お前らがマゼランはロボって言うから

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:13:28

    本気でロボットとして実装されたマゼランを考えちまったじゃねえか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:14:04

    かっけぇ…!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:14:19

    描いたの!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:14:25

    えっ何これ…描いたの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:14:34

    こいつ絶対敵対からの仲間になるやつだ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:14:36

    すっげ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:14:45

    かっけえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:15:54

    スッゲー見覚えのある塗り・・・
    描き込むの大変だったでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:17:13

    ロボだけど多分バベッジに近そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:17:22

    かっこよすぎる
    全体図が見たい(強欲)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:17:44

    >>3

    全身くまなく描いたよ。イメージとしては機神ヘルメスの残骸から作られた世界ブチ明かしマシーンみたいな感じだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:18:03

    マゼランがロボならラプラプはなんなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:18:10

    頭、地球儀と船みたいなので構成されてる?
    めちゃくちゃカッコイイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:18:10

    >>11

    頭が地球儀なのがイカす

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:18:14

    顔が地球儀なのセンス良すぎ〜

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:18:40

    CVは稲田徹か安元洋貴だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:19:26

    なぜこんな場所にこんな気合の入った絵が・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:19:48

    あまりに上手すぎて早バレかと…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:21:10

    こんなロボが航海の果てにボロボロになりながら次の世代に世界一周を託すんですか…!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:21:31

    >>12

    ただの大英雄だが

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:24:41

    多分託すタイプの宝具だよね
    本人は世界一周はできてないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:25:23

    これで奏章でマゼラン実装されたら笑うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:25:38

    >>11

    かっこよすぎる……

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:25:53

    ボイジャーと仲良さそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:26:51

    あまりにも上手すぎてもう奏章Ⅱが始まったのかと…
    こんなイケオジロボット(概念)来て欲しいな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:34:47

    まあぶっちゃけ宝具の名前と見た目以外ふわふわなんだけどね!
    あとはみんなで好きなように想像してクレメンス

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:35:37

    個人的には星の開拓者でも星の航海者でもなく、それを託すようなスキルを持ってて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:35:53

    中からエンリケが出てくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:38:59

    こんな屈強なロボットでも道半ばで損壊(死亡)する世界一周を生身で成し遂げたドレイク船長…説得力が増すなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:39:08

    星の海を渡るものの亜種スキル持ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:40:05

    >>11

    かっこよすぎて与太話とか言えなくなっちゃった…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:41:12

    ボイスにバベッジみたいな加工かかってそうなこの見た目が最高すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:41:16

    >>11

    この設定の場合航路でギリシャの海神関連に襲われてそうだな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:42:09

    船長がこれなら船員はこんな感じの見た目だったりしない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:42:19

    召喚セリフと宝具までかっこよすぎて早バレ疑惑を拭いきれない気持ちになってくる
    これが本家じゃない…!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:42:52

    語彙がなくなってすっげぇ……しか出ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:43:09

    カッコ良すぎてレベル120にした

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:43:20

    道半ばで…みたいな時期イメージの再臨姿のときだけ
    ボイスの加工がさらにガビガビになってそうなのがクッソ熱くて好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:44:42

    見慣れない鯖の立ち絵のサムネが目に入ってサプライズで実装されたのかと思った…!
    クオリティたけぇ…!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:45:35

    こんなの人外メカスキーにブッ刺さってとれないやつ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:45:46

    宝具がかっこよすぎてまひろちゃんクラスの作家とお見受けしてしまうんですけど…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:46:50

    バベッジみたいに立ち絵で目が点滅したり出力あげたら発光箇所増えたりしそうなの良い…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:47:17

    無課金でマゼラン引けました!(素振り)
    無課金でマゼラン引けました!(素振り)
    無課金でマゼラン引けました!(素振り)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:49:56

    サプライズ実装かと思ってFGO開いちゃった……

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:51:17

    ドレイクに対するスタンスは、自分でも最後まで見届けることはできなかった世界一周を人の身で成し遂げたことに驚嘆しリスペクトはしてるけど、それはそれとして自分と船員達が最初の世界一周を成し遂げたという功績だけは譲らない感じだよ
    あとピガフェッタは本国への記録係兼マゼランの整備師の生身の人間だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:52:29

    >>45

    熱ちい…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:55:56

    マゼランがロボになるだけでピースがピッタリとはまってくのが笑う

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:56:13

    2m越えてそうな存在感がたまらん

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:57:24

    ロボ説の説得力がデザインの良さとセリフと宝具のかっこよさですごいことになってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:58:18

    スキルモーションで地球儀が回る間違いない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:59:12

    実装イベのCMの嵐の最中の甲板でテールランプみたいに光る目の軌跡が描かれてるところまで見た

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:59:46

    人型大柄異形頭?ロボとか癖でしかない

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:01:28

    為朝さんとバトルで並べてえなー!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:02:04

    >>45

    ピガフェッタ、マゼラン船長にすげえ激重感情抱いてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:03:40

    かっけえ……コートの裾?が羅針盤っぽくて好き
    しかしこの発光レイヤーの塗り方……見覚えが……盛……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:17:04

    >>11

    作画コスト殺人事件起きるレベルの書き込み

    お前Tシャツ着ろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:19:14

    …なんでこんなにカッコイイ絵を描ける人がこんな変なところに?

  • 58124/03/19(火) 19:21:19

    >>26

    自分でももう少し考えてみたよ。

    宝具のルビにビクトリアの名前が入ってる通り超巨大航明観測戦艦ビクトリア号を召喚する宝具だよ

    ビクトリア号には「不可能な事象に対しあらゆる解析、構築を用いて可能にする」力があるよ

    星の開拓者と違って不可能を不可能なまま可能にするほどの出鱈目は出来ない分安定した能力だよ

    ただしあまりにも困難な事象に対しては少しずつ霊基をすり減らすか、もしくは自壊の覚悟が必要になるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:27:32

    EXじゃなくてAで亜種スキルの星の航海者みたいだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:35:05

    ・ロボ
    ・機神の残骸なので人の技術でもない
    ・道半ばで損壊
    そりゃ星の開拓者貰えませんわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:43:18

    そういやギリシャ異聞帯には空想樹「マゼラン」があったからそういう繋がりもあるのか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:58:22

    ヘルメス神絡みだったらオデュッセウスやキルケーあたりと何かしらの会話があったらいいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:29:26

    もうロボット以外のマゼランが想像できねえよ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:29:47

    最初 コロンブスの絵師さんで実装されたのかと思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:37:20

    この見た目でレジライ並みの信仰心ガチ勢だと思うと好きすぎて気が狂う

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:38:35

    そもそもマゼランロボ説ってどこから生えてきたものなんだっけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:55:24

    >>66

    ちょっと前の星の開拓者議論スレでマゼランは…ロボなんだろ…!!を見た気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:57:00

    >>11

    天才じゃ……天才がおるビーマ絵師以来の感動じゃ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:58:53

    イドの開幕直前サプライズPUが来たと思ったじゃねぇか!!!!(イラストうますぎる)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:59:31

    ぶっちゃけ早バレと言われても納得するぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:02:45

    レジライ並みの大御所ボイスで喋って来そう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:03:42

    >>65

    SFギリシャな見た目から繰り出されるカトリック信仰心ガチ勢ロボはギャップが美味しいからもっとください

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:05:33

    ハイヒールなの良すぎ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:05:46

    なんかもうすげぇとしか言えん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:08:13

    このマゼランが…!!!あにまんの幻覚で終わるのはあまりにも心苦しい…!!!!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:14:07

    なぜか個人的にこのマゼランCV玄田哲章さんのイメージだけどスレ主的には誰が良いとかあるんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:16:54

    cv銀河万丈で頼む

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:19:21

    世界史を履修していない浅学なあにまん民が質問したいんだけど

    Q.マゼランって世界一周以外に何やったの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:23:26

    >>78

    「太平洋」の概念を生み出した

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:24:17

    >>79

    スゲェ!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:25:52

    世界一周がシンプルにクソデカ偉業なんよな
    このマゼランロボ頭部の地球儀だって世界の大きさを知らなきゃ正確に作れないんだから

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:32:41

    冗談抜きで生放送の日程間違えてたと思ったんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:34:28

    たまに公式と見誤るぐらいのとんでもねぇバケモノ絵師出てくるからあにまんやめられねぇんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:08:30

    マゼラン艦隊唯一の生身の人間でマゼランの監視役兼記録係兼メンテナンス係のアントニオ・ピガフェッタ少年
    手に持ってるのは航海日誌で、見ての通り慎重で臆病な性格
    ちなみに史実とは違い世界一周はボロボロのマゼラン船長が機能停止前にビクトリア号の全権限をピガフェッタ少年に譲渡し、その後ピガフェッタ少年が船長の代わりに成し遂げたよ
    イメージとしてはロボットアニメの最後の方で覚醒する主人公、みたいな感じ
    船長で力尽きて絵がクソ雑なのは許してくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:09:10

    このマゼランが公式で実装されてる異聞帯はどこですか??

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:11:23

    >>84

    グレンラガンの初期シモン感があっていいね、マゼランの死後覚醒しそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:12:33

    このロボマゼランとピガフェッタ少年で勇者シリーズやってもろて

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:15:01

    「遺物のロボの手が入ってるから人類基準の星の開拓者スキルは入らないけどその志を引き継ぎ世界は一周できることを証明するという偉業をなしえた意志は紛れもなく本物」ってドレイクマゼラン問題に対するトンチキ超えてマジで綺麗な落とし所じゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:15:47

    キリストガチ勢になったキッカケがある一人の聖職者だといい

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:19:35

    >>1のセリフでピガフェッタ少年と運命構図したんだよね…

    てかさりげなくピガフェッタもショタにされてて草

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:22:09

    色々妄想できるな…

    マゼランのArts攻撃で頭部の船の船首から太いビーム打ってきそう
    ExtraAttackだと目とか腹とか肩とかからもビーム出してフルバーストしてきそう
    マゼラン海峡はビクトリア号が格納されているデカいドックだったりしそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:23:59

    1がめちゃくちゃ凄くてビックリしてFGO開いてガチャ画面見てきたくらい神絵師なのはそうなんだけどギリシャの機神が多方面に便利すぎて笑ってしまう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:35:41

    一人称は「当機」だが親しい相手には「私」と使う
    機械的な合理主義と好奇心から来る情熱を併せ持つ冷徹な熱血漢。大体勇者ロボ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:37:49

    >>93

    完全にロボアニメの1話冒頭かCパートですねこれは…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:42:36

    マゼランはロボ←あーいつもの星の開拓者談義のやつね
    ピガフェッタをショタにして勇者ロボシリーズにする←そうきたか

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:43:59

    なんとかしてこのマゼラン公式にできんか…?
    俺がゲーティアになる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:48:07

    マゼランが途中で死にピガフェッタたちが意志を引き継いだっていう船長途中死残念ポイントとして語られてた部分に熱血ロボットものエッセンスを差し込んでドラマ性を持たせる着眼点天才か?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:48:40

    顔面が船首と地球儀のモチーフなのか
    クソかっけぇ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:54:21

    >>93>>84

    美しい物語を見せられてるのにこれが野生で発生していいのか…?

    こんなエモい形でピースを埋められたのに実装されないなんて切なくてたまらんな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:55:05

    >>88

    マジでこれすぎて天才だと思った

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:55:52

    長年続いてた世界一周星の開拓者マゼランドレイク論争に綺麗な落とし所が見えて感動する

    問題はこれが公式じゃなくてあにまんの野生の幻覚なところ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:56:34

    これあれでしょ排熱で青い部分が赤くなるんでしょ俺は詳しいんだ

  • 103124/03/19(火) 23:57:26

    >>101

    まああくまでただの妄想で与太話なんで「それもアリかもね」程度に受け取ってくれれば

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:59:23

    ちょっと実装の為に特異点作ってくるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:59:37

    こんなSFロボなのに教会で静かに祈ってるんだろ…???

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:01:10

    説明が下手くそで悪いんだけど青く光るビクトリア号がオデュッセウスの宝具みたいに変形したら俺は死ぬ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:03:29

    こんなに素晴らしい絵と概念をあにまんとかいうドブ川に捨ててしまっていいのか!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:07:34

    ただでさえ納得しやすい論調なのに超絶クオリティのイラストが相まってものすごい説得力になってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:08:52

    >>11

    ぶっとい脚部パーツからのハイヒールかっこよすぎるだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:09:11

    才能の不法投棄はやめろー!

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:11:16

    このマゼラン公式にするためにちょっと聖杯戦争勝ってくるわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:13:06

    このカッコイイマゼランとエモーショナルな設定が200レスで落ちちゃうの勿体なさすぎるな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:17:00

    ふざけてロボマゼランとかいってたら熱い設定がお出しされたけどここあにまんなんだよな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:23:11

    やめろー!コート羽織ってるメカニカルキャラは性癖なんだ!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:26:20

    排熱時や決戦モードになると青色のラインが赤くなるんだよね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:31:39

    やっぱコートは追加の冷却装置とかなんかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:51:54

    ブッ飛んだ発想を高い説得力でコーティングしてる…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:27:38

    なんかの作品のクロスかと思って開いたら手描きでワロタ
    いや凄すぎ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:41:08

    落ち込んだ時とかはカクンって少し頭を下げるのかな・・・。
    どんな犠牲を払ったとしても地球一周を達成しようと前を見つめ続けたらこそ、顔を逸らすことが無い。

    それはそれとしてチェイピ城のようなトンチキ現象に対しては顔を手で覆って欲しくもある。
    「当機構はこれを人類史の遺物として記録しない。当機構は、何も、見なかった。いいね?」

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:41:17

    一臨コートなし
    二臨この立ち絵
    三臨ラインが赤くなり装備がゴツくなる

    と予想

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:43:30

    ケツァル・コアトルがバトルモーションで恐竜のケツァルコアトル出してるならマゼランもマゼランペンギン出してもいいと思うんだ
    ラムダ「あれはリヴァイアサンね」

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:58:21

    プロフィール2
    機械の如き合理性と少年の様な夢を持ち
    世界を渡り明かさんとする熱血漢もとい熱血艦
    その正体は機神ヘルメスの残骸から創られた
    未踏査領域観測機構 マゼランである。
    そもそも彼に血が流れてるのかは電気エネルギーが流れてるのかは彼と共に航海をした者達のみぞ知る。

    みたいのを妄想した……

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:06:26

    ウーッ存在しない宝具演出が頭にエンドレス再生されるー通常はマゼラン自ら宝具の舵輪(魔法陣じみたサイバーな見た目)を動かしてるけど第三再臨の時だけマジ顔のピガフェッタ少年が舵輪を必死に握っててマゼラン自身は宝具と一体化してるみたいなやつがエンドレス再生されるー

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:10:07

    実装されたら引くわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:12:49

    多分>>84のイラストで持ってる航海日誌がビクトリア号の全権限の所有者の証だったりする

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:21:36

    スレ主じゃないがプロフ1はこんな感じだろうか?

    真名 マゼラン
    クラス ライダー?ボイジャー?
    性別 ?
    身長 200cm(母艦接続時は全長28m船幅7.5m)
    体重 1t(母艦接続時は85t)
    出典 史実 最初の世界周航の報告書

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:25:02

    マゼランは史実だとピガフェッタや一部除いてかなり船員たちから疎まれてたのが外国人船長だったからだけどこのビジュアルだと説得力出るな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:25:47

    航海長のアルボ、アルボの航海日記(航路データならピガフェッタのより正確とされる)ふくめて機械化されてそうだな……

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:31:09

    >>128

    Fateでよくある史実から存在消される奴……

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:33:49

    これを倒したラプラプ大英雄すぎるだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:34:28

    >>130

    タイマンやって倒した逸話すらあるという

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:40:19

    宝具のビクトーリアはダビデのアークみたいに所有権移ってたらマゼラン退去後も残る形がいい

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:42:05

    衝動的ファンアート 邪魔だったらすまんが消してくれ
    少年の帽子がマゼランペンギンなの天才すぎん?アハ体験した

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:46:59

    アレだろステッキを地面に叩くとそこからビクトリア号が顕現するんだろ
    そして専用BGMと共にゆっくり陀輪を握るんだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:51:42

    こんなロボットが頻繁に怪我して入院してた当時のスペインは何? 戦国?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:55:33

    セリフのフォントを変えてたら早バレと言われても信じていた出来

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:17:10

    フリーで似たフォントあるからセリフ欄こっちにしたらかなりそれっぽくなると思うから参考に


    x.com
  • 138二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:18:34

    スレ主のおかげで公式マゼランへのハードルが鰻登り青天井なんだが
    マジでデザイン最高

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:33:50

    こんな所に才能を不法投棄するな
    Twitterに上げろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:38:36

    CV小杉十郎太がいいな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:55:35

    cv玄田哲章もいいぞ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:13:14

    このマゼランが良くてあと60レスもついたら落ちるの耐えられない!!才能と設定の不法投棄だろ!!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:50:15

    頭の地球儀が航海が進む事に埋まってく感じだとカッコイイし、鯖になったら召喚されたその時代に認識されていた世界地図が描かれてるとかだったらいいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:12:53

    これが超巨大航明観測戦艦「ビクトリア号」だよ。

    世界を観測するための界観羅針天球儀「メギスト」を積載しているほか、道中の障害や海の巨大モンスターやライバルのウルダネータロボとバトるために多数の武装も装備してるよ

    >>133

    マジか…自分でデザインしてて気づかなかった…めっちゃアリだね!

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:14:47

    >>144

    絵うま過ぎない?完全に書籍マテリアルとかに乗ってる設定画のやつじゃん何かしらの仕事してる人では???

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:17:48

    >>144

    うぉ…でっか…良い…このまま実装されてほしい…

    っていうか帽子は意図的じゃなかったの!?絶対デザインに盛り込んでるとしか思えなかったのにやはり天才かね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:18:46

    船はマテリアルだとサンタ・マリア号もSFチックなデザインだから並べたら様になりそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:23:59

    >>144

    地球のマッピングのほかにも変形したら天球儀も兼ねる機能性とかが隠されてそうで熱い

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:33:36

    >>128

    アルボはギリシャのエーゲ海出身だから有り得るかもしれない、それとマゼラン死んだ後の船長だったエルカーノはどうなってんだろ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:56:15

    >>148

    アーミラリ天球儀モードがある…って事!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:00:39

    >>26

    >>144

    心の中の少年が有り余る浪漫をモロに食らって死んだ!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:01:53

    割と本気でほしいぞこの鯖
    1は公式に誘拐されろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:24:03

    ここだけに留めるにはあまりにもったいない超画力マゼランに脳破壊されそうになってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:35:17

    マスターのことを船員扱いしてくる奴
    絆礼装かバレンタインで失われた世界を再び踏破し人類の既知領域に変えようとかその旅路は君と共に系のことを言ってくる奴

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:54:02

    ギリシャ異聞帯よ空想樹がマゼランなのもうまいこと伏線になってるな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:59:26

    Xに上げたらガチで騙される人多そう

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:02:13

    公式でマゼランが星の開拓者を持ってないと言及された訳でもないのに、完全な幻覚でこの熱量の作品を出せるのは純粋に凄い
    脱帽だ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:07:03

    困ったな…
    このマゼラン好きすぎる

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:15:49

    カッコ良すぎるわマゼラン
    宝具演出は船の甲板でガイナ立ちから顔面アップの正面カットインで頼む!

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:20:12

    再臨が見たくなるぅ…!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:48:11

    >>11

    よく見たら杖と靴くっ付いてんのな。

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:58:24

    PVにいるこの画像でちょっと期待しちゃったじゃねーか!

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:59:23

    >>144

    かっけえ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:42:29

    >>144

    さらっと言ってるけどウルダネータロボって何…!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:50:48

    最後はバグか嵐とかでの損傷か何かで自分が暴走するの予見できてピガフェッタやラプラプ王達と相談の上で決闘の名目で介錯してもらった感じになるんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:40:57

    もはやリークであって欲しいレベルの完成度

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:43:29

    ここが生放送で星5マゼランPUが告知された異聞帯か

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:47:08

    >>30

    海の星を渡るモノとかじゃないか?

    地球って海の星って言われることあるし

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:37:45

    ねえねえ公式さん一回公募してみません?
    ここに素晴らしい新キャラ候補がいますよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:00:19

    >>165

    ラプラプ王とのいざこざがあって無事解決した後、すでに限界の近かったマゼランが香料諸島に向かう途中でギリシャ関連のやべーやつに襲われてピガフェッタ少年を守り致命傷を負って、最後に少年に全てを託す感じだよ

    >>168

    星の航明者EXというスキルを持ってるよ

    星を航りその全容を明かす者…という意味ではなく

    人と共に航り、その心の中に瞬く「星」を明かし輝かせる者だよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:01:28

    >>170

    何これ消えない思いが脳内再生されちゃうんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:04:05

    ダメージ差分……だと……!?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:02:34

    >>170

    エモすぎんだろ…型月すぎんだろ…!

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:07:30

    なんとなくだが泣いているように見える…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:08:33

    コレでマゼランが死んだ後に船長してたエルカーノ何者何だよ………

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:09:09

    少年が星属性になってそうな幻覚まで見えてきた

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:12:54

    盛りそう先生、女の子よりメカが描きやすいって本当だったんだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:14:06

    >>175

    マゼランが盛られる度に株上がっていきそう(尚実装されないし立ち絵も無い)

  • 179124/03/21(木) 19:16:13

    >>175

    マゼラン含む他の船員は船の機能、もしくは分体として稼働していて生身の人間はピガフェッタだけだよ

    ちなみにエルカーノは局地領域究明艇「コンセプシオン」のAIだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:20:38

    じゃあ機能で言えばピガフェッタ除いて17以外全部破損したのか

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:22:21

    >>170

    微笑んでおられる…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:30:36

    船員達みんなも機械なら航海中にあった仲間割れはどうなるんだろ…
    バグ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:57:42

    俺ら記憶喪失になるからこのマゼラン型月に持ち込んでくれスレ主

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:01:44

    ダメージ差分のおかげで光ってる部分は液体由来の光だとわかってテンション上がる
    クリロノミアそのものとかそれに類するナノマシンとかが流れてそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:10:28

    FGOも良いがピガフェッタ少年とのバディモノな単体のストーリーを見てみたい

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:06:57

    >>185

    やるか…大航海時代レムナント!

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:43:46

    やっぱグレンラガンじゃん

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:07:19

    >>11

    お前型月に依頼受けろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:24:25

    天晴れだ >>1

    生涯貴様を忘れることはないだろう


    それはそれとしてこんな匿名掲示板だけでなくpixivなんかにも投稿して…

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:31:38

    ここで間もなく消えてしまうにはあまりに惜しい幻だ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:26:31

    夢から覚めるのは…辛い…

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:06:17

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:34:05

    でも惜しまれるぐらいが何事もいいよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:41:57

    そういやこれ何時間かけて描いたんだ…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:20:30

    速い人はほんと速いからなあ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:24:23

    良き旅の終わりだった

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:26:02

    公式じゃないのが驚き

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:27:50

    Xにもpixivにもいるよね?

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:40:49

    神作をありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:44:27

    200ならマゼランロボ実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています