アスランが記憶喪失になってしまってな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:09:03

    すぐに病院に会いに行ったら私を見るなりすごく衝撃を受けた顔をして、「私とお前は将来を誓いあった仲なんだ」と伝えたら固まって動かなくなってしまったんだ

    無理もないよな…記憶がない相手にこんな事言われても…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:10:23

    記憶ないはずなのに魂まで刻み込まれた愛でとんでもないレベルの一目惚れ状態になってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:10:44

    一目惚れしてない?大丈夫?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:12:20

    ワンピースのサンジのえ…女神…!?
    みたいなことになってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:14:25

    (えっかわいっ 誰)


    (えっ将来を誓いあった……仲!?えっ えっっっっあっ?えっ??この可愛い人と…えっっ?????)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:16:01

    種自由になってから大人の色気が増したからなカガリ
    そんな美人に将来を誓い合った関係とか言われたら嬉しいやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:16:03

    (これが女神か?! え…将来を誓い合った仲?最高かよ‼︎)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:17:54

    実際今のアスランは価値観とか生き方もカガリの影響受けまくってるからそれがさっぱり消えたらどうなるのかが想像つかない
    ザフト時代の価値観も消えるから、元々の性格の真面目で優しい青年になるのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:23:18

    何処までの記憶があるんだ?

    ワンチャンおねショタコースになる…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:25:38

    カガリお姉ちゃん?って言うアスランだと?
    ちょっと見たいぞ
    いつも通り怒鳴っちゃって涙目になったもんだからルナマリアにしばかれるシンも見たい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:32:51

    >>9

    記憶喪失って記憶は消えても一般常識とかは残るんじゃなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:35:15

    >>11

    ならおねショタはないか(´・ω・`)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:35:32

    >>9

    それは幼児退行じゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:35:52

    もともと殺し合いから1日かからないうちに打ち解けるくらい相性いいし記憶がなくなっても惚れ直すだけな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:36:11

    幼児退行アスランとかどうなるんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:37:08

    記憶失って軍人の心持とかザラ性の重荷とか無くなったアスランってどうなるんやろ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:37:09

    >>15

    まあそれは別スレじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:37:57

    >>15

    あくまで記憶喪失なんでそこら辺語りたかったら別スレ建ててそっちで話したほうがいいんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:38:46

    >>17

    そうだな、すまん


    どの程度の記憶喪失かで色々変わるから予測がしづらいな

    世の中○とか△とか色まで忘れるのもあるみたいだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:41:13

    >>19

    そこら辺は意味記憶にあたる部分だな

    記憶障害と一括りにしても色々分類があるからそこらへんは現実だと色々変わる

    ただこのスレとか創作物の世界は大体エピソード記憶失うだけじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:42:41

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:01:07

    特定の人物だけ忘れてるパターンも創作物でよく見る

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:06:34

    PTSDによる解離性障害?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:14:43

    アスランなら前の自分と今の自分と比べて迷いそうになるけど、何だかんだでキラ、シン、メイリンあたりの周りに尻叩かれてそうだし
    「ハツカネズミみたいに1人で考え込むなよ。悩みがあるなら言って欲しい……私に言い辛いなら他の奴でもいいから」ってカガリセラピーされてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:16:55

    MSの操縦はできるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:39:09

    どの程度記憶失ってる?
    カガリが分からないなら、取り敢えず出会う前か

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:43:01

    血のバレンタイン前後で変わるだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:47:54

    もう少し細かかった気もするが「意味記憶(一般常識や知識)」「エピソード記憶(体験に関する記憶と感情)」「手続き記憶(物事を行うノウハウ)」だっけか
    エピソード記憶だけを失ったパターンなら手続き記憶で銃器の扱いやMSの操縦技術はそのまま最強のアスラン・ザラ
    問題は記憶喪失がバフとなるかデバフと働くか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:51:48

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:14:49

    下手したらラクスと婚約してる時代までの記憶しかないのに>>2由来の一目惚れして婚約者としての責務と板挟みになって頭ハツカネズミになってそう

    そこから>>1を聞いて安堵とともにキャパオーバーして宇宙アスランになってるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:33:09

    記憶なしアスランは我に帰ったらどうするんだろう
    先ずは現状の確認?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:42:58

    何も思い出せなくてすまない
    君と俺の馴れ初めを聞いてもいいか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:46:06

    記憶喪失アスラン、前の自分に嫉妬してそうなイメージある

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:50:52

    >>33

    記憶なしアスラン→記憶ありアスラン:こんなきれいな人に愛されている過去の自分がうらやましい

    記憶戻ったアスラン→記憶なしアスラン:カガリに優しくされた俺がうらやましい


    ↑こんなことになる面倒くさい男がよぎった・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:51:35

    カガリは「お前は記憶があってもなくても変わらないな」って笑ってるんだろうな
    最終的に記憶が戻ったら2倍いちゃいちゃしろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:26:24

    なんだかんだで仲良くなりそうなんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:51:07

    >>32

    カガリ側の視点で語られる当時の話なので思い出したあとも美味しい展開

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:33:57

    >>32

    このアスランのキメ顔好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:35:54

    >>1

    そいつ嬉しすぎて固まってるだけですよ姫様。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:08:35

    >>32

    >>33

    アスランから聞いたのに、カガリが思い出話してる最中に自分ではないアスランを想って泣きそうになる姿に耐えられなくなってカガリ抱き締めてそう

    「ごめん」って言いながらも離せなくてカガリが >>35 になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:13:35

    ところで記憶喪失の原因は何なん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:49:27

    >>41

    ブルーコスモス残党の地下秘密基地の破壊任務に行った際に基地の自爆に巻き込まれて頭部を強く打ったことが原因らしい。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:03:47

    >>42

    ちなみにその基地はデストロイの隠し工場も兼ねてたみたいで、20機以上のデストロイが目の前で一斉に自爆をしたものですから、流石のアスランさんも死にかけたらしいです...

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:05:26

    逆によく死にかけで済んだな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:20:34

    基地の自爆装置のカウントダウンが始まり、急いで脱出しようとしている最中に格納庫のデストロイが目の前で一斉に自爆し始めた瞬間のアスラン

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:27:39

    そんな怪我してさらに記憶喪失にまでなったら忙しいカガリも飛んでくるな

    それで始まる>>1

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:40:45

    記憶思い出すトリガーがカガリの下乳の可能性

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:06:23

    >>47

    いいやここはあの時助けていただいたカニのおかげで思い出す方向かもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:16:36

    一人の女性に二度目も一目惚れできるって素敵じゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:23:14

    キャッツアイですね 分かります

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:26:28

    1回目の出会いはクリティカルに脳を焼き尽くされた結果で一目惚れだとは思わないけど何度でも恋をできるのは素敵だ
    暫く二人でもだもだしてそうだけどブルコス残党がカガリを狙って襲撃してきたとかそんな理由でサクッと記憶を取り戻しそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:22:53

    キラやラクスには連絡行ってないのかな
    二人とも多忙なのは間違いないからあえて知らせてないのかもしれんけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:38:54

    記憶が戻るかもしれないから、
    出会った時の状況を全て再現してもらえないか?
    言われた通りに動くよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:12:04

    お前カガリを投げ飛ばしたとか両手両足拘束したとかカニ()とか耐えれるんか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:13:19

    オープンボルトの下りまでやることになるがいけるか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:52:19

    下乳のあたりこけるどころじゃすまないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:01:57

    >>56

    あの時服の中にカニがいるって言われてなーってカガリがシャツぺろんとまくってチラ見えする下乳ブラジャー?

    服装も再現してたらすんごく成長してる下乳と再会することになるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:03:09

    >>57

    下乳の衝撃で記憶戻るのは流石にやめてね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:11:14

    「あのモビルスーツを見ているとなにか思い出しそうで思い出せないんだが、なぜだろうか?」

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:07:03

    いっそ本来のズゴックと並べて間違い探しさせれば早いかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:46:31

    >>56

    無人島の時のカガリってブラしてない(公式)なので再現はちょっと劇薬すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています