(もし)プレクラスニーをウマ娘にしてストーリー創るとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:39:03

    マックイーンやヘリオスとはどんな関係になるのか
    あの秋天はどう描かれるのか
    引退後の余生はどうなるのか

    気になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:00:16

    史実のプレクラスニー
    ・マックイーン・ヘリオスらと同期
    主戦距離は中〜短距離
    クラシックとは無縁、旧5歳から本格化
    エプソムCを制し重賞初制覇、続く高松宮杯でヘリオスら格上相手に勝利し一流馬の仲間入り
    続く秋天では3番人気に推され果敢に逃げるが、圧倒的1番人気のマックイーンに直線で差し切られ完敗。それでも2着は死守
    …と思ったら、マックイーンがスタート直後の斜行により降着処分となり、繰り上げで1着に(鞍上の江田照男騎手は史上最年少の天皇賞ジョッキーとなる)
    その後、有馬記念4着を最後に故障で引退
    引退後は非常に不遇な生活を送り、やがてJRAに引き取られるが、一月も経たないうちに事故で他界
    享年旧12歳

    芝1800〜2000の距離では10戦7勝2着3回と非常に強かったが、秋天の印象でそれはあまり知られていない
    平成以降最も不幸なG1馬の一頭と呼ばれている

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:01:44

    マルおねの同期の菊花賞馬かと思った…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:03:07

    >>3

    それはプレストウコウ

    彼も不遇(他の同期も)な馬

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:30:28

    あの降着事件を描写したらやばいだろうな
    満面の笑顔で戻ってきたマックイーンにモブウマ娘達が怒りを爆発させるんだから

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:35:27

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:37:32

    6バ身差で負けたのに勝者となったプレクラスニーの悲しき過去…
    ストーリー的に目標レースを秋天でラストにすべきか有馬記念にするべきか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:41:10

    有馬記念はどう考えても距離不適性なのに、マックイーンを倒すという強迫観念に囚われて出走しあえなく敗北(それでも4着は大したものだが「)
    結果故障して引退に追い込まれ、その後も不幸が続くんだからな
    オフサイドトラップやダンツシアトルよりも可哀想

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:02:00

    何がきついってプレクラスニーにも一因があるって声も上がってるから一方的に喜ぶことも出来なそうなこと

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:26:33

    有馬には向かわずマイルCSで名誉挽回ってストーリーかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:20:54

    ウマ娘公式が世界観に合わない理由で見捨てた一頭

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:26:24

    4角先頭という必勝形に持ち込んだヘリオスを差し切ってるんだよな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:39:26

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:52:20

    4歳で終わるゲームだからクラシックであの秋天っぽいレースを描写して
    翌年のシニア秋天で払拭と決着の流れかなって

    クラシック秋天は二着まででクリア
    二着の場合は降着騒ぎによる勝利で勝った場合はマックが別のやらかしで届かずまぐれ認定って感じで

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:45:36

    ヘリオスがプレクラを支える展開とか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:11:19

    ハーメルンにあったな
    g1のセンターに憧れるクラスニー
    降着による繰り上げで望まない形ではじめてのセンターを飾り、週刊紙から叩かれ、マックイーンもクラスニーの夢を汚してしまったと曇るんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:21:27

    マックイーンが責任を感じてプレクラスニーを守るみたいなことあるかしら

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:30:22

    >>16

    プレスラス二ーがカノープスメンバーになってるやつ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:09:05

    >>18

    それ、ライブで呆然と心あらずな状態なのに何度も練習したから体は完璧なパフォーマンスをしてしまうシーンは辛すぎて見てられなかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:12:02

    斜行のせいで大怪我をして病院に直行するカミノクレッセ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:39:32

    クラシック戦線とほぼ縁が無いから4歳時のあれこれを3歳時に持ってきてシニアでの再起を計り、秋天で強さを証明するって感じのストーリーでどう?秋天の後の目標レースが有馬で必ず掛かるバステ付与、史実は有馬で故障してるからさらにバステ付与でどう?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:45:16

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:47:08

    実家がマジにヤバイ(馬主は名義貸しで実態はヤのつく人)
    まあ表だって何かあったわけでもないが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:35:16

    ぶっちゃけプレクラスニーは学園在学時よりも卒業後に幸せが欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています