田舎民あるある

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:06:54

    都会行った時この絵のテイオーみたいに慣れてる人ホントに頼りになる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:08:17

    何度でも言うぞ
    スペちゃんのスマホカバーかわいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:08:53

    何故コンビニに行こうとしてるのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:09:28

    田舎者ならまず住むところがどんな所か探検しないか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:09:40

    >>3

    たしか画像はトイレに行こうとしてコンビに探していたんじゃなかったけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:10:34

    スマホカバージャイアンのティーシャツっぽい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:10:44

    なんで時刻表見なくていいんですか?お酒飲むなら終電逃しますからタクシー入りますよね?なんで10〜5分刻みで電車が来てて、22時以降も電車が来てるんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:10:58

    >>5

    そうなのか!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:11:16

    >>5

    1コマに前後の文脈とか無くないか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:11:24

    コンビニ着いたら駐車場がなくて焦る

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:11:47

    都会の人が田舎に行ってもなるのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:12:34

    >>5

    内容が内容なので名前は上げないけど

    某スレを思い出した…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:12:44

    >>2

    ちょっと武豊すぎて…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:12:48

    >>9

    勘違いしていた。

    存在しない記憶だ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:21:53

    >>1

    わかる

    迷路に放り込まれたハツカネズミみたいな気分になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:27:34

    仮に23区内と仮定するなら、適当に歩いててもコンビニ見つかりそうなイメージあるけどどうなの?(not関東民)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:28:44

    都会のコンビニ駐車場もトイレもない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:30:08

    >>17

    田舎の方が無駄にコンビニの駐車場デカイからな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:33:09

    田舎の人間からしたら

    ・3キロ圏内にコンビニ一軒あればそれは「近所のコンビニ」、場所にもよるが車は無いと生きていけない

    ・バスが一時間に一回来るのは十分都会、1日2~3本がデフォ

    ・コンビニとパチ屋、GS以外の全国チェーンは基本的に無い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:33:53

    「おおっこの服ええな、どこの店やろ」
    「東京か…」
    「この料理うまそうやな」
    「東京か…」
    「やったー!コラボカフェだ!イベントだ!」
    「東京かあ……」

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:35:47

    >>18

    田舎のコンビニはトラック運ちゃんの休憩所も兼ねてるからな

    トラック用の長い駐車スペースがあるし、トイレも完備が基本だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:39:00

    >>11

    昔、近くにホテルか泊まる場所がないのか、タクシーはないか?と駅で電車待ってる時に聞かれたなあ。あと一時間以上電車に乗ってもらわないとないです。あとタクシーは会社に連絡して呼んでください、と言ったら絶望したみたいな顔してたけど、なぜ田舎の駅近くにホテルがあると思ったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:45:34

    えっ都会のコンビニってトイレ無いことあるの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:46:52

    >>21

    あれちゃんとトラック協会とか国交省から補助金が出てんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:47:47

    >>23

    貸してないところとかもあるんじゃ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:48:09

    >>23

    ザラにそんなの有るよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:48:59

    >>16

    コンクリートジャングルどれだけ歩きたい?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:51:15

    >>23

    あるけど治安によっては貸さないとこもあるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:51:26

    >>23

    駅なり商業施設なりのトイレ使えばいいからコンビニが貸してくれなくても特に困らないのもある

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:54:54

    コンビニじゃないけど、シャワー室併設のラーメン屋あったな。トラックがよく止まってる店。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:56:09

    >>20

    ツイッターでバズってTLに流れてくる店ほとんど首都圏

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:57:03

    >>20

    函館なんて微妙な都市でイベントやってくれるGLAYは神

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:57:33

    >>20

    全国ネットでこれやられると見る気失せる。ローカルでやってろってずっと思ってるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:58:12

    >>20

    全国区のチェーン店がテレビで紹介されてる!

    でもうちの県にはまだ来てないかクソ遠い県庁所在地の数件にしかないぜ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:58:28

    >>23

    某ウイルス対策で塞いでるところもあるんじゃよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:59:06

    コンビニはトイレ貸してくれない
    ぽつぽつPCR検査場あってかなり恐怖心を煽られる
    年末に東京でライブ見てきた田舎マンです

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:00:17

    自販機の取り出し口めちゃくちゃ虫だらけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:01:57

    早朝の道路に車に轢かれた鹿

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:02:45

    居酒屋が個人経営の店しかない
    しかも2、3軒あればいい方

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:05:18

    人多すぎて祭りでもやってるのかな?って思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:06:51

    >>33

    わかる

    バーガーキングみたいな局所的にしかないチェーン店のキャンペーンをしょうかいするんじゃねぇー

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:07:22

    イッヌ!!イッヌやめて!草むらに突っ込まないで!!


    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:08:19

    そもそも首都圏の駅って1つ1つが大きすぎるんだよ……街じゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:08:32

    >>22

    都会で田舎民が困っても道迷うくらいだからいくらでも助けてもらえるけど、田舎で都会民が困ってるときは助けようがないことも多いよな

    無い袖は振れない

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:09:45

    >>43

    そもそも街に行くという言い方をしない

    新宿とか渋谷みたいなエリア名で言う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:12:49

    夜に外出歩くやつは基本不審者扱い
    自分が歩いてる時に人の気配を感じるとめちゃくちゃビビる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:14:15

    >>38

    イノシシと猫と亀と狸も追加で

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:15:38

    期間限定上映!←じゃあこっちではやんねぇな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:17:55

    田舎では歩くという移動手段を使うことが稀なので都会の人結構歩くなぁ…って思った

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:18:48

    >>49

    1km以上歩くとかおかしいもんな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:20:12

    上見すぎて首痛くなってきた

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:20:12

    >>33

    関西や中京圏はローカルがもう少し増えても良いと思う。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:20:24

    >>49

    田舎で歩いてるとマジで異常者みたいな目で見られる時がある

    なのでみんなランナーに偽装する

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:20:28

    通勤手段が…徒歩…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:20:29

    電車にトイレ無い

    バスの料金が距離によって変動しない

    公共の乗り物が結構違うよね。バスは料金表無いの気付いて目的地までずっと「いくらなんだ…!?」って冷や汗かいてた

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:21:05

    >>55

    なんなら先払いの路線もあるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:21:20

    こっちと同じぐらい田舎の隣町じゃ上映してるのに、俺の住んでる町だけ上映対象になってない時とかほんと虚無感でいっぱいになる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:21:57

    >>21

    駐車場はまあ分かる、都会は土地代ばか高いだろうし(地元のコンビニは大型トラック5、6台止められるけど)


    ……トイレもないってマジ…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:22:05

    逆になんでここまで電車乗るの?
    車なければ歩けばよくないってこともよくある

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:22:57

    トイレある電車、特急除けばJRでしか見たことないんだが……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:23:07

    名古屋駅ですら大きすぎて迷ったから東京駅で迷わないわけがなかったんだよなあ…駅の中彷徨いながら1人で泣きそうになったよ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:25:23

    >>59

    隣駅くらいなら歩くけどそれ以上だと流石にきついし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:25:45

    山手線とか駅間が短くてびっくり。初めてアメ横行った時、気づいたら隣の駅の近くまで来てたとかあって、マジかぁ、ってなった。
    田舎だと短くても隣駅まで電車で5分掛かるからな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:36:06

    >>61

    普段東京駅使ってたって初めて行く梅田は迷うから都会民田舎民というより結局慣れの問題よ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:39:21

    >>43

    わかる

    駅に電車以外の目的で行くのがわからない

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:05:19

    ローソンのガ○リンスタンドを知ってる奴は田舎者。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:58:08

    >>53

    そもそも歩いてる人間が自分以外にいないので変な目で見られることがない

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:53:53

    >>61

    名古屋と梅田と東京はややこしい本質が違うから、それぞれに適応しないとムリ

    まぁ名古屋は地上ゾーンに出ればどうとでもなるし楽な方

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:07:17

    都会だと一駅分歩くなんてできるらしいが田舎でそんなことやったらえらいことになるからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:30:19

    >>44

    そもそも助けを乞う人がいないってのもあるからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:53:13
  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:55:08

    >>71

    あーこれこれ懐かしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています