキャラ好き。
    キャラデザインは眠り姫好き。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:13:26

    >>17

    2から洗練されて更に良くなったとりあえずキレイに終わっているからオススメする

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:18:05

    コンパイルハートとは思えないほどよくできてる。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:06:59

    ネプテューヌが百合ゲー(雑)と化していってたから
    2で百合路線出してきた時は大丈夫かと思ったなぁ
    1はギャルゲ系だったし個人的に地雷な王子様系女子だったし

    蓋を開けてみたらガチの百合してて、それ抜きにしたとしてもよくできたシナリオだったので感心したな
    そしてホーム画面がNingyoのテーマから変えられない
    無料でこれ↓DLさせてくれるって太っ腹じゃないですか?コンハさん

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:09:36

    コンパゲーRPGは結構買うけどメアリスケルターとFFFはかなりシナリオの出来が良かったイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:10:57

    >>18

    ありがと。

    値段調べたら2が2,600だったから買ってみるわ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:16:03

    >>22

    出来れば2→1リメでやって欲しいゾ、無印やってれば衝撃受けること間違いなしだから

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:20:36

    初めての人は公式サイトで前日譚もやってるから見てから買ってもいいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:25:19

    >>22

    1から始めて敵強すぎてダルいわってなったあたりで2をクリアすることをオススメする

    2が1プレイ前提で若干世界観設定の説明が端折られてるのと、かといって1クリアまでいくと若干2の謎のネタバレになっちゃうから

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:29:25

    >>23

    >>25

    情報ありがとう。

    1はきっかりクリアしてハーメルンも仲間にした。

    1はそうでもなかったが、2は百合なのか。

    百合好きだから楽しみにしとく。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:31:52

    >>26

    あっ、おいまてい百合と言ってもジャックのヒロインには一切手を出さないからその辺勘違いしちゃ駄目だゾ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:32:36

    外の世界はひどいといっていたけど、前日譚予想の斜め上行くほどひどい地獄すぎて笑った

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:35:44

    Finalが一番ラスボスが弱い件
    設定的に当然と言えば当然だが
    1、2のラスボスが人外なのに対してFinalはパワードスーツ着てるただの人間だから

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:39:37

    >>26

    おっ、もうクリア済みだったのか

    2は1の逆順で加入していくから1で加入遅かった子の出番が今度は多くなるのと、脱獄の時に分かれて大半フェードアウトしてた男子たちがメインで活躍するぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:40:10

    無粋なのはわかってるけどfinaleでつうとの結婚イベント欲しかった
    男装キャラ大好きなんや

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:46:37

    Ed曲のヨロコビノウタがかなりシャレオツ
    2→1の新エンディングで思わず泣いたわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:07:56

    語ろうとしても何もかもネタバレになるやつ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:12:06

    恋獄塔のジャックの両親は爆笑した
    お前らそんな性格だったんかい!?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:49:55

    グレーテルちゃんがクッソ可愛いのでおすすめ
    一挙一動にボイスに脳がとろける

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:10:56

    メアスケはいいぞ…いいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:27:16

    マップ埋めるの楽しいゲーム

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:29:51

    イヤホンズってすごいよね、ヨロコビノウタと循環はまじでやばいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 02:08:42

    めありーすけるたーTrue Endが予約特典で後から買った人ができないのもったいない
    コンパちゃん有料でいいから配信してくれ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 02:11:26

    Vitaでやってたわ、懐かしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています