どうしてもカイチョーで三冠取れない

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:58:07

    何がいけないんだろう?
    サポカ晒した方がいいのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:58:58

    どこで負けるにしても大体足りないのはスタミナだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:59:06

    サポカの非開示…
    本気じゃないね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:59:07

    晒して♡

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:59:12

    どうせスタミナ不足じゃろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:59:19
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:00:11

    >>2

    スタミナかー…三冠の最後のヤツで勝てないんだよなぁ

    今回はスタミナも重点的に育てたんだけどね

    根性が足りねぇよ!ってたづなさんに言われたんだが根性ステって何に使われるの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:01:03

    たづなさんのことは信じなくていい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:01:29

    どこで突っかかるかによる
    ダービーはスタミナ400近くは欲しい
    菊花は追込にして550or450+白回復2or金回復1

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:01:35

    >>7

    根性足りないはほとんどの人が言われてると思うから気にするな。スピスタパワがそれぞれ500以上在れば行けないか?ルドルフ持ってないからあんまり言えんけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:01:45

    ステータスと編成を晒しなさい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:01:48

    >>7

    あの緑は適当ぬかしてるだけだから信じるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:02:03

    根性はラストスパートでのスタミナ消耗を抑える効果。つまりラストスパートでの燃費にしか影響しないから、じゃあスタミナそのものを増やせばいいよね……ってなるので根性はそんなにいらない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:02:21

    >>9

    安定は更にダービーパワー350菊花450かしら…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:03:06

    いっつも逃げにしちゃうんだよねぇ…因子でAだから
    フレンド枠をマヤノ完凸かキタサン完凸ならどっちがいいかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:03:38

    実はダービー時点でスピスタパワ400くらいないと安定しないことを教える。菊花賞は言うて金回復を一つ積めば何とかなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:03:50

    >>15

    パワーライス持ってる?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:03:52

    皐月賞勝てない理由はスピード
    ダービー勝てない理由はパワー
    菊花賞勝てない理由はスタミナ
    であることが体感多い気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:04:01

    根性が足りないはラストスパートでスタミナが尽きた時に来る
    つまりスタミナが足りないってアナウンスだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:04:10

    初心者じゃねぇかよ!頑張れ!差しか先行がオススメだ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:04:21

    無凸クリーク入れるくらいならフレンドからレンタルした方が良いことを教える

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:04:31

    うおおおお!初心者だ!囲め!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:04:43

    ◇長距離に関しては逃げより差しや追込の方がいいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:04:55

    >>17

    フレ枠に完凸が…自前じゃ持ってナッシング

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:05:23

    サルジアラビアカップでいつも負けて無敗三冠が途絶える…ごめんなカイチョー

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:05:28

    差しはチャンミだと弱めだが育成だとスタミナの補正が一番優秀だから菊の時差しにすると良い

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:05:50

    >>24

    なら無凸クリーク外して完凸パワーライス入れて空いた枠にスピード入れよう

    ストーリーブライアンとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:05:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:06:11

    スキルも何取ればいいのやら…役立たずのトレーナーでごめんよルドルフ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:06:27
  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:06:39

    >>25

    サウジは追込だと固有押し付けでデフォの適正でも突破率相当上がる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:06:44

    緑はなんかわかんねェけどここのステ低いからこれのせいで負けたんじゃねェか?ぐらいのノリで言ってくるから大概無視していいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:06:53

    無凸クリークはマエストロわざマシン意外には役立たないからなあ…
    フレンドからパワーライス借りてきた方が良い

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:07:15

    安定させたいならスピスタでパワー因子盛って育成するのが良いと思う
    逃げ以外にしないとカイチョーの固有が腐っちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:07:56

    はい…頑張ります…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:08:43

    ただアヤベさん3凸持ってるし完凸力飯借りてスピ3パワ2育成
    1枠友人か賢さ差すのもありかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:09:11

    >>21

    待て初心者なら無凸クリークはありだろ

    トレボ10あるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:10:09

    大雑把にスタミナはHP、根性は防御力
    ただ根性のスタミナ減少カット率は逆2次関数的な感じ、つまり数値が低ければ低いほど1上がった時の上がり幅が大きい

    スタミナ上げまくればってのはよく言われるが菊花賞を万全にするならイベントでの根性アップ選択肢を積極的に選ぶべし
    根性の数値が低すぎて恐ろしい勢いでスタミナがガリガリ削られてると思われる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:10:29

    適当で良いなら菊にマエストロが間に合うまで何回もやれば良いだろ
    皐月とダービーは勝てるっぽいし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:11:25

    育成時は400の下駄で初期から根性過剰になってると思ってたが違うのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:11:43

    因子は自前だとパワー盛れないからレンタル枠なんだけどこの子でいいかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:11:55

    >>37

    初心者が中長距離でスタミナ確保したいならむしろ入れちゃダメじゃない?


    初期絆がないから友情トレ遅くなるしもし持ってるなら正月ドトウでも入れた方がマシよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:13:11

    >>41

    ダメだね、因子は一点集中やっても二点までだから散らかってるその子はダメダメ

    というか9ですらねぇじゃねぇかその上昇量

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:13:16

    >>42

    いやぁマエストロはでかいでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:13:46

    >>41

    パワーよりスタミナ盛った方がいいんじゃないか?

    マイル因子の有無によるが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:14:45

    >>44

    それこそ完凸力飯かクリーク借りた方がマシや……

    マエストロ持っててもスタミナ伸ばし切れないと普通に負けるぞ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:14:57

    エアグルーヴはこれで全勝できたんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:15:49

    できたんだけどねじゃねーよ!?成功体験で学ぶな!失敗体験だけ学べ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:16:22

    >>47

    作戦により消費スタミナは異なることを教える

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:16:30

    というかカイチョーって割と色んな子と相性良いはずなのに
    なんで相性○どまりになってるんだ……?

    なんか変なの入れてない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:17:34

    >>50

    かたっぽバクシンなんだ…それくらいしか強いのいないんだ…もうかたっぽがウンス

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:17:36

    >>37

    無凸クリークと完凸ライスはどっちもトレ効10でマエストロ持ちだからパワーライス借りちゃった方がいい

    三凸アヤベ活かしたいし

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:17:41

    取り敢えず>>30でスタ9かパワ9探してこい、なんだそのふざけたセイちゃんは

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:18:24

    >>47

    そりゃエアグルーヴは主が突っかかってる長距離走らんからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:19:02

    ルドルフで逃げはダメよ
    気持ちは分かるけど固有が発動しないから事故る確率より普通に差される可能性の方が高くなる
    ステが低いジュニアは先行にして、クラシックからは確実に固有が発動する差しでギャンブルした方がいい
    そこまで事故らないからやってみ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:19:09

    エアグルーヴも逃げでゴリ押ししてごめんなさい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:20:10

    >>53

    速4力2(ライス+アヤベ)構成だからスタ9優先の方が良さげ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:20:24

    因子のおすすめ誰とかある?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:21:19

    >>58

    黒マックイーン、オグリ、スペあたりかな…

    スタミナ9で

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:21:24

    取り敢えずマックちゃんは雑に固有発動するかな、欲張るならURA因子が高い奴を探すべし

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:21:28

    >>51

    通りで……普通に入れ替えた方がいいぞ

    弱くてもダスカあたりと合わせた方がマシ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:22:14

    >>58

    特にはいない

    会長はマジで雑に因子選んでも◎になってくれるし、下手にキャラ選ぶよりしっかりした青因子とか赤因子ある方が大事

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:23:35

    スピパワで根性足りるかな…
    夏合宿で鍛えればいいか

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:24:19

    >>58

    強いて言うなら前世にルドルフが混ざるのはやめた方がいいです

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:24:44

    根性は300〜400あれば十分よ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:24:57

    >>63

    いらんいらん!

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:27:29

    300、回す余裕があっても400で十分でお馴染みの根性だが、根性には400の育成補正底上げってないの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:28:54

    育成中は全ステに400のストーリー補正がかかる
    根性は400くらいをピークにそれ以上盛っても効果が薄くなる
    育成中に根性が100くらい違っても大して変わらん

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:29:27

    >>67

    三冠するだけなら根性185でもスタミナ450+コーナー回復で追込すれば菊花勝てるので…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:31:06

    >>67

    全ステ+400されてるぞ

    400はスタミナと根性の実質効果量が逆転する分岐点なだけで、根性は高いに越したことはない。スタートダッシュとかラストスパートの抜き返し判定にも関わるからそう単純ではないぞ

    皆忘れてるが今でも5番目に重要なステータスだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:32:15

    >>70

    優先度

    速>>体>力>>賢>>>>>>>>根

    って感じ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:41:41

    菊は追込するより差しのが良いよ
    直線一気ある訳でも無いのに追込にするメリットは育成では無い

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:47:56

    >>72

    初心者ってスタミナ消費量でアド取れる差しと速度と固有発生率でアド取れる追込どっちがいいんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:54:36

    >>73

    育成の菊花で会長固有なんて追込なら発動して差しでは発動しないとかがあり得んと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:00:54

    誰しもがたづなさんのアドバイスを聞いてしまって根性を気にしてしまう
    ここ最近の初心者は全員この罠にはまってるからやっぱりあのミドリ耳隠し許せねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています