やっぱり魔虚羅ってやばくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:02:33

    式神って調伏後はレベル上がりそうだし
    (熟練の影法術使いの玉犬とパンピーの影法術使いの玉犬が同じ強さとは考えづらいので)
    そう考えるとレベル上げる前ですら400年前の六眼無下限コロせる上に
    偽夏油レベルの強者すら苦戦する火山が一撃も当てられなかった15本宿儺をぶっ飛ばした上に、仮に宿儺が斬撃の術式しか持ってなかった場合には詰ませてたという強さしてる魔虚羅ってやばくない?
    特に助走とか無いパンチで作中でこんなの見た事ねーよって距離を(しかも宿儺を)飛ばしてるし、しかもそれに即追いつくとかいうドラゴンボールみたいな肉弾戦してるしパパ黒や覚醒真希より間違いなくゴリラでしょう
    仮に調伏できれば領域時に領域バフと必中無効の恩恵も得られるし何なら増えるしマジで誰も手付けられなさそう 

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:04:49

    なんかコイツは最期まで調伏させずに終わりそうな気がしなくも無い

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:06:22

    六眼+無下限が生まれない時代でも、十種影法術の使い手が居れば最悪どうにかなる感
    おい……何で同士討ちしてる……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:10:53

    コイツ耐性得る前すら黒閃当てても死ななそうなくらい硬い上に学習して逆に黒閃かましてきそうなの怖い

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:42:28

    ふるべゆらゆらやつかのつるぎいかいしんしょうまこら!

    カッコいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:03:14

    >>5

    声に出して読みたい日本語

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:03:19

    あっ!お前呪力で防御したやろ!
    って感覚で次から呪力使ってくるから初撃は防御に専念すれば倒せるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:24:52

    >>7

    あらゆる事象への適応だから攻撃方法も変えてくるんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:38:33

    ずっと気になってたけど何で顔に羽4枚つけてんだ
    背中じゃ駄目だったんか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:34:53

    全ての式神を破壊してこいつに統合させるのが十種影法術の完成形では?っての好き
    そこまで到達する以前にこいつ調伏できた試しがないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:37:34

    呪力ない真希なら調伏のルールすり抜けられそうだけど真希でも相手にならない強さしてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:46:55

    ムラサキぶっぱで倒せると仮定して
    伏黒が巻き込みふるべ→影で逃げに徹してマコラが敵を殺し切ったら五条を呼ぶ→ムラサキでレイドキャンセル
    これなら調伏できずともマコラを使えるし、マコラが伏黒以外を殺すまで五条は他の仕事ができるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:50:31

    もぅマヂ無理。 彼氏とゎかれた。 ちょぉ大好きだったのに
    ゥチのことゎもぅどぉでもぃぃんだって。
    どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト。 今手首切った。
    ゥチは布留部由良由良八握剣異戒神将魔虚羅

  • 14好き22/01/22(土) 23:21:40

    とっても可愛いマコ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:27:43

    >>13

    ガコン(斬撃耐性取得)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:29:17

    呪力でレイドバトル入場判定してるとすると八握剣異戒神将魔虚羅+キングコングが禪院の完成形の可能性あるのが

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:55:54

    >>16

    なるほどね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:01:51

    悔しいがめちゃくちゃ笑った

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:19:45

    初見で確殺できる火力持ってれば勝てるけど、御前試合の内容見るに「蒼」の出力じゃ足りないってことだよね…

    御前試合のときの無下限使いがどこまで習熟してたかにもよるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:23:45

    >>6

    廻戦だと省略されてるが、この前の「ひと、ふた、み、よ、いつ、む、なな、や、ここの、たり」も声に出してみたい日本語

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:48:38

    >>15

    最初にいろいろな手段で自傷させまくれば無敵の式神になる…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:02:21

    >>21

    嫌だよリスカしたり自分に火を付け出したり水の中に突っ込んだり自分をぶん殴り始めるまこらなんて…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:04:13

    「今までこいつを調伏出来た術師はいない」

    実装したけど明らかに使い方が運営の想定と異なってるやつだこれ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:09:11

    野良状態でも作中三位は堅そうな強さなのにここから先更に育成するとかどうなるんだそれ…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:12:42

    八握剣異戒神将魔虚羅って叫びながら伏黒が召喚するシーンをアニメで早く見たい
    絶対興奮やばい
    というか今も呪術は面白いけどコイツと宿儺の渋谷頂上決戦がピークの1つだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:52:01

    よく考えたら、まこらが一回の顕現で取得できる耐性は8つまでだから
    9種類の式神を調伏して9種類の倒し方を持ってるほぼ完全体十種影法術使いだったら正攻法で倒せるんだよな…

    脱兎でどうやって?←知らん、考えろ
    大蛇は破壊されましたが←別の呪具で殺す方法を稼げ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:56:44

    >>26

    そうなの?

    無限に回転すると思ってたんだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:39:56

    >>26

    背中の法陣と召還時の言葉は完全な循環と調和を意味するらしいんで…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:00:27

    >>27

    >>28

    45度回転してなかったっけ…45度回転なら8回で一回転して終わると思ってたんだけど…


    じゃあ本当に初見殺ししかないか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:15:34

    >>26

    適応無しでもただただひたすらシンプルにクソ強いから正攻法で一回倒すのも難しいんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:24:43

    もし全てが上手くいったとして
    魔虚羅調伏完了伏黒、六眼+無下限五条、純愛砲をポンポン放つ乙骨が高専に属する時代が来る?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:11:24

    耐性があったら宿儺の領域展開すら耐えきる防御力、そのくせ耐性の判定が大雑把、ガコンで全回復とかいう異常性能
    そこにトップクラスのフィジカルと、防御と同じ仕様の攻撃性能
    さらに対呪霊ならなんであれ問答無用でワンパン
    なんですかこれは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:16:18

    >>31

    そこに宿儺の術式が刻まれた虎杖と闇堕ちしなかった夏油も入れよう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:31:35

    >>33

    過剰戦力やめて…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:37:13

    >>32

    ぼくのかんがえたさいきょーのしきがみ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:38:58

    六眼+無下限が無理だったってことは、虚式じゃ倒せなかったってことだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:39:45

    十種神宝から考えると、同格の式神がいそうなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:02:00

    十二神将から引っ張ってきてるから、伏黒の手持ちではないかもしれんが少なくともどこかにはこんな感じのやつがあと11体いるんだろうな こわいなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:05:59

    レイド調伏がありならまだいけたかもしれないけど無理でしょこれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:50:45

    >>36

    でも虚式使うには反転術式習得済み=赫使えるの前提だからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:55:00

    ソロでこいつ討伐できる実力あるなら、
    そもそもこいつ要らないっていう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:02:02

    >>41

    辛勝でもいいんだからそんな事はないやろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:42:32

    まあマコラを調伏できる術師+マコラの仮想敵ってもう宿儺とか五条とかしかいないからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:43:53

    >>41

    クソ強い奴の頭数が増えるだけでもめちゃくちゃ有用じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:50:53

    >>22

    それはそれで見てて面白いかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています