ラノベ作家、平均年収8000万だった

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:50:22

    自宅に引きこもって1億近く稼げるなんて楽で夢がありますね笑

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:51:01

    へー…中央値は…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:51:26

    どこぞの校長定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:51:40

    売れないラノベ作家はラノベ作家じゃなくてニートとして扱われるからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:52:54

    カロリー消費が基準になるのトリコの世界だけだと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:53:10

    うーんやっぱテレビってゴミ!w

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:53:26

    俺もクワガタ養殖しようかな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:53:28

    睡眠時間削ってフェラーリ2台稼いでるクワガタ養殖家の方にしか目が行かねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:53:39

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:53:43

    消防官が楽して稼げる…?妙だな…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:54:13

    普通の作家はどうなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:54:26

    消防官と大工が入ってる時点で……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:54:37

    >>10命かけてますよね…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:54:54

    よくわからんのだけどラノベ作家と普通の作家って作業量違うんか?
    特にそれだけ稼ぐ層なんか普通の作家より文章書くのに命捧げてそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:54:57

    兼業作家になればいいんだよ!!
    ただし副業ができるところにしよう
    少なくとも公務員だと、賞への応募からの出版&印税受け取りはセーフだが、連載になるとアウト判定らしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:55:01

    番組的、とはついてるからあんまり文句言いたく無いけどムカつくなこのランキング
    大工や消防官が楽とか頭ついてんのかレベルぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:55:07

    "楽して〇〇"みたいな文言をどうにかしてこの世から消し去りたいんだけどやっぱ無理なんかな
    仕事に楽もクソもねえだろ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:55:24

    あー、消防官と結婚する美人が多いのは肉体目的だとばかり思ってたけど年収もか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:55:25

    お前消防士舐めとんのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:55:43

    クワガタ養殖って楽なんか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:56:27

    炎上させるためにあえて作ったんかと思うランキングだな
    絶対釣られたくないわこんなもんに

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:56:37

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:56:55

    テレビ番組作ってる奴が一番楽して稼いでると思うわ
    こんな低レベルな話題で作っていいなら無限に作れるやろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:56:58

    なんだろ、ランキング名が小馬鹿にしてるようで釈然としない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:57:02

    >>20

    趣味でやっても睡眠時間削られるんだ…

    それを商売にしてみろ、死ゾ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:57:07

    個人事業主と給与所得者が混ざってるのに全て「平均収入」って言葉でまとめてるのが納得いかない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:57:16

    >>20

    よく知らないけどクワガタって夜行性だろ?

    昼夜逆転させないと厳しくないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:57:20

    ラノベ作家は作家の中でもラノベに限定されてるのに建築家は建築家ってめちゃくちゃアバウトくくりなの雑すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:57:24

    クワガタ養殖やってみたい
    毎日が夏休みじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:57:43

    これで炎上させて好感度高い芸能人に否定させるとこまで台本

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:58:17

    100歩譲って命の危険ない職業入れるのは分かるとして消防官入ってるのは舐めてるやろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:58:40

    「芸能人ってテレビ出てヘラヘラ笑ってれば金貰えるんでしょ?」と同レベルの評価で草も生えない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:58:44
  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:58:52

    >>31

    全ての仕事に命の危険はある定期

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:58:58

    クワガタだろうがなんだろうが生き物の命を扱う仕事には楽しみの数倍の苦労が付き纏うものだろうがよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:59:35

    「ビル・ゲイツやジェフ・ベゾスの総資産はご存じですよね?つまり起業家は大富豪なんです!」ぐらい乱暴なデータだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:00:36

    楽なのは否定しないけど8000万は嘘でしょ

    年間100万部売ったらNO1みたいな業界でしょ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:01:18

    >>32

    サラリーマンは気楽な稼業と来たもんだとか書いた青島幸男が文句きて俺の方がつらいと思ったとかいうの思い出した

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:01:20

    副業でクワガタ養殖やって自分の給料の半分以上稼いでる人知ってる
    専業でやればそれぐらい儲かる人も出るんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:01:26

    楽……?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:01:40

    楽な仕事ってなくね?
    金貰ってやってんだからどんなものにも責任が生まれるのに
    楽だと思ってやってる人は苦労すらも楽しんでるその仕事むいてる超人か、メチャクチャ責任意識がなくていつかポカやらかす馬鹿くらいだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:01:42

    これ色んなラノベ作家が突っ込んでいて草生える

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:01:46

    >>37

    桁一つ間違ってると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:03:31

    >>43

    年間シリーズ売上げで書いたわ


    SAO全盛期がそんぐらいだったなぁって記憶

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:04:51

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:05:20

    このゴミみたいな番組ってどこに通報すればいいの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:05:25

    >>33

    もう一つのあにまん来たな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:05:37

    まさにこれだわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:06:02

    >>46

    ?????

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:06:41

    >>46

    テレビ局の管理人はあにまん管理人じゃないのよ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:07:02

    Twitterでテレビ叩いてクダ巻いてるぐらいなら書いて欲しいんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:08:34

    消防官が楽して稼げるに入るのクソ腹立つなこの番組の企画者殴らせろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:10:06

    >>51

    ラノベ作家がラノベを書くわけないだろ!!

    あいつらは副業のTwitter芸人がメインになりつつあるんだから

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:10:17

    西尾とかかまちーみたいな執筆マシーンならそりゃ楽に稼げるだろうけど…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:11:02

    テレビ見るとバカになるってマジだね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:11:09

    小説一冊書く労力を考えれば普通にハードでは?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:11:52

    >>55

    ここで言うことではないよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:11:56

    >>51

    ???

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:16:42
  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:16:59

    知り合いの大工さん1ケ月休み無いぜ~くたばれって言ってて「お疲れさんです…」としか言えない

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:17:32

    >>59

    ソースガバガバ過ぎんだろ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:26:25

    このご時世にこんなランキングをやるなんて、ニトロを持って地雷原につっこむようなもんでしょ。

    番組制作者の正気を疑うレベル、各方面から徹底的に怒られろ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:28:59

    テキトーにデスクと会話して雑にランキング作って金貰うより楽な仕事ってあるんですか?

    って誰かに聞かれたら顔真っ赤にしてキレそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:30:42

    消防士って実際、火災の対応と訓練はわかるけど他にどんなことしてんのか知らないな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:30:54

    SAOレベルで原作がヒットしててアニメ化などのメディアミックスの売り上げも込みでなら年収8000万もあり得るかもしれないけどどう考えてもラノベだけじゃ無理

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:33:25

    作家も編集に外伝やら書けとか注文多いんやろ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:34:15

    印税10%で800円の本を100万部で8000万か…それが平均…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:39:17

    局燃え案件

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:43:01

    クワガタ養殖でフェラーリほど稼げる奴は家を改造してるガチ勢だけやぞ
    温度管理がむずいから電気代がアホほど取られるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:44:33

    スレイヤーズ全盛期の神坂一で年収1億と聞く
    あかほりさとるも原稿書きながら札束作ってる気分発言あったしそれくらいあったかも

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:47:58

    楽して稼げるから皆なっとけ
    ついでに企画者もなっとけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:33:20

    >>14

    アニメ化したら映画や円盤の特典小説をタダで書かないといけないぞ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:41:50

    この番組出てる芸能人たちにテレビ出るだけで金もらえるなんていいなぁとか言ったら怒るだろうなって
    人のふり見てなんとやら

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:42:12

    某ブラジル人とか反応してきそうだなと思ってたら案の定ツッコんでてダメだった

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:17:02

    どうやってもクワガタ養殖が目に付く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています